【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 限界域でアルケミは安定しない限り出番無いな
ハンズのようにバリアルも動かなければスタミナ減るがずっとバリアル出来れば良かったんだけな
カオスになるとバリアルが強制的に途中で切れて火弾喰らって死ぬ奴が出てしまう 一定のリズムで連打してると出続けて
リズム狂うと消えちゃうってのは?
まぁDDONはすぐラグるから実際はどうなるか知らないけど 不可視のタイミングを体で覚えないといけないとかアホかと、まあその分10連出来ればドヤれるけどな まあ調整版ハンズだし今のでもおおむねいいけど消える前に何かサインが欲しいよウシュの結界みたいに
置いといて竜の気を引いてると遠くにドーム内で安心してる味方が火山弾に吹っ飛ばされてるの見えた時切ない バリアル中はカウンテラ消えないようにして欲しいな
というかそういう技なのかな
10連は長いけどリスクがある的な >>420
アルケミやってるとケミ本人がバリアル内から消えたら消える合図だとわかるけど
密集してるとよくわからないしもっとわかりやすい合図はあっても良いね
>>421
あんまり勝手良くしすぎるとバリアルやってるだけで完全無敵になっちゃうからこの辺が許される匙加減な気がする
前も言ったが複数枚重ねたりすると今でも普通に強い(そんな編成あまりやらないだけで) みんなバリアルすると砂糖に群がる蟻のように寄ってきてその後の強制解除で周りが死んでしまうからなw
限界域では何かのコントのようだw 昼間に3分台前半の部屋でケミつえーしてたら23時の特殊では凍結無しだとコア削り切れないPTばかりで無事死亡 チャン攻足りないハイセプptだとどうにも出来ないからな、減り具合見てバリアル張るしかない ケミで行くならエレやソサのいるパーティ狙って入るとか編成から考えてった方がいいかもね >>424
そういう時に次善策をとるための性能的な余力が無いから
青を選べるならセージってことになるんだよなぁ セージなら凍結させた後無理臭かったら安全地帯でハンズも出来るしな、何処まで行っても青としてセージにゃ勝てんよ >>424
絶滅危惧種だけどキャップ到達+チャン効エレを入れよう
プロエレに出会ったらフレ申請しとくのオススメ。有能なのに部屋困ってるからな プリスレみても分かるように最後コア削り失敗したら全部アルケミの責任にされるからなw
凍結も出来ないクソケミストと言われるw 頂上戦はよくケミで部屋立ててるけどギリギリとかなく余裕で削り切れてるけどな
ケミで行くならキャップ到達セプのみの指定とかで部屋立てた方がいいよすぐ埋まるし
それならどのPTも3分前半は安定してる 無指定野良でずっと部屋立ててるけどエレは地雷しかきたことないから条件あってれば強いの分かってても警戒しちゃう
セプもはずれの方が多いや >>433
無指定野良エレは本当に地雷しか来ないよw
強武器竜クレ3or4*4、チャン効130〜170、減防剛が裏表どちらにもセットしてあるかがポイント エレいるかね?チャン攻最大限に盛ってキメラにウェイブ剛すればすぐダウンするし火力も出るのがケミの強みだから併用はあまり効果ないような
キメラに対してもしっかり霊体腕輪とか付けて火力上げる意識高い系が集まれば2分台も安定するけど流石に野良にそこまでの奴は少ないだろうな キャップとかよりも遅延持ちと低下持ちがバランスよく来ないときつかったことあるな
遅延ばっかとか低下だけとかでもきつい
あとはカウンターテラー出来る奴が2人もいれば3分4分は行ける >>435
仕上がってるエレならケミ含め、ハイセプが1,2撃触り始める頃にはダウンしよるんよ
なにせ遠距離で即消炎して減防剛で2,3発くらいでダウンするし
エントも低下が既に入ってて、怒り即弱体からのコア減防剛複数hitでスタミナ削りがさらに早い
あとは、竜に関してはセプ6構成で既に火力過剰気味だしな。
まぁエレもカウンター全霊or減防剛なりで火力も出せるんだが ってここまで書いたが
あくまで仕上がったエレいて野良PTで2分台〜3分0x秒あたりを狙う場合。 頂上戦ケミ7+プリ1部屋に初めて入ったけど、
5分位で周回できて下手な野良部屋入るより快適だった。 >>439
上にあるような赤が遅延や物低用意してなくてグダるってケースが無いのが良いんだよね
もっと流行って欲しい >>439
まぁクエ内容によっては一人のクソケミのおかげで
「あいつマジで・・・」みたいなことになるけどね >>441
クエ内容とかなんか話噛み合ってなくない? >>442
あぁすまん複数ケミってPTでの
今までの数々のグダりを思い出してな >>444
1%の防御を語って竜護つけてんの?
よく1鯖でshoutしてる人だよね?
そんなアルケミ巧い人だったんだw 白竜杯8位はそいつスピランだからw
アルケミなんか最近やったレベルじゃないかってくらい下手だぞw
まあ、TAのジョブは普段全くそのジョブやっていない奴も多いけどな >>444
この時のスピラン白竜杯って三種クリアするだけで順位入れるくらいに過疎だったぞ
寄生する性根あれば8位なんてゴミでも取れるレベル >>450
WMで1鯖に飛ぶとよくshoutしてるから名前に覚えがあったけど上のプロフィール見たら1%の防御…スゲェ自信ある人なんだなぁとw >>450
8位より上の奴しか文句を言う権利はない
と本人が言ってたよ、あん時はカスマラで忙しかったし白竜杯、俺は参加しなかったな 悪竜戦でケミx7のアビみてたけど、闘勢・壮腕入れてるの多いね。
エリクシルに乗らないから入れないもんだと思ってたけど、
ウエイブ剛には乗るから入れてるのかな? >>456
すまぬ。釣りじゃなくてマジで乗らないと思ってた。 となると、悪竜用アビはこのあたりか。
いいの出てないからエンブレムに突っ込んでないんだよな。
過給(7),速錬(7),侵錬(7),挑錬(8),錬爆 倒(4),錬爆 砕(4),
壮腕(10),闘勢(10),竜狙(9),攻聖(4),
合計:70 ジャスタウェイって奴が動画でアルケミは簡単なジョブだからみんなやろうぜー!って言っているぞ! 青は役割の把握が必要なだけで操作が難しいわけではないからな
積極的に挑戦しようと言う意味なら正しいと思う タンクとしてはカスでもエンチャ出来る赤と捉えると操作は簡単だな これまではポテト生成効率=火力だったから赤として見てもかなり異色だったがウェイブ剛の登場でかなりお手軽感は増した 動画でも10連なんかバリアル以外使いませんと言っているしな
昔は10連が主流だったんだけどな
10連出来ないアルケミもかなり多いのが今のアルケミスト アルケミ以外を使ってるとすぐ10連のタイミング忘れる、このシステムもうちょいどうにかして欲しいな 火力求めるなら8連が大正義だから
ブレイクも考慮するなら10連だけど 出来ないなら出来ないで別にいいけど立ち回りやしがみつきでクラスターしない人なんかな しがみつきは兎も角立ち回りでクラスタ必要場面は少なくね? >>476
そう思うならそれでいい、知識がないから笑われるだけだな。 クラスターはどうでも良いけどバリアル10連は確実にものにしたい、8割出来てたけど1週間触らないと全くできなくなる… >>477
?
俺にレスしてくるって事は、君は必要ないから出来なくていい勢なんかな?w ジャスタウェイは一人用TAの上位ランカーだったから、工夫も努力もしてる奴だろ。他のジョブは知らんし動画も見ないが、アルケミについて語る資格はあるだろう。けけなんとかと違ってな。本人じゃないぞ。 アルケミさんはエンブレムチャンコウ20ふってもええんかの 疲労ならワンチャン
チャン攻はLポテ大量爆破で誤魔化せ セージと違って競争率低いケミで二位取ってもね…セプに寄生してエンチャ係(笑) 寄生してクリアしたのがはっきり分かるランキングだなw
寄生勢数名とTA興味なしクリア勢のタイムがクッキリ別れてる 元々アルケミは席無いジョブだからな
今のTAアルケミもセージさんとセプターさんに寄生してランキング上げる方が確実だな
セージ先輩!アルケミのおまけ凍結ではカウンター凍結できないので一緒について来てオネシャス!
セージ先輩の背中はやはり大きかったな 鬼さんがランカーになったらプロフに書いちゃうところまで想像できた 鬼さんは装備が貧弱だから本来トップは狙えないけど寄生が上手いからいい線行くかもね スカージペアは熱かったけどな、シカケミとケミケミの争いが
結局負けてたけど (´・ω・`)ねぇねぇ、ここできくのもあれだけど
(´・ω・`)もしかしてハンタースレって消滅した?? >>500
(´・ω・`)ごめんそれが落ちてるようにみてたんだけどこっちの環境が悪かったみたい
(´・ω・`)ありがトン 野良でセプターで入った時に寄生ランキング狙いのアルケミがいた奴がそれより上にいるな
結構後半死にまくってgdったがそれでもランキングいけるから、セプターさえしっかりしていればランキングには乗れる
10連も出来ない結構酷いアルケミだった >>503-504
これからはプロフ15番槍に改名すべきだな 人いないから自慢するけどケミ快走常撃6に挑錬6が出た
エンブレムに既に入れてる快走砕こうか迷ってたけどカスマライベントも来ちゃったしとうとう4枠完成かと感慨深い ケミのリファイン情報が無い…
最低限各カスタムスキルとエリクシルの状態異常値の底上げ、5属性エリクシル追加、ノーマルスキル受け身追加だけでもおなしゃす! 5属性はどーでもいい
セージでいい
なのにエレメンタ剛とか・・
昔から言われているがアルケミはエリクシル強化だな アルケミみたいな身軽なジョブに受け身が無いって変だな
つーか受け身くらい全ジョブにデフォで付けとけって話 アルケミストやってて何が一番悲しいかって言うと
代名詞である黄金化が他のジョブより遅いこと
誰かが調べてくれたがエレメンタ剛の属性付与値が+500くらい?
それぐらいでやっとセージのバースト並になれる
ただ凍結だのはセージやエレや他のジョブにくれてやればいい
問題は+500くらいあってやっと他のジョブとタメが張れるようになる位の蓄積値の低さ
アルケミストのアイデンティティはエリクシルなんだから、もっとエリクシルの強化をして欲しい
初期の頃は黄金のエリクシルを一回起爆するのに1万Gかかってて、それこそお金のかかるジョブ(状態異常)だったのに、
今ではお手軽すぎる(アルケミストを除く) TAとかの前にアルケミストでエレメンタ剛してジョブチェンジして他のジョブで参加しているからアルケミは使われているじゃないか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています