【DDON】スピリットランサー専用スレ part6
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ドラゴンズドグマオンラインのスピリットランサー専用スレです
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次スレは>>980 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
【DDON】スピリットランサー専用スレpart5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511951469/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured HBのウォールとキュア維持するのがスピランの役目だから
開始直後か何かしら事故ってない限りHB無しのウォールやキュア置く人居ないんじゃないの ヘルハウンドってことだから頂上戦か
赤& 槍目線なら最初のフロアではソリッドほしい
竜には槍はエードラムしてるからソリッドいらないよ
赤の為にアタライやディフェンス剛してればいいとおもう >>443
読み違えてた
ヒールブースト切ってもヒールブーストキュアの攻撃力アップは持続するよ >>437
ソリが欲しい場面は開幕遅延入るまでとハンズしてる時だよ。
ハンズは長時間やると消耗激しくなるからどこかで切らないといけないけどその隙間でソリがないとマグマに落ちることがある。
キュア剛もできるだけ間があかないように置くけど保険でソリもあった方が事故は減らせる。 >>443
基本的に置いた時、拾った時の効果が効果時間中は持続する
ただしウォールもキュアもスピラン1人につき1人ずつしか置けないのでHB版置いてHB切れてから置き直したらノーマル版が設置される スピランは緑としての仕事は十分にこなしてると思うが、赤と同等の攻撃力やチャン効を要求されるのな
キュア剛を切らすなと書いてる人もいたり 中々にハードル高い 今回のWMのような下にマグマとかあってスリップダメージあるとスピランのウォールやキュアはありがたい
攻撃力あるPTならそんな必要すら無くダウンして終わるけどな スピランてヴァルキュリー的な美女覚者だと華があってよいなw
聖剣3のリースみたいなw俺は男キャラだけど 槍墜破ってどれくらいチャンス攻力が増えるんですか? 青緑赤とWMやってみたがスピラン一番忙しくないか、タイミングや場所見てヒルブ・ウォール・キュア展開
ゲージ溜めに必死に攻撃してエードラムも狙う
展開中吹き飛ばされたり、火力低いPTだと何回ウォールキュア張ればいいんだとイライラしたり リング衝撃波をエードラムで防げるって本当?
何度かやってみたけど無理だった
下手すぎるのかな… 俺もそれ聞いて何度かやってみたが出来たためしないなw
横薙ぎのブレスとかは出来るしいけそうな感じはするんだが
無理なんじゃないのかあれ 輪っかに合わせないといけないから
輪っかの中心点からの立ち位置でタイミングかわると思うんだ
俺もたまにしか成功しないから間違ってるかもしれない ジャンプだとガードできるから多分接地部分にガード不可が含まれてる >>459
衝撃波というより赤警告直後の
竜自体の体に触れてエードラム発動できる
広がっている輪っかは何度やっても無理だった 薬ケチるptでしか役に立ってないよな
火力出せるわけでもなくhbキュアによるバフも範囲限定だしエードラムのタイミングほとんどなくて状態異常入れ辛いし 薬ケチるというより攻撃連打と回復薬の連打が面倒で、ウォール無しだと闘勢や壮碗の維持が出来てない人多いよ
全般に緑はスピ1構成が高火力になると思う 赤ジョブ専門とかなのにトウセイソウワン維持できない奴多いからな
プリ1だと完全にソウワン維持出来ていない奴ばっかだから、アビ無駄状態 トウワンソウセイどころかわざわざチャン攻指定して積んだ勇攻精攻とか全部維持できなくてアビ何の意味もなくなってる「無駄無駄無駄無駄無駄…!!!」とDIOのラッシュが聴こえてきそうな部屋がゴロゴロしてるのが野良 テラーや黒閃の連打中に回復も連打ってけっこう難しいよw 場合によっては凄い勢いでHP減ってくしさ
自分が赤で行くときはスピランいると安心する テラーはまぁ連打するし分からんでもないけど、黒閃は出来るだろ テラーもゴウリュウ並みに連打必須ではないから薬入れられる
頂上5分前後かかるptならそりゃ薬間に合わないかもな 特殊戦況にエードラムって、なしでもよい?
昨日はじめてスピランで参加してきたのだけど、とにかくヒルブキュア炊けるように攻撃スキルはファング技しかしなかった
エントのダウン時にフォルファングだとスカる事が多いので、エードラムよりもミーティアがある方がいいのかな?と思ったり
カウンター狙うにしても、あまり機会がないように思えたし…
ウォール技、キュア剛、ファング技までは必須だと思うので、あと一個何がいいのだろう
プロスピの見解を教えてもらえたら幸いです 初めてスピで行こうと思って丁度>>475と同じような悩みがあったから自分も教えてもらいたい
遅延を入れられるPTが多くなったから意外とエードラムをする機会があまりない感じに思えてて、
どちらかのパレットに入れておくか、もうどっちにも入れなくていいのか悩んでた
ゲージ回収用のファング技とキュア剛、ウォール技、悪竜コア削り用にスパイク、
特殊戦と金平糖を壊す部屋ならミーティアがあった方が良さそうだけど、
通常戦や特殊戦で金平糖を壊さないなら何がいいのかずっと考えてて全然エントリー出来ずにいるよ… WMでスピでエードラムしてる人あんまり見ないけどなぁ、キュア剛とウォール技 スパイク有れば後は自由で良いんじゃない? エードラムはダイブ攻撃や雨の回避に便利だよ
5分のパーティなら雨降らないけど…
通常戦況なら細橋のブレスも回避できるし 通常だとランサー単独先行してブレイズ系を蹴散らせるからエードラムはサブにでも欲しいかな
ミーティアじゃ心もとない なるべくカウンター決めてバフ配るな、竜の踏みつけ攻撃やエントとかが一番やり易い
パレット変更するとバフ消えるのが面倒なところね ミーティアとかのフォローでキャンセルして出せるからエードラムあればあったで生存につながるタイミングもわりとあるけどね >>476
コア削り用のスパイクはいらないよ。ファングフォルの方が削れるから ●●●暗証番号の賢い管理法●●●
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特殊戦で エント倒しきる少し前に先行して
崖上にHBウォール、HBキュア剛置くのって無しですか?
セプさんが 遅延などのテラーをする分にあたり
25%バフをと思いエント倒した瞬間次ステージに行ってるのですが 迷惑でしょうか?
竜が早く動いちゃうからみんなと同時に竜ステージに、入る方がいいですか?
良ければ意見をお願いします >>485
セプター的には竜が早く動き出すから無しかなぁ
頭にテラーのロックかけるのに良いタイミングがあってそこ逃すと手動ロックかけたりいろいろキツい
別にバフなんて赤が攻撃する時かかってれば良いんだから同時に入っても良い
後から入って崖の先端にHBウォール技とキュア剛置いてもギリレーザーブレス避けて下行く程度の余裕はある >>486
なるほど…。前に野良さんに 緑と青は先行してくれと言われたものでバフを置けとの事かと思ってましたが…
セプはロックが大変なんですね!納得しました!ありがとうございます! >>487
緑と青は先行って通常戦況の話じゃない?意図不明なら直接その人に聞けば早かったのに
特殊の竜開幕の場合、全員ある程度足並み揃うのが理想的
誰か1人先行とかしても害のほうが大きい
PS3とか環境によってもロード時間違うから大きく先行する人いると最悪転移した直後にブレスで即死する後続とか出てくる エント後に一瞬早く入ったとしてそれほど先行出来るわけじゃない、PS3や糞回線で極端に遅れる人がいるだけ
セプとか先に動く人がいたらそっちに合わせて設置すれば良いと思う、遅い人に合わせたら何も出来ない >>487
一番最初の人が回線的にホストになるからじゃない?
開幕テラー速攻遅延部屋とかなら足並み揃えた方が良いだろうけど
指定無し部屋とかなら青先行でホストとった方がが異常ラグ管理的にやりやすい >>468
これ俺も思ってたんだよ
みんなどうやって連打しながら生命維持してるのか
やっぱテラー連打しながらは無理だよね? 関係ないけど雨の日にエラナウォーター採取してたら
増水の影響なのか取ろうとすると水没して採集出来ないポイントがある PCならクリックしながらファンクションキー押すだけ 連打するボタンと同じボタンになるようにマフィン配置すればいいだけじゃね? ダウン時にHPとスタミナ維持するだけなら簡単だけどダウン時火力は必要なくて
HPスタミナを戦闘中ずっと維持している必要はあり、常にHPが減らされていく場面も多いからウォールはとても有効
実際ウォール無しで維持出来てる人は少数だった >>496
テラーは蓮根でやっている人多いから出来る
ファイターとセプターは蓮根有る無しで火力が大分変わるからな セプターに蓮根なんざ要らんだろ、ファイの豪溜は蓮根要るけど セプターは蓮根無くてもいいけど、楽さが全然違う
動画連中もみんな蓮根だよ 蓮根かあ
純正のコントローラー買ったばかりなんだよな
頂上戦赤はセプでしかいかないからいっか 悪竜の部位破壊に吹き飛ばしが有効な気がするんだけど気のせいかな? 開幕の犬うざいのと
カウンターテラーで一気に削るからキュア剛ウォール技どっちもいらんのだよね 質問!
エードラムの攻撃 吹き飛ばしアップなんだけど
自室訓練で エードラム後に攻撃してもダメ同じなんだけど クレストがダメなのかな?
竜クレつけてます 属性ついてないと意味がない
吹き飛ばしは属性無くても効果でる セプ部屋だとスピランいらね。頭に跳ぶからウォール踏むよりシフトでアタライとんでくるほうが手間がかからん。 >>516
なるほど!ありがとうですー
ちなみに属性は例えだが凍結 10つけると
バフで10攻撃あがるんです?50だと50アップかな? >>518
属性クレストの凍結10とかの数値は“凍結”の状態異常にするための異常蓄積値なので攻撃力ではない
攻撃力の場合は物理攻撃力とか魔法攻撃力とか敵種族別の特攻と書かれてます
エードラムで上がるのはセージやアルケミのエンチャントと同じ枠
エンチャントでは属性攻撃が10%強化される(アビリティ強附でさらに+10%)エードラムの場合+5%
それとは別にヒールブースト中のエードラムがかかると+10%のダメ上昇が付く。これはプリーストのアタックライザーなどと同じ強化枠で属性攻撃強化とは違う
エードラムのバフの仕様はかなりややこしいのでwikiのまとめとかyoutubeの解説動画見てもらった方が早い >>519
ん?特攻系?竜クレつけてもあがらないんだが…
ややこしいですね…
ウィキみてみます。ありがとう スピの席が少なくなってきたけどそれでも俺はやるっ!
ダイブ攻撃絶対エードラムするマンになる! 最終的には必要なくなる
それが俺たちスピリットランサー! 石ありだと熱風怖くない
石なしだと熱風来ない
熱風ありのPTにこそスピランの出番 残念だけどスピランいらんよ
プリが絶対女王で、エレアチャがチャン攻マシーン
限界域の最速もハイセプター5 プリ エレアチャ セージ←これ
でも俺はスピラン好きだけどな WMはもう終わりなんだし別に良いじゃないの 3.4でどうなるかだけだな まぁ流石にここまで超絶強化もらったらWMで少々席無いくらいでそこまで不満出ないわな これ以上強化スキル来てもスキル枠4しかないから困る
今でも必須スキルでみんな同じスキルになっちまっているのに ニーベルンヴァレスティが実装されたらスピランは勝つ スピランメインだが減防にチャン攻に弱体魔弓。攻撃の当てやすさ、更にあの高火力
スピランがエレアチャに勝る要素がが何もない・・
てかそもそもスピランいれるならセプター入れた方が速いし >>538
プリエレが↑の文章見たらブチ切れ卒倒するくらいウォール技キュア剛の支援強力だと思うけど
悪竜TAとかはたまたまいろんな要素があまり向いてないから席に乏しいだけで(それも皆無ではない)
今のスピはセプター並にいろいろ強い要素持ってると思う
つーかソロで雑魚軍団に囲まれたらエレなんてフルボッコ
対してスピは無双無敵だと思う 完全に隣の芝生は青いって奴だな
…にしても勝てる要素が無いとか流石に思った事も無かったわ どのジョブも浮き沈みあるから仕方ない
エレなんてWM1,2回目は全く席無かったんだぜ >>538
エレを本当に使いこなせる人って相当少ないと思うし有能なエレなんて囲われてて野良には出てこないんじゃないか?それを思えばスピなんて敵を選ばないし支援をも攻撃もカウンターも出来る、エレから見たらスピの方がチートレベルに見えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています