【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart17
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【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 悪竜のコアが胸にあるからフロスパでWM皿の覇権くるかぁ?w
あでも聖弱点か・・・氷は準弱点くらいか すみません、真面目に皿でウシュを周回してるのですが、アドバイスをいただけますか。クランで鹿かセプ、緑、青のパーティで、最初は左側の杖をブリアロ、とやってるのですが、その後もずっとブリアロでいいんでしょうか。ピアスも挟んだ方がいいのかもと思ってます。 293 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2018/10/06(土) 14:05:39.78 ID:rF3xgxUE [2/2]
クラメンで誰でもOKクランだと、普段ろくにログインもしない奴や武器未強化マン、BO HOスカスカマンがWM行きたい!とか言い出すから困る >>370
弱いIR115武器でポーンに持たせて使う程度には価値があるような
フロスパ技の継続ダメージ部分状態異常蓄積そこそこ高いから
ポン子だけに凍結蓄積任せても延長しやすい
無理矢理褒めるとしたらこんなところ、ぶっちゃけ産廃 ブレイズキメラとか火エントはフロスパ技させてるけど問題ないかな。他の敵にも凍らせるから自分青じゃない時はよいと思うぜ? >>371
特に皿入りだとバリアを連鎖的に出して安置確保が最重要だからそれが出来てスムーズに討伐出来てるなら今のやり方でいいんじゃない
スムーズに討伐出来てないなら動きや使用スキル、連携を見直す必要がある
パーティ戦だし味方の動きや戦い方もあるから一概に皿単品でどうこう言える話でもないかと…皿の攻撃だけで全て敵倒してるわけでも無し サラ対ウシュはシーカーやセプ視点の動画みてみるのをオススメしておくかな、、w
ほんとこう根本の問題というかダメージレースでどうやっても足ひっぱってる
PTメンバーと言うかクラメンとスムーズに周回できてるなら
TAというかサラtop3〜30以内ぐらいには余裕で入れてるレベル (過去各エリアボスの限界域、白竜杯TA,経験談 色々ご助言ありがとうございます。今は杖二本を任せてもらってるんですが、尻尾に判定奪われたりすると、2本目が破壊できないことがあります。。。ピアスで本人が動いて角度つければちゃんと安定するかなぁ、と思ったんです。今は2分弱くらいです。 950 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ d7c2-TFgJ [125.198.200.211])[] 投稿日:2018/10/08(月) 18:44:50.40 ID:IapQGPRW0
フレのPS3マンにまた寄生されるWMが始まる憂鬱
インしたら30秒くらいでtell飛んできて、WM行こうー、青か緑おねー、部屋立ててー、だからな
心優しい()共通のフレ達の手前あまり邪険にできないのがきつい、いっそ全部切ろうか >>378
戦闘2分弱で倒せてるならまずまずじゃないですかね
ソロだともっと時間かかるって人は普通にいるかと
全体的にゆっくり詠唱時間取りづらい戦闘なのでピアスの方が臨機応変に対処しやすいのはあると思います 自分初周ポーンと皿でウシュ100やったくらいの皿好きだけど、一週平均4分くらいだったな。最初はブリアロ撃ちまくってたけど、ポーン次第で詠唱止めきれないので、ピアスと聖トラップで細かく動くのが安定してた。
あと青なしなのと、ウシュピアス対策でケージ技も入れたら結構ぐだっても無敵である程度回避できて楽だった。 ありがとうございます。
ピアスはありある感じなんですね!聖トラップとケージは思いつきませんでした。わざわざ氷エンチャもらってたんですが、聖エンチャも試してみます。
コアが出た杖はスフィアで破壊できたので、スフィアのタイミングも狙ってみます。でもやはり時間がかかりますね。。。
頑張って研究してみます。ありがとうございました。 ソサで行ってないからわからんけどセージに隠れて魔法撃ってるだけじゃダメなのん? さっきやってた特殊戦況に一人居て風呂SPAやってた 何度も質問ばかりで申し訳ありません。悪しき竜の最後のコア削りって、待機ロクビ、その後フレイムウォール剛連発でやってるんですが、合ってますでしょうか。弱体ついたらヘイズの方がいいのでしょうか。結構失敗して全滅しています。。 とりあえず、悪しき竜のソサのキャップは3703のようだ。
魔防物防に差がなければ多分ウォリも同じだろうな。 あれ?もしかしてチャン効もりもりでウォール剛で全滅攻撃つぶしでワンちゃん… …席ありそう?
サラ楽想×2に118杖までくれて天は我に悪竜の爆発を阻止せよ…と仰せか ひょっとしてソーサラー2人も入れればコア削り安定していいのか? 真面目に戦いようが無くね?詠唱する隙無いじゃん。ピアス撃つくらいしか出来ねぇ… ラストで1分短くなるか全体で3分遅くなるか、皿を入れるということはそういうことさ ロックはしっぽと背中両方当たる位置にノーロックで調整して撃つと4ヒットで
チャン攻120くらいで7割はコアもってける。
横視点から狙える位置で待機するといいかも
限界までチャン攻盛れば一撃でいけるかもしれない。
まあ、ここしか活躍の場ないからなぁw ていうか凍結やってくれるセージ増えてきたからやっぱいらねえな 絶対的に足りないダウン火力が必要ない今回しか参加する機会ないぞ
相変わらず席ないけど >>398
岩の崩れ方はランダムじゃないの?確定4hitなの? いまんとこ最適位置把握してからは4ヒットしかしてないけど、確定じゃないかもしれない。
ちなみに特殊戦況のはスタミナタフで4,5割削れるかどうか。 薙ぎ払いビームと縄跳び、マグマドッカーンに合わせて、
ディフェライ剛してくれるプリ様とお友達になればわん(ry 詠唱開始したら自動で足元にマジックトラップ出て
マジックボールは魔法弾一発撃つ度にターゲットに向き合わせて ROのソウルストライクみたいなのが…プリにとられた。 >>401
マニュアルで撃つって発想が無かったです!確かに4ヒットでごっそり減りました! ごめん、特殊戦況のやつがスタミナタフってのは間違いだった。
尻尾だけしかコア出てないとそうなる。
背中のコアも忘れずに出してくれる緑さん期待するしかないね
まあ、背中出てなくても周りがしっかりしてれば凍結延長なしで多分いける >>407
やっぱあれコア出しかなり重要だよね
コア出てないと全然削れないのに人任せでコア出し意識低い緑結構多いからね…
まぁウォール付いてれば誰でも出せるけど 炎魔法えげつないよね。
初めは崖の上からブリアロ数発当てて、あとは下降りてスパイクブリアロ打ってるけども、延焼炎耐性かなりないとしんどい…。
コア削りはチャン攻160でやってる。でもセプ様達の削りも早くてどれくらい削れてるのかよく分からんです。切ない… シーズン4で多分最強の赤になるからそれまで待つんだ 石無視の時って、氷エンチャもらって射極ピアスの方がブリアロよりDPS高いですよね? >>413
あ、すみません、特殊戦況のときの最初のスロー入ってる状態の悪しき竜です。 フロスト技のdotもカウンターになると4000近く出るときあるから、相当柔いよね。
たぶん60砦のズールよりダメ期待値上。
手数優秀なピアスとかヘイズが強いのかもしれないね。 戦甲相手にヘイズって昔の話で今はもうしないのかな?
動きまわる相手でもフレイムウォール使う人多い 異常蓄積狙いならウォールメテオはありだけど、単純な戦甲破壊は倒陣トラップ(魔罠詠)とケージが早いよ。
サイクロだと適当に撃ってもトラップ1200、ケージ3000とかであっという間に剥がれてく。
ヘイズは連携弱いときのジャブみたいな用途かな。
ナイトメアには主力だけど。 一人で砕かなきゃいけないときのdotってのが元々役目だったからね〜 転がってくる岩をフローティングで溶岩側に浮いて避ける器用な皿がいて笑った アルケミパーティで金平糖無視で、最後の最後に詠唱できる時間がなくて役立たずになるくらいなら、と思い、強投とバフで錬成爆弾投げたら5000くらいいけました。
残ってる足にも正確に当たりました。ブリアロはカンストですし、
特攻しっかりついてたら攻氷抜いて最終盤は投擲兵になるのもありかもしれません。 自分も最初は高台からブリアロしててんだけどね、フロスト剛もだけど強すぎて火力でない。
フロスト技の継続ダメがカウンターも出やすいし2000〜4000*11、
ピアスもブレス時とかカウンターとれれば頭に2500とか出るから20発でも入れればブリアロと変わらない。
ダウンもフロスト技なら一発で5−6万削れる。ちなみにキャップいってればだけどね。 サラの場合ダウン時は攻撃せずに、先にコア削り位置まで行ってロック詠唱待機かな >>422
フロスト技そんなにダメでるんですか!やはりピアスとフロスト中心なのですね。。詠唱時間を取れるようにもう少し練習してみます! そろそろロックも剛になって、アークを下から突き出すようにならないかな? >>421
これ強いな
詠唱する寸の時間もないなら普段から用意しとかないと >>421
実装直後の阿鼻叫喚のズール戦思い出した
油かけて爆弾投げたり杖に毒クレストガン盛りしたりしてスリップダメ稼いで挙げ句の果てはしがみつきクラッカー
昔から皿って色々やってたなw 正攻法だと全く歯が立たないからね
しかしそういう努力が報われる事も無いという カプコンのベルトアクションでなんかあったな
油壺投げ最強のやつ 1.2ズールと1.3ゴルゴはヤミショーの時より暗黒時代だったと思う。
コアも削れない、火力もない。
今回はギミックありのエンジョイPTなら赤縛らない募集もそこそこある。
とはいえ、ディフェ剛放置ならさらに近接と火力差広がるしS狙いPTには基本席がない。
いい加減根本的なDPS性能改善してほしい。 >>432
ダンジョンズ&ドラゴンズのことかー
エリ&プレとともに版権うるさいから自社コラボ絶望のタイトル
後年生まれ変わったドラゴンズクラウンなら行けるんだろうか… ドラゴンズクラウンはカプコンがこんな糞ゲームはウチでは売れんと断ってアトラスが販売を担当したら異例の大ヒットとなった作品だったな
もうその頃のカプコンにはゲームを見る目は無くなっていたのかもしれん ヴォルテクスレイジとファイアボールとポイズンスワンプを使いたい
フロストスパイクとロックビートは一発じゃなくて複数発生して欲しかった 皿がスペリングだけで倒せるボスとか居てもつまらん
皿のシステム変えるしかないな >>439
詠唱に時間かけてる間に他の赤職はどんどん攻撃入れていくしね
ダメージ限界突破かヒット数増加か全体の詠唱時間短縮して欲しい サラが輝くのはバージョンアップ直後の格上相手だからねえ。
いい加減何かしらのジョブ調整来ないかな 毒数値メガ盛り技でラスボス用とか
耐久値調整して
バシルーラみたいに飛ばしちゃったら?
強い雑魚複数とかで役に立つかも?
調整は必要 サラはシカセプと違って仮に理論DPSだけ突出するようなジョブになっても
詠唱やら小回りが効かないっていう欠点あるから昨今の忙しいギミックコンテンツでは全員サラが最適とかにはなりにくい。
ここは単純に強化してみるのも面白いと思うけどね。
8人PTに一人二人はいてもいいくらいになれれば。 皿は投擲アビと投擲アイテム大量に持って投げつけるのが正解かも知れない
他のジョブでは出来ない事だ サンダーケージ技で空飛べたのは良かった
空中から犬どもにサンダーレイン落とせたら楽しそう そうそう格上に対して良いダメージ出すんだよね
手始めに詠唱システムの調整とロック距離短いスキルの調整
これくらいは簡単そうだし調整してほしいなあ すまん皿のエンブレムって耐久ガン振りは流石になし? 上昇値の上限があるからガン振りは無理
好きにしとけ 個性があっていいんじゃない
万が一があっても一応高い値段で振り直しができるし 全魔法マクロで撃てるならやりたい、スペリングが邪魔 サラの強化案だす時、大抵高速スペリング前提の反論がくるんだけどさ、もうスペリング廃止してもらっていいんじゃない?
こんなグリグリがテクニックとは言えないしもっとカウンテラみたいに根本から変えてもらわんと スペリングはアクションゲームとは思えない地味なクソシステムだけどテクニックには違いない
グリグリ丸暗記してブリアロ短縮できるやつとできないやつでDPS全然違ってくるし 詠唱中にぼーっとしているのが暇だから、スペリングなんて糞システム考えた やはり先輩方はスペリング暗記しておられるのですね。。頑張らねば。 ダッシュのL3押込みと振り払いアクションとスペリングは
コントローラーの売上と中古市場に貢献してるはず ブリアロ短縮ごときに暗記は要らない
脳死クルクルでも最速8時で撃てる(安定は10時)
そらまー自分なりのコツはあるけどね スペリング肯定派だけど糞なとこは鯖だったりスペックだったりで重いと影響受けすぎることだな
詠唱に技術介入無くして誰でも一定の速度ならいよいよ無能が大砲パナすだけのジョブになるわ アビで詠唱時間半分はやり過ぎかもとは思うけど短縮出来るのは良い案じゃない?
キャップがあるから装備整っててスペリング得意な人の方が得する場面多いと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています