【PSO2】ここで1年前のインタビューをご覧ください [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4Gamer:
続いての質問です。開発・運営チームとして「プレイヤーを引きつけるPSO2ならではの魅力」について,どう捉えていますか。
木村氏:
やはり「深い自己キャラ愛」でしょうね。PSO2のプレイヤーにとってモチベーションの根っこにあるのが,自分のキャラクターへの愛着だなと感じます。
人によって武器のコレクションだったり,エネミーを倒すことだったり,スクショ勢だったりと表現の方法はさまざまですが,
「自分のキャラが何かをしているのが好き」というのが,ほかのオンラインゲームとは大きく違うところだと思っています。
酒井氏:
自己キャラ愛を体現するために,その過程として攻略が必要であるという感じですね。
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20161219114/
これを言える木村と酒井が、なぜ既存職全否定ヒーロー1強をゆるしてしまったのか 人的コスト削減または退職に採用が追いついてないから 我々が自キャラを特別な存在だと思ってるように
彼らもまた自分は特別な存在なのだと感じているのです Heは他を寄せ付けないほどカッコイイと思ってるんだろう 「俺が考えた最強の職!こんなに強ければならみんな喜んでくれるに違いない」
「俺がもうけたかわいい子ども!こんなに可愛ければみんな喜んでくれるに違いない」
自分の子ども写真を見せびらかすおっさんと同じ救いようのない思考 既存職は自キャラを構成するパーツの一つだ
PSO2が唯一誇れるキャラクリ要素のひとつなんだよ
それをある日、突然否定したら怒るのは当たり前じゃないか
下位職をマルチで使わなければ済む話だとか、
ロールプレイはマイルームでやってくださいねっていうなら、PSO2をやる意味は本当になくなる >>9
強さにすがるお前らって男に頼る女と一緒だよね
全アークス最強みたいなRPしてるならすまん マトイの為に全宇宙を危険に晒し、
多数の一般アークスを死なせ続けてる英雄気取りが俺達の自キャラだぞ 愛した自己キャラがHeにレ○プされるのを眺めるゲーム、pso2! マトイや周りの友人のためなら、シップがいくつ沈もうと宇宙が危機に晒されようと特にどーでも良いのがEP1からの安藤だから
ずっとそのスタイルを貫け
最近は朝鮮女に振り回されたり周りの言いなりすぎ プレイヤーの皆さんの自己キャラ愛の強さには我々も圧倒されることがあります。
しかしながら、やはりアクションが苦手で自身のキャラを思うように活躍させられないというプレイヤーもいます。
そこでEP4では、アクションが苦手な方でも簡単に戦えるSuを用意しましたが、プレイヤー自身が敵を倒すという爽快感とは少し離れてしまいました。
Hrの登場で皆さんのキャラは今までとは違う強さを身につけます。
多勢の敵をばったばったと倒していく無双感を是非お楽しみください。 >>1
なぜって答えは簡単
こいつら精神が統合されてないから ハゲ「ヒーロー以外をプレイする際はクソザコロールプレイを楽しんでくださいw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています