機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part285
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part284
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>117
疑うとか突っかかるのではなく、それが本当ならガンオン重いわけだわ
演習だけの仕様じゃなくて本番でも同じ仕様だったのか、ゴミだな
簡単に説明すると1つの部屋を作って部屋に100人入るのではなく
1人1人が部屋を持って100部屋重ねる仕様なんじゃね?
それだったら相手の銃撃を壁で避けた時に相手によって当たる時もあれば
当たらない時もある説明がつく、わかったわかった!次で妄想書くわ それオープンワールドじゃなくて一人一人のデータを擦り合わせて統合してるって事?
システム詳しく無い人間でも無駄が多そうと思うわ いや全く統合してないんだよ逆に
移動オブジェで隠してるタイプは他と全く同期してない
プレイヤーがマップに入った時が初期位置で時間経過した分動くだけ
試合途中で落ちた場合はどうなったか忘れた うむw
PC詳しい知り合いにメールしたら違うらしい、スマン!
カウントがどーのこーの書いてあるがサッパリわからんw 猿でもわかりやすく!ってお願いしてみて返ってきた返答
オープンワールドではない、オブジェも含めて個別カウント制
わかんねーよ 位置情報だけ通信でやりとりして、他の読み込みは各自ってこと? システム的に言えばサーバ上でグラフィック動かすのは意味がない。
それするのブラウザゲーとかグーグルのネットTV使ったゲームサービス。
サーバは位置情報と数値判定すればいい。
クライアントは位置設定と当たり判定すればいい。
オープンワールドだろうがなんだろうが関係ない。 >>117
アクシズで初動エラー落ちして戻ったあとすぐ地表凸参加したら同じ目にあったわ。クソすぎるでしょこの仕様 >>117 >>127
昔からの仕様で、「開始からxx秒後」の時間のカウントはクライアント側でやるようになってるため
よくある開始時にエラー落ちしたら復帰までにかかった時間の分だけ開く時間が遅れる
インダストリアル7やアクシズのような回転扉も、ダカール南や荒廃のような扉も同じように処理される
ずっと放置してるんだよな まあそういうチーター居りゃすぐわかるしこんなゲームでチートできる技術持ってるやつもいないだろ このゲームは分かりづらいチート以外は即消えるからな
仮に将官戦場で初動から扉空くようなチート使って拠点殴ったとしたら、まず相手50人の誰かが疑問に思ってリプ見て一発で不正がわかって通報即永久BAN
で、それまでに集めた機体全部消えて伍長から初期機体しか持たず1からやり直しになるわけで
たかだか1戦の拠点殴るのにそこまで貯めた機体全部捨てるほどのメリットは無いからな やべーわ。
8日間10戦で全敗。
勝つ気のあるヤツいなすぎだろ。 代理なり小隊なり合わせなりしないのであれば勝敗に対してある程度は無関心でなければこんなゲームやってらんない
50人規模では一人に出来ることなど限られてる >>133
死神さんこんにちは
参戦しなくなったら教えてください >>135
敵拠点近くにビーコン置いても、出てきたの1機とかだぜw
今日はもう参戦しないから安心して。 やる気というか勝つ気というかそういう層振り落としてるもん
昨日ついに開幕メモリエラー全落ち見たわ
いきなり十数人落ちるのは何回かあるけどほぼ全員落ちるのは初めてだわ >>138
それ鯖に攻撃されたのだと思うよ
戦場から誰もいなくなったし、復帰後誰が先に拠点叩くかのレースになったけど このゲームはチートと判定した個人に対しては糞ほどしつこくBANするからな
バレない程度のチートとバグ利用は生き延びてるが、バグ利用は突然全員お仕置きの例もあるから安心も出来ない
さすがに戦艦バグ利用の一斉BANは笑ったがw 虹の光消せるようにしろ無能
無駄に付加かかってんだよ
意味なく重くするな 全員に同じ責任を負わせるのが公正だから勝敗だけで階級決めてほしいわ もちろんプレイヤーによるマッチング操作できないようにしてな
全試合混合戦でソロならソロ100人小隊参戦なら100人全員小隊参戦してるやつ集めて戦場組んで まあ後者は間違いなく試合発生しないだろうけど
負け行動ポイ厨のが階級スコア効率高くてランカー上位になりやすくイキリ散らしてる現状はまじでストレス貯まる
組めなくなって勝敗重視になったらこいつら全員死滅するから実装してほしいわマジで 全員が同じ責任なのは単なる悪平等なのでは?
ハンデがあって公平になるゲームだってあるんだし どこいってもバルバトスゲーになってんだけどクソゲーかよ 撃破後ブースト回復もないから青イナクトが天敵にしか見えないんだがバルバトス バルバトスは「次に何を〜」モジュのせいで調子に乗らせるとガッチガチの機体になるから
そこだけ注意かなあ…閉所では強いけどライン戦は向いてないし ナノラミと例のモジュでビームにはカチカチ山だからな 10戦全敗はすげーけど2勝10敗だから大差ねぇな
防衛意識低すぎ オーダーは将官の中の人がつよすぎるんだよなぁ
そのせいで超絶リベ優遇機体ゲーになっちゃってる気がする オダの中身が糞雑魚と普通の格差が酷くなってるからな
将官でもロクにトドメも刺せない擦りカス多くて萎える
そのお陰で一日一戦のリベ側でも勝てたりするから恩恵は受けてるんだがw 陣営や中身の優劣の理由なんてどうにでも語れるんだから
戦力ゲージ復活させろよ取り敢えずランキング入りの集計でいいから始めろ
弄ってる勢のネガ入らんし一目で把握できるし
妄想評価より価値あるわ TBジムの搭乗不可の説明ってこれ最近追記されたやつ?
SFSどうなるんだこれ
前は乗れてたけど・・・ バストは今乗れないな
でもこれ前乗れてたか知らない・・・ アプデ後から三回もゲーム開始前に落ちるようになった
また何かしでかしたな小池 あともう一発俺の後期ジムBRFで死ねOO!くたばれアヴァエク!
と思った瞬間にザ・ワールドが発動してこっちが花京院になっていたインダストリアル7の中央
負けたので1戦でやめた pingちゃんと出てるか確認しておけよ
重い時間帯にDNSサーバーへのping送信テストして遅延発生してたらモデムか公共住宅内ルーターに問題発生してるからな
以前住んでたCATVネット導入済マンションでルーターに不具合発生して、
一か月ほど夜間の通信量多い時間帯はマンションの全世帯の回線がラグラグになってたことがあった マンション回線だとこの時間ソシャゲとかでもロードがカクカクだったりする
IPv6に替えればいいんだけどね たいして面白くもない余計なイベントするから普通の大規模戦が全然始まらない 同軍で負けとか味方クソゴミすぎるだろ
なんで3取ってすぐ逃げんだよ維持しろや 倉庫が足らないから
機体を手放せという
おいブタ
キチガイか?
そんなゲームどこにあんだよ インベントリや倉庫拡張で稼ぐゲームなんかネトゲじゃいくらでもあると思うが 基本的に1イベで1枠分倉庫拡張チケ手に入る感じだからな。
そこまでMS増やす方でもないけどDXとマスチケの次ぐらいには倉庫チケ交換しに行ってるわ。
最近はデッキコス拡張も使わなくなったし。 PSO2辺りはアイテム枠はかなりがめつく徴収しにきてるな
アイテムパックは課金以外に選択肢無いし ぷそにのアイテム枠の拡張 月額レンタル制に比べたら
機体倉庫買い切り1枠110円て凄く良心的に見えるから困る DXわりと回してるけど倉庫課金はしてないな
たまーに足りなくなるくらいで普段はチケット余ってるくらい DX機体手放せってのはどうかと思うわお客様の金図の価値ガーとか言ってるくせにな 今週からの定刻イベント300コスト以下限定ルールだとリベのナハトが一方的にステルスでねずみしてくるんだけど
オーダー側で特に問題視して騒いでるようでもないしMap的にも問題ないからってことなんかな レーダー数置けばいいだけじゃね?足りないって思うなら防衛でもしときゃいいし 北極雲虎はステルスネズミされて困る様なマップじゃないと思うよ いや刺さったら痛いぞちゃんと格闘で箱殴れるナハトなら
でも混合は尉佐官が謎のお散歩してるからかえって見つかるw
強行突破するなら別の機体のがいいしな… 戦艦北極で300コスがステルスねずに時間かけてくれるって丘上や中央制圧しやすくなってむしろありがたいまであるからな
あのマップマジで機体消費激しいし 拠点削られるリスクに防衛湧きで味方も割かれるんだけどなにがありがたいんだ 防衛は1機じゃ済まないから頻繁に来ると防衛側の方が前線から削られる枚数多いと思う
一回でも成功されるとネズ失敗分のゲージ差は帳消しになるし
レーダーも壊されたら設置時間もまた必要になるからありがたい事は無さそう >>185
そう?遺跡とかならともかく格闘で殴りにくい戦艦北極なら大した影響感じなかったんだけどね
実際に前の300コストナメでもナハトネガほぼ皆無だったのが答えだと思うけど >>180
MAP的に全く問題なし、南北は常に目視できるし中央でステルスしようもんなら
ミニMAPでいきなり消えるから、私ネズミですって言ってるようなもの
天井の低さ、視野の届きやすさ、防衛のし易さ、どれをとっても雲虎MAPは
ネズミを通したほうが悪いMAPだし、上にも書かれているがネズミが多いほど
丘の人数が減って不利になる 耐久度たかい戦艦殴る分には別に…箱に入られるとゲージ一気に行くからなあ 300限定だけモジュでコスト上がるとか意味ワカンネ 説明の画面にはコスト特別設定って書いてあった気がするよなあ 拠点付近だけだとステロイドされるから他も張れってことじゃね ゴッグのアレは水中限定じゃねぇか、MAP的に無理だろ ゴッグが含まれた時点で、有無に対する回答でしかないって揚げ足取りたいキッズにはわからんらしい 昔アイザックって支援機で決定的な仕事が出来るとか言ってた様な。 この流れでなぜアイザック
あいつコスト320だから300以下戦場出れないよ 300コス初めて参戦したけど普通の大規模よりおもろかったわ
LAで凸ったのとか久々
普段のゲロブラ戦場がほんと糞なの分かった うるさすぎて目視されてなくてもバレるLAちゃん・・・
しかし誘導Nで元々上判定強いのもあって対空強くなったなあ >>205
キュピーン槍は持って行ってないw
SAライフルは今はそれだけで優秀だし、建物に隠れながらD格で芋ほりとかいい感じやったわぁ
転倒ゲロ瞬溶けはもういい 300くらいまでならコスト上でもわりと簡単に倒せる事あるね
ガンオンはやはり当初の320コスまでがちょうど良かった 後期ジム、強襲後期ジムは固定にしてるけど後何がいいんだろ
残りはヘビーガン、青枠、サーシェス、ハイザックローテしてる >>208
俺はジム改地上とジムクゥエル
射程の長いジム改で北極中央の拠点を擦って乱戦になったらクゥエルの格闘で特攻
テキサスなら北でジム改で遠くから擦り、たまにクゥエルで北乱戦や3に特攻 先週はイベ戦勝率8割くらいあったのに今週は負け越してる…
低コストはリベの方が有利ってことなのかな ハゲヘッドTBだな
これは言ってみればIWSPの下位互換だからw 今週の定刻戦オーダーのメンツ明らかにやる気ねーもん シーズン3週目だからメッキ増えて中身が弱くなってるから普通にPSで負けてるだけ
重撃後期ジムが配布機体の時点で低コスもオダの方が強い >>212
強襲後期結構強くない?ビムシュ5でBRFとビームガン交互に撃てるし
オダ負け越してるのって戦艦マップで砲砂いっぱい入れてくるやつ多いせいだと思う
将官戦ですらのんきにチャージしてるゴミ砂いるくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています