【PSO2】キィーン!→ドガッ [無断転載禁止]©2ch.net
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これほんとクソだよな
成功したら無敵にするか攻撃判定消せよ アラレちゃんのキィーンは空を飛べない自身を飛行機に見立ててやってるんだぞ
ついでにうんちが好きなのも自分がうんち出せない機械であるコンプレックスから
ああ見えてコンプレックスの塊 無敵伸びるもなにもキーンって鳴った瞬間に吹っ飛ばされるからな 竜頭ビームにカウンターしたら吹っ飛ばされるのほんま草
判定回数おかしいわあのビーム >>16
そもそもヒーローカウンター自体の仕様がおかしい
無敵で回避はできるけど攻撃当たった判定にはならないから攻撃判定が消えない 棒立ちロックベアでテストプレイするガバガバ開発だぞ諦めろ 攻撃判定をどういうふうに出してるかによるんだよね
DFエルダーとか深遠のごんぶとビームはでかい攻撃判定の塊を1個出してるだけだからよけられる
アンジェス戦の蔦とかはペネやピアと同じで一定間隔で攻撃判定を更新してるから避けても次の判定で食らってしまう ヒーローカウンター自体は無敵が無いから回避に成功した時点で無敵消えるんだろうな 竜頭ビームは1ヒットじゃなくて複数判定あるんでないのか
ヒーローカウンターの仕様何とかしろ上級職なんだろ! 普通のアクションだったら、回避成功で以下の当たり判定消滅させてるんだがなぁ というか実際に他職だとやってないか?>回避で判定消失
なんでHeだけこんな仕様にしてんだ、こんなものでバランスとった気じゃなかろうな 持続が長い攻撃だとそら普通に判定残ってんだから食らう罠
無敵を付けるにしてもあんまり長いと一生カウンターだけするゲームになり兼ねない
かと言って現状の仕様も糞
つまり作り手にゲームセンスがまるで無い
解決策はカウンターが成功したら短い無敵を付けるくらいしかねぇな 想定外のバグに決まってるだろう
もちろんユーザーが不利なバグなので把握してても直しません
いつもの事じゃないか JCテクすら直せず硬直増やした運営にこれを直せるとは思えん
もし直したんだとしたらヒーロー贔屓の調整糞ゲー死ねって話になる 最速ステアタでカウンター出さないと無敵にならない仕様やめて こんな調整もできないくせに、アリーナとか言ってe-sportsなんだぜ?
オフゲからやり直せって感じだよな 回避成功の瞬間に無敵消すんじゃなくてカウンター攻撃出した瞬間に無敵消せばいいのに
これが仕様だとしてもいまいち納得できない ガード貫通・・・、HGヴォルガノス・・・、這いずり・・・
う、頭が 同期取れないから アクションには向いてないよ 推理物アドベンチャーにしよう グラーシアなんてヒロブ切れてようがどうでも良いだろ
戦道で切らす寄生はアンインストールして樹海逝け 戦道でヒロブ切らすのは構わない。下級職で来る寄生はアンインストールしろ つまりヒーローカウンターの無敵を攻撃判定の持続で更にカウンターされてるわけだな
こうなればヒーローカウンターカウンターカウンターの実装を待つしかない 攻撃判定が1回しか出ない攻撃はちゃんとヒーローカウンターで消せる
問題になってるのは「攻撃判定が複数回発生するが、一度当たるとそれ以降当たらなくなる攻撃」
これはダブルの回転攻撃(柱6本全てに判定があり、最大1HIT)が例としてわかりやすいかな? ネプトキャサドーラのグルグル攻撃避けてキィーンてなっても当たる時あるのはそういうことなんすねぇ ユーザー不利なので治しません!!!
月破壊直前のフィニッシュキャンセルはユーザー有利なので修正します!!! デウスの龍頭の直線ブレスとかも音だけ鳴って喰らうのが多い
ふよふよって飛んでくる追尾弾なんかは真正面からステップしても判定すり抜けてこっちはキィーンってなりすらしないのにダメージは受けないこともある
当然避けた弾に向かってわざと再接近したら喰らう
あとはマッシブ使ってバンサーの咆哮をわざと喰らうのと同時ぐらいにステップしても被弾しながらキィーンってなったりもする
このゲーム判定がそもそもガバガバだからカウンター実装する前に全エネミー作り直す必要があったんじゃないか? >>50
英雄伝のシールドパリィやベラのカウンター、ハルクのアタックブレイクみたいに使いこなせる
やつとこなせないやつの差がさらに開くな。
あれも使いこなせるやつが使うと一方的に敵タコ殴りにするからな。
幸い使いこなしてるやつほとんどいないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています