【PSO2】Hrでフォルニス担いでるガイジw [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラススキル:ヒーローブーフト
秒間1%ダメージ上昇、最大60%(到達まで60秒)
5秒間にHPの2割以上のダメージをくらうとリセットされる
つまりダメージくらう前提の武器持ってる時点でダメージ60%低いゴミw >>180
そのレスで野良XH1-4に来るHe達がペロリまくってた理由がやっと理解した
いつも死ぬ奴が大体ソードゼイネ・クリだった
あいつらペインもチェインもジエンも1本すら持ってきてないわ 装備と当人のスキルの釣り合いだろうね…
最善 → きちんと回避して攻撃できるならなるべくステ高い奴使え。
次善 → 怖いならフォルニスでもペインでも使え。やる気は充分伝わって来る。
疑問 → 避けられないのに見栄はってステに張り込むな。やる気が空回りは恥ずかしいだろ。
アキシオンでついて来るだけのやつとかいるご時世フォルニス十分神だしガイジとかおもったこともないわw 奪命ヴェイパーなんて回避と回復を兼ねてて強そうだがどうか
チャーパリレスタでもいいのかな 回復が必要な時って頭が一瞬ウニってるだろうしまずはヴェイパーで仕切り直す方がよくね? >>182
むしろフォルニス担いでんのがペロってる気がするが
頼り過ぎて避けない、これくらいならと回復しないのが大杉 風フォルニスTMGでデコルとリンガに通常連射単発クリ10kちょい出るけどさ
PAそこまででないでしょw
まぁカウンターブランならダメージ出るんだと信じたいが回避からPA中無敵になるのは強いと思いたいが
そのPA分のPP連射に回した方が明らかに上じゃね?
これよりもOP適当(PPとリカバリー)なステルクの連射単発8kどう思うよ?
で、クリファドTMG様はどんなもんなの?
クリファドソード(打撃225)にいたっては待機気弾するだけで基本装備から外してる方が多い
ジエンで気弾連射悪くないが、それならTMG(ステルク)でいいじゃないかってなるしな Hrでカカシ殴りの性能比べてもしょうがないだろ、としか。 チェインサブのクロト用に作ったけどぼっこり回復するな?w
でもさペロってもゾンビアタックすればええじゃん
まだ効率とか言うてんの?終えそうなのに・・・www >>27
どのゲームにも一定層はガチな人がいるもんだよ フォルニスとかいう絶対ペロってはいけない武器怖すぎだろ 流石にチェインはもう火力が…
まあフォルニスを過信するなってのは分かる クロト用サブにギクスグンネガム持たせてるな
タリスは回避するだけで潜在リセットだから屁との相性最悪だ こいつら2ボタンじゃね?って思うの
つーか2ボタンだろ
PA使い分けが雑 >>166
突っ込んでいいのか判らんが
PSO2の倍率計算の上限は100%じゃないから60%低下でいいんだぞ
百分率の計算の話じゃないからな PSO2の計算式における%というのは最大値に対する割合じゃなくて
元となる値の割合かつ1単位でしかないから別に300%だろうが500%だろうが3000%だろうがいくからね
そこに60%を除算してやればバフ消えた時のダメージになる単純式なわけで ペロるときって多段でこっちが動けなくて一気にやられる時が多い
しかも背後から
回復効果ある武器持ってても武器振る間すらない時くらい
そもそも武器振る間があったらレスタなるメギバなりできる >>197
「上限が100%でない」として
「60%の上昇が加算されたダメージ数値と加算されなかったダメージを比較しただけ」でも「加算されたダメージの60%低い数字」にはならないんだぞ文系 わざわざ1-4最後まで付き合ってんのに、俺以外全員死んでタゲ一気に集中してくんのやめろ 最適解を語るならチェインソードとクリファドの組み合わせが最強なのは言うまでもないから
そこからいかに楽するかでしょ
バスタークエストだと回復10%らしいからフォルニスはきついが >>194
ソードをヒーローで使う分には火力武器としては極盛りクリファドに次ぐ選択だよ
ヒーローでメイト使わないから潜在切れる事がない ブースト切れるレベルで被弾する場所ならまずタリスでワイズホイール撒いてるからノンチャメギバした瞬間回復するやろ
そうでなくても攻撃と回避を両立した攻撃手段が豊富にあるしフォルニス欲しいと思うことはないな ノンチャメギバすら手数の邪魔
被弾無しクリファド>被弾無しフォルニス>被弾小フォルニス>被弾小クリファド>被弾大フォルニス>被弾大クリファド
緋弾が0なら既にかなり強い >>206
被弾ナシなら大豆セイバー17.7%は2位だと思うんだw 大豆のは被弾関係なくクリティカルじゃないと17%にならなくね >>208
ヒーローで属性一致で60%
キャラ5%
武器事態にクリ13%
打撃リング20%&3%
98% クリティカル100%とすると
大豆は上限青ダメージから7%
クリティカルリングも同く上限青ダメージから3%
クリナシ
80〜99%ブレ幅となる(PKリング3%は付けてようが1割ちょいはブレ幅が残る) ウィークアタッククリティカルはソードで攻撃する場合は弱点部位にしか乗らないよ
100%弱点部位を攻撃出来るなら98%だけど >>212
どうみても
クリリング20%とキャラ5%と大豆13%(炎)だけのクリ率じゃないからwww
TMGもHSどころか一致に近いガルグリの部位破壊した後の胴体にすら青文字だすからな(風ジエンでw >>1
最強ギグスですが?
ヘイト集中でガイジには使えませんよ 軽くウィークの検証してきたんだけどガルグリに風アストラ通常攻撃したらどこ殴っても乗ってるっぽい
でも同じく風弱点のロックベアとベガスにはやはり弱点部位以外には乗ってない
ゾイドの破壊後の頭には風アストラでも乗った ガルグリに光ソードで攻撃しても青ダメ連発なんだけど
もしかしてガルグリって全身弱点部位なの?
俺情弱だったのか 何時もダメージ基準で言ってるお前らさ
ギグス脳筋クリナシ20%よりも大豆セイバークリ100%の17.7%ほうが明らかに上なんだぞ?
クリ南無脳筋ブレ幅1割ちょい=10〜20%捨ててるんだからな
クリと比べられたら潜在なんてないようなもん
そんなんだからEP4インヴェがクリ100%属性一致が長いこと食いついてたわけよ
ついでにウィークアタッククリティカル
1だとほとんどクリティカルが出ない、4割以下だと無駄、TMGでもあれだけ連射しても白が目立つくそっぷり
5だと8割以上クリティカル、属性一致大豆セイバーならほとんどクリティカル(属性以外の部位殴った時くらいだな白ダメ そういやクリでギアボーナスとか検証されて無いのん?難しそうだけど >>219
ザンバ置いて連射してるが他人が踏んでも上がってるとは思えない、あがるんならエルダーやら超加速でたまるはずだから
ひたすらステップ回避のほうがあがりがはやいきがする
カウンターブランはPA出す直後に潰されること多いきがする ガルグリ「体中が敏感だからせめられると感じちゃうのおおおおおおおおクリ連発なのおおおおお」 フォルニス持ち替えながらビーチの敵全般クリティカル天国 大豆君はなんでブレ幅が80%になってるんだ・・・?
実装が一年前だから攻撃力自体かなり低いのは黙っておいてあげるとして >>223
ステ盛り脳筋は数値だけ見てるのは丸わかりで100%クリティカル(理想)なぜかしない
クリが出ない以上80〜99%あたりのブレ幅ダメージになるからだよ
1割ちょい捨ててることになるからな、軽く潜在分捨てるようなもん
さらにいくら優れた武器でも属性不一致とか話にならんでしょ?
大豆セイバーだって不一致だとインヴェソード一致に追い付かれるんだからw
13武器以外でペイン(チェイン)やガルミラの不一致とか論外なのは当然
あれが許されたのはアルバスが有効なとこ限定であり属性一致が大前提だったしな その
>クリが出ない以上80〜99%
って理屈がわからないのだが?
レア武器以上は基本的にブレ幅は90%保証って通説があるし
基本クリ率も加味したら平均95%よりほんのわずか上で90〜100%のブレじゃね?
フォルニスsageスレだから属性合わせないとゴミとか言うのは前提だが
大豆がギクス超えるとか現状のステだと実現できない
クリ武器が強いか、ってのは知ってるけど クリファド使ったあとだと火力が見劣りしてなどうしても
バッグには入ってるけどパレットからは消えたわ いまだに光武器1本だけで寄生してるのがいるって事だな
いっそ属性違い殴るとヒーローギア減少でもすればいいのにな
>>227
クリファドソード光出しな
ボス緊急以外パレットから外されるわなwww
俺も打撃225のせてるけど使ってない クリファドが別格なだけで他の☆13なんて正直電池以外そう変わらないから好きなの使え >>37
何でこんな所に狂気のアルフレートくんがいるんですかねぇ…
狩人は悪夢に帰って、どうぞ(真顔) 全部クリでいいよ
He用3種くらい頑張って作れ
他職はフォルだろうが何だろうがどうでもいい 結局ソードとTMGは各属性フォルニス、タリスは帯に落ち着いてしまった。
被弾しないのが理想だけど、どうしても食らうことがあるからなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています