【PSO2】ぷそに史上最良コンテンツ/ボス [無断転載禁止]©2ch.net
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始動は悪く無いんだが、1周辺りの拘束時間が長すぎるんだよ ルーサーは本当に面白かった
というか今でも一番面白いと思う
強化ルーサー出せばバスターより盛り上がるだろ マガツだな、
そのあたりに、psoやり初めて
マルチがいつのまにか減っていて、
なんで?なんで減ってるのる?って、騒いでたな ルーサーはBGMも含めて神がかってたな
モードにあわせてBGM変化とかほんと良かった
今じゃそんなの聞いてる暇もなく速攻メインテーマだけど >>99
ごめんアスペだった
ぷそに史上最良コンテンツ
ぷそに史上最良ボス
って意味やな
流し見してたわ 絶望は音楽補正もあるけど最高におもしろかったな
一番好きなのはVHアドかな
高額レアっていう夢があるのが良かった
どちらも職格差があるから不遇職で参加するとおもしろくないけど 始動は4人なら丁度いいけど8人以上にもなるともう蹂躙してく感じでなあ >>82
俺もラグネを推すぜ。やられ方をわきまえている良ボスだった
ただいつデカくすると、割れた腹から子やら寄生やらでてきてグロくなりそうだからいいや 始動はソロ用としても楽しいしバランスが絶妙
長いのがちょっと辛いけど ルーサーは何よりモーションやセリフが全力で殺しに来てるのが好感持てる
デウスの豆まきとかなんだよ殺すつもりあんのかっていう
月破壊ビームを下に打てよとしか思ったアークスがどれだけいることか オデンで支援職が輝いてたのを見てやっぱ乙女っていらないなと再認識した 今強化ルーサー来ても理不尽な攻撃ばっかり追加してはい高難易度です!みたいになりそうで嫌だ
濱崎の玩具にされて欲しくない 終焉はBGMが最高すぎる。お前らのマイルも終焉BGMだろ? オデン常設が最高だったな
普段からPSどうの自慢するTA勢が落雷単発で床ペロ
ダガーやソードで行くとヌルゲー
テク職は耐性高すぎて厳しかったな あまり話題にならないけどマザー半身浴はやりがいあって楽しい。Fi専だけどあそこでダガーチェイス使って張り付くのが一番ダガー使ってるって感じがする
マザーの欠点はそれ以外がクソだということ 2回の形態変化と分かりやすい必殺技、それを解除する弱点、特殊ダウン
体力調整とTACOでケチついたがヴォルドラゴン自体はよくできてるボスだと思う >>114
EP1のボスは良ボスだな
今のボスってなんなん?EP1-4のファレグとかマザーとか
こいつら人型の攻略法皆無なんだよね
常時スーパーアーマーで攻撃ぶんぶんしてくる
ダウンとかガードされたら仰け反るとかそういうのないわけ?
同人ゲーム以下だろこんなん 一対一のナイトギア
魔改造フリーズばら撒きだが、あいつのスピードは大好きだった。 ナイトギアに魔改造を施して、当時の歴戦アークス達を虐殺したスタッフはどこに消えたんだろうな… ルーサー初日はガチでやって時間切れ、後少しアナウンスすら聞けなかったからな
30分戦ってずっと楽しかったのはルーサーだけだわ
絶望はAISでの爽快感も良かったけどW6からW7に行った時の絶望感半端じゃなかった ルーサーはやたら完成度高いよな、あの演出で鳥肌立ったの未だに覚えてるわ
今はもう開発チームまるごと変わったのかね・・・ エネミーの挙動にしろもう開発の遊びとか拘り要素一切ないしな
最近のはいかに嫌がらせして時間稼ぎできるかそんなのばかりだし 今の開発がルーサー作ったら時間停止が専用演出画面に切り替わって剣が配置完了するまで自キャラ画面に戻らない
加速減速するたびに専用演出 ep4ってソロ花と英雄称号無かったらどうなってたんだろうな
これのお陰でまだ良いところはあったと言えるけどep5じゃそれもなさそうだわ 始動とルーサー
アポスもアークスキラーとして猛威を奮っていたから好き 音楽も考慮するなら絶望が抜きん出てると思うんだがAISが要らんのだよな
Heの火力もあるし絶望(AISは侵食されて使えないver)とかやってくんないかね 腹バリアでこれまでの攻略法使えなくなってたルーサー楽しかったなあ ルーサーは好きだけどアクロのガードめくりをしてくるアポスは嫌い アポスは誇張抜きで最強エネミーだったな
多分あいつが一番多くアークスを葬ったんじゃないか
野良だと死人が出なかったこととかまずないってくらいのアークスキラーだったし エルダーアームの方が記録保持してそうな気がする
初期はラグで乙女が発動せず即死とかしょっちゅうあったしな
アームもアポスも今じゃランダム緊急で来てもスルーか
ノーマルで回して本戦フラグ立てて終りだからもう伸びていないだろう ルーサーは慣れるまでは一撃一撃が即死レベルで緊張感あったなぁ Ep1の頃のヴォルドラゴン、ハードで全然倒せんくて困った記憶あるな
あとはオーバーエンド実装されてめちゃ欲しくて遺跡回ってリグシュ来いリグシュ来いと拝まんかったか? ルーサー初期は結構ヤバい強さだったな、懐かしい
襲来もいい難易度してたしEP2ってもしかして1番面白かったんじゃ… 初見の絶望は良かったな
PVでAIS大暴れでこりゃヌルゲーだわと思ったら後半Wの敵の圧倒的物量の前に初回は失敗
その後AISを効率的に回すことでヌルゲー化したけど おでん言ってるヤツは過去の期間限定しかやってないだろ、フリーとかのおでんクッソつまんないぞ、てかまともなボスなんていねーよ >>137
殴ればいいだけの脳死仕様じゃなく新要素使って楽になるのはゲームとしていいと思う
AISの限定的無双感もあってあっちの方がヒーローしてたわ 初期のチャレ始動一択
このゲームで唯一試行錯誤してクリアすることに達成感があった
初日クリア出来た奴は多分ほぼ居なかったはずだし
今後このゲームでこんなのは二度とないだろ
ただし仕様とマッチングがこのゲームとかみ合わな過ぎて糞認定された エルダーの電車は未だにプレイヤーを轢き殺してるからな…
装甲厚くなりまくったLV80のプレイヤーをだぜ? 相変わらずとんでもねえわ。 始動の面白さは神がかってた
からのゴミゴミアンドゴミの決断にがっかり このスレ見てるともう末期なんだなと感じさせられてなんか寂しいな アムチ除く龍族ボスは割とみんな好きだ
実装初期はエクス以外戦いがいもあったし
エクスは近接でやるとJGのタイミング多くてすげえ気持ちいい
始動は今やってもぬるいなりにそこそこ面白いんだよね
時々やりたくなるし良クエ
ネックはやはり所要時間とマッチングだな
決断は全マイル選ぶとそれなりの難易度なんだが、最初のコンテナガチャと戦略の狭さとか色々残念な感じ レイドはルーサー(アポス込み)
クエは侵入絶望とマザーシップ混沌
まだマップのマーカーが無くて白チャが活発だったから防衛は毎回必死だったし、混沌は合流が比較的容易な上に有用ソールが大量に仕込まれてて美味しかった
アポスとルーサーは大量の死体を生み出したけど月投げ合って協力して倒すのが楽しかった
何よりPS4ユーザーの糞noob共が居なかった 始動の拘束時間に不満があった奴多いみたいだけどあのバランスと難易度はあのステージの多さがあってこそだと思うけどな
というか始動はほんとにやり込み要素としてこれ以上ない出来だった
野良12人での難しさ、初期8人での攻略重視、4人チャレ、ペアチャレ、武器縛り、ソロ
ドロップするアイテムのランダム要素もあるしそれでいて攻略不能になることもない
まじで神がかり的なバランス調整だった
PSO2運営じゃなくて別ゲーの開発が取り掛かったんじゃないかと思うくらいだわ >>148
自分じゃどうしようも出来ない要素ばかりなのにやりこみもクソもないだろ 始動は多人数版不思議のダンジョン的な楽しさはあったなあ >>149
おまえクソザコのくせにFFも大縄跳びゲーとか言ってそうw >>27
アムチwwwww
酒井は黙ってろよwwwww >>117
菅沼だぞ
元の動きそのままだって言ってたな >>138
おでんが評価されてるのは回復阻害があるから脳筋ゴリ押しを否定してくれたからじゃね これはルーサー
あの時のドキドキ感は今のくそ2にはもうない ルーサーはストーリーからの盛り上がり方が半端なかったからな オーディンがやってる途中から始めたので余り期間はないですが、初期の弱体前のデウスですかね。
知らない人とあれこれチャットしてフレンドになったりして『ゲームをしてる』というのでしょうか、なかなか楽しかったですよ…弱体前のデウスは デウスは…あのムービー連打さえ無ければね…
神様、ムービースキップボタンをください… >>71
ルーサー実装初期にSHなんて無かっただろ >>163
今でこそ慣れたけどあのムービー暗転はフリーズしたかと何度も思ったわ 侵入〜絶望までは楽しかったなー
Sとるのに難易度がちょうどよくてみんなが一丸となってた感が楽しかった レイドボスが初期のアホスとルーサー、XH実装直後のルーサー
ステージ系はオーディン
どっちも支援職やってて楽しかったし過剰回復レスタの使い道も出来ていい調整だった
チャレはカプセル係が好きになれなかったのと始動の名前の割に長すぎた
何ステージか作った先であのステージなら納得はする 圧倒的ソロ花
人間とチンパンジーを明確に線引きした 未だに低脳な煽りしているチンパンジーが>>171ってことか 終焉かなぁ
初日全部失敗したのに楽しかったわ
ネッキーはクソ腹立ったけど >>171
このゲームをいまだに猿みたいにやってる俺ら全員がチンパンジーなんだよねw コンテンツは絶望、ボスはルーサーだなぁ
思い出補正大きいかもしれんがやっぱりあの頃が一番熱気を体感できた まぁルーサーだろ
あとプレイヤー側が強くなりすぎなかった時の絶望
そのときの情勢を考慮していいなら凶鳥も捨てがたい
報酬良し素材よしアーレス狙えるとその当時だと時間ある限り回していたいクエストだった あんまり名前挙がらないけどライディングはわりと楽しんだな
ビュンビュン飛び回るの気持ちよかったし
終盤、スコア上がってきたらBGMの変化と合わせて気分的に盛り上がれるのがよかった ドラゴン・エクス クォーツ・ドラゴン ギグル以降は廃人のOP盛々攻撃当たったらアホみたいに痛い痛いって怯みが発生して弱体化する糞ボスのオンパレード 徒花お前だよ ノックバック吹き飛ばしのオンパレードになってからはうぜぇ...って感じだった ベガスのほうのライディング、これより面白かったレイド緊急とかも多かったけど
プレイしていて時間が経つこと自体を忘れて没頭できたのは後にも先にもこれだけだわ >>178
分かる、1クエストごとの時間も決まってるから休憩もある程度自由に取れたし
集中できるときだけやればいい&ちょっと時間が空いたときに回数計算して遊んでもいいってのも良かった
クエストやレイド自体はほかにもっと良いものがいっぱいあるだろうけど
気持ちよさとかメリハリという点ではもっとライディングは評価されるべきだと思う ちょっとスレタイとはズレるかもしれんけど採掘場跡探索はドロップ率と相まってまるぐる盛んで楽しかった >>184
採掘場跡出るまでずっとヴィタエスレイン握ってたな
ラムダラクルイコウ出るまで☆10カタナがアギトとディエスリュウしかなかったって今考えると頭おかしいにも程があるわ ルーサー実装当初はスパトリがツリーの最下層にあったからこのクエで初めて取ったんだ
テリバはパッシブだったからCT中はアトマイザー投げたり
良い思い出 >>178
よく批判されてるしそれに頷ける部分もあるが
なんだかんだPSO2の良い部分が出たコンテンツだと思うんだよな ライドはもう少しテンポが良ければな
操作がもっさいし何よりも降りて乗って降りて乗っての繰り返しが面倒だった
ロデオ零が出て思ったのだがライドを設備ではなく装備として武器持ち替えで即座に飛び立てればもう少しはマシだったのかも
まあこの糞運営はコンテンツ垂れ流しで改善も後に活かすこともできないから後の祭りだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています