【DDON】ハイセプター専用スレ【Part6】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです
剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1535896807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>95
実際に撃ってみりゃいい
動画の後追い金魚の糞マンのくせに
○○マンとか名前付けて周りを地雷扱いするゴミが居るから戦術の進化の足も止まる まとめサイトにいたよ。聖エンチャもらっててもテラー最強でブレードもエクリも必要ないって言って
攻聖入れてるプレイヤーを地雷扱いしてた金魚のフンが セプの人数によって光エンチャでエクリプスやってもらったほうがいいんだ ちょっと前までwmでパレットに聖系スキル入ってたら地雷だキックだ言われてたのにw 半端者でもキャップ到達が当たり前になって蓄積と火力がバランス欠いてるPT多くなってきたな
最適解ではなくても開幕オバロ遅延とか使ってくれてる面子の方が色々安心してカウンターテラーまでいけるわ 強武器だと削りが速すぎてテラー後の魔力貯めが不十分になることもあるからオバロ遅延は正しい選択肢のひとつだと思う 開幕テラー1発しか撃たないで遅延がまだ入ってないのに頭しがみついて削る奴多すぎる 絶対的なプレイヤーがもう多いとは言えないから
検証大好き人間も減って戦術の開拓も進みにくい
面白いゲームだと思うんだけどなぁ 肝心の召喚テラーのタイミングでしがみつきに行く奴何なん?ゲージ切れ? >>103
素材はめちゃくちゃ良いよ
でもカプコンは運営が下手過ぎるから単に面白いとはとても言えない それでもコアにエクリプスする人もいるしなぁ
エクリはコア削れないよね? >>102
遅延入るまでテラー続ける意味なくね
カウンターテラー用のゲージどうするの? カウンターテラーするより張り付き黒閃のが安定してる気がするのは気のせいか? >>108
全員理解してやってるなら有りだと思うけど、大概はHPの残量気にせず黒閃続けてる 野良なんかはリミ解部分とか見える場所に状態異常求めて
無理にテラー合わせずさっさと全員でしがみついて数の暴力で遅延入れた方が安定はする
緑は遅延盛ったプリ1でいい 俺も野良だとひるみやすくなるせいか黒閃のほうが安定する気がするわ
さすがに誘発テラーはやるけど テラー1発撃ってしがみつき黒閃やな、ゲージはあってもその方が安定しやすいからそうしてる、2発撃つと悪竜の体勢次第で頭しがみつきがやりにくくなるし 竜昌召喚時のカウンターテラー狙うか否かと、開幕テラー二発目撃つか否かの話がごっちゃになってね?w 俺もそう思う、開幕2発目テラーは通常だけで良いかな 竜昌召喚時のカウンターテラーは必須だからな
黒閃は3万*2しか出ないがカウンターテラーは12万出せる
しがみつきマンばかりだとほんとお空に逃げられるわ 個人的には開幕テラー2連射の方が遅延は入れやすい
ただ削りが速過ぎるとテラー2連射すると召喚にゲージ間に合わない事がある
この辺は周りの火力や意識次第なので自分で理解して調整して足並み揃えるしかないと思う
全体で解ってて調整してる人の比率が多ければ上手く行くし
比率が少ないと飛ばれたりぐだる
ただセプターが異常入れやすく飛ばれてもテラー届いたりバリアでほとんどの攻撃防げたり今回赤の中では恵まれて戦いやすいのは間違いない 全員キャップ到達してるなら開幕テラーだけオバロ遅延にすりゃど安定。遅延も低下もそれだけで入る
後はしがみついて悠々ゲージ溜めつつ体力見てカウンターテラーするだけ オバロ剣とスポイトランスはほんとに良い物もらったな IR120の遅延槍作ったけどスポランでよかったのか(´・ω・`) 最近はさっさと遅延と物低入れられるかで流れ決まる感じだから火力落ちてもスポランでいいかもね
しかしデフォで武器についてるチャン効25はすばらしいよな 遅延物低はオバロとキャップと両方用意して様子見て変えてる 限界域でも出番なくベンチを暖めている新入りのファントムエッジ君は3.4でテコ入れくんのかな?
もうちっと使い勝手良くしないと「ファントムしてるよりゲージためて純魔法ぶっぱでおk」なシーンが多すぎるんだが スロー入っている時にカウンターテラーって2回決めれる?
凍結無いと無理? >>125
そうなんだよなあ
貴重なカスタムスキル枠を攻撃力カスダメのファントムエッジに使う理由がない
黒閃牙の下位互換 使おうとしたらエリアチェンジで効果が切れて笑ったわ 今の仕様でもエリチェン無しで事前に貯め持ち込めるならまだ使えたかもしれんが最終決戦場にワープ方式で貯めもキャンセルされるからな… ダウン火力が全てだった闇将全盛期にファントムあったらまだ活躍できたのに 強制墓石タイムでダウン前にいくらでも貯められるのもポイント 翔剣と魔力回収試したけどバックとリターンと回収の硬直が長すぎて使いものならんな
翔剣なしブレード連発した方がよさげ なんでわざわざバックリターンするの?
ノーロックブレードでいいじゃん >>89
一か月で(操作覚えた奴でニートか予定入らない学生なら)やれるな 野良だとノーロック知らない人が多いから地雷認定されるのが辛い
ゼロ距離ブレードマンがおるwwwとか言われるぅ マジでテラーの追加入力してないっぽい奴いるんだがどうなってんだw
まさかあの魔印すらつけない地雷が撮影者の3分動画で覚えたんじゃないだろうな 2分クリアの動画でも他の人の追加入力のエフェクトと音出てない時あるし、さすがにあのメンツで
連打してない人は居ないだろうからラグかなんかで同期とれてないんだとおもう そうなのか
プロフ見たらみんなキャップで装備アビステ普通、異常入って全員ちゃんとカウンターでテラーやってんのにテラー3発撃っても削り切れなくて毎回飛ばれて、エントの時からずっとテラーの音がおかしいからさ
何だったんだろう。オバロ武器のまんま撃ってる奴でもいたんだろうかw いや確実にいるよ
テラーで連打してないセプター
と言うか知らないんだと思うけど 連打してないか音で判断できるんのか知らなかったよ
俺は霊武器から持ち替える時、連打してないから
コイツ無知なんだと思われる可能性高いかもw カウンターの音もそうだけど、その攻撃対象の部位の近くに
居ないと聞き分けられないよね?そんなことない?
俺のサウンド設定がおかしいのかな? ヘッドホンでしてる人とか凄い細かく聞き取れるからそれじゃね 召喚モーションギリギリに遅延入る→急いで距離とってテラー待機しなきゃ→噴出口わっしょい→カウンターテラー出遅れる テラーでコア削りするとやたら遅い時あるが追加入力してない奴いるからか 昨日見た崖上でずっとルインショットマンに比べたらテラーの撃ち方知ってるだけでも十分よ >>153
緑がコア出してない(遅い)可能性もある
緑1だと完全にその人次第だしテラーとかのエフェクト重なってると出てるか一見判りづらい
特に後半でヒール展開してないプリとかは怪しい コア出ねえ...と思ったらプリが回線落ちしてたそして全員吹っ飛んだ >>157
ゲージなかったら尻尾コアに張り付いてMax黒閃すればテラーと同等以上に削れるはずなんだけどね
ダウン時に池ポチャしそうな恐怖感あるのかやってる人少ない
コアに重なるように張り付けばダウンした竜が足場になるからマグマに落ちないんだけどね
クリアするとマグマの判定は消える
巻いた尻尾の内側とか上寄りとか張り付いた位置が悪いとマグマに浸かるけど…
ダウンした瞬間に黒閃のカンストダメ入って〆の削りにも貢献できるしわりとオススメなんだが >>159
その名前知ってると思ったらブラリしてる奴だった
他にもそいつのクランはブラリしてるの多いわ 全く削れないのはコアが出てないとき、なぜか遅いと感じるときは勇攻、精攻を維持してないのが多い場合じゃないかな >>158
怒り前からしがみついててクリア後一人だけ延焼ジタバタしてる奴はいたな 極握速ハイセプの交換するか悩むな。悪しき竜でしがみつき黒閃牙の有用性が証明されたし、他に必須級のジョブってファイとケミぐらい? ハイセプメインなら極握速取っていいのでは
チャン攻上がるのも大きい >>163
シカも敵によってはしがみつき乱斬りのお世話になるが必須というのとは違うかもしれない
ただしチャン攻は普通に便利 ファイター「しがみつきの世界にようこそ!歩くブラックヘイズと呼ばれた私に挑戦してくるとはいい度胸だ」 ファイが歩くブラックヘイズならセプはどこでもブラックヘイズだぞ しがみつきも状態異常も雑魚処理も防御も最高クラスの神ジョブ 無理矢理使おうと思ったが使う所が無いファントムエッジ とりあえず黒呪行ったら1周目から節魔6と活鎮6とか明日事故りそう。欲を言うなら節魔6は既にエンブレム嵌めてるから要らないけど ハイセプだけ快走・極みが出ない。
エンブレムに入れてるか迷うな。 ハイセプ初代王、頂上戦2分動画でカウンターテラー中に風圧で怯む 風圧で怯むくせに重歩つけたら負けみたいに思ってる奴何故か多いよな 最初距離が慣れるまでは重歩必要だったな
数々のトップを取ったハイセプ初代王ですらいまだに風圧で怯むんだから、激ムズに違いないと思われるので慣れないならつけたほうがいいぞ! 俺は大体顔に黒閃しててそっから
顔から離れる→ミラージュをショットで距離延長→着地して少しダッシュで離れる
ぐらいで風圧にかからなくなったな
崖際に離れると逃げられなくなるから、気流にのって崖上いったほうがいいかも たまに黒閃牙の最後の3hitをミラージュで消してる人いるけどあれdps下がるんじゃ? DPSは上がるはず。でも魔力吸収は1/3ぐらいがカスダメ4Hit部分だからミラージュ消費分も合わせて溜まりは悪くなる。それでも円月連打より溜まるが
ちょっと簡略的に図ってみたけど、黒閃牙ダメが1412+466+2349+233*4=5159
それぞれ黒閃牙のダメージ割合をざっくり出すとこんな感じ。小数点以下四捨五入 26%,9%,46%,4%(4Hit)
で、技全体の時間が232フレームぐらいなので秒に直すと3.87秒程度(自社調べ、ボタン技表示されるまでの時間)
カスダメ4Hitするまでの技時間は158フレームぐらいで、技ダメ8割は2.6秒と本来の2/3の時間で入ってる。
・普通に黒閃牙 5159/3.9s=1322 DPS
・3Hit目キャンセル 5159/0.8/2.6s=2480 DPS
これ貫通率とかガン無視で計ってるんで、実際は1,3Hit目がカンストするしミラージュ分のダメージや技時間考慮してないからもっと落ちるよ。あくまで参考程度でよろ 黒閃フルヒットキャンセルじゃなくて3ヒットキャンセルじゃdps下がるんじゃねって話だと思うが
パレットにミラージュ入れてるのにキャンセルなしとかあり得んし 「3hit目」とかじゃなくて「4hit」まるごと当てずにキャンセルしたときって話では? ゲージ回収早くしてブレードなりテラーなりしたいから3hitキャンセルどころか引き抜きの多段全部当ててるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています