機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑もう一行コピーしてスレ立て
次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
前スレ
機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part322
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1602666164/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フラッシュにDPのスラッシュディスクに斉射バルとかな盛りすぎよ ここ1週間でストカスにネズられることが異様増えたけどなんか変
試しにわざと隙間開けてレーダー置いたらその隙間狙ってストカスが来る(砂漠テキコロダカールで確認全部ストカス)
将官ちょっと注意して見てみ ラグスイッチ使えば核も運べるぞワープするからすぐバレるけどな 今週のニューヤークは通称がNY地下なのが最悪
地下にこもるのは負け行動なのに、その通称のせいで思考停止で地下に行くアホが多い
そういうアホはチャットも見ないから、いくら地上に来いと呼びかけても無駄だし完全に味方ガチャだわ 地上より地下のほうが楽しいじゃん
ってか地上は上手い人しかいなくて速攻殺されるイメージ
今は地下でもキマリスが辛すぎだが NY地下とかは相手にキマリスいるのもあるけど、デブ機体同士で味方に射線塞がれて無駄弾が増えたり、自爆もしやすくなったり、ジャンプしたりすると視界不良になるわで悲惨
デブの救済は何度か行われてきたけど、味方の弾吸うのだけは相も変わらずなのがね リバウでデルタの移動にも転倒付けてDP70%カット付けろよwww
こいつら背後から撃たれたらDP上昇なんだけどw NY地上制圧したら勝ちだからまだいいけど456取った後キマリスバンシィのコンボで地下進める気がしない
キマリス抜けてもバンシィのうんこあるっていうね しばらく閉じ込めたらBぶっ壊せばいい
歩兵差エゲツなかったらそのままCいけるけど ウィークシューターもちは赤ロック弱点部位に吸わせろよ ヴァーチェいつでるんだよ
MG発売まで待たせるんか? もうウィークシューターは赤ロックでダメージプラス補正でいいよね。空気すぎる 後ビムシュは弾速強化でロケシュは弾頭強化で射程延長赤ロック延長とかで良くね? 高機動カスタマイズももうちょい補正あがりませんかね ダカールほんと苦手だわ
他のマップだと平均20キルくらいなのにここだけはどうしても10キル超えん
上手い人の戦闘履歴何回も見てるけど全く成長しないし理由が全然わからんくてほんと嫌い ここで00ライザーとヴァーチェかな
もうさすがに運営も危機感抱いてると思うから、稼げそうな新シリーズに行く可能性も…WとかGとか、金ありそうなおっさん世代のやつ >>351
W来たら嬉しいなあ
トールギスつかわせろや プロビデンスとか00の二期の機体でてないのに00Rはないしょ >>349
Gは9割位格闘なのがなぁゴッドとかフィンガー決めてヒートエンド叫んでる最中に爆散しそう >>318
オーダー側でだったけど、ダカールで初動エラー落ちして戻って来たらA無くて、時間指定凸に参加してZ行ったらまだ開いてなかった時はさすがに退出したw 素00は2期序盤に出てきてAGE1ソーディア(TV版は素だけど)とゼダスRは第二部最初に出てきた
MSだからいきなりAGE鉄血が一区切りついてしまいそうな気配がしないでもない
鉄血は第一部のラスボス出ちゃったしどうすんだろうね。第六形態でお茶濁しにかかるかな? >>332
確かに地下は雑魚多いね
敵も味方も
つまり >>356
時間でシャッター開く奴は初動エラー落ちすると規定の時間に開かないのホントクソ。インダストリアル7の北凸でも悲しい思いをした >>359
この現象を仕様というのは無理があるわ
バグやろ ラスト一分で電話来て1ゲージ差敗北の3位だったから放置してもいいやと思って離席して帰ってきたら勝利16位になってた
この一瞬で何があったの… 最近キマリスやばくね?前まで横から出てきて一人倒して逃げていくイメージだったけど、今は正面から強引に突っ込んで絶対クマ殺すマンになってる
流石に修正入るだろうけどフリーダムより絶対理不尽 ダウン復帰の無いゲームに出す機体じゃねえよあれは
上昇可能なのも全身攻撃判定即発生なのも撃破回復するのもストック2も全てが頭おかしい
当たっても自分が硬くなるだけなら分かるんだが D格の全周囲判定出しながら突っ込んでくるのはドザクが可愛いレベルなんだけどな ドザクにしろ何にしろ、格闘機強くするのとカッチカチ機体出すのはクソゲーが加速するからやめてくれ
あと砂アクトとか砂4号機みたいな即死もね
そこら辺ほとんど居ないトナメや定刻戦がどれだけ楽しいことか
さすがに格闘機はいるけどさ 昨日から4戦やったら3戦は轢き殺されてるんだが、何があったんや。 まず周りを見回します
大量の敵
↑
<+>← 俺(00) →ドルブ
↓
バルバトス 爆炎で良く分からんところに
切ります突っ込んで格闘誘導からD格でマジで吹き飛ぶわ
程ほどの中コスSABRブッパして味方と撃ってたほうが良い場面もあるしスタン系持ちが居ても安心するし使ってても良い感じ
ギラ重とハイザッコでBRブッパしてるだけで40k程出してる大将もいれば赤マン覚キュベに00ガンダムで安定してるのもいるし
ハンマー使いこなしてる変態もいて大将やばい奴多いなw ドザクは1発降ったら硬直の間に死ぬから許せる、1発撃ちに行くのも大変だし
砂は打たれる側からしたら辛いけど、砂意識した動きをすれば簡単には当たらんし、砂側からしたら当てるの大変だから許せる
ジオも致命的なリスク背負ってるから許せる
バルバトスはドザクより生き残りやすくて連続でブンブンしやすいけど、最初の1発目が大変だし対策は難しくないからまぁ許せる
キマリスは強引に突っ込んで狙った一人は簡単にキル取れる、続けて暴れてもいいし、逃げるのも難しくないってあかんやろ
そんで突っ込むタイミングじゃないと思えば強くはないけど射撃もできるんだぜ
キマリスにばったり出会って有利な機体っているのか?相手が戦う気なら武者は有利かも知らんが逃げられて終わりだろうし
これを修正前でも強くて使用者そこそこいたのに強化する意味わからん ガンギマリは突進入ったら終わるまでカス当たり判定なのがな。昨日正面からアホクサハンマ当てたらカス当たりのゴッで鼻水でたわ。まぁランスに当たりました笑なんだろうけど。ランスも本体判定にしろ… キマリスにしろ自由にしろ、アッパー修正かけたせいで性能おかしくなっちゃってんだよな
この二つは初期の時点で飛び抜けて強かったわけではない、ぐらいのレベルだったのに調整でぶっ壊れ機体になった
絶妙なバランス感覚を持ち合わせてないのはユーザーも分かってるんだから、下手にアッパー調整しなきゃいいのに ここのアッパーは2つも3つも強化加えちゃうからなグリムさんも格闘にアッパー入ることを信じろ フリーダムはまじで頭おかしかったな
ロンビに弱いから強化しました
ロンビ弱体化しましたフリーダムそのままです ガンギマリは使って楽しいからな。理不尽感罪悪感半端ないけど。突進判定をダッサベイダーの先っちょだけにすれば文句無いんだけど。現状転倒確定の爆風が高速移動してるようなものだからな。2度言うが使って分には楽しい。 昔あった、各機体の1機での平均撃破数出して欲しいな。キマリスはナハト、ピクシーレベルの数値でおかしいことになってると思うわ キマリスは冗談抜きで芋掘りが確定で出来る 突進中に止められることは武者以外100%ない
その後にD格1回は間違いなく振れる余裕あるから最低でもトレード出来るからやべぇよ 飛び道具より棒っきれ振り回した方が強い世界だからな キマリスネガいい加減に止めて欲しいわ
キマリス弱体と同時にバトスまで弱体されたら何で脳汁出せばいいんだよ 佐官戦場の雑魚狩り専門機なんてどうでもいいから大将が乗って大暴れしてるキマリス潰してほしい 覚キュベで勝てるマップがある限り弱体化はないだろ。
運営のバランスが取れてるってそういう奴。 最近だとIWSP実装前が一番バランス良かったのかな
やりだまに上がってるのがHWSぐらいで平和だったような そうだ、格闘撃破されたら誘爆で最後っ屁できるモジュ作ろう >>388
オダにそんな武器持ってる機体がいたような気がする ヅダさんの自爆威力60000ぐらいにして格闘撃破された時のみ発動するようにすればいいんじゃないかなもちろん減衰なしでな 50対50で格闘振るという行為自体がそもそも成り立たないんだよ
それなのに無理やり格闘機という立ち位置確保しようとするから、半分無敵みたいな状態で突っ込む仕様にするしかなくなる
なんでそこまで格闘重視しなきゃならんのかマジで分からん
そんなに需要あるもんなのかね 格闘振ってる側は気持ちいいからな
やられる側は腹立つけど
ポッド畑掘るのとかは格闘機じゃないと味わえないし 一瞬だけ輝いた高コス最強の芋掘り機があったんすよねえ
フルクロスっていうんすけど フルクロスで拠点前40連続キルとかしてる動画見たときは確かに気持ちいいんだろうなと思ったわ
そんなテク無いから射撃ポチポチしてるけど 将官戦で見覚えある奴らがいるとキリマス連隊みたいなのが突っ込んでくるから
ラルグフ4機出して鞭振って格闘して爆散してる
無理やりN格から突っ込んでくるけど鞭見てないのか正面からきて止まるな
こっちは死んでも交換だし問題ない
当てれば大体味方が追撃処理してくれるんで無駄時にならないのが良い所 理不尽と罪悪感ならチェンマに勝るものはないわ
せめて安らかに、ってショットガンを申し訳程度にぶっ放して最後までみとってやっt爆発にまきこまれたー! チェンマ巻いたあとに自分が誰かに爆散させられたら、チェンマも消えるから信用できない 全然話かわるけど、水中でアトラスに追い付ける機体ってリベにある?
ダカールの南凸にまず追い付けないんだが。毎戦ここ専門みたいなアトラスネズミいるし、レーダーなんか気休めにしかなってない。リスポン位置もおかしいから、常に誰かが警戒しないと滅茶苦茶なことになるし、警戒に参加するとつまらん上に禿げるしでマジでボランティア
一方、アトラスは本拠地にたどり着けたら、ロックオンして格闘振るだけでバンバンポイントとゲージ減らせるっていう 追いつくってなんだよ
後ろから追っかけてる時点で手遅れだろ
そもそもそれ以前というか昔はズゴEが最速で核運んだりしてた時代もあったし、キマリスの格闘にしたって全盛期ナハトが暴れてたのとそう変わらん
昔から両軍やってる人にとってはその程度の感覚でしかない
覚醒キュベも強化ZZの全盛期時代とそう変わらんしな
対応出来ないのは慣れの問題含めて本人の技術不足だと思うわ
戦場の勝敗は別としてね そりゃあの時代はフレピク大将居れば連邦勝利確定してたから下で畑荒らしてる方がましだったってだけだし アジア戦線でフレピク大将たちが盆踊りしながら空飛んでるのみて笑ってました >>471
逆にアトラスネズミにボランティア防衛以外でどうやって対応するか聞きたいんだけど?教えてよ >>401
あと、キマリスに対応できないのは技術不足だと書いてるように捉えたんだけど、ここも対応の仕方を詳しく教えて欲しいな 前にピンク色に発光して目立つやつを置いときます
アタリがきたら絞めます キマリスに有利なやつっているの?ネットで嫌がらせするか、武者で角に立っとくかしか思いつかん
ってかキマリスの突進に武者のカウンターって有効なん? >>370
退出扱いになってるから履歴残ってないと思う なってねーわ何でもない
キマリスは自分で使うと、使える手数が多過ぎて全然使いこなせないわ
突撃使うか誘導N格使うかダウン武器使うか考えてる間にだいたい死んでる
カタログスペックで言えばだいたいキマリス有利なんだろうけど、キマリスに先手取られてなければいくらでもやりようあると思うよ 最近デバフ機体よく見かけるけど当然キマリスにも通用するし、そもそもデバフかけてる余裕あるならまだ突撃されてないってことだろうからDP削るのもできるでしょ
キマリスと自機の間でそれなりの距離保ててれば後ろに引けば突撃当たらないし、逸ってるキマリスなら突撃吐いてくれる
ていうか俺がやられた >>407
突進はCBRだと止まらんからネットガンか武者になる。 南集団凸がそこそこあった頃は南に留まって早期警戒してる奴も両陣営いてガチガチな事も多かったけどね。
最近はそういうボランティア勢も減って穴が出来やすくなったことでネズには追い風となってる状態だね。
今更のように言ってるけど前までそれに対して勝つために文句一つ言わずにやってた奴らがいた(過去形)ってことだ。 >>407
まず考え方として、「試合に勝ちたい」のか「相手の特定機体に勝ちたい」のか整理しろよ
んで試合に勝つことに関しては個人では限界あるってことも理解しろ
アトラス防げないなら諦めて自分のスコア稼げよ
つってもアトラスも行けば無条件で毎回刺さるような機体でもないけどな アトラス対策はレーダー置け
キマリス対策引き打ちしろ 引き撃ちしても赤ロック圏内で撃ってたら突進されてすっ転ぶから無理
こいつに引き撃ち通用すんのは400m〜は必要 この距離だと積載ボーナスやナノラミネートで硬すぎて基本無理 >>389
地雷5個積みの上に伏せたヨツンヴァインガンキャノン だからキマリスネガの流れは止めろって
バトスと覚キュベも道連れ弱体食らったらそれこそリベ全滅だぞ ネガってる時しかスレ伸びてねーじゃん
陣営統合したら陣営スレも統合後、ろくにレス付かず消滅する >>419
そしたらユーザー減って死ぬだけだからだーれも困らん
そもそもバルバトス自体いらねーし アインがバルバトスの上位互換なの知らんの?
キマリスは強い弱いじゃなくて理不尽何だよ 覚醒キュベは理不尽ではないけど硬すぎて半理不尽ぐらい キマリスの突撃と青カビのうんこ
多少劣化でもくれれば文句無い >>401>>415は同一人物なのか知らんけど、NG推奨するわ
やたら偉そうに理解しろとか言ってるけど、現状を理解できてないのが自分てことも理解できてない 自分のpt減らないなら相手の機体が理不尽だろうが何でも良いや
どうせキマリスも前線より芋畑優先してくれるし
有利な状況でも敵見た瞬間逃げるやつらなんていくらでも殺されてくれて構わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています