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【DDON】スピリットランサー専用スレ part6
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a33-LQig)
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2018/07/14(土) 12:18:53.30ID:UJileim70

ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです

■スピリットランサー
https://members.dd-on.jp/info/special/season2_2/lancer.html
「アタッカー」と「ヒーラー」の能力を併せ持つジョブです

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┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511951469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0413ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
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2018/10/18(木) 08:20:20.31ID:UrMia63Z0
>>411
命令で任意にウォール技を置かせる事が出来るので
ウォール技をもらえばポーンに頼らない覚者の自力コア出しが可能な点が他の緑と一線を画します
周知の通りウォール技自体被ダメ軽減スタミナ吸収体力回復と高性能

エードラムやキュア剛など強力な技が増えているので一昔前のスピランとはだいぶ変わった印象
凍結武器+エードラムは一撃で氷像多数製造したりします
0414ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-MDKh)
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2018/10/19(金) 04:09:32.26ID:77075Xrz0
ほしゅ
0415ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b8c-n30p)
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2018/10/20(土) 13:22:12.06ID:ScqtpZdM0
シールドほっしゅ
0416ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
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2018/10/20(土) 14:04:55.97ID:AuhV+u2w0
スピランは今高性能で人気あるジョブと思うけどそのわりにスレの勢いは無いな…
新規があまり手を出さないジョブ
もしくは5ch見るような層は手を出さないジョブ…ということなんだろうか
0432名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ be78-7PZ0)
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2018/10/22(月) 10:22:42.36ID:1p+8IzrB0
ほしゅ
0435ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-aXrr)
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2018/10/23(火) 17:42:18.77ID:/gK+UEQT0
ほしゅ
0436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-i2+4)
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2018/10/24(水) 06:42:58.36ID:ts+BCJrc0
ほしゅ
0437ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da96-Q6eK)
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2018/10/24(水) 09:53:05.70ID:WsCMJcCq0
WMプリ参加しているんですが、最初のヘルハウンドでキュア展開にソリあった方がいいと
思い、ソリしてるのですが、悪竜の足元展開でもソリあった方がいいですか?
ソリの機会が余りないので、セジには直当てするようにしているのですが。スピはどうかと
思い質問します。
0438ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
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2018/10/24(水) 11:34:02.58ID:PUBzywaY0
>>437
HBキュア剛の火力↑25%UPは最大展開時しか得られないので乱戦であった方が有難いのは確かなんですが悪竜の横っ腹の辺りで展開すればまず蹴られる心配は無いので慣れてる上手いスピなら不要
展開失敗する不慣れな人になるほど補助の必要性上がると思います
0440ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
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2018/10/24(水) 11:48:25.37ID:PUBzywaY0
>>439
多人数へのダメ25%上昇は火力支援としては非常に強力なので特に削りが重要な場面では極力維持が望ましいと考えます
体力上限回復効果により闘勢維持がしやすいのも見逃せません

展開に多少時間が必要なものの持続時間も長めなので連続失敗で展開に手間取りでもしない限りはウォール、エードラムや削りといったスピランの他の行動に支障はありません
0441ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
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2018/10/24(水) 12:02:02.39ID:PUBzywaY0
>>439
HBの付かないキュア剛であれば体力上限回復と異常回復の効果となるのでHB版に比べて優先度は下がります
必要度は敵や状況次第でしょう

今のスピランは緑として十分なパーティ支援能力があるので攻撃はゲージ溜めやデバフ目的と割り切ってバフやデバフといった全体への貢献度重視で動くのが8人コンテンツ向きかと思います
0442ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ da96-Q6eK)
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2018/10/24(水) 12:33:50.03ID:WsCMJcCq0
>>438
有り難うございます。プリ1でもやりましたが、明らかにスピがいたほうが、赤が死なない。
キュア剛の体力底上げは、2回目から参加する人もいるから必要と思います。
赤が死んでるとクリアできない、二次被害でグダグダになる率が高いので、そこは
気を付けています。
0445ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6a14-vZaV)
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2018/10/24(水) 19:56:28.59ID:KNdNMpMT0
ヘルハウンドってことだから頂上戦か
赤& 槍目線なら最初のフロアではソリッドほしい
竜には槍はエードラムしてるからソリッドいらないよ
赤の為にアタライやディフェンス剛してればいいとおもう
0447ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3eb-MR6y)
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2018/10/25(木) 10:41:47.92ID:EqP2wy6L0
>>437
ソリが欲しい場面は開幕遅延入るまでとハンズしてる時だよ。
ハンズは長時間やると消耗激しくなるからどこかで切らないといけないけどその隙間でソリがないとマグマに落ちることがある。
キュア剛もできるだけ間があかないように置くけど保険でソリもあった方が事故は減らせる。
0448ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a12a-jKEw)
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2018/10/25(木) 11:53:02.07ID:BDroGnm00
>>443
基本的に置いた時、拾った時の効果が効果時間中は持続する
ただしウォールもキュアもスピラン1人につき1人ずつしか置けないのでHB版置いてHB切れてから置き直したらノーマル版が設置される
0449ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53c9-7TBo)
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2018/10/25(木) 12:04:29.66ID:6BRM04PI0
スピランは緑としての仕事は十分にこなしてると思うが、赤と同等の攻撃力やチャン効を要求されるのな
キュア剛を切らすなと書いてる人もいたり 中々にハードル高い
0450ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1fa7-7wzY)
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2018/10/25(木) 12:48:13.15ID:dy1qnylR0
今回のWMのような下にマグマとかあってスリップダメージあるとスピランのウォールやキュアはありがたい

攻撃力あるPTならそんな必要すら無くダウンして終わるけどな
0457ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53c9-7TBo)
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2018/10/26(金) 16:00:29.26ID:mcpQ7Oqs0
青緑赤とWMやってみたがスピラン一番忙しくないか、タイミングや場所見てヒルブ・ウォール・キュア展開
ゲージ溜めに必死に攻撃してエードラムも狙う

展開中吹き飛ばされたり、火力低いPTだと何回ウォールキュア張ればいいんだとイライラしたり
0461ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e39c-hROf)
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2018/10/27(土) 08:32:43.58ID:Nu8Ce9Kf0
タイミングが距離でかわるっぽい
0462ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e39c-hROf)
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2018/10/27(土) 09:10:39.57ID:Nu8Ce9Kf0
輪っかに合わせないといけないから
輪っかの中心点からの立ち位置でタイミングかわると思うんだ
俺もたまにしか成功しないから間違ってるかもしれない
0465ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-JHIh)
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2018/10/28(日) 16:34:28.79ID:rMxFXnmZ0
ほしゅ
0467ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウクー MM23-mrL5)
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2018/10/29(月) 13:24:07.01ID:iXMPAnYdM
薬ケチるptでしか役に立ってないよな
火力出せるわけでもなくhbキュアによるバフも範囲限定だしエードラムのタイミングほとんどなくて状態異常入れ辛いし
0470ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-jKEw)
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2018/10/29(月) 14:42:39.05ID:8MFT3WvFd
トウワンソウセイどころかわざわざチャン攻指定して積んだ勇攻精攻とか全部維持できなくてアビ何の意味もなくなってる「無駄無駄無駄無駄無駄…!!!」とDIOのラッシュが聴こえてきそうな部屋がゴロゴロしてるのが野良
0474ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウクー MM23-mrL5)
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2018/10/29(月) 16:46:02.04ID:iXMPAnYdM
テラーもゴウリュウ並みに連打必須ではないから薬入れられる
頂上5分前後かかるptならそりゃ薬間に合わないかもな
0475ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd03-BbmK)
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2018/10/29(月) 16:56:11.82ID:0UcRtLQWd
特殊戦況にエードラムって、なしでもよい?

昨日はじめてスピランで参加してきたのだけど、とにかくヒルブキュア炊けるように攻撃スキルはファング技しかしなかった
エントのダウン時にフォルファングだとスカる事が多いので、エードラムよりもミーティアがある方がいいのかな?と思ったり
カウンター狙うにしても、あまり機会がないように思えたし…
ウォール技、キュア剛、ファング技までは必須だと思うので、あと一個何がいいのだろう
プロスピの見解を教えてもらえたら幸いです
0476ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdaf-UzDQ)
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2018/10/29(月) 17:47:26.10ID:TYgRyfwyd
初めてスピで行こうと思って丁度>>475と同じような悩みがあったから自分も教えてもらいたい
遅延を入れられるPTが多くなったから意外とエードラムをする機会があまりない感じに思えてて、
どちらかのパレットに入れておくか、もうどっちにも入れなくていいのか悩んでた
ゲージ回収用のファング技とキュア剛、ウォール技、悪竜コア削り用にスパイク、
特殊戦と金平糖を壊す部屋ならミーティアがあった方が良さそうだけど、
通常戦や特殊戦で金平糖を壊さないなら何がいいのかずっと考えてて全然エントリー出来ずにいるよ…
0483ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-tklM)
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2018/10/30(火) 09:55:24.46ID:am6MTFtO0
ほしゅ
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 43cc-TB4Q)
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2018/10/30(火) 11:54:34.81ID:jPosrg8H0
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0485ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8dbd-jt/r)
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2018/10/31(水) 00:13:17.31ID:IzdC14BM0
すみません。質問があります。

特殊戦で エント倒しきる少し前に先行して
崖上にHBウォール、HBキュア剛置くのって無しですか?

セプさんが 遅延などのテラーをする分にあたり
25%バフをと思いエント倒した瞬間次ステージに行ってるのですが 迷惑でしょうか?

竜が早く動いちゃうからみんなと同時に竜ステージに、入る方がいいですか?

良ければ意見をお願いします
0486ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1df0-jKEw)
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2018/10/31(水) 01:30:07.69ID:5pIx9YoM0
>>485
セプター的には竜が早く動き出すから無しかなぁ
頭にテラーのロックかけるのに良いタイミングがあってそこ逃すと手動ロックかけたりいろいろキツい

別にバフなんて赤が攻撃する時かかってれば良いんだから同時に入っても良い
後から入って崖の先端にHBウォール技とキュア剛置いてもギリレーザーブレス避けて下行く程度の余裕はある
0487ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8dbd-jt/r)
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2018/10/31(水) 02:58:26.05ID:IzdC14BM0
>>486
なるほど…。前に野良さんに 緑と青は先行してくれと言われたものでバフを置けとの事かと思ってましたが…


セプはロックが大変なんですね!納得しました!ありがとうございます!
0488ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd4f-jKEw)
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2018/10/31(水) 09:36:28.41ID:LoYA4KCBd
>>487
緑と青は先行って通常戦況の話じゃない?意図不明なら直接その人に聞けば早かったのに
特殊の竜開幕の場合、全員ある程度足並み揃うのが理想的
誰か1人先行とかしても害のほうが大きい
PS3とか環境によってもロード時間違うから大きく先行する人いると最悪転移した直後にブレスで即死する後続とか出てくる
0489ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53c9-7TBo)
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2018/10/31(水) 10:33:28.25ID:49BZ8rMC0
エント後に一瞬早く入ったとしてそれほど先行出来るわけじゃない、PS3や糞回線で極端に遅れる人がいるだけ
セプとか先に動く人がいたらそっちに合わせて設置すれば良いと思う、遅い人に合わせたら何も出来ない
0490ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd57-Hp69)
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2018/10/31(水) 14:32:39.63ID:WY+/rcG/d
>>487
一番最初の人が回線的にホストになるからじゃない?
開幕テラー速攻遅延部屋とかなら足並み揃えた方が良いだろうけど
指定無し部屋とかなら青先行でホストとった方がが異常ラグ管理的にやりやすい
0491ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-kwM7)
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2018/11/01(木) 14:05:20.74ID:Xn2CbPMF0
ほす
0492ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 338c-3oZV)
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2018/11/03(土) 00:24:44.04ID:HnSZpk330
シールドほっしゅ
0493ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-hNL7)
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2018/11/04(日) 13:41:04.24ID:txwNSEWZ0
age
0494ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-8cIm)
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2018/11/06(火) 08:32:41.63ID:FPRdyjL00
カーン!ダダッダッダダーン!
0495ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-zV7r)
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2018/11/07(水) 09:45:25.00ID:X2z9kaAN0
ほしゅしかしてない
0496ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 199c-u3w+)
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2018/11/08(木) 07:49:26.60ID:9Y2iDIIx0
>>468
これ俺も思ってたんだよ
みんなどうやって連打しながら生命維持してるのか
やっぱテラー連打しながらは無理だよね?
0497ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 199c-u3w+)
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2018/11/08(木) 07:52:40.88ID:9Y2iDIIx0
関係ないけど雨の日にエラナウォーター採取してたら
増水の影響なのか取ろうとすると水没して採集出来ないポイントがある
0500ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3c9-ki2E)
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2018/11/08(木) 12:11:41.59ID:KZhYq4lE0
ダウン時にHPとスタミナ維持するだけなら簡単だけどダウン時火力は必要なくて
HPスタミナを戦闘中ずっと維持している必要はあり、常にHPが減らされていく場面も多いからウォールはとても有効
実際ウォール無しで維持出来てる人は少数だった
0506ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 199c-u3w+)
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2018/11/08(木) 22:54:12.87ID:9Y2iDIIx0
蓮根かあ
純正のコントローラー買ったばかりなんだよな
頂上戦赤はセプでしかいかないからいっか
0510ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2b78-7N0b)
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2018/11/10(土) 13:22:35.85ID:i/06Gpxl0
ほしゅ
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