機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part286
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楽しいのはそこまでだから大目に見てください バルバトスは実際使ってて楽しいからな
スレで擁護してんのは弱体されちゃ困るくん 将官なら止まるんだろうけど佐官はきついしテキサス3とかかなり辛い。そのせいか武者ガン復権してて草 将官でもわりと斬り込まれてる
流石に雪合戦会場で正面からというのは無いが >>511
佐官だと突っ立てる武者頑駄無に格闘仕掛けてくるアホが多いしな 佐官だとバルバトス自体に気付かないアホも多いからな
横や前の味方が次々と斬り倒されてるのに無反応で自分が斬られてから喚いてる バルバトスは撃破されるっていう直接的な被害は並だが
D格後膝付き瞬殺で済まないあの硬さの処理にタゲ持ってかれる間接的な遅延が肝
将官ですら要所で出てこられると今まで踏めた拠点すら踏み負けたりする
ゲージ的にもコスト上のジオのがまだまし ジオは秒でどんどんHP減るから実際はそんな硬くないんだわ
バルバトスはそうじゃない キマリス強くなるの楽しみだねー強化いらんかったように思ったけど貰えるもんは嬉しい フリーダムいるのにバルバトスがーは無いだろ
全機体最強機体だからなフリーダム 甘えんな フリーダムはシードが切れると無意味に行動不能な瞬間があるからな
あの弱点のせいでゲロビが途切れるし急いで撃っても多摩詰まりにゃ
何やっても多摩詰まりにゃ 最後の回になってようやくタイタス慣れてきた
でももう終わり 扱い難しいし慣れた後もレイス以上の収支出てたってことはないだろうから、積極的に使うもんではないね
でも使えれば悪くはないよ チャー格の練習につかうならいいんじゃね? 優勝したい必死なやつから見たら迷惑だけど そういやさあ、イベとまた直接は関係ないんだけど、垢ロックバズもレバ横誘導Nだと回避されるのな
今度から横格もうちょい使ってみるか 今の左官戦場酷いな
ラインが全然上がらないと思ったら砲撃と支援のオンパレードじゃねぇかよ 今の佐官戦場は間違って上がった少佐張り付きの尉官から准将に戻る気のないSSD61までずっと一緒だからマジカオス 准将というか元大将も左官行ってるでしょ
だって将官居ても始んねーもん 砂は射程が短すぎて本来の砂の役割も果たせてない
そもそも全部の機体が肉眼じゃなく機体を通してカメラで敵を見てるハズっていう
砲はアクションゲームにMAP兵器持ち込むならRTSやってろ感
支援はメカを遠距離から修復する謎ビーム、レーダー設置は指揮設置を前線機体が運ぶのが妥当、
ゲームデザインとして職業なんてのを持ち込んだところから間違ってる ふと思ったんだが砲撃ってぶっちゃけ指揮官限定の機体にしたらよかったのでは ボダブレは重撃が砲撃武器もってたんよね
さらに弾が時間回復のみで連発は出来ない仕様だから撃ったらその後は戦うものだった
ガンオンは砲撃だけしてろって仕様にしたせいでクソ兵科に 迫撃だけ重撃持たせればよかったって話だろ。
でも開始前にアムロがガンオンやってガンタン乗ってわかりやすいって言ったらしいから。
否定しづらいだろ? 今のFキー発動系みたいな感じで武装枠外で重撃に持たせるくらいで良かったか
それなら対空もいらんかったな そもそも兵科いらなかった
どうしても必要なら選択装備で変えればよかった 砲撃ってあれだろ?
ザメルによるトリントン急襲シーンだけでやったんじゃないの?
迫撃は指揮オンリーにして爆撃機バージョンと爆撃MSバージョンで演出を変えるだけで良かった気がするね
というよりもう兵科を分ける意味がないわ
せいぜい0083までじゃん
ティターンズ時代からはもう火力支援MSってなくなったやろ
すべてのMSは基本フレーム+無課金支給兵装or無課金GP購入兵装or課金装備
これでええんねん メダルで兵科があるから合計するのめんどくさいじゃね。
他にうるさい奴らがガンダム4号がトーチやレーダー持ったり、肩キャノンない重撃が迫撃持てなかったりとかしても文句いうとかね。 距離810が固定砲台のギリ射程外で
CBZってだいたい800ぐらいでしょ?
演習で距離感掴めると思うよ
距離感つかめたらどこにでも放り込めるから壁裏の熊がいるとこやテキコロ北で補給割れたり出来るやんね >>535
そこは戦場の絆からそのまま持って来てるだけだから
ボダブレはアレンジしてパクったんよ ジャブローどう立ち回ればいいんだこれ?
まだ演習でうろうろしてるだけだけど
内部は調子こいて戦線広げると食われまくる気がしないでもないし
4でコンテナ集めつつ内部はほどほどに攻めるとか? このゲームはエクバと同じで
狭い場所で脳死チンパン戦闘するゲームへ変わったのだ
このジャブロー変更はその答えだ ほぼ重撃BRと同じっぽい。
強襲SAよりはちょい遅くて多分21F。
マガジン弾数がないからFだと頻繁に帰らないといけないが。 撃破しないと弾持ち悪すぎる
足回りは後期よりいいけどどうだろうな 今のエクバ2で脳死チンパンできんのごく限られたぶっ壊れか突っ込むしかない機体だけじゃん
ガンオンは一応ネズミやレダpod等の支援とかできて戦闘以外の部分もできるよ そもそもあっちだって言うほど脳死チンパンできないんだよなぁ 最近だとジンクスのロングライフル→単マシの切り替えがあまりに遅すぎて高速付けてたな
もう使ってないけど アナザー追加の機体は全部持ち替えクソ遅いからコストは低くてもCTは少し長くなるね切り替え積まないとやってられん オダで負けるのはナメプか階級格差ぐらいじゃないの
ほとんど負ける要素ないので 負ける要素ないって言ってもな
適正マッチ頻発してて勝ち越し余裕ならまだしも
階級の数合ってても相互レイプ戦場ばっかりだしな
将官のみのフリーダム集団でもレイプされるしマッチングがぶっ壊れすぎて
脳内補正でもしない限り陣営評価がぶれるわ 両軍やってりゃ自分が評価のベースになるから、陣営評価がブレるなんてこたあり得ないな オダの方が課金奴(ライダー)多いから
強い機体出ると全階級で持ってる奴が一斉に増えていくよね
だから下手でも持ってる事がおおい
自由強襲ZZの根本的二種が半数以上いる戦場でも
敵に環境機ろくにいない状況ですら押されて負ける佐官(大佐主体ですらありうる)
この辺は腕の差
そして将官だと大体リベでも普通に戦える機体積んでくるから
自由強すぎて佐官時代の雑魚機相手にすることが多く
階級上がっちゃった勘違いが騒いでるのもあるやろ オダめっちゃマッチしやすくなったな!
全部同軍だけど 重すぎてゲームにならないんだけど、よくもまぁこんなのやってるなお前ら。あほか。 何でそんな同軍起きてるんだと思ったけどモルコマ取りに来てるのか
アホじゃないかこの運営 モルコマなんざ未だにプレイしてるような連中は紫図余らせてんだろ
単にリベ参戦したくねえんだよ
広いとこフリーダムに蹂躙されるのに狭いとこでノルンに加えてキマリス暴れ出したからな ただでさえ混合と通常にブリザードあるのに
同軍でオデッサとかやりたくねぇよ >>572
先に持ってた紫がコンカスの呪いにかかってしまってな…
試行回数少ないからなんとも言えんがビムシュ引ける確率は体感15%以下くらいに思える 混合と同軍を全MAPにして欲しい
別に何も難しくは無いだろうに 重いって一言で言うけど、色々なパターンあるよね
@特定の状況下で急にカメラ感度下がってるように感じる
Aクリックから発射までが遅い、弾詰まりする
B切り替えミスが発生する
C動きがモッサリになる
FPSが下がってるとだいたいこれらのどれかが起きるけど、@以外に関しては回線の影響とかもあるから一概にガンオンのせいとも言い切れない場合がある
特にCは低スペな可能性とか、Windowsアップデートが来てたり裏で何か別のソフトが動いてたりするとなりやすいイメージ 同軍や混合でいきなり機体が蒸発したら大概ノルンのせい ジャブローで良く分かる
武器の壊れと機体の小ささでクソ有利
TPS視点だから相当一点集中で数で出ない限りは
あっという間に膝ついて終わり
デブとか逃げれる気がしないし出たら終わり リベも痩せの機体あるじゃん。オダ来てもOOの速度とかあんなもんだよ。
強化ZZって380では機体性能低いほうだぜ。
文句いう奴って痩せデブ並みの機体性能欲しいわけ? そうなんじゃないの
少なくとも赤マン強ZZを完全ミラーにしてくれるならオダ専としては有り難いのでは? で、「じゃヒットボックス増やせよっ!」て言い出すまでがテンプレ。 ノルン蒸発は衝撃受けるよな
置いてあるポイント大体同じだから驚くのは最初だけだが ジオンの奴等リックドムだのゲルググで何するつもりなんだ
あっちネタ機体乗ってる奴多くね?
機体愛か・・・ ヘリオの中央高台に来ない奴は拠点前で打ち下ろされて何してんの?
高台の有無で凸やリスキルが確定するんだから拠点前で肉壁やってる意味ないし
戦術的にも要所でポイント的にも稼げるしこない理由ないと思うんだが何の理由があるわけ?
階級下混じった分だけ強ポジに集まる人数に減るしああいうの見ると技量だけじゃなく頭も悪いんだなと思うしかない >>587
ヒント:バルバトスとドザクに狩られる階級帯 1日に何戦もやってて階級上がらん奴のリプレイ見てみ
上がらん理由がよくわかる
まず立ち位置がおかしい
誰も居ないようなとこにずっと居たり、明らかに不利ポジションなのに無駄に前に出て蜂の巣にされたり
支援するにしても、榴弾や迫撃砲で撃たれてリペポ消えたら即同じとこに置いたり、格闘飛んでくるの無警戒な位置に置いたり
まぁ簡単に言うと学習能力が無い モルコマ取っても低コ枠の後期、グレイズ、青イナから変わるかっていうと無理だし、
あんま躍起になって取る気も起きんな
2機も3機も低コ入れてもしょうがないし 最近ほんとゲロが2,3発分出て止まるの多い
しらないけどフリーダムのせい フリーダムって今後弱体化とかされるかな?
されなさそうならもう一機追加したいんだけど 調整地味だな
黒幕はDPSはとんでもないことになるけど ノーマルSGの射程まで寄って戦闘することなんてほぼ無いしなぁ・・ オーダーだと立ち入り禁止区域になるマッスルタワーの救世主になるかもしれんけと
全弾発射型だから回転率悪いのがネック 撃ち切るまで時間あるしあの程度じゃバルバトス辺りに切られて終わるだろ バズ貰えるみたいだから切り替えもたつかなきゃよろけ取れんじゃね 至近距離バズかねぇ
前から持ってるバズじゃバルバトスが相手だと
元のDPが低めなのとDPカット持ってるせいで直撃でも膝が取れないんだよな なんでジオはボーナスバルーン扱いなのにバルバトスには勝てないみたいな評価なの? まぁ図体の大きさや継戦能力違うしな
もしもジオ覚醒がAP自動減少&自壊無しだったら相当厄介なことになってるだろうね 今ジオのAPフル強化でも素じゃ4000を切って覚醒しても1万切るぞ
カットモジュもないし話にならん エースですらまともに集団に囲まれたら速攻蒸発するし、ジオも一人で大暴れってのはかなり使いどころを選ぶだろうね
ただ、集団で来る場合厄介なのは間違いないんじゃないかな ジオはモーションも相まって目立つからタゲ集めやすい
今は大暴れ難しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています