【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
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ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
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次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猛攻攻撃6リングを5%で超えていたからな
もうリングつけるならピアスの時代だな
リングつけている奴のが地雷になるかもしれない
5%くらいまでならポロポロでるから5%あれば赤なら地雷にはならんだろう 快走と斬をエンブレムに入れてピアス2枠をフリーにしとくのが強いかな 物攻4猛攻4リング最近やっとでたけどこれで何%アップ? >>679
前は5.5%くらいだったけど今はわからん >>678
快走は普段ジュエリー枠でいい
快走が必要でない、火力が欲しい場面で黒呪と快走ピアスと付け替えれば良いな。 >>679
boho100%済み
闘勢+壮腕+攻○ 状況下で約5.07% >>682
こういうのってどうやって計算してるんだ? >>683
装備付けはずしで同じ攻撃で殴るだけやで >>684
筋力は元筋力、攻撃力は敵のキャップ攻撃力までの不足分で増加量変わってくるからキャラや相手によって増加量変わるのが正解なんだけどね 持ち帰った斬5%もそこそこの掘り出し物になるのか
ちょっとうれしい >>688
最初は付けたり外したりしてたけど今は節魔砕いてエンブレムに入れたわ
猛攻6も砕いて斬6%いれたので、エンブレムは斬6% 常撃、魔充、源運 ピアスは斬6%を2個か、移動多いときは1個快走 俺は結局斬5%×3と快走にした
移動する度に付け替えが面倒で ケミもセージは攻撃二の次だから常撃とか強符入れるくらいなら他に入れるアビあるけどな 斬属性しか火力上がらんのによくやるな
あぁ別に都度入れ替えするだけだったか 物理特化のセプで増魔付けてる奴がいるんだが魔攻上げても何の意味もないだろ、アホなのか? ピアス特化出来るのウォリファイくらいじゃね?
他はエンブレムにアビ入れたいわ 闘勢双腕より属性+7%のほうが効果が高いことから
最終的に火力だけを求めるならエンブレムはピアス特化してハンターにおける充矢などの必須アビは最悪闘勢双腕抜いてつければいい
ただしハイセプに限っては斬や射など複数属性があることからピアス特化が最善というわけではない
と思ってるけど7%なんてつけてるやつ見たことないから現実的じゃないね 5%なら山ほど出るし入れ替え前提なら勿体なくないかな 黒呪ピアスの強さに合わせて闘勢壮腕が上方修正される可能性がある・・・無いか 上に書いてあるように筋力増加の効果が薄くなってるから火力重視なら筋力アビ抜いた方がいい >>705
火力重視なのに筋力アビ抜いて何入れるの? 斬ピアスガン積みしたら円月さんもダウン火力として使えるかも知れんな アビはアビ枠にセット出来るがピアスは出来ないしな、猛攻6で3.4%程度だしエンブレムへの優先度は低いね
エンブレムはLv6アビとか積んでないので、入れ替えで壊すのに躊躇しないで済むわ >>707
ガン積みした分テラーと黒閃も強くなると思われ
アビ盛り空中光円月ならわりと強いらしいけど 前だったら常撃欲しかったんだけど今は使わない場面もあるからね
ケミに常撃は腐らないけどエンブレムに入れるものが固定されてるから貴重なそれを入れる必要もない
ただアビには余裕が少しあるから無属性7%×4がベストかも 無属性+はスキルそのものに属性があるとのらないんじゃなかったっけ? ケミは全部の攻撃が打属性と思ってたけど違うのか?
まぁ青だし普通に挑錬過給侵錬速錬でいいとは思うが すまんセプの話かと思った、俺も青はアビ重視で良いと思ってる。 セプの斬5%を普通にピアスで2個つけて竜晶EMでディムディムしてるけど、便利すぎて他ジョブでやりたくなくなる
というか王宮EMがクソすぎてセプ以外でやる気になれない
今まであんまり使ってなかったけど格下ダンジョンとかディムスライスやばいなこれ・・・頼りすぎてすっかり動き雑になった >>716
タリスマン中は脳死でディムスラしてるだけで敵すべて溶けてく最強の制圧力だな
ただ書いてるようにPP稼ぎたい他ジョブで行くのが億劫になるのが難点 打5パー出たけど枠ないしスルーした。まあエンブレム課金する気ないからどうでもいいんだけど ピアスの属攻が強いから今後エンブレム2とか出てもすべて属攻埋めが正義になるだろうね 7%スルー→凄い、5%スルーショボいの思考回路面白いな >>723
竜彫りと一緒で5%と7%でかなり確率違うからな
使える属性の7%はみんな欲しいがセプ打の5%はたしかに微妙 セプの斬5%未所持でスルーならほーんてなるけど打なんてエクリプスしか乗らないじゃん… 某ケリーがデスで空中円月やってる奴多すぎだから辞めろと言っていたが、地上円月のがダメとかええの? あの人ってブレードのミラキャンできてなかった人でしょ
シカは上手いのかもだけど他は並だと思う
だから別に地上円月やる必要もない 5%捨てたごときでドヤ顔ェ、いるんだよねハイセプター使ってるだけで強者気取りの凡夫多いね >>735
別に俺はうざいとか何とかは言ってないよ、そうカリカリしなさんな 最速空中のほうが地上でやるよりダメージでるけど、デスがどんどん浮いてって戦いにくくなる
でもケミにエアリスで飛ぶなってのもなあ、フーガの数倍使いやすい回避技だから封印すんのはきつそうな 地上円月ミラージュだとゲージ溜まるの遅くなるし
空中円月エクリループの方がよくね >>744
ワイト系と同じでタゲ地形座標依存だから平地では浮いていかないんじゃね 浮いても特に困った覚えは無いけどな
昔のワイトとかはシーカーの鷹もない時に上にどんどん上げられて困った時はあったけどな >>747
空中光円月しててデスもちょっと浮いた後、デスが軸合わせや移動でもう一段スーっと浮く事はある
でも思い返してみたら攻撃しにくくなるほど高く浮くのはごく稀だったわ
タイミング悪く昇墜に追尾されたときぐらいかもしれん
「どんどん浮いて戦いにくくなる」ってのは大袈裟だった あと鎧でバルキリーだってゲットしたけど
鎧かっこ悪い ファントムエッジ使ってるセプ居ますか?
このスキル残像付くだけでゴミじゃないですか?
野良部屋でも使ってる人見た事ないし
発動すると無駄にストック消費するし産廃と見た >>753
そのとーり
一応活用方法が動画にあったりするが趣味の範囲で効率的とはいえない ファントムエッジは産廃ではなく普通に使い所もあるんだけど
エンドコンテンツや周回で必要な場面が今のところ無いスキル
本来は最高DPS出せて俺TUEEEEできるんだけどね アタックブーストの劣化版にしか見えないんだよなぁ、ファントム 敵柔らかい敵ばっかだしな
硬化している大型位の硬さでタリスマン無しなら、ファントムも使い道あるかもしれん ダウン時にゲージを温存するのが真価なんだけど、現状は素のゲージで足りる&スキル枠が足りてないので需要も無いし趣味でも入れづらい。
ダウン延長2回分程度の時間分ダメージ出し続ける状況になってようやく候補になるぐらいか。そうなるとダウンまでの適正が余程セプ推奨でもない限りは別職で良いってなりそうだが… 強さっていうかダメージだけの話じゃなくて強みとか言うでしょ 攻撃の密度が凄くなるから空叉斬だけで黒呪のズールやスカージ押し込めるようになって少し楽しいがそれだけ
諸々考えるとテラー黒閃で十分だし次のエリアに溜めが持ち越せるわけでもない
現状だと凄く使い所を選ぶ自己満大道芸の域を出ない ファントムは発動に必要な魔力が4必要なのがネック過ぎるんだよなぁ1か2だったら継戦能力の面でまだ使い勝手良かっただろうに ファントム発動してダウン火力伸ばすよりも、その4スタック使ってテラーかエクリで状態異常入れて
さっさとダウンにもってく方が重要なシーンが多いというかほとんどというか >>765
その状況だとコア削りでゲージ使ってもゲージ回復に時間かけずにスムーズにダウン攻撃に以降できる…という利点が出てくる
要は実質10ゲージ使えるようなモノなのでコア削りやダウン火力の配分は自由
ただ実戦でその状況だとボスでも戦闘時間3〜5分の高速戦闘が多くて今度はファントムの溜めが間に合わない
現状の戦闘で多用される黒閃と相性悪いのが致命的…
ファントム使ってる暇あったら体力(コア)削りとゲージ回収と異常蓄積の1本で3役兼ねられる黒閃してる方が時間効率良すぎて… ファントムとかいらないから
赤閃牙 青閃牙 紫閃牙 白閃牙
をください 道中の雑魚で予め貯めておけるのならこの問題は解決してボス開幕から10ゲージ使ってガンガン行ける事になるが
大抵ボス部屋前がワープ方式で持ち越せないという… エンブレムのステ振りみんなどうしてるか気になる
もうすぐ50だけどまだ手付けてない 課金なしでリセットできるんだしガンガン振っていいよ
物理チャンス疲労あたり 80まで上げれば物攻20までいける
それまでは物攻、チャン攻、疲労攻などに振って、残りは足りない治癒とかに仮で振っておけばいいんじゃない?
前線組でEM主体なら治癒力の大切さはわかるはず 治癒力付けるの簡単だからいつも100%近いし周回も楽になる、気の利く緑がいればとかタラレバで期待しても効率悪いしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています