【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>528
ありがとう
魔充と節魔のLv6をアクセのLv4で妥協してまで入れてみたから、常撃使えるのか不安だった
メインは遠距離からショット、溜まったらエクリプスやテラー、スライス、たまにブレード
トドメは黒?刃って感じ
黄金化にしたら敵のスタミナ減らなくなった気がしたけど気のせいだろうか 節魔削ってまで常撃は申し訳ないがNG
トータルで火力が低下してると思う
魔充は妥協してもいいが 7%アップで猛攻2倍の効果に等しいと考えれば、魔充とかエンブレムに入れなくても良いんじゃないかと思える
最適エンブレム構成は変わる >>532
ファイヲリ=斬 ハン=射 みたいにわかりやすいジョブならそうだけど
セプ属性いろいろあるからどの攻撃にも乗る魔充も捨てがたい 魔充ラインを維持した戦い方ならわかるけど実際にはそんな事ないし猛攻と同等と思っていいよ 魔充は脳死しがみ黒閃牙スタイルと非常に相性が良い
適度にゲージ吐いてくハイセプっぽいスタイルとはいまいちだが
黒閃牙の性能が壊れ気味なのである程度の基本抑えてれば下手に地上戦頑張るより魔獣や侵滅でブーストしてバリア張って弱点にしがみ黒閃してる方が強いっつー…
豪溜ファイのジレンマ的な所ある
豪溜より性能上だし 斬6%ピアスあるので比較してみたけど、黒閃で魔充だと4.56%アップ 斬ピアスだとそのまま6%アップ
魔充を維持して使える黒閃でこれだから優先度は低いかな、ちなみに猛攻6は0.338%アップね >>536
フルゲージからゲージ吐くときのエクリやブレードにも乗るのが一応斬ピに比べて魔充のアドバンテージと言えるかな
セプは属性過多だから斬70%ウォリみたいな思い切ったピアスの運用は難しいね セプは快走をエンブレムに入れて7%各種二個づつ揃えてピアス枠付け替えるかな 無属性はクレストと武器に属性無ければどれでも上がると聞いたけど違うのか スキル自体に属性があるとダメ、エンチャントはセーフ それ明らかに説明と異なる動作してるからしれっと修正されるだろうな >>攻撃時やステータス適用の魔法属性と一致する場合、効果をはっきする
>>(エンチャント変化時は無効)
聖属性はこんな補足だった エンチャントでその属性になっても無効って意味じゃないの? 攻撃時
(攻撃スキル自体の属性が◯属性なら効果有り)
ステータス適応
(武器が対応する属性を持っており、スキルの属性が武器属性に依存するスキルなら効果有り)
エンチャント変化時は無効
(エンチャントで附与した属性は効果対象にならない、同時にエンチャントで附与してもエンチャント前の武器属性orスキル属性が合致していれば効果有り)
頭痛くなってきた 武器クレもエンチャもなければ無属性ピアスでブレードの威力もあがるってことか 無属性&ブレードはクレストやリミット解除で属性つけてなければエンチャントはセーフのはず、修正されてたならすまん 全部に対応しようとすると無、聖、闇、斬、打の5属性をそれぞれ最低2個必要なのか こういうのは仕様をはっきりさせないと売れないから運営が一覧出せばいいのに 筋力アビとバフを比べるのは意味ないよ
ただ比較するだけならパーセンテージ通りだけど、バフ2倍の状態なら当然話は変わってくる
つまりアビ構成は火力が欲しい場面に合わせて考えるべき
でも結局このゲームはダウン火力が重要だから、筋力アビの方が優先度高いけどね ダウン火力も今後は防具運ゲーだから、意味無いのかもしれんがな >>553
言ってる意味が理解出来ないんですが、食事や緑ジョブの攻アップが掛かってる状態でもピアス効果と筋力アビの差は
変わらずで逆転したりしないのだけど、何かの状況だと筋力アビのが強くるのかな? >>553
バフ2倍とか一寸なに言ってるかわからない部分が…
ただ計算が違うだけでバフも筋力もダメージアップに変わりないしアビや装備箇所かぶってるので優先順位つけるために比較は自然な流れと思う >>554
無属性=炎、氷、雷、聖、闇の5属性が乗っていない状態
じゃないの?
さすがに斬打射は別だろ 黒呪ピアス補正 = 物理属性補正(斬,打,射)+魔法属性補正(無、炎、氷、雷、聖、闇) ね。 では問題
HP1375の敵がいます。あなたが通常で与えられるダメージは1000です。
手持ちにはバフ25%アップの肉があり、あと何か効果を追加出来れば一撃で倒せそうです。
そこであなたは…
1:バフ10%のジュエリーを装着する
2:筋力10%アップのアビリティをセットする 間違えたw
2は「筋力がアップしてダメージが10%アップするアビリティをセットする」だw ピアスは上昇分にさらにバフが乗るから
問題のジュエリーとは違うよね >>560
一生懸命考えた問題の答えは? ピアスは基礎ダメージを上げてるから別として
バフジュエリーってどれの事を指してるの? そこらへん検証反映した火力シミュレーターでもないとややこしくてやってられんな ピアス一個でも持ってれば簡単にわかる事じゃないの
食事バフ25%にアタライ等で10%を重ねても加算されるだけで35%しか上がらない
筋力アビで3%基礎ダメが上がってる場合は、3%上がった基礎ダメに35%アップされる
ピアスの計算も筋力アップと同じだからバフ扱いでは無い ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181222000013_8d957651_496b724938.png
気になったんでクッソわかりにくいけどウォリで黒呪ピアスの計算式検証したよ。
バフグループにも入らないし、エンチャや強附とも別枠で乗算されるみたいだから純粋に数値通り上がる可能性が高いかも。
にわか検証だしダメージ計算式も理解し切れてないから、もっと正確なデータや結果出してる人居ればそっち参考にしてね。 レベルやBO・HOで筋力上がるほどに筋力アビによる筋力倍率が低くなるから、ダメージ上昇率も低いよね
やはりピアスによる上昇はぶっ壊れといえる ジョブ格差が酷すぎるよな
皿こそ14%にすべきとこなのに 光と闇が合わさって最強に見えるジョブになりたいので闇円月と白閃牙を実装してほしい。 >>574 バフォメットが動き回らなければそれが正解
ワイは開幕頭にしがみついて黒閃で異常とゲージ稼ぐ
コア削り時に本体異常で拘束するとポーンが結構働く
テラーでコア削りは安定だね
ダウン時は聖ブレードしてるエクリでも良いと思う
異常入りやすいから黒閃が有効かなやっぱ円月いらんな >>574
PTでやるなら円月もアリかも
しがみつきコクセン結構暴れよるから
ジョブ構成によっちゃ多少迷惑かかる
だがそれでもやはりコクセンは優秀
コア削りでゲージ吐いてもバリア貼ってコクセンで削り&回収出来るしな >>574
黒閃とテラーだけでいいよ攻聖もいらない バフォ高難易度でも武器はWM武器のままで十分だしな、難易度語るほどのものじゃない
宮殿EMの方が難しいわポーンと20分切り目標なんだけど、めったに切れないわ >>574です、皆ありがとう。
やっぱり光円月は微妙なんだなぁ、弱点属性っていったい…。
まずは頭黒閃、怒りテラー、ダウンエクリプスで行ってきます!ありがとう! ファントムエッジ微妙過ぎる
これなら無属性の剣を飛ばせる方が良いね
弱すぎ その視聴回数で貼っちゃうのは自傷行為が過ぎるぞ
あと特に良いと思った点が無いのも辛い ポンとでドヤ顔最速の動画よく出ているけど、今回は特になんとも思わん バフォメットでコアにテラー時チャン攻100〜150まで試したのだけど余り差を感じないのは気のせいかな…? >>585 えぇーそうなの?上手い下手以前に視聴回数が少ないと評価されないのか?
良いと思ったんだけどなぁ?
2分切りそうな動画探して来るわ! セプというより皿ポンよな
セプもいつものやってるだけだし >>588
上手くはない普通
おそらくあんなに柔らかいのは
装備揃えたんだろう プリでバフォメット1分動画あるけど皿ポン3の活躍だしな
あーいうので相変わらず上手いですねーなんて言っている奴がいるから勘違いも増える罠 バフォメット見てるだけで勝手に倒れるもん
ポーン様々だよ ポーンPTでのTAは一人でできるからスキルアビ構成や
装備のビルドを詰めていける楽しみはあるんだけど
近接ポーンがまともに動かないから実質皿ポンをいかに上手く使うかみたいな動画になる
色んなジョブ混合の上手い動画も見たいけど、ポーンPTはもう皿しかないから飽きるわな 竜力が高いからってハンポン借りたけど意外と強かったな
後ろからでもコア当たるからモリモリスタミナ削ってた >>591 そういう意味ねだから評価されないのか
2分台でクリアしたらドヤ顔でつべに上げようと思ったけど止めとくwただポーンが凄いだけのオ ナ 二ー動画やんけ 好きに上げたらいい
皆んなが皆んなドヤ顔自慢動画上げてるわけじゃないし、記録用参考用ネタ動画まで目的なんて千差万別
勘違いしてたら痛いだけで上げちゃいけないわけでもない そもそもどのコンテンツでもハイセプターでクリアするのが簡単なのに最速とか
もっとテクニックいるとかクリアするのが難しいジョブでドヤって下さいよー ddonはアビリティの必要性皆無
それに好きな職やるために他の職レベルあげないといけないクソ仕様をまんまと飲まされすぎ
そんなもんはなから誰もつけなけりゃいいだけ
てめえのやりたいクラスのアビリティだけつけとけボケが
他職のアビリティつけてるやつ地雷キックしろ 「ふええ攻炎とるために魔法職してえぇ…その後ファイターでアタッカーのアビリティとるためにレベル上げてえええ…飽きてきましたああア」
ボケが一生アビリティつけんなお前みたいなんはFF14で縄跳びしとけ 他職のアビはなくてもいいけどメインのアビはもっとつけれるようにしてほしい >>605
愚痴るならもうちっと伝わりやすく頼むわウザいから >>602
アビリティーは自由だよな
指定するならクラン内でやれおもうわ 攻○、闘勢壮腕もってない、取る気力ない雑魚ってこと?
それは言い過ぎかと このゲームって必要最低限の作業を効率よくすれば前線1歩前ぐらいは余裕で追いつけるんだけどね。
ファイと皿のLv60と修練数回程度で飽きてるならそもそもこの毎シーズン周回ゲーなんざ元々向いてないから無視しとけ。 上手い人はアビリティ付けなくてもアビリティつけてる人より効率的に倒せるしアビリティは初心者用のシステムでもあるね 全く同意できない
上級者に恩恵がないならわかるけどモロに影響するし このゲームを上手ければアビリティ無くてもと言っている時点で・・ ここがアビなし上級者部屋かあ…オラわくわくしてきたぞ 門番お手伝いお願いします
シャウトする前に修練をポーンに手伝ってもらえよ
スキルオール6で笑う >>618
しかも、ちゃっかりジョブ指定してるというね
自分以外はセプセプスピランがデフォ 手抜き寄生したもん勝ちみたいなネトゲになったのは運営のせい 寄生やパワーレベリングの類はどのネトゲでも起こりうるしそのためにIR追加して対策を行ってる
クエスト難易度に関しては前シーズンまでのEM過疎ってる原因は初心者〜中堅が参加できないような難易度だったから今回はいくらか緩和してるんだろうし
もしゆうたが「てつだって!」って言ってるのが気になるなら無視すりゃ良いさ
無理に参加する必要もないんだから BO HOスカスカマンに状態異常ブレスレットマン、青と被る状態異常リミットマン、アクセサリーめちゃくちゃマン
マルチやるより、そりゃあポーンとやるわ ゲームしに来てるのに強制されるような遊び方提示したカプコン側の責任やな
黒い砂漠とかPSO2みたいに向上心で強くなるのはともかく
スキルレベル上げですらお使いクエスト
そりゃ1000人いれば980人は6でええわってなる
正直誰のせいでもなく面倒臭いシステムが近代に溶け込めてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています