機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part314
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本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
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※前スレ機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part313
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1機体の為だけにボタン設定とか変えるの面倒じゃね? そこは諦めて移動キー2回押しブーストは常にオンにしてる
暴発はご愛嬌 >>745
これな
最強のチャバズ持ったアトラス見ないって事はチャバズ自体ゴミって事よ 移動キーブーストはブーストもキーも離して
着地と同時に歩こうとして横歩き入れるとブースト吹くってゆー
もうこれ不具合だろ不便すぎんよー つけてないやつ結構いるんだよ。おれも2週間くらいしらなかった。ロビチャでおしえてもらってね 踏み込みがちょっと速くなった気がする。ケンプみたい
操作が忙しいw 高速移動の存在と付け方を教えてくれた方々ありがとう
ガショって付いたわ アレックスのチョバックス劣化感もどうにもならない。
まあチョバックスもMkVの劣化なんだけど。
ガンオンは火力が基準だから。 GP01だってfbは同一機体でアクア装備は別期待だし、GアーマーやFAGから素ガン出てこないし、でもHSWからは素ニュー出てくるし、とにかくデタラメ ヴァーチェとナドレは超期待してる。HWSと違って任意パージでもええんやで?小池?
パージしないなら最初から作るなまである 亜空間からバズーカとか持ち出すガンオンなんだから、普通に盾とビームライフル持たせてくれるっしょ 重撃SABRとゲロビの高火力
全方位全属性耐性の高耐久バリア持ち
それが撃破されたら中から細身高機動の機体が登場
しかも範囲スタンあり
これでコスト340ですよ奥さん 機能どれだけ実装されるかねぇ
ヴァーチェに対してオダは何出すんだか 無駄な妄想はやめろ
原作でビーム完全無効超火力のX3さんがどうなったか考えれば分かる 一個艦隊全滅させた02君とかな今じゃジム2機にバルカンではめ殺されるだけの役だぞ ジオにプレッシャーや覚醒付けておいてZには何もなしだからなあ、普通逆だろ >>777
ハイメガランチャーにZソード、可変でスリムで何が不満なんだか >>780
たまにオーダーで遊ぶとZソードで一撃で4キルできる時あって楽しい
リベは飽きた時に遊べる機体が微妙 >>782
んなもん別に欲しがるほどじゃねーだろw
ドザクでいいじゃん ハロチケばら撒きで、HWSもクシャリペも更に増えてダルい戦場が増えてきた
格闘でやられたら脱皮復活できないとかにしとけばよかったのに HWSもクシャリペも何度も復刻PUしてんじゃん
今更持ってないなんてどんな新参やねん 沼っていうかメインのDXのオマケについてたりもしてたし銀でもいいし持ってて損は無いと思うけどな
リベでいうと赤マンサ、クシャリペ、アバエクを持ってればだいたいのマップや展開に対応出来る
あとは低コス枠でお好みの機体入れたり、支援枠でクマ入れたり
俺は赤マンサ、クシャリペ、アバエク、ガルα重、クマをマップによって使い分けてるしオーダーでもそいつらのミラーでやってる クシャリペは前回はイージス(とデュナメス)ガシャに入ってたけど
デュナメスの増え具合と比較して全然増えてる気がしないな
ヘイトの問題かな(青筋) デュナメスは相手に居ても全然やられた記憶が無いけどあれほんとに役に立ってんのかな
たまにミサイルうぜーと思うことはあるけど、それ以上の存在感を感じたことはないな
相手ににわかちゃん居てデュナメス入りのデッキでめっちゃキルとってた戦場も経験したけど俺はデュナメスにはやられなかったしそもそもこっち勝ったし…
デュナメスで無双できる人ならそれこそアバエクでも乗ればもっと強いんじゃねーかなぁ 城郭とか戦艦北極でクマで出て数秒で撃ち抜かれたこと何回かあるからすげー嫌い デュナメス実装されてから今まで参戦してて、数え切れるくらいしかKILLされた記憶がないってことだろう うまい人は回避行動取っても的確にぶち抜いてくるし下手な人はミサイルで空中転倒取られて死んだなと思っても外してくるから出来不出来が露骨に出るね デュナメスはやたら自分が狙われてウザいと思う事はあっても
ちゃんと環境機や転倒しない重撃使ってればそうそう倒されることはない
2人の大将の上げてる動画も見たけどどっちも小隊連帯回復奴隷付き当たり前の人だし
野良ソロは鵜呑みにしない方がいいね 戦艦北極で砂乗ってるわ。拠点殴り用の砂とくまの排除と戦艦まっしぐらな敵を撃ち落とすの楽しいです 昨日戦艦北極で初動重撃10ちょいからの中盤の時間指定の凸の時に22に増えて、さらに戦艦動き出してからの砂7とかいう魔境戦場にあたった
ちゃんと代理する人いたけど可哀想なぐらい味方が動かなかったなw
従ってあげたい気持ちはあったけど、兵種見たら絶対これついてこないよなって確信してたから凸参加しなかったスマン サザビーのビムキャHが戦艦北極で優秀よ
クー内部の北でも輝く
ただ今乗るのは戦犯に限りなく近い 狙撃されたクマを助けに来たクマがまた撃ち抜かれてるのを見て
これが狙撃兵ってやつなんだなって思った
そりゃ捕まったら捕虜としての扱いされませんわ オダで参戦してタクラマカン砂漠だったからクマにわざわざ対空砲持たせたんだけど、相手に強化迫撃砲?持ちがいて機能不全に陥った
あれってどの機体で撃てるの?マップによっては強過ぎない? ザメルの迫撃強化弾だな。爆風が2000も無いうえ調整できないから運任せ
後はルナタンクの頭部迫撃砲 砲撃に乗るってのは退出するよりも利敵行為になるから気をつけよう
味方のやる気をダイレクトに削ぐ
強化弾の威力が60000なら採用される可能性が多少あるけど(将官は絶対当たらないが)20000じゃ糞の役にも立たない
補給攻撃したいなら強襲乗ってライン上げてビーム撃とう 強化弾を知らないってことは将官じゃ無さそうだけど機能不全に落とし混められた戦術なら有用でしょ。
実はあのマップ、拠点ポッドが遠いうえに補給がないから支援頼みなのよね。しかも屋根が少ないし。やられて悔しかったらやり返していいのよ? ありがとう
ポッド潰すためにライン上げるって考え方より、ポッド潰してライン上げるって考え方の方が合理的じゃない?
強化弾撃ってくるの3〜5人はいたと思うけど、遮蔽裏のどこにポッド置いてもすぐ潰されるから入れてた強ZZが機能不全、回復してるところに迫撃で削られるからクマも機能不全ですごくつらかったよ
恐らくGP01も弾不足になったんじゃないかな
何使ってもキル取れないクソザコ准将が迫撃して大将がKDするって役割分担ができれば、タクラマカン砂漠では強そう 砲撃も二、三人はいた方がいいだろ
補給しゃぶりはあんまり意味ないだけで 環境機体の数が多い方がラインを上げるの
芋だなんだ言うゴミ代理多いけど、相手の環境機体が多ければ引かなきゃ死ぬだけ
死んだら数負けで延々押されるスパイラル
引いて味方環境機体の数が揃うの待たなきゃだめ
ライン戦ってのはターン制だからな
いいか、砲撃が何体居たところでライン上げる数の勘定に入らない
ラインは絶対に上がらない
ラインが上がらないってのはキルが取れないって事だからな
確実にKD負けする ポット破壊に特化した打ち方するとしてもせいぜい2〜3機でいいよ
それより赤マンかスローネでボムブッパしておけそうな箇所のぽっと全部破壊していけ
そうすればポット置けるカ所が限られてくるからそれ以外の箇所にはたまりにくくなる
玉切れになっても強襲ZZと赤マンは帰島早いがそれでも多少は人数差を作れるっしょ
芋って奴は味方が攻撃してる奴を一緒に攻撃してない
そもそも前も見てるのかもわからない間抜けばかり
だから絆キルも取れない 狙撃は支援だけキルで20k以上行けばマシじゃない
全力でクマつぶしだけをして20kしてれば仕事してるとは思う
鉄砲隊のごとく打つなら小隊募集して前線機刈りまくれるならわかるが
味方の前線としてカウントして活躍してるならもっと話題になってるので無理
支援狩りに特化するのが一番まとも
だけど壁の裏でクマがせっせと働いてるのでそれを刈るのも少し考えないといけないな >>808
まずタクラマカン砂漠に限定した話にしてくれ
他のマップで強いとは俺も思わない
数字拠点湧きからBAに入るのに時間がかかるタクラマカン砂漠において、BA内クマとリペポがライン戦に重要で(もちろん環境高コス強襲も不可欠)、そのクマを機能不全にすることで、相手のライン維持を不可能にできる
結果的にラインが上がるんじゃないかという話
迫撃でキルが取れるとは誰も思ってない 砂漠の強化弾は鬱陶しいだけで怖くはないよ
熊2、3体固まってたらポット壊されようが直撃で不運死しようが
他の熊がカバーするし 強化弾は設置物破壊が主目的だからクマ3で回復とかはどうでもよき
数はいらんからクソスペか意識高い系がやればいいので砲撃は要らない論が正解 クソスペか意識高い系がちょっとやるのは有効論ってことだよな?
増えたら困るからもちろん自分ではやらないけど、タクラマカン砂漠で強化弾がある程度使えるのは確かだよね? 同じ場所で脳死爪振りでもしてない限り強化砲撃なんて当たらんよ
ちっとは脳ミソ使えよ馬鹿がよ >>815
そういう視点があるやつが使えばいいのであって、最大公約数的な話では強襲環境機体乗ってが正解って話 ライン戦でブースト回復したりする安置がないのはつらいからな
ウザいだけってのは十分役立ってるだろ
なんか変な機体で突っ込んできてもウザいどころかカモだし
環境機と比較するのはおかしい
環境機足りないか再出撃時間の関係で支援の位置に1機体いれるかどうかだろ だから支援の位置に砲撃入れるのが増えたら本末転倒だろって話してんだけど >>801
それはよくやる。回復に戻ってる前衛を落とすと大体クマが飛び出してくるからそこをチャージでズドン。またべつのクマが飛び出して来るのでそれも頂く。その後は連射でクマを大破して離脱。みたいな事を繰り返すとその後のヘイトが爆上がりよ >>821
そりゃあ狙撃兵が捕虜にされる前に射殺されるわけだ…… 極端な話、相手に3人以上砲撃居てライン押せないならこっちの歩兵力が無いだけ
相手に3人以上砲撃居たらそれだけ相手は前線の枚数減ってるんだから環境強襲の数揃えてれば普通は押し込める
押し込んでしまえば強化弾なんぞお呼びでないし
あと、弾の補給はリペポだけじゃなく弾薬パックでも出来るしリペポ破壊が役にたつかどうかは相手の支援次第でもあるし、よほどド下手くそな奴以外は砲撃なんぞ乗る必要はない
自分が地球上に蔓延るゴミクズウンコで生きててごめんなさいって思ってる奴だけ乗ればいい 実際、砂砲が練度トップ3に入ってる奴はだいたい負け越してるし、勝ち越してる奴も誤差の範囲みたいな勝率だし
いかに役立たずかという指標としてわかりやすいよね
ウランフみたいなのはまたちょっと別だがw そもそも砲撃乗ってるほうが貢献出来ると思ってる人って、20分砲撃してるつもりなのか?
それとも砲撃乗ってる時間以外は放置並のゴミってこと?
そんな奴味方に居たら・・しかも3人とか・・勘弁してくれw
ガンオン向いてないと思うしブラウザゲーでもしてたほうがいいんじゃないかな
やっててつまらんでしょそんなもん 個人的には迫撃自体はサブウェポンなら有効だと思ってる
オダだとFAGがCBRSABRで完結してるから嫌がらせとポッド狙いでたまに迫撃積む
それも撃つの遅くてイラつくからボダブレのギガノトかエアバスT30みたいの欲しいんだけどなー
一般の砲撃機体が戦闘で弱いのはどうにもならんし
延々迫撃だけしてるのは正直いないようなもんなのがな タクラマカン砂漠のBAでガルバルディ重撃みたいなCT要因が3機減る代わりにオダのリペポ全滅するとしたら強くない?という話
准将が乗れば〜ってのは「もし強化弾の砲撃が有効なら」の話であり、強襲で砲撃より活躍できない腕前云々は本筋じゃないです そろそろ砲撃とか狙撃が多いと勝てるマップ実装するしか価値ないよな。クソマップになるで間違いないけど。 ザメルは劣化7号機で劣化ガンタンクとか言う不名誉の塊なのがな 砲撃は爆風戻せばまあ活躍はできるよ
FA-ZZが爆風機体全てを巻き込んだおかげでな 砲撃も他ができない役割持てるんだから意味はあるがライン維持の強襲の数は必要なのは前提
いたら負けるってのは運用がマズいって話で2機くらいはいた方がいい
狙撃は遮蔽物のないマップか超射程超反応回復不可のやべぇ自動砲台みたいのがいてそいつ倒さないと話にならないみたいな
特殊マップでも実装されない限りは大した役割持てないからいてもあんまり
まぁ地雷撒いてレーダー置いて帰る感じか
遮蔽物多すぎて射程だけあってもあんまりなぁ 居た方がいいとは思わんなぁ
増えると負けるし居なくても困らん
まぁ言い換えるといらんって話だがw
砲撃居なくて負けた、なんて大昔のことだろ
一般的な将官戦場でここ一年でそんな戦場あったことがないし、対空無かった時代ぐらいまで戻らんとそんな記憶ないわ
強襲足りなくて負けるとか支援が微妙なのばかりで負ける戦場ならいっぱいあるけど まぁ「2、3機いたほうがいい」ってそれどうやって数調整するんだ?って話もある
支援過多になっても乗り換えない奴もいるし凸時間になっても重撃乗ってる奴もいるような歩兵がいるゲームで砲撃の数の微調整なんて無理だろ
ましてやまともに戦えないやつが乗ってる砲撃がそんな微調整なんぞ気にするわけがないし 俺達はレーダーが無いと感じたら、すぐに乗り換えるのにな・・・ >>778
原作再現の事言ってんのに何言ってだこのアスペ? 50人もいて砲砂2.3機いたら負けるとか凄い存在感だよな砲砂w マップとか戦況で変わる気はするけど。
強襲45 支援5 と、強襲43 砲2 支援5がぶつかった時に、砲がリペア的確に壊し続けたら、敵の回復ライン安定せずこっちが押しあがる場面もあるだろうけど
砲乗ってる奴とか、補給出たぞスコアうめーとかやってたり、遠くのレーダーめんどくせーとか、適当打ち込んでシャキンしてるだけにしか見られないだろ。 強襲乗って貢献出来る自信無い奴はとりあえず支援乗れよ
支援なら多すぎて困ることはあっても一応誰かには感謝される
砲撃は味方から感謝されることはない役に立ってるつもりの自己満足だぞ
砲撃のおかげで勝てたなんて戦場、一体いつ以来か記憶にないレベルだしな
緊急回避が来る前にベルファで接戦だったのを砲撃ネズミが殴って勝ったのがあったのが最後かなぁ
あれも砲撃である必要性があるか微妙なラインだがw
砲撃多くて負けた戦場なら少なくとも半月に一回は味わうんだがな それな。砲撃乗ってるから負けた、これは事実だろ。最前面で敵側20いようと、こっちか25いたら負けるわけない理論。 >>836
バイオセンサーは別で実装しちゃったからな 砂漠マップの端っ子での話が砲撃乗るな!みたいな流れになってるんだが何があった? >>843
2、3機ならってどうやって調整するんだ?って話には砲撃必要派はどう答えるんだよ BAから押し出されるほどの歩兵差あって前出れなくてぐぬぬな時に横に砲撃居たらヘイト向かうのは当たり前だよな
砲撃乗ってるヤツが悪いというより、砲撃しか乗れないド下手くそが味方に多い負けフラグにイラ付く
砲撃乗るなというより、お前は参戦するなという方が正解 別に砲撃に限らずこの兵科がいたから勝てたってゲームじゃないだろ
まぁ強襲と支援はいないと勝てないだろうがそんな戦場見たことないし
砲撃が2、3機ってのは砲撃が0だと相手が砲撃想定しなくていい立ち回りになっちゃうから相手の行動を制限する意味がある 迫撃が今より強力だった昔でもよくある論争だったのに
今みたいにカテゴリー丸ごとこれで何するの状態だと、なぁ 砲撃が云々より、兵科数も見ないガイジやらポイ厨システムの話なら諦めろ
まともにやろうとすると馬鹿をみるのがガンオンやぞ。まともなやつは、砲撃出せる場面あっても出撃数は見る
支援10超えたりは、凸で機体消耗続いたりで一時的には仕方ない場面あるが砲が二桁とか前出る気ないやつが集まって、強襲でもマトモに動けない奴なんだからカスだろ。
パイカ見て負け越し納得。砲撃1機入れてても勝ち越し奴は、やる気なかったんだな。でおわり。 ポッド潰されればどのみち前線の枚数は減るけどな
賢い奴は弁当持参して撒いてくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています