機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part323
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもバルバトス自体いらねーし アインがバルバトスの上位互換
こーゆう事を当たり前のように言うのって
言いたくないけどバカなんだろうな まぁ実際先手取られたら無理なのは確か
転ばない機体が有効
キマリス乗ってるとゾックとか超やりづらいぞ
あとは、復活持ちのクシャリペとかね
閉所だと覚醒キュベよりクシャリペ使ったほうが良いんじゃないかな
全盛期素イフとかもすげー移動距離からのD格中爆風無効(糞蔵によるNO DAMAGE扱い)とかあったし、ああいうの経験してるとキマリスもそこまで変わらん
仕様として明記されてるだけまだ納得できるしなw
もっと言えばジオのほうが酷かったしな
あいつらなぎ倒してそのまま本拠点までガッツリ殴れてたし
覚醒キュベも全盛期ナイチンに比べたら可愛いもんだ >>425
そそ、それでいいと思うよ
現状、全部の機体に勝てる機体は無いし、全部の戦場勝つのは無理
昔はジオとかナイチンとかがぶっちぎりで最強な時もあったけど、それに比べたらキマリスも覚醒キュベもやりようはあるし、当時と違って自分のスコアさえ確保しとけば負けても諦めはつくしな >>425
ほとんど支援してもらってる立場だから偉そうに言えないけど、リペポとかもワンパターンな場所に置かないで欲しいね。キマリスとか来るのわかってるのに、定位置にばっかり置いて爆散してるの見ると、あーあってなる >>426
バカにバカって言われちゃったよw
バルバトスで今更何すんの? 教えてよバカw ガード耐性や短ブラや赤ロック誘導とかも消していいぞ >>431
それ言い出すと300より上は害悪機体ばっかだからそれ以下の機体だけでいいw
真面目に初期機体だけのガンオンに戻していいと思うわ
システムも61無いと砂ハメ出来てたぐらいの頃に戻していいよ >>431
ろくに検証もしないで、思いつきで機体や武器性能、特殊な能力とか実測値するからな。しかもお詫びを恐れてナーフもできず、かと思えば弱い産廃機体も放置したままだし
00のキュリオス?とか、一瞬も輝かないまま放置されてるよな。マジで戦場で見たことない バルバトスが使えないっていうのは流石にぶっ飛びすぎじゃね
覚キュベにサーベル握らせて突っ込む短気マンとか赤マン展開ファンネルサーベルマンじゃあるまいし、
潤沢な覚キュベs他のバックアップがある状態下であれば依然バルバトスやドザクが芋畑に突っ込んで大いに暴れられるんだし
キマリスと比べ過ぎて感覚麻痺しすぎだよ 左官戦場なら360コスのアインでも活躍出切るのかな? 取り敢えず武者増やして俺の覚キュベさんを護衛しよう(享年30秒 ネガネガうるせーから格闘ズと覚コンビ全部弱体すりゃいいじゃん
環境最強の覚キュベは残念だけど00雪崩あれば何とでもなるしリベ安泰すぎるなw >>429
定位置で警戒もせずに棒立ちしてたらそりゃ殺されるよな はーさりげなく弾薬パック置いて前線に向かうMW本当大好き結婚したい >>444
性格は丸いんだけど
あんまり人を見た目で判断するようなこと言わないでくれるか キマリスを恥ずかしげもなく使ってる奴は
障害者だからあんまり叩いちゃ駄目だよ
障害者には優しくしろ >>421
こーゆう馬鹿を大事にしないと駄目だぞ小池 キマリスももちろんだけど、現時点でアインもよく見るんだよな
んで、来週には爆風減衰なしのスロウに強化
もう鉄血のカチカチ格闘ぶっ込みには飽き飽きだわ
元から好きでもなかったが、もはや作品自体嫌いになりそう 人気キャラっぽいオルガって奴はロボに乗らねえの?ちょいちょい鉄血の戦闘シーン集とかを見てもいつもインカムみたいなので叫びながら走り回っているだけなんだが。 オルガは規模は大分小さいけど総大将のギレンやレビルポジションだからなぁ
戦略指揮が主な役割なので撃ち合いしてる場合じゃない 金スローネアインが欲しかったのに金グリムゲルデが当たった
使えるの? (´・ω・`)お部屋の中でアイコス持ってゴルフの素振りしてたらすっぽ抜けて失くしちゃった
(´・ω・`)ホルダーだけでも8000円近くするのね…新しい本体買ってこよ 鉄血新格闘機、両方とも爆風スロウ効果減衰なしか。減衰率緩和とかじゃなく、いきなり減衰なしだもんな
やっぱこの運営、やられた側の不快感を全然わかってないな。だから壊れ調整してることに気がつかない。もう手遅れだから、せめてスロウやスタンとかも、マーキング解除みたいにリペアトーチで解除出来るようにするべきだな キマリスもまだ沼落ちしてないし、グレイズアインが増える理由が分かんねーんだけど。
専チケで出たから遊んでるだけなんじゃねーの。
あの図体で前出られたら後ろたまらんやろ。 >>454
ネット当てれば2.5秒バルバトスみたいな強化が入るからそこで格闘を決めろというコンセプトなんだが現状格闘モーションがクソだから非常に使いにくい
来週調整が入るからそこで評価が変わるといいが… ネガる奴はブーメラン刺さって巻き添え弱体や
ミラーがゴミになる事を解ってない
ポークのように相手が強い汚いと騒ぐのではなく
あの機体に勝てるように自軍を強化しろ
おまけ強化貰えた機体は一切騒がずしれっとそのままにしておく
これが正しい在り方
ポークビッツと笑われながらもあちら側のネガる奴の方が
ネガをする方向性を変えてこっちの真性より頭いいと思うw 今更わかった
勝とうとするより味方多いところで強い気分味わってたほうがいいわ
拠点より自機を大事にして割られるのとか見てもイライラしなくてすむだろうし >>459
同じ事アクト出た時にWikiに書かれてたな。 味方多いところでブラストブッパしてるだけでファンネルばりに味方が遮蔽物乗り越えてキル献上してくれるからな ブラスト撃ってるだけでもそこそこ貢献できるからな
あの糞武器ダメージも結構あるし >>461
開幕白チャで5連敗wと猛アピした後
戦闘中全然関係ないとこで遊んで敵集団凸で拠点飛んだ後に白チャ味方つっかえwと02wまでテンプレだぞ。 まぁ拠点殴られまくられようが、連敗しまくろうが気にしないっつっても
10連敗とかしだすとマクロ放置でもない限りは気にしてしまうものよ >>461
それに特化してるのがKD大将だし
やるなら徹底して狩りまくれ
絶対防衛マンしてレーダー張ってルートでオセロとネズミ狩りしてるのだって目視と兼任してる 激戦地で死んだらくそうっせえのどうにかなんねえのか 部隊チャレンジが残り一つ、180回勝利のやつだけ
現在進行率176/180
部隊員オンライン5
のまま三時間経ったのに一勝も増えてなくて苦しい グリムゲルデやばいな、壁越しに相手見えるとかチートじゃねーか
こういうゲームの基本である壁に隠れるってのが意味なくなる
自分しか映らないとはいえ、小隊組んで一人混ざってるだけでかなりやばそう グリムさんの連撃評判悪いけど結構強めの部類だと思うがなあ…まあセンサー有っても稼ぐには360で片道芋掘りになり易いし同じ事するならエクシアの方が大体高性能ってのは致命的か しかし
フリーダムのミラー的な機体も今の状況からすると劣化したのがきそう
いずれにしても理不尽な機体は弱体化すべき
インフレがお望みなら知らんが 運営の方針で基本インフレしかしないだろ。
フリーダム弱体化以降地下や格闘でネガは一方的に殴りたいという欲求でしかないとはっきりしちゃった。
こういうのフリーダムミラー来てもネガ言うだけだけだろ?それも本気で言ってるわけではない乗らないから。
・・・相手するだけむだだよ コレヤベーわで修正要望したのはゾゴカッターだけだわアレだけはマジで頭おかしかった NYはストカス追いかけっこオンラインになってるな。1匹でも抜けられる、隠れられると負け確
自軍大将はポイント稼ぎでネズミ放置だしなんかガンダムファイターが正しい遊び方に思えてきたぞ 昔のイフシュナだな。
地下で押すから上中の拠点ネズミ出来た。 >>473
そんなこと言っても尉官戦場の話は聞いとらんとしか >>473
連撃は基本的に三段全部入れないと死なないからチンタラ振ってる間にいろいろ飛んできて死ぬ >>472
元々みんな壁に隠れてても見つかってるかもって前提で立ち回ってたでしょ
20分間同じ場所でガン待ちはしてる人たちがどうなのかはよく知らないけど >>482
尉佐官だとそれでも死なないからなw
マジであいつらはボーナスバルーン >>461
絆キル導入からずっとそうだよ 個人的にはこの風潮マジでストレスしかたまらん 連隊も勝って当たり前だし糞
同軍混合のみにして全員にソロ強制させて合わせ完全に潰した上で勝敗だけで階級スコア増減させてほしい
これで負け行動ポイ厨も死滅するし マッチング公正にしたうえで勝ち史上にすんのが一番まとも キマリスですら弱体化してまたリベだけ強化したらますますマッチングしなくなるな フリーダム野放しで呆れてから課金してないわ
手持ちで遊べなくなったら辞めるしこのクソゲーというか小池に課金する気は一切ない これだけリベ機体が優遇されてるのにまだねがってる奴がいるのか
そりゃもう機体じゃなくてお前の頭が弱いんだよ
そんなもの基準にバランス調整するわけないだろ >>488
そういって来月リベに壊れ来たらホイホイ課金しちゃうんでしょ? 悔しい
反応して課金したくないのに壊れちゃうのみると反応しちゃうって
どっかのB級エロ漫画みたいだな
>>485
そもそも脳障害バンナマン企業は
PS2の頃からオンラインは参戦ボタン押した順に一つの戦場に順にぶち込む仕組みを変えてない
正確には変える能力がないの間違いだけど… フルオートの赤ロック600くらいにしてくれねえかな 赤ロックの弾速遅い連射武器なんて当たらねーぞ
まあそれで糖質調整されて単発武器がなぜか誘導してくるんだけどw
MGは特に赤ロックしたら早い細い機体には当たらないで
単発誘導SA武器に撃ち負けて終わる FA武器は昔の仕様で丁度良いくらいな気がする戻したら遠距離ゲーになるんだろうか イベのドザク紫が対爆、金がコンカスだった
金のコンカスの特性上げたほうがいいよね 特性チップ使うなら金コンカスの特性上げるか、ほかの機体の特性上げるかだな
対爆上げる意味はないだろう ドザクはチャー格振って数機撃破したら周りが余程の〇じゃない限り
そのまま動く事も出来ず消滅する機体
これでライン戦でもするならともかくそうじゃなきゃ機体性能なんてどうでもよい ゲルデ金来たら案の定高機動だった
はー
いい加減特性見直せよ >>495
弾速速いはずのSA武器がなんで近接武器になってるからな。
ここ1年の340機体の速度の平均は380並みだったりする弾速遅いFA武器で当てられるの?
今は虹で回避できるしそもそも減衰が大きくなってDP低減機体が増えた。
遠距離で当ててなにするの?という感じだな。 >>499
特性ガチャはまぁ、いいとして課金で存在する全特性から任意の物に交換できるくらいでいいのになぁ トナメ結局オダばっか勝ってんじゃねーかよリベ機体優遇とか リベが明らかに優位取れてるの360↑の数機体だけだからね あのトナメは360なら出せるけどCT長すぎだから340以下積みまくった方が有利
でそのコスト帯だったらキマリスとストカスがぶっ壊れてるのと280以下の高コスパBR機の普及率がオダの方がケタ違いに多いからね
ハイザックは両陣営居るけど後期ジムとモルコマの量と特性厳選がえぐすぎ
あと2戦目のテキサスってたぶんオダ左固定でしょ そういうのでもオダが有利になってくる ドザクとか黒ザクのゾンビ格闘も場所選ぶし1機積みじゃ効果薄い 基本は射撃戦でねず屋、ねず機の性能次第でワンチャンって感じでしょ
FAOとかガフランとかコスパ高い機体もいるけど結局あいつら課金機だし普及率がそこまで高くない
オダが初動凸に付き合ってくれたらワンチャンあるけど防衛からのMS戦で固められたら相当メンツ差ないとリベじゃあのトナメは行けて2戦目まで それちゃんとCBR重撃乗りゃいいじゃん。
大規模で見かける低コス機体が消えてイベントはネタ機体乗るのが悪いかと。 CBR重撃の重要性が高まるんなら結局ビムシュLv3〜5の後期ジムの配備量がえぐいオダ有利なんだよ
あとCBR無いけどモルコマな あいつら260の性能じゃないから 後期ジムとモルコマのCT95だし、金貢献取られたらこの2機だけのゾンビでオダは延々前出続けられる 最近チャー格が楽しくてドザクとリゲルグよく乗ってるけど、なんでドザクは人気でリゲルグは絶滅危惧種なの?
リゲルグのほうがキル取りやすいし、チャー格と普通の格闘の2本持てるからチャー格後にもっかい通常D格入れれることもあるし
コスト320で突っ込んで終わりはちょっともったいないけどw 初期のリゲルグのチャー格のモーションは両手広げたままスーッと滑るモーションで
滅茶苦茶伸びがあって愛機にしてる人も多かった
アプデでジオみたいな今のモーションになって踏み込みが無い動きになって消えた
ザク2改も同じ理由で消えた。ていうか2改人気あるんだからなんとかして欲しいわ デブだしコストも固有モジュもないしわざわざリゲルグを使う気はしない >>510
判定がクソすぎる格闘モーションに唖然としたは実装当時
格闘モーションもプレイヤー側で色々と選択できるといいんだけどねぇ
アニメ絵じゃなく3Dモデリングなんだから、そのあたりの実装もやって欲しいところ ドザクチャー格後はやらせはせん、やらせはせんぞー!と悟りながらやられるのを待つ機体 ドザクは格闘判定大きいし持続が長くて使い勝手がいい
リゲルグもザク2改も判定に穴があったり踏み込みが浅かったり持続時間が短いから使いにくい 配布で特性厳選できるドザクに対して
大半の人が所持すらしてないリゲルグじゃなあ はやくバルバトスにキマリスの特攻寄越せ
手遅れになっても知らんぞ!!! メダル30枚売ったほうが糞機体もらうよりGP増える キマリスの突進とD格がぶつかったらD格負けるよね?
せめてこれはD格が勝つか相打ちにしろよと思う あっちの方が当たり判定長いからね
槍の先端にも当たり判定あるから基本負ける
ギャンクリのランスならどっこいぐらいじゃねーかな シャゲの投刃ならワンチャン?
まあラグで突進見えたらもう当たってるんだどね まあ言われてる通りあの速さだとモーション前に置いといても多分もう向こうでは当たってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています