【PSO2】なんかEP5で多様性なくなってねぇか? [無断転載禁止]©2ch.net
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He1強の環境で他下方修正ばっか
上級クラスだから強いのは当たり前だけど下級クラスの居場所すら奪うのはどうかしてるぜ! 残念ながら運営が求めた優しい世界がこれ
ついてこれない奴は引退して、どうぞ サブクラスを皆殺しにしたいと阿呆とTA勢が基地外拗らせた結果がこれ
なおHeとそれ以外のバランスが新たにぶっ壊れて修復不可能 グラーシアをクリアできないレベルまで下方する必要はなかったな
どのクラスもグラーシアで20kはでてた
EP4のクラスバランス良かったのにめちゃくちゃ バランス調整に疲れたデメキンガイジhmzkが最後にたどり着いた桃源郷
「全員1クラス、サブクラスもなしや!」 わざわざ良かったクラスバランスをぶっ壊し、運営御用達のFiとHe以外壊滅
サブクラスの事実上廃止により加速する戦法の単純化、脳死化
クラフト追加無し、下位武器追加無しのせいで、特定の☆13を持っていないとゴミ屑に。新規復帰は絶望
EP5の間はカジノやクソアリーナ、チャレンジ、フリークエスト追加無し
どんどん遊び方が狭まっていくな マジで今まで信者と言っても過言では無かった俺でも、インするのすら嫌になってきたわ。レイドHuペアしてくれるフレが居るからマザー、デウスだけインしてるわ んなもん内容発表の時点で分かりきってただろ
どうせ全部ゴミだから仲良くしろよってことだぞ HrはPSO2外伝のプレイヤー職にしてオフゲにすりゃよかった気がする プソからrpg要素取り上げたら残るのは三流アクションだけなんで見捨てられて当たり前 EP4のクラスバランスに満足してる人
黙ってるからいないと思ってたらいっぱいいた事に運営は気づいたかな? EP4でSuをプレイしないという反逆行為があったから仕方ないよ・・・ チェインもテクニックだけは親の仇のように除外してるしな…ガンテク、しあわせどころか息してねえ。
結局、生き残ったのはGuBoだけか。むごい真似しやがる。 現状HeFiGu以外をあえて出すから意味が無いな
あとかろうじて固定TeRa位か ぶっちゃけ新職はともかく上級職なんて誰も望んでなかったでしょ チェインマロンが飛びぬけてただけで他の職は悪くなかったぞ
ほんとチェインのメインスキル化だけで良かったのに 下位クラス弱体化はほんと何でしたんだ
意味無いし余計でしか無かったな
Heのキューブ集め終わるまでグラーシア行けないから石集まらないわ グラーシアくらい旧職でも大丈夫だよ
寧ろヒーローがいた方がペロペロしそうで怖い 大阪のまとめで次の上位職はかなり先になるって聞いて軽く絶望してる まさにさっきそれだったわ
4死はヒヤヒヤするからやめちくり
それなりに早かったけども >>13
黙って去ったということは、満足したってことじゃないかな? TeとRaまだまだ現役
Fo、Su(マロン)は完全に死んだ >>25
TeもRaも12人クエストなら席あるかもしれんが8人のバスター来たらすそ屁になる Heは回避手段が少ないからターン制のグラーシアとは相性が悪い
エレメントPPリストレイトFによるTMG通常ぶっぱを封じられたら
ますます不適に >>29
安心しろ一切予定にない
強い☆13でバランス取るって言ってるが武器がどうとかってレベルじゃないんだよなあもう FoやSuはまだザンバやら補助混ぜてごまかしながらやれるけどBrはどうにもならん
昔のカタナ弓ともに微妙な時代に戻った感じ デウスの回避はドッヂでええやん
普通にワープでもいいしな 多様性なんかあったらバランス取るの大変だろうが
もう次回作に向けてスタッフも減らしてるんじゃね 昔、UO系スキル制の多様性を奪ってまでクラス制に強制移行した結果
大爆死したStarWarsGalaxiesという惜しい名作があってなぁ、
今回のHe一択オンラインのEP5はそのときを思い出すよ。
皮肉にもSWGの方は公式が死亡する前からエミュ鯖プロジェクトが活発に動いてる。
外人さんの活躍次第ではPSO2死亡後のエミュ鯖に希望が持てるかな・・・ メンバー枠の2/3は他人のスペースだが自虐奴は死ね TeRaなら1枠あるだろ
他がHrならむしろ歓迎される TeRaが4人とかいたら破棄祭りだけどな
固定専用だろ 復帰がHrになりやすくなる救済策を考えてくれるみたいだぞ、やったな >>36
あの頃はゴムバンド現象のバグやウーキー拡張が糞だったのもあったしなぁ
最大PT人数も激減させられて本当に萎えたわ
俺もCUで止めた口 ビーチでHe以外が多いと如実にクリア時間変わる=周回数が変わる
まあ既存職下方修正と露骨なHe上げやったらこうなっちゃうよね
全員カタナもってシュンカやってた時代みたいなのがこれから2年続くだけですよ シュンカは弱体化されたけど、Heは想定通りの強さと言ってるからな
上位職として1職しか実装しなかった時点でこうなることは織り込み済みだろうし、もうどうにもならないだろう >>28
回避少ないってマジ?
ステップ タリスワープ 零ナバ 剣のアレ
もう揃ってんだろ 予想どおりXHでTMG接着屁多いと目に見えて処理速度遅くなるわ おう気が付くの遅かったな
ちなみに終活に向かってるからEP5で終わりな とりあえずブーストの上限下げたらうまいやつが使って手を付けられない状況からチンパンでもある程度は火力出せるけど上限は低いクラスに変わるんじゃね? 外人さんならヌーディストビーチとか作ってくれるはず ぷそ信者の真似しまーーーーすwwwww
「ヒーローは上級職だから強いのは当たり前」
んんんっんっんんんんんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww He楽しいんだけど威力と速さがやばいな
これじゃ既存職じゃついていけないし今後出てくる敵もこれに合わせた調整になるだろうからアルチより糞挙動になりそうで心配
万能職にしないで打射法に分ければよかったのに 上位職は複数一気に実装しないと
こうなるのは目に見えてただろ ポータブルのブレイバーみたく何でもできるけど足りない…っていうのは 9職とまでは言わなくても最低
打撃武器全部使える、射撃武器全部使える、法撃武器全部使えるの3職あれば幅広くニーズ答えられたと思う 同じHrでも使う武器の偏りやコンボに違いがあって多様性は確保できてる。タブン >>28
遠くにいるときにTマシとかも届くし屁ゲーやで >>56
もうすでにDPS重視で大多数がソード担いで、コンボは大体ライジングライジング通常3段目か通常3回になりつつある現状・・・ グラディウスのスタート前の武器セレクトみたいになるんか? 今後はHe基準で調整されるから嫌でもやらざるを得ない状況になるんだろうなあ
本気で奴隷のTeRaくらいしか居場所なくなるんじゃね みんな同じ職で敵に群がってみんなで通常攻撃を一心不乱に乱打するオンラインゲーム いまだに一生懸命予告緊急にへばりついてる奴はまじで他にやるゲームないの?って思う。EP5に入ってからもう緊急予定も見ることないな。どうせヤマトビチグソヤマトビチグソだろwつまんねw
ID10、11番台はこれでも訓練されきってるから辞めないんだろうなw13番台だからそっこう吹っ切れたわw消えろクソゲーw 多様性なくす方向性自体は凄くいいと思うけどな。
多様性とか言ったところで結局最大効率出せる組み合わせが見つかったら
皆それしかやらないじゃん。
問題はそこじゃなくて新規がすぐにできるような条件ではないところだろ。
ヒーローは本来なら新規こそがやるべきクラスであって準廃や廃人がやる
ようなクラスじゃない。 最大効率と最適解は今までぜーんぶ運営開発に潰されてきた
Hrも今後はどうなるかわかったもんじゃやき 新規集めはEP4までで見切りつけて客単価を重視する宣言してるし
ネトゲなのに役割分担とか個性を否定して誰がやっても同じが良いとか
頭KMRとしか言いようがない ここまで時間をかけて沢山スライド使って説明して
https://youtu.be/kR6Ud76W84w?t=309
からの〜EP5開始、そしてHrはチート性能・・マジ何がしたかったのか ただの経費削減だろ
職バランス放棄してHeの調整のみでEP5乗り切るつもりなんだよ
Suが手間の割にウケなくて懲りた結果武器まで再利用するという堕落っぷり大したもんだよ 着せ替えゲーなんだから攻撃方法なんか1つでいいじゃん お前らが寄生の介護サボったり適職でこいだのいって差別するから圧倒的な強さのクラスが実装されたんだろうが 大阪情報によるとEP5ではもう上位職追加しないんだろ
マジでHeだけで保たせる気なのか PSO2から解放されるという良アプデだな
別ゲーしながら終焉を眺めるわ レベリングしてたときは楽しかったけど終わったら急にすごい飽きが来た
まるでチートデータで遊んだ後みたいな感覚 Suの時もだけど、1対多がコンセプトってのを止めろ
ネトゲで共闘要素奪ってどうすんだよアホか 対人ゲーで対人に強いがコンセプトの職実装したゲームを思い出した レベリング以外全くやること無いのに1日で75に上げるニート共は何がしたいんだよ 動画勢が大多数なネ実じゃ無被弾プレイで超火力が出せるHrは1強状態だろうな今後ずっと >>79
しっかり手順を踏んで効率よく育成すれば一日どころか半日すらかからず75になれるだろ
自分の無能さを棚に上げてニート認定してんじゃねーぞ クラスに特徴があってクエストにも特徴がある
効率ってのはそれが噛み合うかどうかであって、クエストがレイドしかないとかならともかく
防衛やらあったわけなんだから、多様性は確保されてたし、バランスも取れていた その多様性に対して接着ガイジが弱体化弱体化と騒いだ結果がこれ 叩きまくって下位職排除が済んで12人屁になったら次は最適武器最適行動以外排除でそ 職が1拓になったら次の段階は装備品煽りだよな
マナー盛りくらいじゃ騒いで晒すバカも出てくるだろう
息苦しいゲームになっていくなあwww 実際フォルニスorクリファドで対立煽ってるの大量だしな 対立煽り工作が酷すぎ
オーバースペックの12人で殴り潰すんだから何装備しても変わんねぇよこんなクソゲー He専用クエスト実装されるみたいだしHeやらなカスは引退しろ 上級クラス3つ実装してほしかったな
FI,Gu,Teのときだって上位クラスみたいな感じで3つ実装したから上級クラスのときも頑張ってほしかった そんな事したらあと5年も持たないと判断したんだろな
このまま年単位でHeオンラインはキツイ とりあえず早急にカタナか弓かライフル使える上級職出さないとやばい
Br、Ra使ってた奴の受け皿が全く無いからごっそりいなくなると人口が壊滅的になる 上級職自体があんまし面白くない
適当に通常とPA連打してるだけだからね 12人が屁?
とんでもない。
カンストしてない下級職のレベリングの寄生目的でやってくるゾw
「オレだけなら大丈夫」と思ってる寄生装備ヤツが5人とか普通にな
共有に飛ばされた時はオレ1人がヒーローだったわwつれえは
マッチング機能はクズ。 クラス間で弱体化しろと叩き合ってるお前らには
多様性は過ぎた代物だったんだよ わりとマジで お前ら最適解大好きじゃん
屁が強すぎるってんなら屁以外人権無いって騒げよ 弱体化しろなんて一部のキチガイしか言ってなかっただろ
いつも被害を受けるのはまともな奴 そのキチガイを野放しにして養殖してるのがネ実民なんやで
まともなこと言う奴は袋叩きにするゴミクズ中のゴミクズ 弱体化はチェインマロンだけで良かったんだよなぁ
他は全部上方で修正していればここまで萎えることは無かった >>102
黙って引退したってことは、満足したってことじゃないかな? >>103
RMTでキャラも売って懐も満足してるだろう 今まで通り武器種で職分ければよかったんじゃね
このスペックのモンスター出しちゃったらもう後続かないでしょ >>41
英雄は一人じゃないっていうキャッチコピー昔使ってたけど、そういう意味かよ・・・
PSO2は「えいゆう」じゃなくて「ひでお」の可能性が高いけど。 Heで1キャラカンストまでやった後に別キャラのHuとか試しにやってみたら鈍重過ぎて萎えた。
既存は挙動見直すとか言ってたらしいけど根本的に見直さないともうヤバいぞ。 >>85
なんだそれってテンクもヒーラーもいなくて、DPSしかいないFF14じゃねーかwww
まさかPSO2で全員で大縄跳びwwwとか言うようになるかもしれないとはなぁ・・・ 煽りカスが○○以外来るな!とネ実3でやるならまだしも
ヒーロー限定クエスト出すからヒーロー以外プレイ出来ないですよを運営がこれからやるからな
弱いからくるなと言ってた煽りカスのがまだマシ
そもそもシステムからして下位職が出禁
しかも限定クエストは報酬うまいのおまけつき ユーザーがバカ過ぎてツリーも振らないで敵が強過ぎるで破棄破棄破棄
じゃあ今までの職を全部ゴミにしてサイキョー職を全員でやれになるだろ >>111
DPS格差凄まじかったからわからんでもない調整ではあるな
いい悪いはともかく >>112
またTA有りのソロコンテンツを増やすのかねぇ。
アレのせいで低火力クラスは罪である価値観が出来てしまったが、
ヒーローが出た今は、ヒーロー前提のバランスで、いよいよ下位クラスはお呼びではなくなりそう。 >>61
これでつまらないと思えない様だと逆に心配だよな お前らが散々職差別してきた結果なんだよなぁ、みんな適職で来てくれて嬉しいだろ? どうせ2,3年後には超上級クラスでHeもゴミ化だろ まあもうほんまもんのガイジしかやってないしそういう人向けの調整にしてきただけじゃん 徒花のせいでSuとBrだらけになったのがHeに変わっただけだろ レベル上げ終わったのかちらほら屁以外の職のやつ緊急でも見るようになったな
そりゃみんな同じ職だとつまんねえし弱くても自分の好きな職使った方が楽しいわな WBがカス倍率だしAR握りながらもたもたするTeRaよりTeBoでサンライトブーツマンした方がマシだろ
機動力あるからシフデバ撒きやすいしゲイルで支援出来るしイルザンがめっちゃ強化されてるから集敵も兼ねて攻撃参加できる 常設期間限定Ep1-4クエはなんで時間制限なんて設けたんだろうか?
あれのせいで初心者とかライト勢なんか一度やって失敗したら、どうせやってもクリアできねーしもうやらねーよ!、って今の時代すぐそうなるのわかってんのに。
時間制限なくしてやるだけで、時間かけてもクリアできればそれが自信と経験につながるんじゃねーかなと思うのだけど。 >>126
クリアできねー雑魚とか辞めていいよってメッセージだろ運営の 他職はヒーロー様が優越感・見下すために必要なのだよ…
ヒーロー様がバンピーを守ってやっから前に出てくんじゃねーよ
なんせヒーローは何やっても許されるんだからな
が、今のヒーロー
全員赤レンジャー >>125
PPガチ盛りしたブーツオブセラフィのが良さそう
でもその発想自体はとてもありがたいわ
風マスもありだと思わされた >>128
わりぃな、俺時間切れにならずにクリアは出来てたから、今までの防衛んときみたいに失敗したら得るものなんもなしで終わりだと思ってたのだわ。
知らないってほんとダメね
でも時間制限なくてもいいんじゃね? >>128
時間制限があると死に戻りしまくりながらでもクリアできるかもしれないはずが、それも許されないのかよ!っていう話。
死んだら終わりだったら知らん。
ところで、時間切れをクリアって言っちゃうのかよ、それはタイムアウトで強制終了で失敗であってクリアと違うだろw
最後までいって明確にクリアって表示させたらクリアじゃないのか。
時間切れ失敗でも報酬というか参加賞もらえるのは俺は知らなかったから、それ知れたのはありがとうな >>126
ゲーム性の王道は生きるか死ぬかなのに
並プレイヤーがほとんど死なないからTAにされた
プレイヤーが高レベルと強スキルになると
敵の攻撃をメチャクチャにするしか死なすことはできないからな
でもそれをすると下手っぴがゲームにならんからゾンビTAでごまかしてるわけだよ >>133
なるほどそれで今のハチャメチャが押し寄せてくるみたいな現状になったのか 選択肢がないなら作ればいいじゃない。介護ならHeがしてくれるよ。好きに遊ぼうぜ
ヤマト見てればわかるだろ? ありゃもう好きな職出したもん勝ちだぜ。嫌でも早くクリアできてしまうんだし 性能に比べて条件がヌルいんじゃね?
全職Lv80開放でいいのに アプデするほどつまらなくなるゲーム
アプデの意味とは一体 どのゲームでもそうだけど決められた遊び方以外を否定するような作りになったらおしまいよ RPGにあんまし生きるか死ぬかというゲーム性は要らん
TA勢は一貫してPSO2をアクションゲームと思ってるらしいけど、
ゲームシステム的に中途半端すぎてアクションとして作るのは無理がありすぎ >>112
EP4終盤のTA連打の理由がはっきりしたよな。
あいつら、今回の修正とHeの調整のためのデータ取りをやってたわけだ。
お前らやソロ花で調子こいてた連中全員、濱崎の実験用マウスだったんだよ。 >>142
ユーザーが実験動物扱いなんてPSUからだろ
今さら何いってんだコイツ(鼻ほじ) >>143
ああ、あの「俺達は使い捨ての実験動物!」って言ってたやつかwJ
エリートハムスターとか >>132
実は目玉品はクエスト固有ドロップなので完走しなくても出る可能性はある
時間かけてクリアして終わりーってなるくらいなら強制終了で装備作ってもらった方が全員得 Heでガンスラ使うと弱すぎますHe強化しろってメルボムしたらどうなるかな 時間切れで途中で終わるってのはつまらないよな
時間制限を設けるとやれることの幅が狭まる
チャレみたいにな EP1からEP4まで長い時間をかけて作られてきた9つのクラスを台無しにする濱崎
こいつPSO2史上最大の戦犯じゃね >>139
ゲームってのはリリースされたらもうプレイヤーのものだからな
マナー云々はあるにせよ、どう遊ぼうがこっちの自由
想定外だかなんだか知らんが一旦リリースしたゲームの遊び方について運営がとやかく指定するのはお門違い 現状よりはマシだったでしょ。火力はそりゃあ横並びとはいかないけど、あらゆる場面で最適行動とれるヒーローが出るまでは職を選べる自由度はあった。 EP2のいままでで一番壊れてたと言われてきた時期でも
シュンカのBrかロールインフィのGuか選べたんだよなぁ… EP4の終盤は多様性はあったね
デウスならどの職も400kぐらいで並んでた まぐれだったのはその後のバランス調整見ればわかるけど レベリング間に合ってないだけでこれから全員He時代になるんじゃぜw
もう他の職に存在価値は無いからの 屁の介護役のTeRa以外の下級職に存在価値ねーわな 運営一番の害悪というかガイジはハマカスだったんじゃねーの?
よくあるネトゲの終焉ルートに入っちゃっているしもう巻き返しどころか人を止めることすら出来なくなったぞ
Heに飽きたらこのゲームは終わり
ガイジ共はまた満足して辞めたとか寝言ほざいて現実逃避するのだろうけどな EP6で全武器、テクも使えてスキル倍率も既存クラスより上とかやりそう >>45
向き合うすら取れないような人がそんなの使いこなせるわけないだろ?
ガードという基本が無いのが痛手 向き合えないのには2種類あって
火力不足、立ち回り未熟で時間切れになるのと
ペロってハフドも使い切るのがある
前者なら屁に慣れればなんとかなる 全員同じクラスで遊べって言われてるのはおかしいだろ普通に・・・
北朝鮮みてーだな 既存職全部ゴミで実質1職にするオンラインゲームってありえないでしょ
しかもEP5中は新職追加なし
ふざけてる PSO2は武器も同じコレクト産の配給武器、同じスキルの量産型英雄で楽しむ 着せ替えアクションゲームですよ。
RPG要素は捨てる方向に爆進中、個性?OPで…(と言ってもテンプレ構成になる模様)
本当に着せ替えしか残ってない… もはやPSOとは呼べないレベルの別ゲー化
名前変えてくださいお願いします >>164
能力追加なんてもんがあるからライトと廃人の差が生まれて装備関連覗き込んではギスギスするんだから、
防具もコレクトで配って能力追加は廃止しちまおうぜwww
これで装備で嫉妬や装備でギスギスはなくなるぞw
はて、それは面白いのだろうか?と思うが、能力追加は複雑化しすぎているとは思う。
SGガチャで出る能力追加のやつなんか、アイテム名だけだと何が強化されるのかわかりにくいのとかあったりするしな。
PSUとかやってたらテノラとかGRMとかなんとなくわかるかもしれんが、謎なアイテム多すぎだわ 能力テンプレって言うけどヒーロー登場でテンプレ自体が変わったぞ サブクラスを含めた調整が面倒になり上級職と称してヒーローを実装
念入りに既存クラスを弱体
これじゃすぐ過疎るに決まってるだろ。
本来ヒーローもサブクラスを含めたゲーム性にするべきだった。 各職にいた武器接着の人はもう戻らないからな
強いからとか、そういうのどうでもいいし
けどTA勢はそれわからないんだろうな クラスも含めてのキャラクリだからな
エルフの魔法使いや重火器メインのロボレンジャーが屁をやるわけがないだろう 11屁
Te俺
マッシブ乙女で敵陣特攻してザンバ、メギバ、ゾンディールと支援無双
正直、どっちがヒーローなんだかわからなくなるw
屁なんて中間距離からTMGか気弾ぶっぱなす自立型機関銃程度にしか思ってねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています