【DDON】ハンター専用スレ Part27
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part26
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次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青職の有無や異常拘束の有無で1番DPSに影響を受けるジョブだからね。
自衛用に流し暗殺みたいなぶっ壊れカウンター技が個人的には欲しいんだけど。 >>513
逆宿地はフレーム回避がシビアで、ダッシュ回避だと構え治しでめんどいしで
カウンター技あったらな、ってのはいつも思うところだな
なんだかんだカスタムスキルに、いちいち長ったらしい構え動作が入るのが、ハンターやってるときの一番のストレス ハンターは操作は難しいけど極めたときの火力を随一にしてほしいな
操作簡単になるけど火力もマイルドになるなら正直そんな調整はやめてほしいわ 操作の難易度がパッドとマウス・キーボードでかなり変わるからなあ ハンターの調整内容を紹介
・使用すると全ての矢を消費していた「穿ち接射」ですが、最大15本消費に変更!
これにより装填無しに複数回使用することが可能に!
その他、アビリティ「充矢」による矢の増加数を少しUPしたり、
「紅蓮爆矢」の隙を減らすなどの調整も行っています。 むしろ爆矢でリロード判定出して補充込みにしたら…チョイ判定シビアに。 そもそも豪溜っていうコストなしの黄色無視できる壊れスキルあるのに
矢のコストが15本になったからどうだっていう・・優位性が全くない
そんなしがみつかせる方向じゃなく照準ロックさせろよまじで
距離で威力下がるんだから何の問題もないのに エレと皿のリファイン内容みた後だとなぁ……
最近絶技イケイケなファイターも攻撃動作中はカウンタースキルでいつでもキャンセル可能になるぶっ壊れ性能になるんだぞ?
ハンターの調整は悪い方にテキトー過ぎな感が流石に否めないわ。 上でも言われてるけど現状でも上手い人が使ったら決して弱くないから紅蓮の硬直短縮とか充矢強化とかこのくらいで十分だと思うけど
ロックして楽にそれなりのダメで良いならそれこそエレソサセプやってりゃいいわけで まさか
狙うのが難しければしがみつけ! が本当になるとはなw
装填数増加と紅蓮強くなって
連なりあたりが相対強化ってかんじか
連なりは移動目標にも効果的だから、立ち回りは少しだけ楽になりそうではあるな >>527
強いっていっても
太ったおばちゃんが乗ってる原チャリ相手に、ガチムチ競輪選手が自転車で競争して、やっと同じ速度で走れてるような感じだよな
がんばっても、がんばっても原チャリに追いつくのがやっとみたいな そこの改善するなら連打なくしてくれよ
連打があるかぎりつかわんぞ >>529
悪竜WMとかTAなんかは審判とか大会運営ぐるみでイカサマしてオバちゃん(ハイセプター)を優勝させようとしてるからそもそも真っ当な勝負になってない…という方が近いような
実力だけの勝負になってないからオバちゃん以外の選手が弱いとは限らない >>531
それは間違いないな
一方別の問題としてWMとかに関係なく、セプターとハンターで同じことしようとすると、操作量とか操作難易度はハンターのが不相応なほど求められるのも現実だと思うぜ
操作量とか難易度高くするなら、それに応じたリターンがあってもいいんじゃね、みたいな 穿ちに関しては消費本数が15本になるんじゃなくて消費本数に応じて攻撃ヒット数アップとかにしてほしかったなぁ。 穿ち強化ということは弱点が動き回る敵が出るということか
紅蓮強化も降らし爆炎やれってことでしょ?
充矢で12本くらい増えたらかなりDPSはあがるけど何本増えることやら
もう短剣くれよっていう 立ち回り変えるって穿ちの改造だけなのかよ
快走中の装填、紅蓮まで可能にして弾速、蓄積も上げるくらいしてくれないと腑に落ちんわ
カウンタースキルくるなら回転でかわしながら紅蓮付きの矢を打ち込むバイオ6のエイダがやってたやつ頼む
回転の際に蹴りを入れるのも含めてな 穿ちとか何のためにハンターやってんだよ・・・
斜め上とかいうレベルじゃねえ モンハンのチャージステップ入れてくれたら人口めちゃ増えそうじゃない! >>539
モンハンワールドのは長距離スライド移動しながら遠距離攻撃、火力も近接以上って、その時点でバランスブレーカーだったな
あれはやりすぎだろう
近接クラスやる意味がほぼなかった 上手い人がハンター使えば強いはわかるけど
その人がセプターかシーカー使ったほうがずっと強いんだよなぁ 黒い砂漠の風支配とかブレイドスイングとか風に乗る羽が欲しい。 後縮地扇・紅蓮連なり・降らし打ちで我慢してください >また、「大牙抉り」は引き抜き攻撃中モンスターの揺さぶりへの耐性がつくなど使い勝手が良くなりました。
よっぽどハンターは嫌いらしいな 運営的にハンターはバージョン1〜1.3でハンター以外のジョブユーザーから散々弱くしろ弱くしろと言われまくって、リソース割かされまくった目の上の瘤ジョブだから許さないんだろうなぁ。 充矢は18本アップかな。
そしたら運営推しの穿ちが4回うてる 遠隔クラスと近接クラスが同居してるアクションゲームは調整むずかしすぎるんだろうよ
その回答が『遠隔が苦手な状況では近接と同じことさせよう』という穿ち強化案というやっつけ具合だなw
アクション要素のないクリゲーだったら、もっと楽だったろうにな >>538
ほんとそれ
ほんのちょっとで良いから矢の判定を広くしてくれるだけでも良かったよ カトブレやイービルは良いんだが
対黒騎士が未だに困るんだよなあ 剛力剛は腑抜けだったし
紅蓮のリファイン次第で連なり剛が輝くか?
輝かなかったら道中は楽しそうなのに3.4追懐に出せん CAPCOM「黒騎士? だから、しがみつけって言ってるだろwww」 最強武器じゃないと穿ち3発は無理なのか
遅爆が爆炎矢に乗る事以外何も変わらず今まで通りって事ね
期待した自分が愚かだったと今回も諦めるしかないか 素早い敵が増えた事への立ち回り強化がエイム放棄してしがみ付いて穿ちしてね、ってバカにしやがって。 鬼神モーションはかなりかっこいいからメインスキルになるならいいね 鬼神射ちと紅蓮のリファインはすげーよさそう
良さそうだけどソーサラーもそうだけど結局操作感的にセプターかシーカーの二択になりそう ウォリ(とセージ)だけピアスの効果2倍だしウォリが人気出るかもな DDONそのものを攻略するために最適化されたジョブがハイセプみたいなもんだし
そりゃ、そうなるよな 紅蓮爆矢の使用後の隙って爆矢付与した後の後のニュートラルに戻るところだけなのねw
動作を全体的にコンパクト化にしてほしかったよおおおおおお うーんこの
ここまで来ると本当に開発はハンター嫌いなんだなって感じるな ハンター3.4調整
充矢→ゴミ
紅蓮→ゴミ
鬼神→ゴミ
おつかれまた来シーズン 久々にハンターに戻ってきたけど鬼神ヤバいだろこれ
威力も高いけど何よりガンガン仰け反るから大型が見る見るうちに溶ける
というかもうこれからのハンターは動いてる相手に鬼神を当てる技術が無いと厳しいと思う
これに慣れちゃったら剛力剛とか使ってらんねえよ (´・ω・`)レベル6で12本から13本にふえたよー 鬼神強いな。
やっと名実共に奥義と呼べる位になった。
他ジョブの奥義に比べて明らかに見劣りしてたし。
充矢は、これ各レベル一本ずつ増加ってあるから6本増加じゃないのかよ。
アビリティ「充矢」で補充できる矢の増加数を、各レベル1本ずつ増加いたしました。
これまでは、LV6で12本増加していましたが、13本増加するようになります。 >――ハンターもかなり強化されていますね。
>木下:動きの素早い敵が増えてきたため、部位をシビアに狙い安定したダメージを与えることが難しくなっていました。
>今回はそういった安定性を上げるため、立ち回り手段を増やすリファインを行っています。
(´・ω・`) ちょっとやってみたが普通に微強化はされたんじゃないか
なんだかんだ、立ち回りの幅は増えた
青ジョブいるときは鬼神が楽しすぎるな
穿ちが鬼神みたいな多段だったらなお良かったが >>582
その文章見て期待してたのにね。
どの辺が かなり なのか。
鬼神は認めるけど、他ジョブの奥義に比べると今までが異常だった。 鬼神は動き回る敵が止まった一瞬の隙に、ごっそり削れる手段が出来た、という意味では、木下の「動き回る敵〜」の言葉もあながち嘘じゃない
動けなくなった変わりにリターンのでかい渦巻きor剛力みたいな位置づけになった気がする
ただ、安定性、とは真逆のベクトルに突っ走った、より尖った調整だよなw
けど、ハンターが好きでやってた人は、これ楽しんでるんじゃないか?
穿ちも使いどころが限定的とはいえ、単位時間あたりの火力が倍くらいにはなってるよなこれ?
まだアプデ二日目だから、断言できる部分は少ないけど、悪いアプデじゃなかったと思うぞ 実際エイムや狙撃が好きでハンター使ってたプレイヤーなら楽しめる調整だと思う
腕に自信がある奴は鬼神、そうじゃない奴はしがみついて穿ちを使ってねってことなんじゃないかな
充矢の+1本も要するに穿ちを最大3連発できるようにするためだろうし
今まで足を引っ張っていた降らしマンも、これからは降らし+穿ちマンになれるぞ で、セプターかシーカーの二択になってしまってるから調整するって話でこの調整でハンター始める人は出ると思う? >>589
セプターかハンターどっちかやれって言われたら、セプターだろうなw
けど、ジョブとしての面白さは前より上がってるから、前よりは増えるかもしれん
あと今回の調整はかなり大きいから、まだ全部の結論出すのは早い気がするぜ
まあ、セプターの人口上回るようにはならんだろうけど >>588
鬼神の矢速がデフォになったら楽しそうなんだよな
DDONのハンターは矢がヒョロヒョロで射る実感が弱い 鬼神のDPSが上がってない以上腕に自信があるやつは縮地扇すると思うんだが
まだメインすらやってないけど扇当たらない敵ばっかなのか?
それとも待ちゲーなのか
効力系とダメージ両方同時に要る敵なのか
当たるなら常時鬼神でおkみたいな書き込み多くて不思議 アドバーンとかめっちゃくちゃ動きまくるよ
バックステップマンティがかわいく思えるくらい 鬼神のDPSは同格以上には据え置き、格下には飛躍的に上昇、て感じ。
Twitterに上がってた練習サイクロ相手の動画見たら2.5倍くらい火力出るようになってる。
アバドーンは滅茶滅茶アグレッシブに動き回るけど戦甲ゴアマンと戦ってるより楽しく感じる。 今後もシーズン毎に矢を1本ずつ増やして「ハンター強化しました」とガス抜き 伝家の宝刀格下には強い!
格下なんて何のスキルでもかまわんぜ
穿ち3発射てる!
でも黄色無視できないから3発なんて無理やで
よし解散 >>596
それって、特攻とか攻撃力アップを考慮したらエンドコンテンツでも十分な火力になるって事じゃない? アバドンのカウンターって毒ガス吐く時以外は攻撃寸前にダメージ入れたら良いだけかな?
立ち回りスキルがいまいちわからない。
竜バフかかるまでは頭にカウンターはスキル何が良いかな?鬼神?
尻尾切りは渦巻き?
蟻塚は降らし?
結局は竜力強い防具が重要なんかな?
アドバイスください。 アバドンは青職がタゲ取って直線的な前後動作になるべく抑えてくれれば降らし爆炎技が割と効果的。
動き回るから状態異常拘束無いと鬼神でカウンター狙って行ったりコア削りはきつい。
ダウンは縮地扇してればビーストスレイヤーがバシバシ発動して1ダウン行ける (´・ω・`)アバドンは適当なポーン(エレチャ、アルケミ、プリ)つれて降らし爆炎だけで余裕だったから
(´・ω・`)皿ポンとかでいけばもっと楽勝なきがする
(´・ω・`)理力はべつにいらんのじゃない?精霊はみんな10程度あれば十分だった 尻尾へのカウンター狙いは現状ファイターの豪溜がめちゃめちゃ強いらしいけど穿ちはどうなんだろ >>602
別にポーンとの立ち回りを聞いてるんじゃ
ないと思うけど…
サラポが強すぎるから人とまわるよりは
断然早いのかもしれないね
マルチの場合もずっと降らし爆炎オンリー? >>603
尻尾へのカウンター狙いはきついかな。豪溜は多段ヒットだし一発しかヒットしない穿ちではあんまり適してないが候補には上がるほう。
狙うんだったら降らし爆炎技か渦巻き射ち当たりかなぁ。 >>605
今日はクラメンやフレのPTに混じって穿ちを試したけど、
・カウンター狙いづらい
・黄色や赤バーストにカットされる
・離脱が遅れると寄生毒になってPTの足を引っ張りかねない
って感じだったから、まぁ結局は降らし爆炎技か扇で精霊竜の反撃を発動させて、発動したら扇……がなかなか良さげ。 爆炎は意味無いぞボーンとなら何やっても倒せるから効果ある攻撃に見えるんだな
パーティープレイでもやっぱ何も緑マークも出無いし尻尾も当たって無いよ長いためで不安定な技であんまり良くない技だな
ゴウリュウ頭は危ないな動作も鈍いしだめだ
カウンターは渦巻頭にしとけ
尻尾は打ち上げ花火で600×3位チラッと見えたな
尻尾切りは3回やって弓が切ってたぞたまたま他の赤が遅いだけだったのかもしれないが
コアはもう面倒だから爆音でいいよコアなんて知らない
ハチ塚は遠距離らしく倒しやすくて便利だし他にやらせてるより自分でやった方がいいしやっておこうか
ボーンの処理能力には負けるけどな何で一回攻撃しただけでボーンはボロっと壊せるんだろうな
ハチ塚処理したら時間すぎて死にそうになってるしブレイク一回で揺さぶればいいでしょ 横から爆炎 技2チャージだぞしっぽにずっと当たってるぞ
ずっと当たるしブレイクも取れるからずっとこれでもいい気さえする
ただ面白く無い 降らし爆炎技は何気に気絶より先に延焼が入るから良い。 じゃあ爆炎にする
2チャージして2回ほどバックジャンプで逃げられたらカウンターコア削りともに終わってるときあるんだが
でも、尻尾はてんきゅうが良くないか柔らかくなったら (´・ω・`)人と組んでやっても野良じゃポーンと遅くなる気しかしないのでポーン連れて爆炎だねぇ
(´・ω・`)うずまき剛はびみょーだった 楽しくやりたいんよ
ポーン緑と二人で爆炎と渦巻で2分くらいでどっちが溜まったか比べればいいか? 爆炎だと1分くらいで溜まった渦巻だと2分してもちょっとしか半分の半分かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています