【PSO2】Heの立ち回り書いてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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タリスでワイズと手裏剣配置して持ち替えて攻撃してたらギアは勝手に溜まっていく 持ち替えないとギア効率悪くなるって言うけどどれくらいの速度で悪化してるのかわかりづらいな
ギアの上にゲージ増やして可視化してほしいわ 闇雲にタリス手裏剣おいても当たらなかったら意味ないけど総当たりしたら結構すぐに溜まるよな
それでも遅えけど ファイナルストームで高速移動しつつPP回復
ブランニュースターで敵を一掃して次へ 対ボスはソード安定なんか?イマイチ火力の出し方が上手くできてない気がする
あとヒーローカウンター強いらしいけど5振りすべき? タリスで火力めっちゃ出るっぽいけどどうやって使えばいいんや…わけわからん TMG接着してると持ち替えながら火力出してる奴に2倍差付けられるぐらい違いが出るな
いや俺が差をつけられた側なんだが... >>10
タリスは置きながら使うんやぞ
ゾンディも手裏剣も武器チェンしても残るから タリス設置して、ソードブンブンしながら
PP切れそうになったら銃に以降してリロードだな
火力出てるか分からないが、ギアは結構たまってるからヒーロー感は出てると思いたい レーサー連発が最高火力らしいがイマイチそうとは思えん
ソードのほうが何故か火力出てるわ 全身射撃特化ゼイネ200盛りでTMGだけで使ってくつもりだったけど、適当に作ったDAISセイバーに持ち替えて気弾撃ったら同じぐらいダメージ出て一気に萎えた
射撃特化でも使っていけますって言葉信用したのが間違いだったわ TMGやるぐらいならソードでブライトネスエンド脳死した方がいいぞ
チャージ終わるまでガードポイントつくというチート性能まであるし
ステアタガバガバ無敵判定ブライトネスガバガバガードポイントのループでほぼ無敵だ
欠点はPP管理が面倒なだけでそれも離れて気弾うっときゃいいし ぶっちゃけ火力要らないだろヒーローは
火力盛るよりもスタスピ盛った方がいい 射撃防具でソード持っても他の近接圧倒してるし スピが一番ゴミ
スタを盛れ
スピ盛るくらいならステ盛れ HP盛ってないステ盛りヒーローが発生すると思うとワクワクする >>17
この前の放送で濱崎が全然使ってけますよって言ってた 射撃特化でも単ボタン長押し脳死火力できるから野良ゴミ上位の火力は出るだろ
ソードタリスに比べてゴミ火力だけど HPなくてもブランニュースターと通常してるだけでいいならやれる自信あるわHP盛らなくてもHe自体のステ高いし
ボスにやってもあんまり強くないから素直にソードとタリスもって接近した方がいいけど ダイブの無敵がもはやチートレベルだから被弾はないようなものだけどなwwww SH常設EP1〜4のヒーロータイムどのくらいの時に貯まる?
早くてガルグリ遅くてマザーの時って感じなんだけど タリスで設置と手裏剣撃って
TMGとソードを切り替えつつ適当に攻撃やっとけば大体貯まる
あとはギア関係全振りは必須 ヒーロータイムを発動するにはバランスよく使うことが必要だけど
ヒーロータイムを発動しなくても十分強いからな
もちろん発動したらぶっちぎりで強いが SH常設ならソロだとエリア1時点で溜められる
突破タイムは50秒台
基本ビブに撃つかグリフォンに撃つからそこまでに溜められれば良いんじゃね
2回目はファレグ辺りで3回目DFエリアの開幕から使って全抜き出来る 不慣れヒーロー=慣れてるし武器も最適解な下位職
慣れたヒーローとかどうなるんだろうな 溜める技術
音を立てずに放出する技術
広範囲に散布しつつ逃げ去る技術
これが真のHeだ ステもって300程度の差があってもせいぜい2000程度のダメージしか差がないのにスタスピ外して床ペロするのが韓国人 1―4xhでエクス倒す前にギア貯まらない接着雑魚はヒーローやめてくれ XHはペアでしか行かないがランサ時点で溜まるな
ギア回収はタリスのDoTは勿論カウンターも使いこなせるとCT20前後残ってたりする >>29
ガルグリは早いなタリスなしだと月面の最初から最後のどこかって感じだわ
でもあれ周りの火力ていうか周回速度にも依存しねぇ? XHは火山でもう貯まるんかギア解放しまくりな感じかやべえ ソロなら適当にソードぶんぶんしてるだけでもCT中に溜まる >>15
tmgはヒーロータイム中のヒット数稼ぎに使えるから >>43
たしかにマグのPBみたいなもんだし関わってくるな
四人なら大体みんな月面のどっかよな >>29
エリア1終わるくらいには溜まってる
今のとこ1-4常設撃てて4回で大抵3回だな そいえば例えば武器パレにクリファドとフォルニスのtmgがあったとして武器切り替えPA使うとどっちに切り替わるの? そんな早く溜まるってソロでやってんの?
DPS30k4人でやってるけどギリ溜まるか溜まらないかくらいだわ >>50
昇順に持ち替える武器が決まる
1ソード
2TMG
3タリス
4TMG
5TMG
6ソード
この配置で3のタリスでTMGに変わるPAすると4のTMGになる わい半端なスタスピ盛り
HP1600PP200だけど快適
なおステ120ユニ3部位とスタスピのユニでDPSほぼ同じ模様 >>49
XHじゃなくてSHでそれなら立ち回り気になる 被弾きついところだとギクスタリス接着で高度維持して汚い忍者してればいい気がしてきたわ ステ0と200×3の差があれば多少は変わるだろうけど大半100も盛ってればいい方
んで特化系でもアストラルなりエーテルなり一つ使うだけで30ないし35は上がる
そうすると各ステ差は70前後
三部位でも精々が計200ちょっとの差でDPSが大きく変わると思うほどお前らってステ信仰だったっけ? 攻撃選択肢のDPS理論値やDPP理論値もはっきり出てないのにステ差もクソもねーよ
自分なりに、または身内間で試行進めて操作慣れしてる人がリードしてる段階だよ 3職やった結果ソード1択かなタリスマシは気分転換に持ち帰るくらい
ヒーロータイム中に一番火力出るし通常も文句ない気弾でPP回復も文句なし
今まで移動に難あったがタリス持ち替え動作だけで移動も早いし何と言っても空中にすら飛べる
ユニも汎用じゃなく打極め系がお勧め驚くほど強すぎ 単に死ににくい、ってだけじゃなく
最大60%のヒーローブーストを維持する為にもHP優先が正解だろ
どれかのステを180盛ってもせいぜい20%も伸びないし3種の武器を使い分けることを考えると実質効果は1/3
もちろん3種盛ってHPも盛るのがベストだが
優先順位はHPが最優先だ 硬い雑魚の群れが出るとソードがくっそ優秀
散り散りになった柔らかい雑魚が出るとTMGが処理最速
PPが余ってる状況で定点攻撃狙えるならタリスさいっきょ タリスいらないんんじゃ…
移動もソードでいい気がしてきた。
ツイマシはPP注ぎこんで短期火力でええんかい? >>66
タリスのdotが結構馬鹿に出来ないダメージになるから使えた方がいいよ 1:クリファドソード
2:フォルニスソード
3:クリファドTMG
4:フォルニスTMG
5:クリファドタリス
6:フォルニスタリス
この武器パレで切り替えPAやるとクリファドだけで回すことになる
フォルニスに切り替えたかったら手動で切り替える必要がある
ただしフォルニスから切り替えPAやると再びクリファドに回る >>39
2000も差があったら1ぺろ程度じゃ覆らない差なんだよなぁ 1hit2000の差を軽々しく言ってのける>>39
火力に対する意識の無さの現れだろうけど批判するならその辺しっかりな これ実は遠距離職なんじゃね?
タメ2気弾 カウンターブラン ワイズ
しかもその方がギアの溜まりも早い 案山子がそこに来るのがわかってて待てる時は
チャージ武器アクからの武器アク移動でそこ行ってホイール設置からの
ソード切り替え溜め気弾かブライトネスでいいのかね >>70
ヒーローブーストを重視してるだけじゃね
HP重視しても実際はアスソとか入れたりしたらそこまで攻撃に差は出ないから尚更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています