X



【DDON】ソーサラー専用スレPart19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bbe-fmnr)
垢版 |
2018/12/24(月) 11:04:42.03ID:cHk5G37D0

ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです

次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと

※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』

【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532075896/
【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532572926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0023ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cb78-pJxC)
垢版 |
2018/12/26(水) 10:56:27.80ID:2qCZtV/10
ほしゅ
0025ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7678-5EXd)
垢版 |
2018/12/27(木) 19:44:44.37ID:eg+FtpGO0
ほしゅ
0030ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sac2-AIgs)
垢版 |
2018/12/30(日) 10:10:49.04ID:AGIrColNa
スフィアが強くなったから大分メテオの出番減ったなぁ。
ウィルミア、カスドラ、獣将もメテオ二発よりもスフィア+追撃の方が強い。
が、あのシャメラはチャン攻も必要だしメテオだろうな
スフィアは発動後モーション止められても発動続くから今ならBM回避と駆使した
インバトルからのワンチャン狙いもできるな。
0031ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7617-mrCR)
垢版 |
2018/12/30(日) 19:22:34.40ID:BuCXA++S0
あげ
0032ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7617-mrCR)
垢版 |
2019/01/01(火) 12:06:57.92ID:NXsb4J2M0
ほしゅ
0033ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b33-W7Uc)
垢版 |
2019/01/03(木) 11:57:59.26ID:w+DHRztA0
>>29
TAの最後のデスナイトは詠唱するパターンを引けると
全部当たって吹き飛んで倒れてる間に次のメテオが打てて範囲外からアーマーも巻き込める
大体は走ってくるから良いパターンを引けるまで粘れることも重要なので気にしなくていい
0036ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-douS)
垢版 |
2019/01/03(木) 15:01:16.71ID:2Q1hsntTd
メテオ自体は使いこなせば弱くはなかったがいつでもどこでもメテオマンの地雷サラのインパクトが強すぎて
開幕技がメテオだった瞬間の
「あ〜今日もハズレ引いたか…」って気持ちが強すぎて
メテオ=地雷 の構図が浸透したんじゃない…

自分でサラ使う時もメテオ見たくなくなるくらいのトラウマだからな…
0039ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd73-douS)
垢版 |
2019/01/03(木) 15:33:42.74ID:2Q1hsntTd
>>37
注意深く見てないと気づかれにくいが詠唱中に射程外に逃げられて空撃ちしてるメテオマンも凄く多かった

発動さえすればエフェクト派手だから撃った本人も周りもなんか仕事してる気になってそうだがまるで当たってない…
0042ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b17-npSe)
垢版 |
2019/01/04(金) 13:41:39.01ID:kFlmZ2kb0
あげ
0045ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa63-ikDe)
垢版 |
2019/01/05(土) 02:01:47.60ID:/hsVbrZya
フレイムも最初と剛の中央は倍率がスペリング1.6くらいで考慮すると6300%以上はあるから、
同格でもダウン時にカンストしないのはあまり見ないくらい無駄に強い。
メテオは一発あたりは一回り威力小さいというメリットあるんだけど、それでもカンストして頭打ちが早いし、ヒット数とヒット部位のばらつきがやっぱり難。
フレイムは上記以外の派生ヒットは倍率低くてカンストしにくいし、格下でも技があるし、属性ピアス駆使したりで火力上昇の余地が常に残る。
さらに焦って短縮狙う必要もない安心二重丸。
0052ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa63-ikDe)
垢版 |
2019/01/06(日) 10:00:39.94ID:GAkLnx1ha
今はいいけどダウン火力いる4人コンテンツだとスフィアの範囲指定スキップとか
非ダウン時の隙に叩き込むとかできないポーンと覚者では火力差が歴然。
エリアミッションがことごとくその手のコンテンツでシカポ優勢だったし。
0055ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b17-npSe)
垢版 |
2019/01/08(火) 00:58:31.08ID:mCQiM3m00
あげ
0056ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-tmkP)
垢版 |
2019/01/08(火) 11:06:26.95ID:Zd1ivK3Xd
黒呪深淵のラスボス、サラ二人くらいで交互にフロスパ剛すると無限凍結できるね。
耐性上がらんらしいな。
まあ、そんなことしなくても楽勝だからどうでもいいんだけど
0063ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-9yHf)
垢版 |
2019/01/10(木) 00:33:05.21ID:l6y33rWY0
あげ
0064ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp85-JK55)
垢版 |
2019/01/10(木) 08:58:29.66ID:lMhf+Z1ap
敵湧かないでプロミを竜晶撃つと、無敵のことがあるね。湧いた瞬間に撃つようにしてる。タリスマン使ってプロミ撃つと理論上最強ダメージスキルを堪能できて楽しい。
0067ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp85-JK55)
垢版 |
2019/01/10(木) 20:55:39.25ID:lMhf+Z1ap
黒騎士は皿覚者どうですか?
0068ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-IDJr)
垢版 |
2019/01/11(金) 14:48:12.46ID:VH6pZQDQ0
あげ
0073ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa22-RNo8)
垢版 |
2019/01/13(日) 01:10:01.57ID:grUs11ZQa
今回の黒騎士はまめに魔法詠唱とかで隙を見せるからフレイム当てまくれる。
ただ、硬化フェーズは吹き飛ばし特化杖でスフィアかヘイズかな・・・。
わざわざフレイム技積むのもあれだし。
相変わらずダウン火力よりスタミナ削りが問われるからソサ安定。
というかソサポーン安定
0074ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-kZrb)
垢版 |
2019/01/13(日) 15:35:43.41ID:KwLq8TjK0
あげ
0075ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd7a-1PbI)
垢版 |
2019/01/15(火) 17:53:00.06ID:sNbEYYEWd
今回の竜晶戦、狭い通路や踊場やら皿とは相性最悪やな。
即うてる竜闘スライスやエクリ無双みてるとこの性能差もはやどうにかなるとは思えない。
わざわざ隠れて詠唱してムーブで前線復帰していざロックオンってときに潰される悲しみ
0081ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa22-RNo8)
垢版 |
2019/01/16(水) 01:56:33.88ID:/ylA+ubxa
スロー入れてダウンまでにHP半分以下にしないと罰ゲームという
へんてこ仕様が気に入らない。
運営的にはギミックをすべて処理させようという悪竜の最後のあれみたいな意図だったのかもしれんが
せっかくダウンしたと思ったら一発も入れずにデバフも矯正解除されて所定のHPに達してすぐ硬化モードになったときの萎えっぷりたるや。
シーズン2の黒騎士の方が楽しかったな。
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d617-grN4)
垢版 |
2019/01/16(水) 03:00:16.54ID:8+bpxFE60
あげ
0087ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb17-8pwm)
垢版 |
2019/01/17(木) 17:41:10.84ID:rbZUDJyd0
あげ
0090ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb17-8pwm)
垢版 |
2019/01/19(土) 17:32:19.83ID:SzqyX/Nz0
あげ
0092ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1b33-zveU)
垢版 |
2019/01/19(土) 19:34:48.03ID:DE1YdwW30
技 攻撃範囲の高度が拡張 延焼エリアに吹き飛ばし力が追加され展開時間が延長される
剛 中央に巨大な爆炎が追加で発生
剛も少し高度上がるけど技ほどじゃないよ、他には状態異常入れるスピード早くて爆炎二回分でチャンス効力も高い
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eb7a-fAiL)
垢版 |
2019/01/21(月) 00:48:09.91ID:U+FqNi380
レンタルポーンのジョブエンブレムが自分(借りた側)のステ振りになってるのよ
はまってるアビ、黒呪魔攻etc分は正常だけどチャン攻とか疲労は自分依存になってる
0105ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 716c-r1Xg)
垢版 |
2019/01/21(月) 02:37:11.17ID:o+SDJwoa0
>>104
勘違いしてるな

「嵌ってる」アビや魔攻などは正常(借りた人が嵌めたやつ)で
ステ振りの魔攻、疲労、チャンス効力などが自分依存

自分のサラエンブレムに疲労orチャンス効40振ったらトータル削り力ヤバイことになるな
0106ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-KXwe)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:31:30.57ID:wRIt71ahd
そういえばエンブレムのHP上限が5000ってのは驚いたな。
0108ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 316e-iVxn)
垢版 |
2019/01/24(木) 07:47:59.70ID:rAwE+zPH0
保守
0112ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2e17-h/iE)
垢版 |
2019/01/24(木) 19:56:02.31ID:+T1b9s6f0
公式の3.4プレビュー
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_4/war.html
黒呪装具に耳飾り、指輪が登場!
これまでの《黒呪の腕輪》だけでなく、新たに《黒呪の耳飾り》《黒呪の指輪》を入手できるようになった。
0118ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Spf1-6kti)
垢版 |
2019/01/26(土) 10:15:41.40ID:KVJ/DjWDp
なるほど、ステイクか!
0125ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa4a-L3L3)
垢版 |
2019/01/29(火) 01:28:15.85ID:7SNn43KFa
爆炎線なんかがいい例だよね。斬打炎ごちゃまぜ。
ステイクは6割は雷だけど残りは無属性。
そんなこんなで黒呪ピアスに関しては物理属性でほぼ一本化できる近接に比べて皿は相当不利
0128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdc2-Nj9s)
垢版 |
2019/01/30(水) 12:26:28.46ID:qYFQlW8Xd
黒竜第二形態の最初の咆哮カウンターは大魔法なら一撃マックスいけるね。
フレイムやフロストだと6割どまり。
ロクビ、ブリアロは一撃。
まあ、セプならカウンテラーでついでに状態異常まで狙えるわけだが
0129ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 316e-iVxn)
垢版 |
2019/01/30(水) 21:20:18.58ID:QQTA/gPN0
あげ
0130ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spb3-PoJv)
垢版 |
2019/01/31(木) 08:46:00.16ID:iggPi9N1p
>>128
そうなんだよな!だから限界域も一人くらい皿入れた方がいいって!ほんと!頼む!お願いいたします!
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spb3-PoJv)
垢版 |
2019/02/01(金) 00:53:40.85ID:zPxc54jYp
ずっとしがみついてる奴のせいで竜暴れ続けて魔法外れる。ほんとクソだな。ポーンとやっとけ。魔法当たればすぐ終わるんや。
0139ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ df9d-PoJv)
垢版 |
2019/02/01(金) 01:41:01.77ID:cQKcse2Q0
>>138
まともな皿はかなり優秀だが、野良に殆どいないのと、しがみつきなどの主流作戦との相性が悪すぎ。まともに行動管理できる青も殆どいないときてる。アルケミに至ってはしがみつかないとカウンター取れないやつもいる。
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Spb3-PoJv)
垢版 |
2019/02/01(金) 11:39:36.93ID:zPxc54jYp
>>142
天さんごめん といいながら自分を定点にプロミネント 黄色赤無視 その後死ぬ。敵も爆発する。
0150ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Sa7f-zGAl)
垢版 |
2019/02/04(月) 11:06:05.60ID:FsKXisuxa
エンブレム何個か作れるようにしてほしいね。装備できるのは1個でもいい。
汎用アビ用と属性特化用で使い分けられるからソサのピアスの不遇さも少しましになる。
そろそろやることなくなりつつあるし、運営も儲かるだろう。
0152ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff6c-7IPJ)
垢版 |
2019/02/04(月) 18:45:58.41ID:jLP+F8/K0
一個でいいがどうせメインジョブでのプレイ時間がほとんどだからな
異常特化や火力特化構成は勿論だけど、チャン効40、疲労効40、HP5000とか場合により有用な使い分けも増えてきたし
0158ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff6c-7IPJ)
垢版 |
2019/02/05(火) 21:40:16.07ID:H+91jgWg0
8%を100黄金石かぁ

白竜防錬石をシーズン1時代の貯蓄か、100個セット販売なりで
数揃えて確立上げてチャレンジすればトータルの課金額だいぶん抑えれると思うが
0160ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Spb3-PoJv)
垢版 |
2019/02/06(水) 10:09:14.80ID:lIsFl/hsp
ソネルのサブクエ本当につまらんかった。本当の本当に。本当につまらんかった。
0162ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f29-zj6v)
垢版 |
2019/02/06(水) 18:50:36.01ID:f3nMzp4U0
ソネルはキャラは良いんだけど、ミニゲームが、それじゃねえ感がすごいよな
アクションバトルが売りのMORPGやりにきてる客に、スーパー劣化メタルギアと呼ぶのすら恥ずかしいゴミ以下のコンテンツやらせるという暴挙に、開発陣は誰も異論を唱えなかったんだろうか。
0164ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-Bf4F)
垢版 |
2019/02/07(木) 02:11:05.61ID:6BWzHdxva
そもそもアクションを売りにしてないんじゃねーの?
揺さぶりや怒り、ドラゴンアビリティ、石殴るだけの小賢しいギミック等アクション殺す要素平気でぶちこんでくるし
RPG寄りのネトゲを目指してそう
0166ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa05-dmOe)
垢版 |
2019/02/07(木) 08:15:02.68ID:+TGkX7Eia
展望城内走らされるのがムカつきますけど、私はソネル参謀に渡しました
0170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a15d-HdPi)
垢版 |
2019/02/07(木) 18:56:38.63ID:iPHKoi2Q0
黒龍第二形態の、精霊龍の反撃で削るとこ何で削ればいいの?
フレイム剛だとカンストばっかりでいまいち効率よく削れてる気がしないというか
0172ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a15d-HdPi)
垢版 |
2019/02/07(木) 21:23:22.37ID:iPHKoi2Q0
>>171
ありがとう試してみる

さっきプロミネでやってみたら、決まると楽しいんだけど動かれてションボリだったり安定はさせられなかった
時間的には、ドラアビ起動直後からプロミネ詠唱でも間に合うぽい
0174ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saca-DOJB)
垢版 |
2019/02/08(金) 00:01:52.73ID:k1tO7IzPa
自分も試行錯誤してみてるけどフレイム技もいいね。
竜族は多重ヒットしやすいからカンスト確定の威力だけど弾数で何とかいける。
剛では高さが足りないことが多い。あとDOT床もそれなり。
0177ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MMd5-U7pd)
垢版 |
2019/02/08(金) 08:23:35.64ID:w6lnd3LqM
>>162
ストーリー進行には全く影響しないんだから、やりたくなければやらなければいいんじゃね?
0178ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Spd1-P0T6)
垢版 |
2019/02/08(金) 09:20:27.09ID:LwKph2uPp
昨日は、弱小ジョブと蔑まされても時間かけてそんなジョブのエンブレム上げたり武器をまじめに作ってた、そんな我々の勝利だったな。最速がどのジョブになるかは知らんが。
0180ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saca-DOJB)
垢版 |
2019/02/10(日) 16:02:12.24ID:hCiazGqma
コアはフレイムだけだと結構不発連発したときが痛いな。
適当に必中ヘイズ混ぜると安定感でる。特に弱体時はヘイズの方が早い。
拘束タイミングとか息があってくるとフレイムとかロックでもよさそうだけど・・
野良だとヘイズ6割、フレイム4割くらいで丁度いい感じがする。
0182ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saca-DOJB)
垢版 |
2019/02/11(月) 09:03:19.14ID:kW9lJn7xa
自分キャップいってないけど魔力495、魔攻4000弱くらいでスフィアが8-9万くらい(アタック魔低なし)
ぎりぎりすぎるけど待機からフレイム剛x3できればスフィア一発よりはやや上。
メテオは9200くらいで丁度いい威力なんだけど、思ったより弱点以外にもあたってトータル7万くらい。
理論上はメテオorスフィア+追撃で10万超えるだろうが、事前詠唱いるからその際に事故起きると痛い
0183ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd22-XD5X)
垢版 |
2019/02/11(月) 11:42:16.86ID:TP+jfkKjd
>>182
キャップいってないけど、プリありでスフィア4900*26+7400くらいで14万は出る
規定HP減らさないとクリア不能になるから事前詠唱してでも火力出すべきだと思う。
フレイム二発じゃ弱すぎる
0184ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saca-DOJB)
垢版 |
2019/02/11(月) 14:32:30.21ID:C09tpbzla
え、そんなダメ出せるのか。
ま、キャップ推定4077だからセレナイトとか指輪で大分違っちゃうんだろうな
チャン攻や魔力よりも魔攻つきつめないとだめだな、これ。
純粋に魔攻が足りてない・・・。
野良だとキャップ-100未満の人ですらなかなかいない。
0186ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Spd1-P0T6)
垢版 |
2019/02/12(火) 09:15:15.44ID:myFYxz79p
>>184
4077ってほんと?!黒武器にクレスト特石つけて指輪2つと腕輪2つと、特攻ウェア2つ、、で届かないわ。。
0189ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロラ Spd1-P0T6)
垢版 |
2019/02/12(火) 09:19:22.69ID:myFYxz79p
そっか。エンブレムか。こりゃ無理だ。
0191ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d15b-rhks)
垢版 |
2019/02/13(水) 02:27:52.91ID:cYWlYgrJ0
限界域のコアはメテオ>フレイム>ヘイズって感じだな
短縮が苦手ならフレイムで当てるのも苦手ならヘイズ凍結有ならフロスパでもいいかな
キャップから遠い程序盤以外メテオが有効だが二重の意味で地雷扱いされかねない諸刃の剣
このあたりはシーズン1からかわらんかったな
0192ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウオー Saca-DOJB)
垢版 |
2019/02/13(水) 09:01:42.56ID:lETJyDt7a
爪だとヒット数的にだめだけど、第三フェーズはロクビが4ヒットするからコアもブレイクも突出してる。
でも、大竜昌召喚阻止狙いでデバフ支援同時にしながらだとフレイムの異常蓄積、小回りの方が優秀だと思った。
そして弱体魔弓あるならヘイズが異常も地味に蓄積できていい気がする
第一の削りも短縮ロクビが高DPS、魔攻高いと反撃モードもヘイズがレインよりDPS上で攻闇もありだし
爪コアも短縮早いとメテオがフレイムの上位互換だろうし、シーン毎のスキル選択が問われる良コンテンツだね
だが報酬もしょぼいんで賑わいが足りないし、やや皿は補欠扱い気味、惜しいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況