【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>159
その名前知ってると思ったらブラリしてる奴だった
他にもそいつのクランはブラリしてるの多いわ 全く削れないのはコアが出てないとき、なぜか遅いと感じるときは勇攻、精攻を維持してないのが多い場合じゃないかな >>158
怒り前からしがみついててクリア後一人だけ延焼ジタバタしてる奴はいたな 極握速ハイセプの交換するか悩むな。悪しき竜でしがみつき黒閃牙の有用性が証明されたし、他に必須級のジョブってファイとケミぐらい? ハイセプメインなら極握速取っていいのでは
チャン攻上がるのも大きい >>163
シカも敵によってはしがみつき乱斬りのお世話になるが必須というのとは違うかもしれない
ただしチャン攻は普通に便利 ファイター「しがみつきの世界にようこそ!歩くブラックヘイズと呼ばれた私に挑戦してくるとはいい度胸だ」 ファイが歩くブラックヘイズならセプはどこでもブラックヘイズだぞ しがみつきも状態異常も雑魚処理も防御も最高クラスの神ジョブ 無理矢理使おうと思ったが使う所が無いファントムエッジ とりあえず黒呪行ったら1周目から節魔6と活鎮6とか明日事故りそう。欲を言うなら節魔6は既にエンブレム嵌めてるから要らないけど ハイセプだけ快走・極みが出ない。
エンブレムに入れてるか迷うな。 ハイセプ初代王、頂上戦2分動画でカウンターテラー中に風圧で怯む 風圧で怯むくせに重歩つけたら負けみたいに思ってる奴何故か多いよな 最初距離が慣れるまでは重歩必要だったな
数々のトップを取ったハイセプ初代王ですらいまだに風圧で怯むんだから、激ムズに違いないと思われるので慣れないならつけたほうがいいぞ! 俺は大体顔に黒閃しててそっから
顔から離れる→ミラージュをショットで距離延長→着地して少しダッシュで離れる
ぐらいで風圧にかからなくなったな
崖際に離れると逃げられなくなるから、気流にのって崖上いったほうがいいかも たまに黒閃牙の最後の3hitをミラージュで消してる人いるけどあれdps下がるんじゃ? DPSは上がるはず。でも魔力吸収は1/3ぐらいがカスダメ4Hit部分だからミラージュ消費分も合わせて溜まりは悪くなる。それでも円月連打より溜まるが
ちょっと簡略的に図ってみたけど、黒閃牙ダメが1412+466+2349+233*4=5159
それぞれ黒閃牙のダメージ割合をざっくり出すとこんな感じ。小数点以下四捨五入 26%,9%,46%,4%(4Hit)
で、技全体の時間が232フレームぐらいなので秒に直すと3.87秒程度(自社調べ、ボタン技表示されるまでの時間)
カスダメ4Hitするまでの技時間は158フレームぐらいで、技ダメ8割は2.6秒と本来の2/3の時間で入ってる。
・普通に黒閃牙 5159/3.9s=1322 DPS
・3Hit目キャンセル 5159/0.8/2.6s=2480 DPS
これ貫通率とかガン無視で計ってるんで、実際は1,3Hit目がカンストするしミラージュ分のダメージや技時間考慮してないからもっと落ちるよ。あくまで参考程度でよろ 黒閃フルヒットキャンセルじゃなくて3ヒットキャンセルじゃdps下がるんじゃねって話だと思うが
パレットにミラージュ入れてるのにキャンセルなしとかあり得んし 「3hit目」とかじゃなくて「4hit」まるごと当てずにキャンセルしたときって話では? ゲージ回収早くしてブレードなりテラーなりしたいから3hitキャンセルどころか引き抜きの多段全部当ててるわ >>191
検証乙
技時間の2/3で8割のダメージが入ってるってことは、
・3hit目がカンストしない
・斬耐性がなくミラージュのダメが伸びる
・ゲージ回収を考慮せずダメージを優先する
って場合は最後のカスダメ4hitをミラージュでキャンセルして再度黒閃ってのもいいってことか >>189
キャンセルのタイミングが分かってないか、実はそれが正解なのに分かってない俺がニワカなのかどっちかだな 3ヒット目当てればいつキャンセルしてもDPS変わらんらしいが
途中でキャンセルするメリットあるか? ミラージュはマインの回収が早いから三回やってしまって成長させるのもあり 黒牙キャンセルミラージュは弱点に全段確実に当てられるならやってえくれ
1発でも外れるならやめてくれ 武器出来たか初めてカウンターテラー部屋入ったけど楽すぎてビビった
効率求めるならそりゃこれ以外無くなるわな
楽しいかと言われると…だが どっちにしろ周回を強いられるコンテンツだから楽で早い方が良いわ
右往左往してた時も楽しかったがそれでずっとやれるのは一部の人だけだろうね wmとか遊びで行くくらいなら行かない
悪竜3回倒す通常とか意味わからんし >>207-208
作業感ぱないからそのうち飽きて
他ジョブ出したり
他ジョブ混成のカオス部屋を求めるようになる
固定でTAやってる連中は細部突き詰めて集団でコンマ何秒削るってのはそれなりに緊張感持って楽しくやれるかもしれんがそうじゃない3分周回を1、2時間もやれば普通飽きる
変化に乏しすぎる 刺激を求めて無指定カオス部屋に入ってみるけど
うんやっぱ普通の3分部屋でいいや、ってなるw 今回がやっつけすぎるだけ
前回はジョブ毎にバフ設定してただろ ハンターか豪溜ファイあたりが遅延入れれば混合部屋もカオスになりにくいんだろうけど
大抵はセプが遅延担当してるしな。遅延担当で入るぐらいなら普通に闇セプ部屋いくっていう
そもそもがさっさと削りきらないと2回もワールドツアーに出る悪竜の仕様が悪い
闇将もそうだったけど、ワンダウン逃すと強制的に2倍時間をかけさせられるっていうコンテンツ設計が癌すぎると思うんだ カウンター部屋に入ったつもりがカウンターテラーやりましょうって微妙なニュアンス部屋でグダグダだった
頂上は焦るから条件がクリア出来てたらサッと入ってからジョブ構成見たら緑が二枠とかで嫌な予感的中とかたまにあるね むしろ青無しにすると下手セプが敬遠して寄ってこないから野良で3分安定 >>217
飛ばれるって緑2枠が悪いみたいに書かれてるけど
主たる原因はカウンターテラー知らないセプか
火力低いセプにあるんだよね? そういう地雷部屋って緑がプリスピで更に青1だろ
赤5で飛ばないように削りきれって無理でしょ
まあ察せないで入る奴全員同罪なんだけどね >>220
セプの動き悪かったり火力低かったりもするけど、まず青1緑2で部屋作った主がろくに戦術理解してない事がほとんど
きっちりこなせるセプなら7人でも6人でも5人だろうが飛ばれる事はない
カウンターテラー部屋っていう尖った戦術にしてるのに青1緑枠2つ作って予防線張ってる部屋だと、集まってくるメンツも予防線ギリギリの「飛ばれてもいいかなー」な人ばかりになるってこと プリエレで毎回3分安定してるな
ただエレは身内の仕上がった人か信用できる人のみだな
ただセプは持ち替えかリミ指定は絶対にやってる。やり方も毎回説明するようにしてる セプ部屋でエレが普通にまともなことしてたら3分切れると思うけど >>224
うん 野良でも特殊2分台も結構でてたかな
まぁそこらへんは霊特装備するセプの数次第だけど
>>225
カウンター全霊弓くっそ強いぞ。テラーみたいなお手軽感はないので難しいけど 赤5でもカウンターテラーできてたら飛ばれないでしょ セプ5でやる優位性が解らないんだけど
普通にセプ6でやった方が安定するでしょ プリと組んでもプロエレならセプ5でもタイム短縮できるポテンシャルがあるけど
それなら青1エレ1セプ6のほうが早くなりそう
ただTA並みのトライ&エラーするならばって話で、野良で安定して3分4分でクリアするなら緑はプリ1でいいんじゃないか 身内から聞いた話だけどプリ居るとソリッドのお蔭で序盤の犬が楽になる。
そしてエレが居ると炎キメラが即ダウン連発&炭エントのスタミナが速攻減って結構なタイム短縮になる。
セージが居るとカウンター凍結で削りきりが安定する。
周回速度も大事だけどやっぱり楽なのが一番でしょ。セプはタイミング見て適当に黒閃牙とテラーやってれば終わりなコンテンツだけどな。 残念なセージが入るとカウンター前に凍って逆にグダるんで良し悪しだなあ ちゃんとしたセプター部屋ならセージのカウンター凍結無くても一緒だしな
大抵はカウンターテラーを勘違いして出している奴がいるが 開幕ブレス誘発テラーもカウンターとれるのに早漏が多いな
頭真上から降ろし始めたらテラーやろうぜ 一人お漏らしすると周りも釣られてお漏らし連鎖
早漏奴が抜けると皆ちゃんとしたタイミングで撃ち出す
集団てこわいな セージ1とヤリ1あと全セプが最速ド安定だな悪しきは
セプが万能すぎて他の赤ジョブいらねー状態なんだけどどーなのこれ
セプ以外が参加してきたらうざがられるとかどんだけだよw運営はなにを目指してるのかわからんわ 常撃、射極はあればエンブレムに入れたかったけど今回みたいな場合だと両方無駄になるからエンブレムはダメだね
魔充、猛攻、快走らへんは絶対意味あるから入れてもいいけど
強附も入れちゃっていい
エンブレムの枠きついから節魔はアビが安定 むしろ良PTならセージよりアルケミの方がいいんじゃないかと感じる >>236
カウンターテラー部屋だとスピランがまともにできることなんてウォールとキュアと
開幕ブレス後のエードラム2回ぐらいで、その後は大詠唱までコルスパイク撃つだけしかないじゃん
遅延物防補助すんのはプリも一緒だし。キメラ処理が早いってこと? カウンターテラー部屋でスピランなんて殆ど見た事無いな 犬に早くスライスしたいからミラージュ回避の魔力消費は避けたいわけで、ソリッドが有難いのです しかしソリッド切らすプリ意外と多いよな
犬にど突かれまくってるのにアタライしか出さないアホまでいる ソリシフト効果15秒だからな 一瞬効果切れてもその合間に突かれたらしゃーない
それかシフト直当て取りに行くか、ミラージュで対処するか 何もしらん奴が再出発もたついて前回の直当て切らしたりしてそう プリとセジはシンプルに見えて求められる知識と装備は複雑な オールカンストしてるけど実際は賞金首でしか触らないジョブだらけだからなぁ
エンドコンテンツで流行りの赤職の動きを必死に覚えてファイ→ウォリ→鹿→セプと流れ着いたわ
ケモショーの時だけはアルケミやったけど 節魔入れてないハイセプ結構多くね?
コア削りの時にテラー二回うてない奴とか結構見かけるんだが WMでPP5でも貰えたら他のジョブやってもいいんだけど、貰えない仕様なのがもったいないよね さっきカウンターテラー部屋でルインマンが現れたわ。
アビ見たら未修練のテンプレさんだったけど120武器防具フル強化だから蹴らなかったんだけどな。 節魔いれてないんじゃなくて、削りきるのにテラーでゲージ使いきってるからじゃないか
カウンターテラーからもう一発テラーで削りきれたらコア削りに2発撃てるけど
ってかまだHP削りきれてないのにコア削りポジに先走るセプが多くて、もたもたしてる間に最悪部位破壊モードになるまである 自分も節魔あるけど>>251のパターンでゲージ使い切ってコアは黒閃から入るとかよくあるよ
話違うけど今日頂上でテラー追加入力しないマン達に遭遇したぞw
セプ数名がどっかのクランか身内同士で、そいつら全員コアに空テラーで危うく吹っ飛びかけた。カウンテラーも全く削れないし
もしやと思って追加入力してなくね?って聞いたらマジだったwあんな遅くて今まで誰も疑問に思わなかったのか不思議でしゃーないわ
誤った知識も共有してしまう身内同士の恐ろしさよ 俺も昨日ルインショットマンに遭遇したな
驚いたわ
未だに光月ずっとやってるのもいるし 一人だけ先行するセプ居て疲れた。プロフ見たらTA好きだった。
野良だし第四回目だし飽きてるし3分後半でもいいんだよ?いいんだよ! 先行セプ「トロトロしてんじゃねー!」
→開幕グダり
→3分半周回のPTが4分へ エント削り切ってないのに礎に走ってく先行セプがいる→皆急いで転移→先行セプの姿がない→最後にご登場PS3様でしたご苦労様です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています