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Tree of Savior クレリックスレC99
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0e8b-MyS3)
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2018/11/02(金) 19:35:12.45ID:1ybv4dMt0
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■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC98
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1539308854/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0005ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3afe-y3Zv)
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2018/11/02(金) 19:53:41.75ID:gWTUg8lE0
ううーい
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-MyS3)
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2018/11/03(土) 12:27:04.96ID:QGjXaKBU0
いつでもビルド変更できるようになるらしいからカッパ行くならこのプリカバジロにしてくださいとか言われて
狩りならティルドルエクソorクリドルジロとかになって個性無くなりそうやな
ステ振りも廃止されてレベルアップで勝手にステ増えるとか言ってるし
0031ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-J06c)
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2018/11/03(土) 13:45:03.35ID:aP1gFdsDd
単純に倍率の格差見直せばいいだけだよなぁ
低ランクが1000%もあればいい方なのに
高ランクは使い勝手がいい上に10000%20000%平気で出してるからバランスが悪い
新案は今の仕様と比べるとC3強要されてるようなもの
とんでもない改悪になる可能性も大いにある
0059ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-fqMM)
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2018/11/04(日) 12:04:51.41ID:NXElAXAXd
両手武器お試しで叩いたら予想外に光ってしまって…。
紋次郎かパラジロになるしかないのかな。モンパラ全然詳しくなくて、ビルド教えてもらえるとこの期間に試せて有り難いのですが、どなたがお力を…
0060ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-w4Qv)
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2018/11/04(日) 12:25:06.75ID:SdfPtfVod
>>59
個人的にでよければ
クレ1クリ3パラ1ドル2ジロ3のクリ型やってる
最初はパラの部分がモンとルビでやってたが、これに落ち着いた

マイナス点はマイト使えないのとパラモン系がオマケ要素になっているとこ
プラス点はテンプレートだがメルスの延長、動物Mによる火力&クリ向上とストレア無敵
基本はジロだが、暇なときはコルタ&スマイトでお茶濁してるのと、TUが意外と役に立つ
0061ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-n0hs)
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2018/11/04(日) 12:39:23.21ID:zrliVesed
ドルエクって半獣人になってルーブリックしてたらいいの?
0062ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bac5-weC/)
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2018/11/04(日) 13:43:06.21ID:SlCPDsph0
>>47
最初に被ったから時間ずらして使うようにしてしばらくしても向こうが使わず仕方ないからこっちがマイト使うと
思い出したように被せてくるのほんまクソ
で、またずらそうとすると使わない
0063ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-MyS3)
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2018/11/04(日) 14:00:25.44ID:cnl1D9E+0
>>59
モン1かパラ1入れれば両手鈍器は持てるのでエクソやタオになるという選択肢もありますよ
380赤なら片手鈍器とくらべて魔攻も未強化の状態で400くらい高いのでナシって事はないです
モンもパラもインク・ジロと強固なシナジーがあるかというとそうでもないです
個人的には盾持てないしモンかパラ取る必要あるからもうちょい攻撃高くてもええんちゃう?と思います
0065ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0ecc-MyS3)
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2018/11/04(日) 14:11:41.87ID:t6x5+11B0
そんなのは理想を追求し過ぎてるだけでしょ
相手がリキャスト忘れててタイミング遅れただけで
破綻するような大雑把な対応を目指してるのが悪い

特にドルエクなんかは変身のタイミングで自分にディバインマイトを絶対使うからね
狼のリキャストと合わせてマイトのタイミングを合わせるから
そちらの考えてる理想なんて最初から気にもしてない
0077ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3310-3YYK)
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2018/11/05(月) 00:25:34.57ID:GPbHR3u20
今更ながら変身うさぎのヘイスト使ってみたけど、便利だなぁ
クレ2クリ3ドル2ジロ3とか組んでみたけど手数が足りなくなる以外は楽しいわ
オークラス草で一回5000以上回復もするし
0082ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウクー MMfb-e7zB)
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2018/11/05(月) 01:23:26.21ID:0R4Upq1iM
ブワカイマンのバグ技初めて防衛戦で使ってみたけど、これ物理技なのね。
装備ロッドに変えちゃったから全然ダメージ出なかったけど、メイスだとどのくらいダメージでるかな?
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-S3LY)
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2018/11/05(月) 06:43:13.75ID:SAzu/opc0
ベルニアでサドドクエクって回復はヒーリングファクター、バフはおちんちんプラーナ
実はものぐさ向けソロビルドとしてはかなりいいのでは
ワイはやりたくないけど
0094ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (エムゾネ FFba-w0/D)
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2018/11/05(月) 06:58:49.53ID:/CkNY8qzF
初めは対人用に用意したものだけど
スマタやベネディクトみたいなダメージフィールドを
展開するから踏んだらできるだけ漏れないように
マリオネットを積んでる
ボスにも激重スロー入るから悪くはない
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5af7-z6zt)
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2018/11/05(月) 08:29:02.70ID:0YIHrsBB0
サドドクエクはルビ入れると良い感じだぞ
F狩りならそれで集敵もできてパンデミックやルーブリックに巻き込みやすくなる
チャレンジなら言わずもがな強いし、プラーナとの相性もいい
0098ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-fqMM)
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2018/11/05(月) 08:36:05.19ID:VIc8cPbMd
>>59です。
パラ入りビルドを試してきたのですが、皆さん防衛とチャレンジはどうしているのでしょうか。防衛は捌ききれず、チャレは4未クリアまでしか進めませんでした。
防具はプレートで盾がない分稼ぐ感じなのかな
0100ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-MyS3)
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2018/11/05(月) 08:51:46.33ID:SAzu/opc0
>>98
防衛はパラ2以上ならコンバージョンがめっちゃ役立ちますよ
あとタゲ取れる設置物を置けるだけ置くティルの彫像とかドル3のヘンジとかクリのオークラスとか
ていうか防衛専用にR8で完成するソサネク作るのが一番楽ですLV10コルカス1枚と拾った杖で楽々防衛出来てます
個人的な話ですがクレ系で楽に防衛出来てFDなどの狩もイケるビルドを考えたものの結局防衛はソサネクでやってます
防具はレザーでクリ発を稼ぐのも良いけどR10環境は食らうとぼちぼち痛いのでプレートにしました
0105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sac3-nwUd)
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2018/11/05(月) 11:38:49.50ID:QdoJdIKga
クレ2プリ2ルビ1巫女1ジロ3の近接支援強そうじゃない?
デプロ+モンスト+メルトアーマー+神楽
メルトアーマーはOH2だから10秒持続するとしてクロノにパス貰えれば20秒近くメルトアーマー状態にできちゃう
0114ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sac7-N/ZL)
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2018/11/05(月) 12:37:37.68ID:QHTcMqcEa
>>59
クレ2プリ2パラ3ジロ3がメインキャラだけど、割と何でも出来て結構楽しいよ。
ステはバランス型にしてる。
0117ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdba-3wIt)
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2018/11/05(月) 13:42:52.59ID:uVDbGPggd
カッパは慣れれば盾いらんで
例えば、カッパの詠唱攻撃は詠唱9割の時にジャンプすればダメもデバフを食らわないとか、沼を出させないためにみんなでカッパに引っ付くとか、後はフォアキャストかけて攻撃を避けるなどなど

俺のモンジロちゃん両手で通ってるわ
0119ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdba-3wIt)
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2018/11/05(月) 14:34:09.07ID:uVDbGPggd
ドルならスマタ敷く場所に注意
中ボスのガーゴイルが悪魔型だったり、カッパ雑魚召喚時に敷くとジョイント回数消耗したり、あとはまれにカッパを悪魔型にする人もいるらしいからココらへんを気にしたいところ
0124ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e17-b0+N)
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2018/11/05(月) 14:45:10.55ID:3wLHUTrk0
ガーゴイルはともかくカッパはインクかエクソかフェザーくらいしか被害受けないからじゃんじゃん草生やして無敵も撒け
PTメンバーによるけどカッパの雑魚はキャンセルしていけ
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa52-zV7r)
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2018/11/06(火) 09:14:38.76ID:TCNtzHOaa
昔はブラインドマンが正義だったけどブラインドの威力の伸びが物理の伸びにおっついてないからな。
まぁもちろん固定ダメ追加の利点と瞬間火力はTOPクラスだから
一極化から選択できる程度までバランス?が取れたといえなくも無い
0159ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/06(火) 09:24:00.67ID:TNDCETDE0
エンファシスある今でも単体相手だとSPR振りもSTR振りもDPSほぼ変わらないんだよね
複数相手のチャレだと高段での固定ダメは40hitでも輝くしSPR型には優れた回復力がある
ただブラインドは消費SPが重いからガンガン使おうとするとSPR極振りならカバ入れるとか
STR寄せでもSPPOT2種とか必要になってくるのがなぁ
0161ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/06(火) 09:46:49.62ID:TNDCETDE0
>>160
敵のHPが単純に倍以上になってDEFも上がってるからなぁ
一方でこっちの武器やステは1〜2割しか強くならないし
スキルは増えてるけどR9時代に最適化されたビルドから火力を倍以上にできるジロビルドも無いだろうし
やっぱり武器を超越させるしかないね

もしやエアプ開発は「敵の配置数を減らしたんだからバランスはとれている」つもりなんだろうか
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sac3-zR1O)
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2018/11/06(火) 10:28:50.29ID:Bsw1SgJsa
HP増えたのもあるが今までR9の中でも柔らかいサウシスが主流だったのに対して
今は星やフェラが主流なのも硬いと感じる理由だと思うな
ナルバスと比べると星はDEF差は300くらい、フェラは600くらいだが
サウシスと比べると星は600くらい、フェラは1000差近くあるし
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-n0hs)
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2018/11/06(火) 11:18:26.63ID:7dARyK3gd
ベルカッパー行く完全支援プリカバビルドのおすすめを教えて下さい
0168ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-n0hs)
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2018/11/06(火) 13:08:42.48ID:7dARyK3gd
どっち?
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 63be-MyS3)
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2018/11/06(火) 13:23:03.18ID:T6ylYSlq0
今R9エク2なのをビルリセしてR10エク2にしたいけど、R10手前のレベリングつらい
メンテ前にビルリセ貰うとして、クラスレベルあと3を明日中にソロで上げるのって厳しいかなあ

初期化リレーの第二部でもビルリセ券もらえるといいんだけど
0173ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/06(火) 13:28:07.57ID:TNDCETDE0
>>170
クラスレベル3つってクラス経験値4Gくらいあるから休日でも辛いんじゃないかな
シルバーとTP突っ込んでもいいならID入場券と倍数券を8倍書状態でブン回そう
啓示者育成計画また来ないかねえ
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdba-3YYK)
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2018/11/06(火) 13:28:37.54ID:hFVHiMjvd
クレ2プリ2ルビ1ドル2カバ1エク2
0175ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (JP 0H06-Tzc0)
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2018/11/06(火) 13:30:49.03ID:1bRcPveQH
スフェルチャレPTとかだとエク2で多少火力上げるよりドル3で無敵伸ばしてくれた方がありがたいしギリギリでリセして上がりきらなかったら募集乗っかれば良いんじゃない
0181ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/06(火) 14:25:03.89ID:TNDCETDE0
なんだかんだR10になってからも毎日動かしてればスキル一通りとかそう遠くないよ
IDやバラックで「ドルイド」と表示されるのが良いのか「エクソシスト」と表示されるの良いのか
そこはR10で取ったクラス名をずっとぶら下げて行くことになるからしっかり選んだほうがええね
0187ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/06(火) 15:03:54.86ID:TNDCETDE0
Wizのソマクロみたいに火力はないけどIDで居ると助かるみたいなビルドないもんかな
今までバフ屋やってたパドをID周回係用にビルリセしようとしてるけど
特性代払いたくないからバラックの置物になりそうだ…
0202ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sac3-zR1O)
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2018/11/06(火) 17:13:10.62ID:Bsw1SgJsa
>>200
今の環境だとできてもやる意味なさそうだから試してないがランク横並びだと
タオジロでコーリングイリュージョン近接+50%雷+50%とかある程度実用できちゃうのか
スキル性能そのままってことはないだろうけどさ
0207ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b681-n0hs)
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2018/11/06(火) 20:55:04.65ID:0olEFnwz0
ドク2エク2ってあんま見かけないけど強くないの?
強そうなのになー
0220ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a33-MyS3)
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2018/11/07(水) 01:07:57.17ID:ueNPZ1XQ0
>>217
グラフィックの見た目通りの当たり判定だから使いどこ難しいよな
330IDで他人から距離とってついていってそっちにタゲ向いてる状態を作ってチョキチョキしとるわ
こっちにタゲある敵は出に溜めが一瞬あるのもあってすり抜けられてイラッ!
0225ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9a33-MyS3)
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2018/11/07(水) 04:46:57.37ID:ueNPZ1XQ0
>>224
本人じゃねーけどヘンジはその場で戦わないと意味がないから一番活きるのはボス戦
ボス戦で全力出していくなら効果時間は長いほうがそりゃいいべ
とはいえIDの各部屋で補助的に使っていく程度なら1振りの時間でも十分だからそれでもいいし
結局はプレイスタイルや好みによってどんな場面を想定して重要視するかは変わってくるから正解なんてないさ
0227ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a10-Q0EE)
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2018/11/07(水) 05:14:14.86ID:QNCroY2b0
俺はヘンジ切ったわ
いちいち置くの面倒だし差が体感できないし
何よりチャレが常に重過ぎてスムーズにスキルが出ないから
置いてるとルーブリック遅れたりして本末転倒になってしまう
0243ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be8b-MyS3)
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2018/11/07(水) 07:59:12.63ID:EBvQFYH70
殺伐としてるとこすまんが最近ウサギヘイストで喜んで走り回ってたんだ
ウサギヘイストは最高やなイリュとの相性抜群だぜってさ
そんで今朝ウンコしたらめっちゃパラパラウンコでワロタ
ワイ…ウサギになっちゃうのかな…
0244ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8d-ZA70)
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2018/11/07(水) 08:31:05.26ID:dYP5g8690
実際ヘンジ弱いんだけどな
ライカンありきで考えるなら10%すら伸びないしそのくせ常時維持できないわ更新頻度高いわで煩わしい
常時効果のある武器特性と同列に考えてるのはただのガイジ、スキル運用の中で効果的に機能するか考えろ
例えばヘンジ切ってその5ポイントを特性100のカニバに振ったら倍率にして2400%伸びる
ヘンジ腐らせてるくらいなら切るのも無くはない
思い通りに動かせるかどうか試すためのビルリセだと思ってたんだがガイジには違ったか?
0245ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sac3-nwUd)
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2018/11/07(水) 08:33:13.18ID:trJZimlLa
193 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8d-ZA70) sage 2018/11/06(火) 15:23:11.32 ID:Xwv8qqjP0
カッパに求められてるクレはプリ2通った火力だぞ
ウィズの足元にも及ばない火力支援やましてカバ3みたいなクソゴミ防御支援特化なんて時間遅くするだけの寄生だわ

こんなこと言える無知さんには何もわからないと思う
0249ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8d-ZA70)
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2018/11/07(水) 08:48:21.28ID:dYP5g8690
使わないスキル取るのは無駄って真理だろ?
ポイント余ってるからって意味も無くプリのバフスキル取ったり
ソロやIDしかしねーのにエクソのコイノニア取ったりするガイジ実際いるから困る
0263ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8a8b-MyS3)
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2018/11/07(水) 11:12:48.92ID:LfCU2JbC0
みんなビルド決まったか?ワイはまだや
特に行くわけでもないがヴェルニケランキングとか見てみたけど
雷帝クリドルタオとか普通にランクインしてるんやな
やっぱ最後は愛が勝つんやな
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938f-kTvb)
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2018/11/08(木) 00:41:24.44ID:aQv0xq8H0
スフェソロできるならカッパ行っても問題ないと思うぞ
インクやボコみたいなモブ利用する職だと時間はかかってしまうが
それでもチャレモブ潰せるレベルなら足手まといにはなるまいよ
0309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9111-0LDE)
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2018/11/08(木) 03:28:25.82ID:8AuxRLtk0
リバイブあればヒーラーでいい。プリカバ募集にも入りたいならカバがいる

火力枠で入っていいかどうか自己判断つくようになったら。この話はマウントが湧いて荒れやすいから基準はない
0312ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3c7-Xpip)
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2018/11/08(木) 07:00:13.13ID:BOsR8zoR0
アインソフのHP増強、SP回復
HP増強目的で入れる場合、c2だとアインソフが常時維持できない
んでc3にするとセフィロトの樹も使えるけど一番使いたいカッパ第3段階でリバーシされるんで封印安定になる
個人的にはジロでSP回復したい以外の用途でカバは要らないかな
0329ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38b-ki2E)
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2018/11/08(木) 09:24:37.86ID:XJ4JngzS0
>>328
そっかー20%も上がるらしい割には目覚ましい火力アップって感じしないよな
いつもバグるわけじゃなくて時々20%になることがあるんかね
昨日のリセットでドル3じゃなくなっちゃったから検証できないけど
0334ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-WTaT)
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2018/11/08(木) 09:43:37.99ID:/yTPBkKBd
前ダメアップ試した時元々15k前後でるスキルで30%ダメアップさせても16〜17kくらいにしかならんかったよ
ダメ計算式探してるけど、恐らく最終ダメに割合アップが入ってるわけじゃないと思う
その点魔攻アップはここら辺関係ないのが強み
0336ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38b-ki2E)
垢版 |
2018/11/08(木) 10:46:54.64ID:XJ4JngzS0
ダメアップはダメアップ同士加算だからライカンで+30%されてるところに+20%のダメアップ効果来ると
130→150で約15%アップやね

個人的には10%だと「よくわかんね」だけど15%くらい上がれば「お、効果あるじゃん」ってなる
30%上がると「世界変わったwww」ってなる13%あたりと25%あたりに何か潜んでいると思う
0342ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-A2K7)
垢版 |
2018/11/08(木) 13:39:10.81ID:F/kBIhN7a
>>334
それ多分固定値いれて計算してないかバグで機能してないダメアップ以外は普通に倍率道理機能してると思うぞあと計算式は普通に公式で公開してるし
それと攻撃力アップはスキルのダメージ計算にも防御力の除算のほうにもかかわってくるからダメアップより効果が高い
0365ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-K50l)
垢版 |
2018/11/08(木) 22:23:42.87ID:vlb0Pwqm0
単純に倍率ナーフしたくらいじゃCDと範囲も優秀なルーブリックはそう簡単に死なない
下位クラスの糞みたいな攻撃範囲とかその辺もろもろがどこまで改善されるかだな
0379ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3e0-jJT9)
垢版 |
2018/11/09(金) 07:11:33.28ID:/XYWADsM0
https://i.imgur.com/cvAftba.jpg
ヒールの選択がこれだからな
四方向でPTメンバー選択?
左にいるソドマンを上指定でヒール
ラグのせいで頭禿げ上がる人いそう
0381ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f933-CEA3)
垢版 |
2018/11/09(金) 07:42:50.45ID:89tsXk580
ステータスの効果大分変わるなぁ。
・知能1毎に、魔法攻撃力+2
・知能10毎に、魔法攻撃力+5%

知能100 → 魔法攻撃力300
知能200 → 魔法攻撃力800
知能300 → 魔法攻撃力1500
知能400 → 魔法攻撃力2400
知能500 → 魔法攻撃力3500

ただ、自動割り振りなのとクレリック系は力・知能係数少ないのばかりだから、
他職に比べるとステによる攻撃力UPは大分落ちそう・・・。(´・ω・`)
0388ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abb4-K50l)
垢版 |
2018/11/09(金) 08:46:37.26ID:LwOjrim/0
クラス・力・アジャイル・体力・知能・精神
クレリック・0.25・0.25・0.45・0.25・0.8

やだクレリックさんステ低すぎ><

特化能力
最大HP・最大SP・物理防御力・魔法防御力・クリティカル抵抗・HP 回復力・SP 回復力
80%・80%・150%・150%・150%・120%・120%
0393ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf3-RTCp)
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2018/11/09(金) 11:11:40.98ID:pa5HQwfgd
この先クレリックは、対悪魔専用かバフヒーラーになってしまうんだろうか…

軒並み攻撃スキルが弱体化及び削除されて…dotは削除されないだろうけど。

もうそれなんてRO
0400ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0125-E++H)
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2018/11/09(金) 12:30:21.89ID:Gljvw8jb0
体力の割り振り低いクラス死亡wwww

フェンサー 0.3
ハイランダー 0.25
シュヴァ 0.25
エレ 0.2
ウォ 0.2
ソサ 0.2
バレット 0.15
なお
パラディン1.1
クォレル1.0
0403ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0125-E++H)
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2018/11/09(金) 12:39:54.37ID:Gljvw8jb0
ジロモンクインクは知能と精神の割り振り0で草
0415ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 49c1-ki2E)
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2018/11/09(金) 18:34:49.78ID:HcU9M1bU0
基本的に強いものは弱体化するみたいだけど
弱いものにしても同程度になるだけで突出することはないだろう多分
同程度になるだけでも今の巫女から考えれば結構威力とかは上がりそうだが
0416ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-K50l)
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2018/11/09(金) 19:25:58.70ID:26076DIV0
そもそも新生の時にも同じ事言って調整した結果が今のバランスだからな
差別化するために特徴づけする以上それが環境に合うか合わないかで優遇職は出てくる
倍率を完璧に横並びにしたところで闇属性ばっかの現状エクソが有利なのは必然的
0422ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Srcd-zbF+)
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2018/11/09(金) 21:57:56.46ID:8wwKtpifr
ちゃうねん
半獣やりたくてドル3とってんじゃなくて強いからファッションドル3とってる奴が多い現状をどうにかして欲しいんや
そういう意味ではドルだけ弱体でもいいわそれでも使うし
0434ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-A2K7)
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2018/11/10(土) 07:36:02.09ID:oozqPqxxa
改変前まではTOSはグラだけって言ってたんだからおまえら喜べよ
0438ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0139-YP9l)
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2018/11/10(土) 17:46:17.03ID:5vpdBSSZ0
知能係数ランキング
モンインジロは知能も精神も一切あがらないから
物理クレはヒール回復量も死ぬ

クラス 知能
サド 1.2
エク 1.2
ディプ 0.7
クリ 0.7
ドル 0.6
ドク 0.6
巫女 0.5
パド 0.5
オラ 0.4
プリ 0.4
カバ 0.3
クレ 0.25
パラ 0.2
チャプ 0.15
モンク 0
インク 0
ジロ 0
0450ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
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2018/11/10(土) 18:30:31.48ID:Xvr78uE20
サドゥええな
R4のしがらみから抜け出せるから評価上がりそうだ

クリドルエクの赤色ビルドは当然のように知能型として安定そうだな
てか、ルビも高いな
イメージとしては知能型でもないんだが
0458ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/10(土) 21:21:45.10ID:N/3ibzR90
復帰して始めようと思うんですが資産もなくソロ中心で狩が比較的なビルドはありますか?
0471ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/10(土) 23:32:04.89ID:N/3ibzR90
>>463
エクソシストのビルドで進めてみたいと思います
ちなみに辞める前はボコドクが結構流行ってたんですが今は下火なんでしょうか?
0473ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/10(土) 23:54:42.01ID:N/3ibzR90
なるほど ありがとうございます
0488ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 93cc-YP9l)
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2018/11/11(日) 17:20:29.75ID:5e6r0xvw0
勝てるってなんだ?
今の競争要素なんて短剣の精神数値と
カイトムーアからランゴネックレスにして精神1あげるか悩むくらいじゃないか?
380鑑定装備の緑OP最大値350とかわらんっぽいし
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbe-oniB)
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2018/11/12(月) 00:29:14.77ID:wgZzG47B0
ソロチャレ用のチャプインク2人目で同じビルドにするのもなと思ってちょっと変えようと思ってるんだが
オーソドックスなクリチャプインク以外でなんかナイスなソロチャレ用ビルドってないかしら
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MMb5-ki2E)
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2018/11/12(月) 00:40:48.86ID:hLUGPPhhM
クリチャプインクでもスタンダードなインクC2もあれば高段チャレ向きのインク1ジロ1とか
あと思い切ってクリ3を外してドル2インク3というのもある
それからやったことはないがチャレ用ビルドとしてチャプドル2エク2インクというのはどうか
0510ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-cNN9)
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2018/11/12(月) 02:41:35.68ID:pvBPO62va
ダイノで攻撃が魔法になって必中、更に速度アップ。
焚き火で攻撃が一段増える。
あとはバフ時間の延長とかだね。割と本体みたいなポジだったりする
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9111-1/C5)
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2018/11/12(月) 02:41:56.48ID:h+9VM1Kq0
チャプドル2インクエクソ2は火刑がルーブリックで散らばるから自分の周りが燃えてなかったりして
6段で痛いし倒せないしこりゃだめだと感じた
7段はその場で殴ってられるチャプドル2インクにジロ2がボスで楽だと感じたよ
0518ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/12(月) 08:16:03.50ID:IiH1L8nI0
先日初めて300レベになったんですがちゃんとした装備更新はいつからやれば良いのでしょうか?
今までは拾ってきたもので繋いでました
0520ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
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2018/11/12(月) 09:01:24.36ID:94fBmlke0
>>518
一応、330マップから上と、360マップから上には
それ以前までの難易度と大きな壁がある

315装備をきちんと揃えないで330マップは結構辛い
330IDでもおそらく死にまくるような状態
そして、360マップは350装備を揃えててもなかなか辛い

330IDを他人任せでレベルだけ上げて凌ぐなら315装備は揃えなくて良い可能性あるが
350装備からはきちんと揃えないとまず厳しい
0521ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/12(月) 09:05:18.24ID:IiH1L8nI0
>>520
315でそれなりの装備を揃えてのんびり育成していこうと思います
ありがとうございました
0522ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa9d-Muv5)
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2018/11/12(月) 13:18:34.66ID:AkXF8INRa
あれ?
今後のクレ系統16種類が発表されたけど、自由に選べるなら16x15x14=3360通りのような…。

もし、公式に書いてあった通り560通りなら、16x7x5とか?

物理系と魔法系は組み合せ不可とかあるのかな…?(´・ω・`)
0532ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f933-CEA3)
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2018/11/12(月) 14:50:19.98ID:1Dx5bZU40
おぉ、お恥ずかしい・・・。
ご指摘ありがとうございます。

順列がnPrで、組み合わせがnCrで、今回は組み合わせの式を使うのね・・・。
みんなよく覚えてるなぁ。(´Д`)
0543ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0139-YP9l)
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2018/11/13(火) 00:52:05.11ID:axcY2u840
ルーブリックLv15時 0.5秒ごとに268%
因子ねレーションLv15時 0.4秒ごとに199%
ペストLv15時 0.5秒ごとに102%
ザイバス 74%(レベル変動なし維持)
ゴッドスマッシュLv15時 636%
易もレーション 100%(レベル変動なし)
ファナティックイリュージョンLv15時 1秒ごとに312%
0550ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d310-HGEi)
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2018/11/13(火) 01:19:29.53ID:h7DSNawm0
ディバインスティグマLv10 / CD30
スキル係数 523 % 力、知能 10 %増加
効果持続時間30秒 烙印持続時間30秒
敵にダメージ 50 %増加 烙印対象数5

全ダメ50%アップデバフだとしたら有能そう
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abbe-oniB)
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2018/11/13(火) 02:18:18.50ID:40ww9L/10
ザイバスLV15 74%×19×OH2=2812% CD20
ザイバスLV15 124%(エレクトラネックレス込み)×19×OH2=4712% CD20
ルーブリックLV15 268%×23=6164% CD15
範囲が狭いほど威力が高くなるんじゃなかったのか・・・

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人
   <´ ス ト ー ム 返 し て っ !  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
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0565ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d3b5-8iZU)
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2018/11/13(火) 06:21:20.21ID:P25FMJrD0
今クレ3プリ2ドル2エクソ2でプレイしていてr10で手数の補いとコス目当てで巫女を取る予定です
ソロ活動が多いためプリの部分が死んでいるのでイベントのランクリセットチケでプリの部分を変えようと思うんですが何かお勧めはありますか?
0582ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53c5-3MUo)
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2018/11/13(火) 10:22:22.91ID:/OcW6gFd0
クレがいても回復材持参は当たり前
もちろん、HPの回復材はCTの関係上エリクサー一択
サブ回復材として作成ポーションも一応可
持ってない、持ってこなかった輩は自殺志願者
クレ様は自分第一ですが、ご気分でヒールを回されますのでヒールを貰ったらお礼を言いましょう

な、世界になるのか胸熱
0584ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abb4-K50l)
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2018/11/13(火) 10:35:04.59ID:lcvrhW4s0
盾持ちソド様が大活躍してくれるはずだからそこまで回復に頭悩まなくてもいいはず
ソド様にヒールしようとしたらクレとソドの間にスカウトが割り込んできてヒールスポンジしたら知らん

所でスキルレベルで対象数増えるの?
0586ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 53c5-3MUo)
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2018/11/13(火) 11:43:21.19ID:/OcW6gFd0
>>585
どうだろうな
アチャの弓みたいなタゲ指定が出来ればいいんだが、Mobをタゲってる状態から咄嗟にPTメンバーをタゲれるかと思うと疑問符が生じるわ
マウスプレイならすぐ出来るだろうけど、キーボードとかパッドプレイヤーには厳しいだろ

しかも相手は動き回るため、タゲりにくいんで判定吸われると思う
で、ミスったらクール明けるまでヒール出来ないという罠
0593ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdf3-lqiq)
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2018/11/13(火) 13:16:53.43ID:eoyDhsO0d
メインキャラがどう足掻いてもプリ強制っぽくて葬式確定
プリ嫌いな上にパラの良スキルとられてますます嫌いなんだが回復のためには堪えるしかない

クレなんだから系列全職に回復よこせよ
0597ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-K50l)
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2018/11/13(火) 15:33:10.83ID:n/XZ9lEV0
支援できそうなクレ
・プリースト 精神係数1 リバイブ、リザレク、マスヒ
・カバリスト 精神1.1 セフィロト、アインソフ
・プレドク 精神0.7 ヘイスト譲受 ファクターは持続10秒 レティングはメサドンに吸収合併されて持続10秒
・パードナー 精神0.8 インダルゲンティアがリジェネ化
・オラクル 精神0.8 マイト譲受 フォアテル無敵化 プロフェシー カウンタースペル
・ドルイド 精神0.1 スマタ  ストレアは無敵から回避上昇に変更
・パラディン 精神0.2 リストレーションにリジェネ効果追加(長CD微回復で弱い) ストスキレジエレで被ダメ抑制 サンクチュアリ バリアは持続減少で常時展開不可に
・クリヴィス 精神0.15 メルスCD90 オクラは回復削除

下3つの低すぎる精神係数がどれくらい影響あるかはわからん
プリカバドクが回復優秀でヘイストあって攻撃も多少できて良さげに見える
0604ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e198-T1jg)
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2018/11/13(火) 16:29:06.79ID:TZJGLqPQ0
そもそもヒーラーが火力までできた今までが異常

面白いかはともかく少なくともこれで回復に関しては
役割分担はできてると思う

ただ今残ってる人たちがそれを受け入れられるかというと・・・
0608ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-A2K7)
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2018/11/13(火) 16:41:56.79ID:F8s3TgY6a
いままでもそんなにヒール必要だったか?
それよりもいままでしんでた支援型に居場所できてよかったんじゃね
0610ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ab03-ki2E)
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2018/11/13(火) 16:51:33.37ID:aymR5BNS0
今でもプリ3カバ3とか自動でよくいる。
ヒールパネル置きまくって、通常連打してるけど普通に邪魔だしな。
そもそもヒールがいらない環境だったから火力無いと居場所が無い
0616ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
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2018/11/13(火) 18:05:02.60ID:LptPMDUt0
支援型がいままで全く死んでなかったわけだが

普通にエンドコンテンツは支援型優位で
それよりもヌルイコンテンツは支援型じゃないクレ2経由があれば良いって感じだった
0617ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
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2018/11/13(火) 18:09:55.62ID:LptPMDUt0
正直、クレ系は開発の意図を反映して上手くいってたと思うんだよね

要するに、ガチ支援ビルドにして
ソロ不可能にするのは一般人には敷居高過ぎるから
少しソロ性能もある回復要員が一般人には求められてた
簡単なコンテンツはこの性能のクレがあれば十分だし
クレ不足になることもなく平和にプレイ出来てた

今回の調整で、ガチ支援ビルド以外はクレとしての価値がないってなると
軽めのコンテンツでもクレ不足になって誰も得しない結果になる
0619ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-48/L)
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2018/11/13(火) 18:26:08.35ID:zOf82ClZ0
クソザコだったフクロウがかつてなくイキってて草
0620ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 31bd-48/L)
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2018/11/13(火) 18:27:10.40ID:zOf82ClZ0
クソザコだったフクロウがかつてなくイキってて草
0629ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 89b3-+jdO)
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2018/11/13(火) 21:40:48.58ID:Xx2UuDFf0
リストレ持続300秒CD1分の3秒間隔リジェネだしなぁ
後はパラ以下の精神係数0.1のドルか回復スキル捨てて係数で選ぶか
普段回復をリストレ近接用にヒール緊急用にマスヒ辺りになりそう
0633ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d106-YP9l)
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2018/11/13(火) 22:24:08.46ID:NH28AzEM0
物理クレ→回復がなくて死亡
知能クレ→ビルドが思いつかない 回復いれると手数が足りなくて死ぬ
回復専門クレ→ギリギリ生き残り ただしソロはもうできない

こんな感じだな
0641ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 49c1-ki2E)
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2018/11/13(火) 22:48:00.56ID:q3nYC9I10
回復欲しい→マスヒリバイブのプリがまずくる
魔法攻撃したい→弱体化したとはいえエクソが無難
あとはカバで回復伸ばしてついでにナハシか
ステに無駄な部分はあるけどこれまでどおりドルか
0662ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b38d-K50l)
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2018/11/14(水) 11:08:40.04ID:wZsKsRlW0
チョンは全てに切れてるだけだろ
単純倍率でも全スキルで1番強い
加えて広い範囲短いCD対悪魔2倍ダメ聖属性の強い要素も全部据え置き
6秒間手が止まるつっても通常殴りするしかないリビルド環境考えれば全然デメリットになってないしな
0677ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
垢版 |
2018/11/14(水) 18:12:13.41ID:EWFs3jkd0
テンプレどころか、趣味ビルドも全部死んでるんですが
スクワイア、アルケミ、サイコキノ、ルビオラとかのマイナービルドも全部殺されたからな

ペルスクムルなんてβ時代から育てて
β終了直前にヌアエーレカードを苦労して取りに行った思い出のビルドだから
根底からぶっ潰されるのはマジで我慢出来んわ
0685ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 91c9-otFY)
垢版 |
2018/11/14(水) 19:29:36.78ID:N1gA6kmG0
CDとOHと持続時間はもうちょっと考えてほしいかなって
新しくできるようになるかもしれないことを探そうとしてもこれじゃちょっと…
系統変更とランク並列化と倍率下がったのはどうでもいいや
0687ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abcc-ki2E)
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2018/11/14(水) 19:44:09.27ID:EWFs3jkd0
他ゲーに比べると
回復スキルのCDが長すぎてヒーラーとしての動きをしようがないんだよ
ヒーラーはモグラ叩きって揶揄されるぐらいに
一生回復だけしてるのが仕事みたいなモンでしょ

でも、こういうヒーラーは疲れるから人気なくて
TOSみたいな形にして人数確保しようとしたんでしょ
それを今更、意味不明な形でブン投げても
過去の事情を全く理解出来てないゴミが出来上がるだけって当たり前じゃん
0698ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 791e-CaRP)
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2018/11/14(水) 21:49:37.56ID:eRmgcKmo0
>>692
パラのリジェネ(リストレーション)は
パラカバドクで精神220あるクレで3秒ごとに2000ちょっと回復する程度の代物
範囲は自分中心でバリアと同じかちょっと狭いぐらいの印象だった

パラスキルで殴りつつタンクをちょっと回復できたらいいなぁ…程度のものだと思うよ
0700ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 791e-CaRP)
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2018/11/14(水) 21:57:09.40ID:eRmgcKmo0
プリルビドクとかテンプレになりそうな気が

もうクレの回復なんてたかが知れてるからエリクサー主体で回復するわー
回復系はリバイブはファクター(タンク用)だけでいいから
あとはライマ像とヘイストとメサドンよこせー(`・ω・´)クワッ
フクロウとライマ像を火種にしてのインシネでクエストボスくらい勝てるだろ?みたいな
0724ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 191e-HiLI)
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2018/11/16(金) 05:02:43.81ID:NtvErrFw0
アインソフ+セイントかかってる状態のリストレーションで6100
アインソフ切れの状態で4700
セイント切れの状態で5300

両方切れてたら単純に引き算すると3900くらいになりそうだな
つかバフの掛け直しが面倒臭そう
0748ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6cc-maOp)
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2018/11/16(金) 17:58:43.56ID:CICXnzPb0
どう考えても知能型のクレだとエクソ以外に選択肢はない
知能型に相応しい職が全部死亡してるから
消去法でエクソシストが残る

知能型自体がビルドとして成立しないと言われたらそれまでだが
0758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2a97-Wc+1)
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2018/11/16(金) 19:52:32.31ID:VyuZRjho0
精神でSP上がらなくなって爆死確定のジーロットさん
ブラインドフェイスが
Lv10で消費SPの半分*200%
持続20s CD40s 有効回数20回とか
ただでさえ死んでるのに誰も使わないゴミカススキルと化してるやんけ…
0774ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa91-Xit2)
垢版 |
2018/11/17(土) 10:03:26.05ID:o1BPiGLwa
パラのスマイトが無くなるのが納得いかねー
0800ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdca-B+wl)
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2018/11/17(土) 18:57:21.01ID:IOv9sCDNd
特性が全部50代の動画がないとなんともだな
少なくとも日本で特性100に出来る奴なんてそんなにいないだろうし
それこそ100にするぐらいなら主要スキルを50から70ぐらいが限界だろう

で、実際に50程度のクエストしに来たサウシス適正だと普通に圧殺されるんだろ?
0807ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca33-ABD/)
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2018/11/18(日) 07:02:39.78ID:0KPJGqBD0
それだけ投資して1周100kに震えろ
0809ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 191e-HiLI)
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2018/11/18(日) 12:22:43.71ID:P1wMCQF70
今さらわざわざ格を落として300IDで狩ってる動画をうpするくらいなら
330IDで通用しなくて悶え苦しんでる動画をうpしてくれた方が
俺ら視聴者にとっては面白いんだがなー
0823ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3e1a-Myob)
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2018/11/18(日) 20:38:46.24ID:7mMqzZGK0
ルーブリックはまぁ順当弱体と仮に見たとして、ストレアも予想通り終わっとるな
エクソプレドクルビあたりで火種CD短縮で定点型したほうが魔法タイプはいいかもな
なお移動狩り……
0831ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa91-JwVn)
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2018/11/19(月) 11:48:26.35ID:FJiQqX3Ea
クレは案外バランスよさそうだよね火力も回復の特化すればある程度確保できそうだし
ドクの火力もうちょい落としてもいいと思うけど
0846ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a8d-Wc+1)
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2018/11/20(火) 19:48:43.74ID:4Nx5Vcm80
それでもまだ聖属性CD15で4000%オーバー対悪魔8000%の破格性能
速読消せばいいのになんで極一部だけ連打数増える特性残されてるのか意味わからん
CD20で2000%にも届かないポゼッションを見習え
0853ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6cc-maOp)
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2018/11/20(火) 23:15:13.07ID:y/xc74tn0
とんでもない弱体化を平気でするな
ただでさえ知能型は絶望的な弱体化を食らって死んでるのに
これに更に追い打ちかけて本気で全滅させたいわけ?

正直、このままだと知能型云々じゃなくて
クレ自体を辞めるのが一番正解になるね
まぁ、もっと正解はゲームを止めることだが
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c6cc-maOp)
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2018/11/21(水) 10:12:04.85ID:IYSPwStu0
知能係数とかもう意味ねーよ
知能型のクレ自体が完全に殺された

もう知能型でクレを作ること自体がギャグでしょ
頭悪過ぎるステータス配分によって大半の職が潰された上に
唯一生き残ってたエクも性能を大幅ダウンで殺された

既に成立してるとは言い難かったけど
知能型は完全に終わりです
知能型やりたい人はクレやるなって開発側が言ってるわけです
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa91-6FBN)
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2018/11/21(水) 11:36:25.99ID:fXO9vhLza
ヒールパネル無くすのだけは絶対にアカン
0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa91-JwVn)
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2018/11/21(水) 11:58:20.65ID:z2vNcemYa
まぁルーブリックナーフはテスト鯖の火力水準からいったら明らかに頭一つ出てたし妥当でしょ
0898ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2310-Kv/S)
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2018/11/22(木) 21:30:24.50ID:NpEE1BIH0
ファナティも武器替える前(力振り)以上の攻撃力だし
カバ入れたからSP心配ないし
精神振りで治癒力上がってマスヒやらオークラスの回復量も申し分無いし

ドルエクのままでもよくね、とかは考えないことにした
0900ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp47-MuDA)
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2018/11/23(金) 15:49:28.05ID:qdN3nW3kp
ロッドで強いクレのビルドってドルエク作れば大丈夫ですか?
0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf8d-A3/R)
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2018/11/25(日) 20:15:42.69ID:KgpNv1ts0
定点狩りでしか使えないうんちスキルなんだから定点狩りでちょっと強いくらい許してもいいだろうに
ここまで火力落としたなら当然キャラに追尾してくれるんだよな?w
0924ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 432b-9KmN)
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2018/11/25(日) 22:49:13.09ID:da0SaqAl0
TOS NEW CLASS SCOUT(SHINOBI - OUTLAW - BULLET MARKER)
https://www.youtube.com/watch?v=ISdLPJ7HnIs

最強すぎる
急げ!
0927ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロル Sp47-MuDA)
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2018/11/26(月) 08:53:58.20ID:jLu442hpp
ドルエクのテンプレって
クレ2プリ2ルビ1ドル3エクソ2
で合ってますか?
0930ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83bd-nfAC)
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2018/11/27(火) 01:45:15.17ID:nuaaf0H+0
アドオン入れないとくっそめんどくさいけど
精神クリパラジロ面白いから流行らせコラ
回復手段は15オークラス特性切り替えて常時出す
ターンアンデット主軸はソロで、PTの時にはジロスキル中心で回しつつ
クリティカル装備揃えられるならそのままザルチャイ15と背後取るマンで瞬間クリティカルモリモリ出せるぞ

尚移動狩りが全く向かないのでチャレンジじゃないと輝かないのでR10のチャレンジ過疎状態では・・・
0947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa27-J8rx)
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2018/11/28(水) 18:55:45.92ID:4yU7cyk3a
同運営のアラドはワンパン100億↑が楽にでるからなぁ
ダメージインフレすると調整が難しくなりそうだし
長く運営をすることを考えたら火力を抑えるのもやむなしなのではと思う
0958ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ブーイモ MM26-L1qv)
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2018/11/29(木) 08:19:10.22ID:1hexADt3M
ヒーラーも兼ねた精神ジロのビルド悩んでるんだけど、
クレ2プリ2クリ3ジロ3
クレ2プリ3ルビ巫女ジロ3
のどっちの方がいいだろ?
プリってC2あればヒーラー名乗っていいのかね?
0961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b36a-7FGT)
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2018/11/29(木) 09:31:55.59ID:gtjjkqRO0
>>958
プリ2で全然良いから後者をプリ2にしてクレ3か、SP回復きついならカバ1かな
物理構成のときの支援ジロは気持ち良いゾ、巫女入れるなら近接火力のときは特に
ブラインド火力メインにしたいなら知らん
0962ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdba-4Oeq)
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2018/11/29(木) 11:40:01.20ID:BTbWM+g0d
カッパならルビ1欲しいよな
クレ2プリ2ルビドル2ジロ3にしたけどリンクロやリンソマのR10にフェザーいれた奴と組むことが多くて
ドル2部分がしばしば腐るから後悔してる
0963950 (ブーイモ MM26-L1qv)
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2018/11/29(木) 12:48:21.38ID:1hexADt3M
>>961
クレ3は残存回復目的だよね?
マスヒールは微妙だけどヒールパネルが一枚一枚リジェネになるのはクソ強そうね

>>962
どう腐ってるのか教えて星井
0966ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-GnKV)
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2018/11/29(木) 17:17:02.10ID:SWEPjng70
上にかいたクリジロ精神マンだけど精神600ちょいで回復量4k~5k
特性ONOFFがめんどくさいだけで本当にしなないマン

尚そのあとに書かれた通りオブジェクト、移動狩り等はすっこんでろ状態の模様
それでもヒールが特性40くらいしか振ってなくても1枚7k近く回復するから問題はないんだけども
0976ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ aa08-l3Sk)
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2018/12/02(日) 16:25:21.07ID:zMByMLGA0
巫女入りの精神ジロってどんな構成にすれば良いでしょうか…
0979ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e10-o5Pc)
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2018/12/02(日) 17:54:38.57ID:hcxDRD0F0
ブラインド使うならカバは必須で、使わないならいらんよな
クリ3あればスキル回るしザルチャイオークラスもシナジーあるし、プリ2↑あればリバイブあるし
迷うよな
0984ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp3b-l3Sk)
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2018/12/03(月) 09:24:09.06ID:qo+XgJ2rp
巫女ってカッパ相手に出来ることある?
0985ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b3e0-7FGT)
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2018/12/03(月) 10:01:44.06ID:Jb7qpifg0
>>984
近接構成のときにコーリングかもしくはメルトアーマー+直感を入れつつ踊るくらい
あとはたまにガーゴの無敵剥がしたり、カッパでセーフティひっくり返ったら剥がすくらい
ルビだから巫女とかは全くない、PTでの火力との相性が全て
0987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ba71-C0zt)
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2018/12/03(月) 17:17:52.70ID:OqS6JAiq0
自動マッチ行くと大概がクレ3プリ3のカバリストなんだよなぁ・・・
後ろからついて来てパネル置いて中央で永遠通常する奴が大半よ
しかも武器は+6のスカスマにジェム無しが基本装備
0995ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa52-GnKV)
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2018/12/04(火) 07:00:05.88ID:WSxNK4eoa
うませてよ
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