【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その参加権の有無が重要だから最初はセジかな
シカで出たのをケミエンブレムに突っ込んで後悔はしてないけどセジのが使いたい場面多かった 野良でも赤ジョブでそこそこの慣れている奴なら高速周回でアルケミ募集しているからまあ速い
問題は死にまくる赤とかいるとセージのが安全で速いということになる
ハンズ無敵ゲーでセージだやるとヒマでつまらんけどな なんだかんだ席あるのか
必要以上に悲観的になってたわ 山頂戦3分台動画だとケミプリセプx6だね。
野良だと強武器になっても難しそうだが。 あれはTAとかと一緒で事前準備示し合わせ有りでセプター6人の動画だから現実的じゃないよ
全員廃課金強装備の上に持ち替えで最初にスローと低下入れているし
野良で問題は死にまくる赤ジョブだな
それとコア削りでエクリプスとか円月とか鷹やるアホ赤いるならそりゃあ凍結ハンズあるセージになるよw 皿のジョブスレ見てきたんだが、かつてのアルケミみたいなお通夜っぷりで懐かしさを感じる。 皿のジョブスレ見てきたんだが、かつてのアルケミみたいなお通夜っぷりで懐かしさを感じる。。贅沢は言えんな お通夜順で言うと
ウォリ>スピ>ソサ>セージ>ハンター>ポーンスレだな
ソサよりウォリとスピのがやばい >>170
スピがお通夜とか本当にゲームやったりスレ覗いてるのか疑問だ あれアンカー間違ってた…
>>173
スピがお通夜とか本当にゲームやったりスレ覗いてるのか疑問だ
エレの間違い? 今回故人になったのはサラとエレ 赤はハイセプ一強の中、一応他の赤もかろうじて席はある感じ うちのクランの無課金ハンターさんもWMが始まってからやけに大人しいぞ
何回かやって装備をとる前に心折れちゃったみたい >>161
ウォォォありがとうございます!それを参考にさせてもらうと凍らせる気でいくなら氷襲有で凍結175以上辺りからが盛る意味が出てきそうですかね。検証した方々に感謝 検証結果と方法を参考にしてエレメンタ技での検証をちょっとやってました。
凍結230氷襲有エレメンタ技で方法は同じくエアリス睡眠から密着セクタ=9回凍結
全ての結果を元に大雑把に計算してみると剛自体の蓄積値は普通のエレメンタと比べると少なくとも500近くは上がってる気がします
これ以上の検証となるとエンブレムにアイス突っ込まないといけなさそうなので私は断念…深く反省しております 凍結230とかどうやって付けるのか想像すらできんよ 75 75 こくじゅ
クレスト20 20 20 20
150 80
240
リミット?30
270? 武器リミ解/凍結+35&氷凍結のクレスト×4=60+アイスフォース75/60=230です
今更&装備中途半端なまま検証して申し訳ないですが前から気になり過ぎてて… エレメンタ技と氷襲でも凍結するんだな
試したことも無かったわ しっかし悪しき竜は全然凍結しないなあ
セージだと凍結簡単なのに 謎タイミングの10連とかゴミ蓄積とか糞設計だから仕方ない セージでやってて最後のコア削りの時明らかに耐性下がってる気がするけどエレメンタ剛でも凍結出来ないのか?
試す勇気がないんだが氷襲ウェイブセクタ連打で間に合わないのかね >>190
適当にだけどやったけどダメだったよ
セージだとえらい簡単に凍結する
2回目でも楽勝だったのに >>191
サンクス 出来れば使ったスキルと氷襲アイスフォースの有無も教えてほしい エンチャ剛で凍る様になったとは言っても
まだファイのセンチュの方が凍るレベルだしな >>190
悪竜コア時凍結させたくて何度か試したんだけどそもそも入れる部屋が少ないわ肝心な時に凍結武器に持ち替え忘れたりしてやっと成功した
凍結合計210+氷襲+氷エレメンタ剛の
セクタ4回で凍った
ダウンまでほぼ聖エンチャだから事前の蓄積もほぼ無し
コアに重なるようにメンタ剛置いてるけど面子的に他の氷使いも居ないからほぼ独力のはず
セジスレとかで言われてるけど爆発コアモードの時は事前の蓄積リセットされて凍結耐性も下がってる別個体扱いだと思う
何回か成功させたから自分の中ではやっとアルケミも凍結延長行けると証明された あとアルケミ7プリ1のパーティも試したんだけどネタかと思いきや意外と強かった
全員でエリクシル集中爆破でかなり遅延などの異常入れられるしドルスの削りも良かった
第4フェーズ開幕から遅延入れて削り遅延切れからの黄金でほぼダウンまで持って行けてた
野良募集で装備もそこまで廃揃いでは無い特に異常はエリクシル頼みでリミットとか適当でこれだから
強武器開放されてもう少し戦い方洗練されたら意外と流行るかも? >>194
他のPTメンツの赤ジョブはなんだった?
セプがほとんどならほぼ独力で凍結させてるといえる
ともあれ、検証おつかれさん〜。
凍結案外低くてもいけるというか持ち替えすれば大分余裕ありそうね >>195
低下はやっぱウェイブ技?
あとラストの溜め攻撃はどうだったん >>196
プリ1セプ5シカ1
セプはほぼテラーか黒閃
シカの人がチャン攻+めちゃめちゃ凍結盛った武器なら補助されてる可能性はあるw
動画見直したらセクタ5回の時もあった
でも廃セジのように黒呪150くらい必要じゃないかと(だとしたら自分は無理)ビビってたので210以下って数字はそこそこの黒呪フォースと特化武器で達する現実的なラインで良かった >>197
防低は一人ウェイブ技担当
バリアルの枚数半端なかったので連鎖的にアドリブコンボ決まればセージのハンズ並みの安心感だった
最後のコア削りもバリアル連打で耐えても良かった(実際バリアル展開してた人何人かいた)けど思ったよりチャン攻あって普通に削り切ってた
自分の凍結も入ってたかな wikiにケミでの攻略記事書くの参考になったわサンクス。
今後流行っていくといいな >>194
詠唱中セクタは何処に当てていた?
ウェイブでコア削りしながら尻尾では全然ダメだった
あと通常もウェイブでは全然凍結出来なかった バリアルに出番が出るのは嬉しいな
バルサン君もニッコリ 特殊戦況で氷襲凍結120で尻尾にセクタ連打で駄目だったぞ
セージは通常しかやってないから分からないんだけど耐性まで強化されてる?そうじゃなければ凍結武器まで用意しないと駄目かも >>194-195はどちらも通常戦況
>>201
セクタは尻尾コアに密着位置修正で
凍結武器は前のWM武器に凍結盛りでチャン攻武器(コア削り)兼
ウェイブ剛は自分も失敗した時使ってたけどその時武器持ち替え忘れたのでウェイブ剛のせいかはまだ不明
機会があれば確かめたい
>>203
凍結120は低すぎて通常でも凍らないはず
ギリギリ限界値はまだ不明だけどとりあえず200付近は欲しい >>201
あとダウン前に凍結入れられるかは自分もまだ試してない
凍結武器弱くて火力だだ下がりするので…
次回で強武器来たらやってみたいかなぁ
コア延長も失敗したら全員吹っ飛んで復活力減らすの申し訳なくてね…
でも今までやった感じセクタ4、5回やって凍らなかったらそこからギリギリバリアル間に合うかもしれない 腕輪まで付け替えないといかんのかな
チャンコ腕輪×2にしていたから分からんかった
ぶっちゃけて言えば凍結しなくてもPTがしっかりしていればチャン攻平均80位でも余裕でダウンするから、野良で地雷が多そうな(コア削りに円月とか蹴り飛びとかエクリやっているような奴がいるPT)PTに入った方が試しやすいかも知れないな ケモショーエレ部屋のときも結果だすまでボロクソ言われてな エピタフで篭手が二個も出たのにハイセプに逃げてゴメンよ 凍結210セクタ4発で凍るなら
凍結120セクタ10発でも凍りそうなもんだと思うが無理なんか?
10発打ち込むぐらいの時間猶予あるよね 凍結155セージだとサイクロ頭にバースト2発で凍結するが
悪竜には単独だとバースト7発必要
>>161の検証をみるに、凍結210セクタ4〜5発で凍らせるにはptメンのサポートかなり入ってると思う >>210
メッセから爆発まで約25秒 セクタ1回約2秒なので位置調整考慮してもそのくらい撃ち込めるはずなんだけど武器持ち替え忘れて凍結120の時に凍った試しが無いんですよね…
メンタ剛の計算がどうなってるかまだ不明な点があるし悪竜最終も少し特殊な感じがするのでその2つは等価じゃないのかもしれない
>>212
といってもセプ5人は黒閃かテラーなので乗らないはずだしプリもコア削るとしたらセラフィムかシフト連打
唯一シカの人はかなり凍結盛ってた可能性もありますが少なくとも動画で確認する限りは全員あまり特殊な事してるようには見えませんでした
死人出てる時とかあったしね 凍結245氷襲6エレメンタ剛でセクタ連発で何とか単独で凍った… >>215
単独と言いつつ誰か凍結アシストしたた可能性は否めない
だってケミが入ってきたら誰だって不安だしね!(凍結は) >>210
これ
だから通常・特殊の違いはあれど>>194のセクタ4発がどうにも分からないんだよね
メンタ剛は他で凍結値盛ってもそんな変わらないしセジでも7発前後かかるのを考えれば 鍛錬部屋で凍結200のセジとケミ使って三回目の凍結測れば多分バーストとセクタの比率が分かる 私は特殊戦大詠唱前にptにエレメン剛凍結エンチャ 凍結225氷襲でセクタ5回で凍結
pt編成はケミ、槍、、エレ、ファイ、セプ4だったかなpt構成でも凍結速度かなり変わると思うので参考程度に 前に話題で少し出てたが
自分のエンチャ剛・氷に乗った場合 と
自分のを踏んだあとに他人のエンチャ剛・氷踏むorセージエンチャ・氷受ける場合なら
後者はセルフ凍結強化はなくなるんだっけ >>222
見返したらとくに話題でてなかったわ
どっかで自己凍結強化効果が無くなるとか見たような、、 >>221
槍とファイで凍結入ってる感
エレもどうだろう。連魔起爆より減防起爆のが捗るし後者だったら乗らないし
とりあえず自分も凍結盛り、今日ためしてみるか〜 エレには凍結よりも炎魔剛か弱体やってほしいからねえ。 特殊戦況ケミ部屋で剛3人氷襲なしウェイブ剛で爆発予兆二段階目前くらいに余裕を持って凍った
一人氷襲セクタではほんとに少し足りないだけなのかもしれない 火垂れ頂上試してきた
ケミ1セプ3シカ2エレ1プリ1構成
凍結255、メンタ剛、氷襲、セクタ10-11発ほどで凍結
撃ち方なんだけど、地上でセクタ連発するより
できるだけコアに密着して、空中でセクタ→リープ→セクタやるほうが凍結はいってた。
地上連発は失敗というか、それまでにダウンしたけどね かたやセクタ4発で凍結、もう1人はセクタ11発で凍結・・・
どうなっとんや?
ちょっと地雷部屋入って全滅覚悟で試してくるわ 凍結関係ないセプの数と隠れアシストしてる赤の存在が大きいのだろうね 通常でも複数回、コア削りタイムに凍結試してみたがメンバーで左右するあたり
安定した凍結は無理(凍結255氷襲セクタ)との結論に。
おとなしくセージだすわ、、w
セジで凍結無しでも削りダウン余裕というかほぼ身内PTならケミにする やっぱ変なとこ打ち込んでるのかね
ずれないようにコア密着セクタかね。また今度試してみる。
今日は周りに迷惑かけまくってもう折れたわ >>228
昨日4,5回で凍った報告した者だけど今日同じ条件で通常と特殊行って全然凍らなかった…
やっぱ他赤(シーカー)の補助がめちゃくちゃ大きかったのかそれとも撃ち方(当て方)の問題なのか…
はたまたもっと違う要因があるのか… 凍結補助するセプターがブレード撃ってくれるとすぐ凍結するな
でも凍結前にダウンする闘いばかりで分からんw
もっと地雷部屋に突撃してこないとあかんかw 検証したいこういう時に限ってコアに円月エクリプスする地雷セプターがいねえw
チャン攻とかほぼなくても適正スキルなら凍結しなくてもダウンするからなあ 凍結225氷襲なしセクタ:凍結せず 凍結225氷襲ありウェーブ剛:凍結前に削り切り
凍結225氷襲ありセクタ:5発で凍結
ptの構成及び、氷エンチャをptメンバーがしっかり取ってくれるかでかなり誤差出ますね
自分の凍結値だと単体で凍結は難しそうでした。しっかりしたptだと凍結前に削りきるので場面で臨機応変にやるしかないのかなあ >>236
検証乙です
自分も何回か追試したけど
凍結210氷襲メンタ剛では自力凍結無理という結論に
前回のは多分シカの人がめっちゃ補助してくれてた(たぶんチャン攻凍結特化武器でアギト)可能性が高いです
野良ならセクタ5発で凍結しなかったら保険のバリアル移行…という動きに落ち着きました
となるとウェイブ剛の方がコア削れて良い可能性もあるかな 最後凍結する必要すら無いけどな
削れなかったらよっぽどの地雷PTだったと思うしか無い ウェイブEXは防低取るか攻撃とるかで毎回迷いますねえ >>238
たしかになぁ
失敗したのって半数以上がコアに円月やエクリ撃ってた部屋だったし
野良なら光円月、エクリx 指定もやむなし。てかもう流行ってるか チャットが早く打てれば教えてあげたいけどコントローラーじゃ無理だわ エレメンタ剛で高い蓄積値与えられたけど肝心のスキルの蓄積が低いと言うね、運営に要望出すか >>240
あとは最後だから薬ケチっているのか勇攻、精攻を維持していない奴も多い
ライン減っているんだから、薬飲めよ!
アビ付けている意味ねーじゃんw アルケミで募集かけて凍結狙うなら、セプオンリーだと凍結はキツいでオケ? >>244
基本的にはオケ
凍結ブレードで援護射撃してくれるセプいたら凍る可能性もあるので最後は面子次第だけど ケミ殆ど使わなかったけど運営からのプレゼントで快走ピアス、侵錬6、挑錬6、速錬6、過給6が立て続けに出たので本格的にケミやりますよ。 シカと並んでショートカットの雄だから楽しいよ
欠片でやっとケミ快走手に入れたからソロがすごく快適
やっぱりソロでクエ消化とかさせたらめちゃ強いな 10連バリアルすら出来ないアルケミがPTを全滅させて、今回のWMで信用を落としまくったな
今はコア削りが主流だから、ウェイブケミストで問題無い そもそも効果短すぎて10連バリアルでもPT守れないけどな、スピのキュアグラ剛の方がよっぽどバリアっぽいわ 今回に関しては10連する必要ないけどな
金平糖への空爆くるタイミングでバリアル立てるぐらい。タイミング覚えゲー
ってバリア要るPTは金平糖殴るゆっくりPTなら範囲詠唱も終るまでバリアルで保護してあげなきゃなんないし
コアも削れそうにないからバリアルじゃやはり役不足か。 挑錬5のアクセをエンブレムにはめようかと思ってるのですが、挑錬は6が必須のアビリティなんでしょうか? 挑錬5のアクセをエンブレムにはめようかと思ってるのですが、挑錬は6が必須のアビリティなんでしょうか? 21世紀のゲームで連射とか不可視のタイミング押しとかもうね
タイミング掴めば10連バリアルは簡単だけど初心者にはワケわからんだろうな、成功しても結局短いしねぇ 連射はレバガチャは擁護出来ないが、10連は出来ると楽しいジョブだったんだぞ
最初はアルケミは10連が基本だった
セクタウェイブケミストで必要薄くなって忘れられて出来ない奴が増えただけ クラスター10連は100%出来るというか、途中で止める方が苦手なくらい刷り込まれてる
そのせいかバリアルの最初の変な間?が慣れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています