Tree of Savior クレリックスレ C100
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■前スレ
Tree of Savior クレリックスレ C99
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1541154912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大地のオブジェがヒールで回復できなくなってるんだが
中立特性だか召喚獣特性を覚えてなければ回復できるのか?
取得してると特性OFFにしててもダメだった
特性を覚えなければ回復できるんだったら、特性リセットPに交換するんだけど・・・ マジデー
ビルリセ配られたらプリ取るわ。もうないかな(´・ω・`) ほすがてら
リビルド後に両手武器持つメリットを誰か教えてくれ
盾が強くなりすぎててOP上もだし両手武器の存在価値が分からん 数値高いぞ
片手鈍器より2000くらい高くなかったか? 単純に火力求める状況では両手一択じゃね。
片手鈍器は汎用で最強とか言われてるけど、数値はゴミだし 最終的に盾の重要度がどうなるかでまた変わってくるかもしれん
クレは回復できるけど調整次第だな 普通に考えれば、被ダメがきついところは片手+盾、それ以外は両手の持ち替えかな
そう考えれば、汎用である片手+盾でいいって形になりやすいとは思う
それにTOSは、よほどメリットがないと武器を複数造りづらい環境だから尚更か
ゲームバランスが良ければ、PT時では両手、ソロでは片手+盾とか、またはその逆とか
どちらとも使われる環境が出来ていくだろうけど、まあ、IMCだからなぁ 出来たことができなくなる神アプデ
新しく出来るようになることもあるけど、
どこかで見たようなスキルばかり
ガドゲム〜 基本的に物理系はプレドクいれてファクターとメサドンで張り付きと回復まわせるみたいだから
両手でぽこぽこしたほうがよさげみたいだしな IMC 物理クレにプレドク必須になってるみたいなのでナーフしますね。 そりゃ火力出せる職にヘイストとペインバリア突っ込めばそうなるだろとしか メサドンの効果時間くっそ短いのにやたら名前がよく上がる
転ぶのが死ぬほど嫌ならチャプ取れよ 結局リビルド後のクレのテンプレって何とればいいの? デスヴァー ダメージ80%アップ効果25sCD30対象15
特性 効果時間15秒になる代わりにデバフ時間が残っている敵が死ぬとCDリセット
マイトも無敵もアーケインもあってちんこももげる
正直なんでチャレ動画上げてないのか不思議なんだが >>42
CDの糞長さがあるからじゃ?
パス貰うにもクロノンが死滅状態だし >>43
15秒以内に倒したらリセットだから永久機関だぞ 啓示者ちゃんがオラつきだしたら困る
道端の野いちごをむしゃむしゃと食べ犬のうんちを踏んでも気にしないような田舎娘であり続けて欲しい 15秒毎に掛けなおしってめんどくさくね?
300秒にしろよな オラクルに転職させてイベント終了後にナーフするんだろ
もう騙されないぞ あっ転職イベント終わってもポイント溜めて転職できたね
それなら問題ないのか… 転職の度に特性10%取り上げられるぞ
1G分特性振ってたら100M分の特性取られるぞ
さあ、自由に転職しろ え、知らんけど
転職すると特性減らされるようになったの?
それはさすがに頭おかしいなんてレベルじゃなくない?
今まで一番あり得ないことを言ってると思うんだが
サブだって5000万〜1億ぐらいは特性振ってるわけで
それを転職する度に500万も持ってかれたら
もうビルド試すなんて全く出来なくなるじゃん 履修してないクラスの特性持ってても意味ないから
手数料はらってリセットせざるを得ないってことでしょ ttps://www.youtube.com/watch?v=PBdyM_9zJdg&t=28s
ボスには効かないしボス戦ではオラクルはマイト用だな 転職してもポイントは満額帰ってくるぞ
ポイントを金に戻すときに目減りするだけだわ リビルド来てからホバが大量発生してるよな
騙すつもりじゃなくて本当によくわかってないんだろうな チーム倉庫に入る特性ポイントチケットで抽出できるだけだぞ
抽出時に1割分手数料として目減りする 特性振ったシルバー費用の1割が抽出手数料じゃないの? クレリックはビルドの幅が他職に比べて狭かったからリビルド賛成の人多いと思う エクソでルーブカンスト48HITつええええ出来なくなるじゃないですかヤダー C1C2だけとってたキャラも多いんじゃないの
巫女みたいな隠し職もそうだし
ヒールがクソ仕様になるし
リザ目的のプリもC3履修強制でヒラのビルドが固定されすぎる
なにより俺のチャプが息してないわ…… クレでC3*3のビルドなんて無いからな
どう考えてもクレが1番ダメージでかい マスヒも3万そこそこしか回復しないんでプリのガタつき具合が凄い
リザやリヴァイブ使うのはボスだからそこで賄いきれない回復量で
カバとセットにしないとパーツ機能しねえからこのツリーだと2クラス固定だぞ HPも減って被ダメも減ったからCD15で範囲3万回復あれば上出来だぞ
足りん分は自分でPOT飲めって話
カッパの被ダメも見た感じ半分以下まで落ちてるからカバの価値は今と変わらんぞ居たら楽だけどいなくても困らん奴 そもそもリビルド後の方が良い職なんてないからね
リビルドはバフ目的で取得されるだけの下位クラスを是正しますって建前だったけど
実際のところ、バフ目的で取得するクラスには大いなる価値があったわけで
3つしか選べなくなることでバフ目的のクラス取得で1〜2潰れるなら
もう殆ど何も選べなくなる
ランクの概念を無くしてビルドを自由に選べる形にするのは良い面もあるけど
3つしか選べなくなる事のマイナスが大き過ぎる 普通はそういうとこ見て専門性強くするために1クラスあたりのスキルを増やすんだがね
ここは減らすからね Re:Build期待してる奴いるけどさ
現在雑魚だとRe:Build来ても雑魚のままだぞ
現在の中間層が雑魚に成り下がるだけで雑魚か廃しか居なくなる 相対的に強くなる職使ってる奴なら楽しみにしててもおかしくないだろ リビルド発表前から引退とか休止してたやつも期待してるのは多いだろうな リビルド来たって復帰者に優しくなる訳じゃないけどね…
結局石貯めこまないとやりたいこと出来ないんだから 今のままのスキル調整だと一番割を食うのはクレだな
強制C3取りだから攻撃スキル少なすぎるし、だからと言っても増やせない 435 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ abd7-1dph)[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 10:22:10.08 ID:HsCxq/RV0 [3/4]
https://www.youtube.com/watch?v=S9WubldFg5g
ドルパラインク強すぎる クレは明確に回復職か
回復捨てるなら全くできないっていうごく普通の状態なるだけ
今迄みたいに勇者したい奴はやめろってことだろ
俺はやめる >>80
これパラやめてルビあたりにすれば無限チョキチョキできそうだな ストレアトロフ
変更 : スキルの効果が変更されます 。
効果
自然のぬくもりに戦闘力が上昇します 。
ストレア・トロペバフ使用時に
使用者の物理 、 魔法クリティカルダメージが増加します 。
- 物理クリティカルダメージ ( スキルレベル )x 7% 増加
- 魔法クリティカルダメージ ( スキルレベル )x 7% 増加
- バフ持続時間 15 秒
再利用 待機時間 45 秒
ストレアトロフ :強化
追加 : 属性が追加されます 。
効果
- [ ストレアトロフ ] の物理 、 魔法クリティカルダメージ増加効果が特徴レベルごとに 0.5% 増加
- 最高レベルのマスター時 10% 追加で増加
最大レベル 100 カーニヴァリー
変更 : スキルの効果が変更されます 。
効果
[ コールスマタ ] の影響で植物化された敵倒すと 、 ぬくもりが残っている場所に肉食植物が咲いて上がり ます。
- 死体の花最大 15 匹召喚
- 死体の花保持時間 15 秒
- バフ持続時間 30 秒
再利用 待機時間 30 秒 これはアカン
完全にドルイド辞めるヤツや
R7の時からドルやってて相当愛着あるけど
まさかここに来て最悪のゴミ調整されるとは思わなかった これは面白そうだな
ドルイドのリビルドが楽しみだ
いまのドルイドには飽きがきてたから期待できそう 思い付きで変えてみました感がすごい
使われてないスキルにテコ入れするならともかく… しかし、ここまでピンポイントでドルイドを潰しにくるって酷過ぎるわ
本来持ってた高火力スキル奪っておいて
倒したらの条件付きの発動ってどう使うんだよ
もう開発の頭が悪過ぎて泣けてくるわ なんだこれ?こんなもん付けるならボコルクレのままで良かっただろ シェープシフティングで変身した奴を生やしたらいいのに・・・
生えるてくる奴の広域防御って普通に中サイズなんかな?
攻撃吸わせて本体は無傷とか出来たら有能なんだけど・・・ 鈍器のジェムはレッドジェムがゴミになるから
グリーンジェムさしてレザー装備が主流になるんかね 緑って魔法クリ功になるんじゃなかったっけ
1000超えとかじゃない限り物理なら赤で魔法なら青じゃないかなぁ まじだ・・・クリ発ブーツに移動するんか
クリ攻も物理魔法分かれるし使い回しし辛くなるな 最大攻撃が無くなったら、物理も魔法もやるクレはすげー損だな。 IMCあ、バレた?この嫌がらせなら気が付かれないとおもった。 てかリビルド植物モブはクリ抵抗2倍とかになってるっぽくて、スマタで植物化クソワロタになってるなw inven見てスマタでステ補正まで変わると気付いた
それ自体おかしいけど補正数値も極端すぎるなあ 物理魔法どっちかに寄らせる設計は構わないけど
それなら物理魔法どっちつかずの職がある理由は?
ちゃんと全部調整し終わってからやることだろうに グラスモールが産廃化でペストまいて猿カード起動したほうがよくなったり
物理も何をさせたいかわからん
チャプも結局素殴りするしかないし クリチャプインクやってみたけどなんだろうな
スフェチャレ5くらいは楽っちゃ楽なんだけど、前よりは時間かかった
6やってた人はたぶんきつくなってそう 今年の4月ごろまで遊んでてその後放置だったのだけど
何の気なしに見てみたら何か凄い改変来るのね。
クレ3ボコ3ドク3だったんだけどこの組み合わせはもうできないんか…。 アシオメイスの使い勝手見てきた
チャレだと良いとは書いてあったけど…やっぱステ補正がゴミなのがダメなところっぽい アシオメイスって素殴り専用です?
説明文読む感じだと、マシメイスみたいにスキル全般で発動はしなさそう リビルド来たらステ振りできなくなって緑OPの重要度が増しそうだから悩みどころだな ところでカバC3特性のカバラの(ryはリビルド後も効果そのままかいな? 条件がサークルがレベルに変わって杖は玉出なくなって衣服は盾の制限がなくなる
次からはレスの本文よりアドレスバーに入力した方がいいぞ日本語で出てくるからな アシオメイスを作るべきなのか悩んでる
今まで赤ジェムのメイス一本で良かったのが
ウィズ用にロッド、INTクレ用に青ジェムのメイス、殴りクレ用に赤ジェムのメイスと
3つ用意しなきゃならなくなるんだろ
金が掛かり過ぎてヤバ過ぎる 赤メイス10にしてウィズはクロノ組み込めば問題なしじゃね >>129
INTクレもロッドで良いんじゃないの?
ロッド装備不可になるんか? 両手鈍器もモンクパラ縛りなくなってクレなら誰でも持てるようになるから選択肢もうちょい増えるぞ リビルド後も魔法はジェムやOP考慮すると両手鈍器もロッド盾もそんな変わらん記憶がある
物魔混合はなんだ、自分が脳筋かどうかで決めるとええんじゃないか 啓示者ちゃんの脳内は蟹味噌が詰まってるのだ
毎日がカーニバルだょ ソロしたいのに勇者じゃなくなるならもう無理だわ
人居ないのに能力特化してPTプレイしてねってなら生き残れる人は今いる廃人だけ リビルド動画見てる感じだとインク通ってればそれだけでソロチャレできそうな印象あるわ
対MOBのハサミと対ボスの車輪ゴッスマが頭おかしい性能してる
あと2職で火力を追求するかプリカバ取るかは好みだろうが うちのインクのはさみ弱すぎてびっくりなんだけど使えるようになるのかな 車輪も倍率そのままくらいだったから相対的にかなり強化なんだよな
拷問官?も発生しまくり >>141
カバドクでいいんじゃね?
攻撃をライフで受ける必要あるのと能動的に物理30%上げできる猿ペストあるから
アインソフ+ファクター+ペストで脳死で殴ったほうが楽みたい カバもドクも強いが
蘇生のプリ、火力バフデバフが強いオラクル、常時毒撒きながら回復と火力バフもあるドル
選択肢はたくさんあるぞ 新規380武器見ても結局マシオニスメイスで良い感じするなあ
そうでもない? 赤武器使うために取りに行ってる奴なんかもういないだろ 半分リセットみたいなもんだから結局様子見ばっかりになるんだよな ドクはそんな流行らない気がするけどなぁ
結局敵が柔くなってるからペストインシネの持続火力の微妙さは今と変わらないんじゃない?
ヘイストももう持て囃すほどの立場ないし ドクはどんどん敵が集まってくれる場所はいいけど
そうでないとこ行くとき苦痛 ジャブスキルでオーバーキル出しまくってる動画見てるとドクみたいなタイプはつまらんと思う
ただドクは対人要素あるコンテンツで猛威を奮っている ドクでの狩りが苦痛だから集敵クエないかなと思って未クリアの1個やってみたけど敵が集まらない
もしかしてアプデで当該マップでしか効かないようになってるとかある?
昔は集敵クエとか知らなくて、どこに行っても敵が押し寄せるから苦労した記憶があるんだけど 集敵クエはちょっと前のアプデで使えなくなった
たぶんR10になった時かな ググったら今さっきそういうこと書いてあるブログ見つけた
何だかなぁ
ことごとくユーザーの利益は潰してくるね… バグに頼らんでも、FD行けばいくらでも集まってくれる そのくせジェム合成しようとしたり採取はじめると寄ってきやがるからな >>155
デーリークエで使いたかったんだ
150匹倒すのに4匹ずつとか辛くて Lv上げついでとか無しに使う・回すって考えならr9なら素直にリマソンや陰陽
r10はいっその事やらない R10モブは敵の密度低くてやってられない
リビルドでマシになるって聞いたからできるのはそれまで待つくらいかな 素材集めでそのMAPじゃないとだめな場合があるからな
半仕様になってたものを直すならもっと早くにしろって感じ c1入れてたボコルなくなっちゃうし
自分のメインビルドは毎回弱体化されてて辛い
他の職の人には不評だったけどR8の頃は楽しかったな 85って85水域?
なんかR10で85水域だけ増えてねって思ってたのは気のせいではなかったのか 85増えてるのか?
もともと85って敵密度多くて狩りやすいマップだったから違い分からんな
86とか星1とか星20とかタウンが増えてたら一瞬で分かるんだけど 1キャラしか使ってないからお金が増えない
今から330ID行っても足手まといにならない、サスシスくらいならソロチャレできるようになるクレの新キャラを作る場合どんなビルドがおすすめ?
カッパとかそういうレベルのコンテンツに行く気は全くないです
高速育成を手伝ってくれるシュバの仲良しとか居なくてコツコツMOBを殴り続けるしかないので育成が辛すぎるビルドも無しで アプデ来る前ならチャプインクだったけど今はどうだろうなw クレ3プリ2ドル3エクソ2
15秒に1回ルーブリックしていればサウシスチャレ5は余裕 >>168
ありがとう
いままでググってたけどそれが人気みたいだね
プリもドルもエクソも触ったこと無いから育成楽しむつもりでのんびり育ててみる >>168
>>170
カッパには恐れ多くて行けない、行かないって場合は支援用?のクレプリ抜いてクレ2ボコ3てのはあり?
そしたら防衛もソロで行けそうだし 330IDのボスなんだけど
C3プラーナペストインシネポゼッションC2キュアヒールで倒すのより
C2ペストインシネルーブリックキュアヒールで攻撃した方が数倍時間かかったんだけどなんでだろ
ペストインシネの威力がC3→C2で半減してるけど、ルーブリックはそれを補って余りある火力があるはずじゃ
MOBや他のボスでは威力を実感してたんだけど…
吹き飛ばされてルーブリックが短時間しか当たってないから? C3とかC2の意味がわからんしそもそも同一キャラの比較なのかもわからん
自分にしかわからない言語使われても何も伝わってこない
330IDのボスなんだけども自己紹介なんじゃないかと思えてくる駄文 ダメージ表記onにするとマップ出た時に全ダメージを合計してくれるアドオンあるぞ 低倍率多段のスキルほどブレスプラーナの恩恵が大きくなるからおかしいこともないと思う
まともに当たらないルーブリックだけじゃ半減した分のスキルのダメージは埋められないかと 330IDボスはドルエクソソロだとくそ時間かかる
相性が悪いんだろうと適当に思っといた なんかリビルドカッパー見てたら4部屋目の像にツイスト入ってる感じの動画あって草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています