機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part286
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part285
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 環境機あるならそれ乗れって話
まあぼくは乗ってませんがね
趣味機体ばっか・・・ >>469
俺が言うのもなんだが・・・釣りに乗るなよスカタン。 リベに鉄血機体が増えれば増えるほど実弾兵器持ち機体が有利になるから
自由が弱体されてもIWSPあればなんとかなりそうだな フリーダム弱体化されてもIWSP ひろしイナクト HWS カビバン キマリスいるオダが負ける訳無いわな
DPS3万超の武器 必中燃焼 スリム高火力復活持ち 威力3万の飛ばせる地雷(減衰無し) 高速突進&新モジュ追加
書いてるだけでもやべぇ 何から何まで揃ってるわ タイタスもいるな
全機体初の怯み よろけ 転倒無効 アゲはフリーダムで満足した上位勢に回されなくて佐官とかが謎の岩投げしかしなかったからゴミ扱いされただけで実際は普通におかしいからな。 てか小池になってからやってる事がソシャゲと同じだからなw
新機体全機強化とか笑うわw 弱いから売れないとか思ってそう まぁフリーダム並の壊れにすればユーザーと引き換えに売れるかもなw トナメで初めて使ったけどちょい扱い難しいな
ブースト管理がきつい
要練習 難しくないだろ AGE発動してチャー格するだけ
格闘範囲も伸びも優秀だからな
00 赤マンサもバリアの上から殺せるからな片軍にだけチャージランス実装したって言えば分かるだろ
佐藤の時が3:7のバランスだとしたら今は0:100ぐらい コスト=機体・武器スペックが釣り合ってない機体ばっか
マジでソシャゲとやってる事同じ 追撃もねーし、GAAオンラインの時程はあんまり・・ チャージランスはちょっとちがくねえか
即チャージないからなんも考えないと片道切符で美味しくない
その代わりカチカチだから片道切符にならんよう動きようはある・・・がうまくできないから練習しないとなって ちょっと覗いてみるつもりで佐官になったら尉官に戻れなくて絶望してる
佐官おもんない 違うだろ ガンオンがおもんないんだよ
ユーザーの声ガン無視だからな それで売上やばくなったら機体強くして終わり まぁいつまで続くかなってレベル ダメージカットは発動中でも25%だからタックルした後二撃目がほぼ無理な以上全力で逃げないと死ぬ ガンオンは苦行を体験するゲームだぞ
何を勘違いしてんだ >>483
お前が敵倒せないからツマランだけだろ
佐官程度なら敵も味方も糞弱いだろうが 尉官適正だったってことじゃねえの
まあ何にしても貴重なプレイヤーがまた1人減ったってことだ ごめんここオーダースレだった
リベリオンに書き込むつもりだった 元々上の階級に行けば行くほど戦場面子のKD行動が最適化されていってるから
階級が上がるにつれ弾幕も正確な攻撃も増えていってるだけなんだが
元々の状況として
佐藤が武器の威力を上げ続けて低コストでもタイマンで高コストを倒せる火力にしてあったのを
小池が初心者でも敵を倒しやすい赤ロック誘導システムをタイマンを前提にして導入しやがったため 上の階級になればなるほど敵味方が即死する超つまらん戦場になってるだけだな 将官戦場とか前線の弾幕見ただけでうんざりする
准将まであがって報酬もらったらとっとと負けておさらばよ 逆を言えば佐官以下はなんで弾幕張ってライン作らず適当にウロウロしてるのか意味分からん 他人を盾にしてそこをラインと認識するから前から擦り潰されてどんどん下がる
でも本拠点内まで下がってくれないので懲役が始まる クラス帯でダンチなのはやっぱ攻撃頻度だな
下のクラスになるほど銃口から弾が出なくなる感じ 佐官「弾を撃ち過ぎていざというとき弾切れになったらこまるもん」 そもそも銃構えず遠方からピンク棒かまえてるからな・・ 准将 佐官から落とす方法はあるぞ
階級pt減らしてから放置退出してみ 落とされるから 佐官は開幕スタートはイキって味方に弾ばら撒く奴多いのに
会敵するとおとなしくなるの草 オダクソよわ
環境機体使わんなら参戦するなログインだけして落ちろ オーダー最近なメタス増えてる
それでも勝てたりするからあれだが 上位陣の自由に任せとけばキマリスタイタスで悪質タックルして遊んでても勝ててしまう
自由自体が少ない時は負けるが気にするほど負け越さないし… そういえば某投稿者が「メタスの索敵システムでモリモリ稼げる!」みたいな動画出してたなあ… 環境ってのはtcg用語で流行ってるって意味
対戦する確率が高くなるからメタるカードやデッキを組まなきゃいけないから流行りを知るってのは重要
ガンオンだとただ強いって意味で使われる >>500
楽しいのはそこまでだから大目に見てください バルバトスは実際使ってて楽しいからな
スレで擁護してんのは弱体されちゃ困るくん 将官なら止まるんだろうけど佐官はきついしテキサス3とかかなり辛い。そのせいか武者ガン復権してて草 将官でもわりと斬り込まれてる
流石に雪合戦会場で正面からというのは無いが >>511
佐官だと突っ立てる武者頑駄無に格闘仕掛けてくるアホが多いしな 佐官だとバルバトス自体に気付かないアホも多いからな
横や前の味方が次々と斬り倒されてるのに無反応で自分が斬られてから喚いてる バルバトスは撃破されるっていう直接的な被害は並だが
D格後膝付き瞬殺で済まないあの硬さの処理にタゲ持ってかれる間接的な遅延が肝
将官ですら要所で出てこられると今まで踏めた拠点すら踏み負けたりする
ゲージ的にもコスト上のジオのがまだまし ジオは秒でどんどんHP減るから実際はそんな硬くないんだわ
バルバトスはそうじゃない キマリス強くなるの楽しみだねー強化いらんかったように思ったけど貰えるもんは嬉しい フリーダムいるのにバルバトスがーは無いだろ
全機体最強機体だからなフリーダム 甘えんな フリーダムはシードが切れると無意味に行動不能な瞬間があるからな
あの弱点のせいでゲロビが途切れるし急いで撃っても多摩詰まりにゃ
何やっても多摩詰まりにゃ 最後の回になってようやくタイタス慣れてきた
でももう終わり 扱い難しいし慣れた後もレイス以上の収支出てたってことはないだろうから、積極的に使うもんではないね
でも使えれば悪くはないよ チャー格の練習につかうならいいんじゃね? 優勝したい必死なやつから見たら迷惑だけど そういやさあ、イベとまた直接は関係ないんだけど、垢ロックバズもレバ横誘導Nだと回避されるのな
今度から横格もうちょい使ってみるか 今の左官戦場酷いな
ラインが全然上がらないと思ったら砲撃と支援のオンパレードじゃねぇかよ 今の佐官戦場は間違って上がった少佐張り付きの尉官から准将に戻る気のないSSD61までずっと一緒だからマジカオス 准将というか元大将も左官行ってるでしょ
だって将官居ても始んねーもん 砂は射程が短すぎて本来の砂の役割も果たせてない
そもそも全部の機体が肉眼じゃなく機体を通してカメラで敵を見てるハズっていう
砲はアクションゲームにMAP兵器持ち込むならRTSやってろ感
支援はメカを遠距離から修復する謎ビーム、レーダー設置は指揮設置を前線機体が運ぶのが妥当、
ゲームデザインとして職業なんてのを持ち込んだところから間違ってる ふと思ったんだが砲撃ってぶっちゃけ指揮官限定の機体にしたらよかったのでは ボダブレは重撃が砲撃武器もってたんよね
さらに弾が時間回復のみで連発は出来ない仕様だから撃ったらその後は戦うものだった
ガンオンは砲撃だけしてろって仕様にしたせいでクソ兵科に 迫撃だけ重撃持たせればよかったって話だろ。
でも開始前にアムロがガンオンやってガンタン乗ってわかりやすいって言ったらしいから。
否定しづらいだろ? 今のFキー発動系みたいな感じで武装枠外で重撃に持たせるくらいで良かったか
それなら対空もいらんかったな そもそも兵科いらなかった
どうしても必要なら選択装備で変えればよかった 砲撃ってあれだろ?
ザメルによるトリントン急襲シーンだけでやったんじゃないの?
迫撃は指揮オンリーにして爆撃機バージョンと爆撃MSバージョンで演出を変えるだけで良かった気がするね
というよりもう兵科を分ける意味がないわ
せいぜい0083までじゃん
ティターンズ時代からはもう火力支援MSってなくなったやろ
すべてのMSは基本フレーム+無課金支給兵装or無課金GP購入兵装or課金装備
これでええんねん メダルで兵科があるから合計するのめんどくさいじゃね。
他にうるさい奴らがガンダム4号がトーチやレーダー持ったり、肩キャノンない重撃が迫撃持てなかったりとかしても文句いうとかね。 距離810が固定砲台のギリ射程外で
CBZってだいたい800ぐらいでしょ?
演習で距離感掴めると思うよ
距離感つかめたらどこにでも放り込めるから壁裏の熊がいるとこやテキコロ北で補給割れたり出来るやんね >>535
そこは戦場の絆からそのまま持って来てるだけだから
ボダブレはアレンジしてパクったんよ ジャブローどう立ち回ればいいんだこれ?
まだ演習でうろうろしてるだけだけど
内部は調子こいて戦線広げると食われまくる気がしないでもないし
4でコンテナ集めつつ内部はほどほどに攻めるとか? このゲームはエクバと同じで
狭い場所で脳死チンパン戦闘するゲームへ変わったのだ
このジャブロー変更はその答えだ ほぼ重撃BRと同じっぽい。
強襲SAよりはちょい遅くて多分21F。
マガジン弾数がないからFだと頻繁に帰らないといけないが。 撃破しないと弾持ち悪すぎる
足回りは後期よりいいけどどうだろうな 今のエクバ2で脳死チンパンできんのごく限られたぶっ壊れか突っ込むしかない機体だけじゃん
ガンオンは一応ネズミやレダpod等の支援とかできて戦闘以外の部分もできるよ そもそもあっちだって言うほど脳死チンパンできないんだよなぁ 最近だとジンクスのロングライフル→単マシの切り替えがあまりに遅すぎて高速付けてたな
もう使ってないけど アナザー追加の機体は全部持ち替えクソ遅いからコストは低くてもCTは少し長くなるね切り替え積まないとやってられん オダで負けるのはナメプか階級格差ぐらいじゃないの
ほとんど負ける要素ないので 負ける要素ないって言ってもな
適正マッチ頻発してて勝ち越し余裕ならまだしも
階級の数合ってても相互レイプ戦場ばっかりだしな
将官のみのフリーダム集団でもレイプされるしマッチングがぶっ壊れすぎて
脳内補正でもしない限り陣営評価がぶれるわ 両軍やってりゃ自分が評価のベースになるから、陣営評価がブレるなんてこたあり得ないな オダの方が課金奴(ライダー)多いから
強い機体出ると全階級で持ってる奴が一斉に増えていくよね
だから下手でも持ってる事がおおい
自由強襲ZZの根本的二種が半数以上いる戦場でも
敵に環境機ろくにいない状況ですら押されて負ける佐官(大佐主体ですらありうる)
この辺は腕の差
そして将官だと大体リベでも普通に戦える機体積んでくるから
自由強すぎて佐官時代の雑魚機相手にすることが多く
階級上がっちゃった勘違いが騒いでるのもあるやろ オダめっちゃマッチしやすくなったな!
全部同軍だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています