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【PSO2】EP5ショック [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/09/12(火) 22:43:47.67ID:FYVpXx+x
EP4が不満だらけで期待されていたEP5「ヒーロー」とバスタークエストだったが…
2ヶ月近く経つ今、過疎が進行する惨状でありEP5が大失敗しているのは誰の目からも明らかである

経緯
EP5開始と同時に既存職の下方修正が行われた
ヒーローを使ってもらうために既存職を弱くしているのはインタビューからも明らかである(サモナーは弱くて使ってもらえなかったと公式発言)
当初ヒーローは火力はそれほど高くない万能職だろうとたかをくくっていたユーザーであったが
・高速移動、高火力、ほぼ全ての距離をカバー出来ると完全に下位職の上位互換
・EP5目玉のバスタークエストはマップが広く高速移動できないと話にならず、エネミーに各種耐性がつけられているので法による遠距離攻撃も封じられている

と、ヒーロー以外でクエストに来る人には人権が無いと言えるほどヒーローを優遇した内容となっていた
PSO2では特定の職に拘りを持つ人が多くおり、ヒーローだけをやれという現状を嘆く人が後を断たない


問題点
・ヒーローが快適過ぎた
ヒーロー自体は動かして爽快で、火力も申し分が無いため使って楽しいと感じる人は多いだろう
しかし既存職と比較して動きが軽快過ぎる上にカバー出来る範囲が広すぎるため完全に既存職を食ってしまっている
そのため、ヒーローを経験した後に既存職でプレイしても苦痛に感じてしまう人が続出
結果として高レベルのプレイヤーは体感で9割がヒーローというヒーローオンラインが爆誕する
オンラインゲームの多様性が見事に失われることになってしまった

さらにヒーローオンライン開幕により新たな問題が生じることになる
PSO2には多様な武器種が存在するのだが、ヒーローが扱う武器種はソード、ツインマシンガン、タリスの3種である
もうおわかりだと思うが、ヒーローの扱える武器のみに価値があり、それ以外の武器種はいくらレアでもゴミである
木村Dがバスタークエストで弓やガンスラッシュが手に入るクエストを予定していると述べていたが、ゴミ拾いのクエストを誰がやるのだろうか…

・バスタークエストのあからさまな手抜き
EP5のメインコンテンツとしてなんと二年間アップデートを続けると言い放った運営の自信作である
まともなクエストがEP4では殆ど無かったのでバスタークエストには期待していたプレイヤーもそれなりにいるだろう
しかし実際には劣化防衛クエストであるだけではなく、マッチング問題や寄生問題など数多くの問題を抱えたとんでもないコンテンツであった
内容はヒーローでツインマシンガンを撃ちソードで大ボスを殴るという攻略性も何もないクエスト
あまりのつまらなさに絶句したプレイヤーは数知れず
しかも回数制限があり自由にプレイすることすら出来ない
もっともプレイ回数は「同じ内容」のクエストを回すことで回復出来るのだが…
クエストを受注するためにレベルの低い簡単な同じ内容のクエストを回すゲームなんて他にあるんですか?
バスタークエストは他のオンラインゲームでも類を見ないある意味画期的なクエストと言えるだろう
極めつけは、木村Dの「常設クエストなのでレアは出にくくしてあります」である
ただでさえ宝くじと言われるレベルの☆14をさらに絞っているという事実
運営はレアだからみんなどんどんクエストを回すだろうと考えているのだろうが
そんなクエストやる必要なくね?というプレイヤーが続出
結果として、既にマッチングに時間がかかり自由に回すことすらできない現状に陥っている
0003名無しオンライン
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2017/09/12(火) 22:48:11.92ID:a59Q87nR
EP4が不満だらけうおおおおおおお!!(ダークブラスト)
0004名無しオンライン
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2017/09/12(火) 22:53:03.46ID:jqssI3bp
やべー!
読んじまった
やる事が無さ過ぎて
0005名無しオンライン
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2017/09/12(火) 23:13:29.38ID:R/3GX9f2
4亀レビューのコピペか何か?
このうえで公式で2年間Hrとバスターの更新で食いつなぐと言っていて下級職の調整もポーズのみ
これから先悪化する方向にしか舵が働かないって点も足してくれ
0007名無しオンライン
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2017/09/12(火) 23:37:28.18ID:NJ7y35xc
hage
0008名無しオンライン
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2017/09/12(火) 23:45:55.40ID:J3fOmvef
バスターはエサがなくて餓死してる状態だから、エサを追加してやればすぐに復活可能だと思う
ま、僕損精神だけは忘れない運営には無理か
0009名無しオンライン
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2017/09/12(火) 23:46:29.36ID:c1QiBszw
いやEP5期待していた人いるのか?
随分前に引退済みだが、ヒーローとか中世の情報見て笑わせてもらったぐらいだな
いやあここまで落ちるとこまで落ちたかあってな
0010名無しオンライン
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2017/09/12(火) 23:48:35.55ID:W+WmMcLx
バカハゲが自殺でもしない限りPSO2が復活することはもう無い
0012名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:01:03.60ID:fXQW1HRF
EP4の初期〜中期よりは面白いわ
あの頃はマジで徒花配給受け取る以外にやることがなかった
0013名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:02:07.57ID:F3qPiHik
>>1が長すぎて笑ったのは今日が初めてだわw EP4よりも新体験で蔦

ハァー…。やっぱゲーム本編よりスレオンの方が楽しいわ
緊急は最新の戦道まで含めてHe無双すぎてゲームの体を成していないし
ログアウトしてる時の方が楽しいんじゃ、何のために起動するのかマジでわかんねぇな
自キャラちゃんを見るのが目的になって、もうクエストに行かなくなりつつある
9月でコレじゃ、10月末までなんて待てるわけないだろうが
0014名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:08:48.80ID:wQxttvE5
長いけど分析はまとも
これらの運営の解が
下位職調整、ダークブラスト、引き続きバスター特攻武器の実装

うーん、これ・・・
0015名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:10:47.36ID:fXQW1HRF
☆14は出ないぐらいでいい
特にHe用武器は出たらそこで終わりだからな
副産物含めて稼ぎプレイの場って感じがベター
0016名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:10:47.87ID:O9MZ3Msg
こんなんでも下位職でも頑張ればHeに勝てる!とか息巻いてる奴いるわ
お前がゴミDPS垂れ流してる間に他のHeが倒してくれてるのに気づけや
0017名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:11:13.73ID:Ex3ugE7W
長いけど概ね正論
特にヒーロー快適すぎ問題がこの先ネックだな

このまま下級職が強くなった所でモッサリすぎてプレイしたくないし、下位職が強化される事でヒーローは地雷!ヒーロー来るな!なんてなったら
それこそ快適性が失われて本当に引退
0018名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:14:50.18ID:bkpOOpXl
Heもやっててふとやり込むほどの深みは無いなってなると思うんだが
操作がせせこましいだけじゃない?
まあ楽チンチンだから困ることもないけどさ
全部が色褪せたって言うのかな
0019名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:19:50.38ID:Ex3ugE7W
あとバスターの過疎がきつすぎ
シュベルブースターと荒野が実装されたばかりなのに、既に上級はまともにマッチせず下級ですらマッチに25分近くかかって半数が寄生同然の未強化
エキスパマッチ入れたら本当に3/8くらいから進まない
これはデイリーオーダーすらまともに埋めることが不可能な数字

大して強くもない新規救済向けユニットが1部位メダル700枚だったり、マザーXHの時点で5万分の1の☆14をバスターでは更にドロ率下げてます発言と言い、
プレイヤーのプレイ時間と一般常識に対しての、開発側のハードル設定がおかしい

ストーリーが8割紙芝居でムービーは歩いている所くらい。唯一アクションしてるのが半狂乱のルツがエフィメラ振り回すシーンだけ
せめてストーリーくらいムービー形式にしようよ
0020名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:21:24.02ID:Uul17IRX
早急にバスターのフリー廃止しないと間に合わんぞ…もう手遅れな気もするが
0021名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:25:28.45ID:oU7ieT9u
既存のバスターの構成要素でも例えば魔神城無しで残党刈りとか
適当な護衛対象作ってそれの護衛任務とかバスター以外のクエを作れると思うんだが・・・
毎日してたのにつまらなくなってログインもう何日もしてない
0022名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:31:19.76ID:7oU7GiOY
>>1の程度の内容理解すら運営陣には難しいのが最大の問題なんだよなぁ

SGNM「上方修正(下方修正)します」
SKI「それは、どうしてですか」
HMZK「ご理解頂けたようで安心しました」
KMR「客単価は?」
0023名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:32:29.70ID:/0Z0aFjV
過疎化がこの先目に見えて分かるからシュベルシリーズ来る前に大急ぎでクリシス3種を2セット、昨日シュベル3種作ったわ。次のアプデまで高みの見物だな。
0025名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:37:11.44ID:z4rFrJ+/
落ちるべくして落ちたから別にショックって感じでは…
0026名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:38:36.88ID:Ex3ugE7W
He固定のせいでRPG要素が薄れて、今まで魔法使いだからフォースとか軍人だからレンジャーみたいなキャラのRPすら不可能になって、
強さそっちのけでも楽しめてた層まで続ける理由が無くなってるし

EP5とは直接関係ある訳じゃないけどアークスのアレも閉鎖されて、特定用途でINしてスクラッチ削ってた層が行き場を失っているし

何だかんだゲーム全体がヤバイ
人生のツケというやつは、最も自分にとって苦しい時に必ず回ってくるものらしい
0027名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:40:14.55ID:qQ9xRjdF
ゲームがこれだけひどい状況でもツイッターの信者は擁護するからほんと見てて面白い
0028名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:42:35.72ID:UudpDwji
ep5もバスターも期待されてなかったぞ
特にバスターは動画出てからはずっと低評価だった
ストーリーも中世と分かってからは低評価
屁も嫌な予感しかしなかったそして実装された屁は英雄感ではなくチーター感全然違うのがピーターパン☆
0029名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:46:15.30ID:vI73VQTL
まあバスターは微妙だけどないよりマシ
でもそれだけじゃ全然足りない
このゲームやることほぼないから
0031名無しオンライン
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2017/09/13(水) 00:57:36.59ID:vYwFJsJv
でも実際そんなに人減ってなくねーか?
大分前から4鯖以外は混雑にならないし、それは今でも変わってないだろ
もっともっと休止者増えないとダメだよ、ノーダメージだ
0032名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:00:22.46ID:o3yOo0US
つまらないから辞めた
これだけでいい
0033名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:02:00.71ID:/A72SxO4
その4鯖もイエローがという感じだけどね
常時オールグリーンであります!
0035名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:12:03.75ID:21g2LfCL
ハクスラ要素消し、RPG要素消し、SF要素消し
どこがPSOなん??
0036名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:12:31.46ID:Ex3ugE7W
夏休み終わってからがヤバイ
具体的に言うと9月初週から
0037名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:14:38.49ID:vYwFJsJv
>>34
何を根拠に?
減ってないからこその運営の強気なんじゃねーの?
もっと気合い入れて減らせ
人減れば運営も考え直すかもしれないだろ
ログインしてる奴は敵だ
0039名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:17:25.67ID:moDFOME2
スレオンすら、たまにしかしなくなってしまった
クラはアンインストール済
数十GBもあるから、再インストールは事実上不可能
0040名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:17:47.44ID:o3yOo0US
自分の周りではやる気のある奴ほどいなくなってる感じだが
今の状況は無課金底辺やライトがだらだら続けてるだけなんじゃないですかねぇ
客単価的には結構影響出てそう
0041名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:17:52.50ID:fXQW1HRF
現状でフリー廃止したらせっかく増えた新規も復帰もレベリング勢もみんな消えるんだが…

ガイジは配給だけ受け取って満足しててくれ
0042名無しオンライン
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2017/09/13(水) 01:41:14.25ID:pyRdy+p4
SH帯なんてクエ処理して行ったら完全新規でもすぐ到達するんだし
フリー廃止してレベル制限付けてメインSH帯とXH帯だけでいいわ
バラけさせ過ぎだから人集まらん
0043名無しオンライン
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2017/09/13(水) 02:19:58.65ID:voqk2H6J
EP5にて顕著となった、オンラインRPGとしての多様性の欠如。
これを補うため、アークスライブにて急遽下級職のテコ入れ策が発表された。
しかし安心したのも束の間、下級職の未来は次のたった一言でドン底に叩き落とされる事になる。
「この調整があってもヒーローの方が強いですw」
0044名無しオンライン
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2017/09/13(水) 02:24:27.53ID:vlhCdqcU
そしてこの時アークスは知るよしもなかったのだ
本当の終わりはダークブラストが引き起こすことになるということを…
0045名無しオンライン
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2017/09/13(水) 03:00:47.84ID:oufon0aZ
まあ強い弱いはどうでもいいけどヒーロー慣れるとマジで下位職の操作が苦痛レベルなのが問題
いっそ既存クラスもヒーロー並みにテキパキ楽しく動かせるようにモーション高速化&一新したうえでそれでもヒーローのが強いですならみんな納得
まあ客に僕らが損とか言っちゃうような馬鹿がそこまでやるとは思えんが
0046名無しオンライン
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2017/09/13(水) 03:37:39.18ID:Uul17IRX
Heの火力半分ぐらいならよかったのにね
それならそれなりの人数がHeやって下位職も死ななかったのに
0047名無しオンライン
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2017/09/13(水) 03:46:27.71ID:rLM36FH3
ハゲは責任をとって開発から去るべきだよホント
ここまで人が減っているのに何でプロデューサー続けられるの、いい加減自分の方針は失敗だったと認めるべき
0049名無しオンライン
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2017/09/13(水) 03:55:30.60ID:QdM4Njkf
ユーザーに謝罪させようとしてキムチ臭い自爆かましたと思ったら、9月2日の悪夢だからな
334なんてパーフェクト過ぎる数字までたたきだしちまって
0050名無しオンライン
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2017/09/13(水) 03:59:59.19ID:60MZcYlZ
奴らがヒーロー弱体すればよかったと後悔する未来しか見えない
せいぜい苦しんでくれよ本当の地獄はこれからだ
0051名無しオンライン
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2017/09/13(水) 04:04:34.45ID:T1tR5+Xp
タリス投げるだけで敵溶けるのワロタけどすぐ飽きた
つまんねー
0052名無しオンライン
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2017/09/13(水) 04:08:56.27ID:X935pGwh
敵を相手にしてる感覚じゃねーよな
マジで草刈りと同じ
0053名無しオンライン
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2017/09/13(水) 04:25:54.86ID:bSQK0wTv
バスターをメインにする方針考え直せや
攻城戦じゃなくて普通にフリーフィールドを遊んでレア掘りたいんだよクソ運営
0055名無しオンライン
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2017/09/13(水) 06:18:37.97ID:ZevY72Da
>>19
このバスター過疎が一番問題だと思う
正直ヒーロー一強やバスター自体の内容は百歩譲って許容範囲といってもいいけど
すぐ遊べないってのは致命的な欠陥だと思うわ
0056名無しオンライン
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2017/09/13(水) 06:34:55.13ID:60MZcYlZ
フリー撤去しろとあれだけ言ってるのにユニ交換とか意味不明な物だけ実装しやがって
ほんと嫌がらせと神経を逆なでする行為だけはプロフェッショナルだな
0057名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:02:09.57ID:SLgp1/pc
まあ本当に人がいなくなったら報酬追加で対応するでしょ
バスター終わったらEP5完全失敗でpso2終了だし。
0058名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:09:52.42ID:7OLgi7pp
すぐ遊べないどころか「この時間は無理か・・・」と諦めなければならないくらい過疎ってるからなぁ・・・
0059名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:16:35.58ID:Savl11rY
報酬追加で、そもそもゲーム開始できないレベルの過疎をどうにか出来るのかな……
というか、PSO2のシステムで釣り餌になるような餌ってそんな簡単に用意できるかな?
FF14だったらハイマテリジャとか、トークン類とかで釣ってくる部分だけど
SGは配りたくないだろうし、コレクトシート進捗とかはesの課金要素と食い合いになるし、
石とか貰ってもしょうがないし、ボーナスキーとかもなぁ
0060名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:19:54.50ID:Ex3ugE7W
ウノーリー上のダークブラストもcv銀河万丈のヒューナル壊世からいつもの安藤だろうな
クラスにしても下位職は1.5倍くらいの性能にしないと火力すら出せんしやってられん
0061名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:20:28.60ID:9rUTKV5j
報酬追加したところで無駄
もう来年にはPSO2終了でしょ
0062名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:21:44.18ID:+1IZLFWx
神の種とバスターコイン交換なら行ってやってもいいレベルだもんな
0063名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:46:10.15ID:KmgYnacA
失敗を認めてバスター以外のコンテンツを作るしかないだろ
防衛系は寄生や放置の問題が散々指摘されてきたのにそれを無視して入れてきたのだから最初から論外だった
あいつらこのゲームやったこと無いからそのへん全くわかってなくて机上論の僕の考えた〜〜をそのままぶち込んでくるからな
0064名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:48:02.05ID:LfnBcSlZ
無理に決まってんじゃん
あいつら2年先までスケジュールが8割決まってて、残りの2割が対応ラインで今の下級クラス調整やろうとしてる(この調整が入ってもHr一強)とかほざいてるんだぞ
0065名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:56:43.87ID:e4Pw0J0R
何とかするつもりなら挙動を軽快にして通常攻撃強化
全クラスにPPを少し消費してダッシュできるようにする
近接は攻撃範囲拡大射撃は射程距離アップと距離減衰無し法撃は無限射程復活
これに加えPP効率を上方
クラス調整はこれくらいしないとマジでどうにもならん

バスクエはテンポが悪すぎるんだよ
壁壊した後のびよ〜んって戻されてからの最終ディフェンスフェイズが要らん
あとさんざん言われてる探索系のクエ位用意しろ
それぞれの国の4つマップ用意するだけだろ
それすらできないとかマジでやばいだろ…
0066名無しオンライン
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2017/09/13(水) 07:57:46.70ID:Savl11rY
つか最終ディフェンスフェーズって、
あの段階に至ってタワー守る作中設定的な意味はあんのだろうか
壁ぶっ壊してるんだから、後は殴るだけやん
0068名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:07:24.46ID:60MZcYlZ
そもそもバスターでレベル上げようって考えがおかしい
レベ上げ用のクエは別に用意しておくべき
0069名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:21:46.69ID:f0rLwqXg
>>23
過疎化が見えてるのにバスター用の武器2セットもつくるとかやばいな
0070名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:27:57.54ID:l9l96ccr
二ヶ月前のデウスはエキスパ全部埋まってアルチやライド推奨まで伸びてたと言うのになぁ
今は半分も埋まってないぜ…
0071名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:32:06.74ID:MlBKUJjk
比較的擁護寄りだったフレもHeには呆れてep5ログインせず
0072名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:33:28.47ID:5qPys39V
デウスもクエの出来が悪すぎて直ぐに過疎ったし
EP5が決定打になったのは確かだけど、EP4後半でPSO2はほぼ駄目になっていた
0073名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:34:53.86ID:ETKqyQ1l
昨日夜久々にインしたけど笑えないくらい過疎ってたな
チムメンのアクティブが滅茶苦茶減ってたし
0074名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:36:09.00ID:Savl11rY
マザーとデウスのターン制はホント糞
徒花も大概だけど、無駄なムービー挟まずにシームレス変形するから
まだ大分マシだったのになぁ
0075名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:43:17.98ID:5qPys39V
レイドボスラッシュも多いに職の自由度を奪ってた
特定職優遇を作っちゃう開発の悪癖はEP2〜EP3から既に出てるんだけど、EP4の高難易度化で一気に大問題に

それを解決するにはクエストのバランスを見直せば良かったのに、職の方を大改悪するという馬鹿調整
0076名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:43:36.46ID:+SYwDv3e
ターン制にしないとエルダーみたいに秒殺されるからな
インフレし過ぎてターン制にするしかないゲーム
0078名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:50:02.16ID:75xvUfEi
逆に、ep5で戻った自分みたいのもいる
75時代が長かったから全クラスカンスト済み、過去のバッヂで+35作って
すぐにヒーロー
バスター通いながら楽々とりあえずの装備を揃えられたし
休止復帰繰り返してるけど、今までになく復帰に超優しいep5

Su実装時の復帰は楽しくなかった
なんとなくSu75にしただけですぐに休止に入ったけど、ヒーローはまだ楽しい
0079名無しオンライン
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2017/09/13(水) 08:52:16.84ID:5qPys39V
EP4は最初から近接(特にFi)の攻撃力を上げすぎで
あの時はむしろ近接現状維持で、複合テクやチェインとかを下方すれば良かったんじゃないかと
その後のマロン実装は論外でやるべきではなかった
今更言ってもしょうがないけど
0080名無しオンライン
垢版 |
2017/09/13(水) 09:05:05.13ID:5qPys39V
ネ実は池沼子のネガキャンが凄まじかったけど、使ってる側は近接攻撃力はEP3後半時点で十分だと思っていた
実装直後の独極もクリアしやすかったし、これで十分だろうと

ネガキャンを真に受けて、EP4以降もどんどん近接を強化したので火力インフレに収拾が付かなくなった
Suも実装時に十分以上の火力を備えていたのに、ネガキャンに過敏に反応しすぎてマロンなんてのを追加
0081名無しオンライン
垢版 |
2017/09/13(水) 09:21:47.67ID:2Cn1Gq5+
マザーデウスの作り自体は嫌いではないんだけどライディングとかムービーとか余計な物が多すぎてな
100回ハゲにやらせて飽きないか試してから実装してくれよな
0082名無しオンライン
垢版 |
2017/09/13(水) 09:21:57.97ID:IXa9Wb7c
Suのペットに足りないのは火力じゃなくて耐久。
マロン弱体後代わりに他のペットを使おうにも、そこそこ火力があるのは軒並み耐久が紙すぎて実用に耐えない。
マロンでも相手によっては簡単に溶けるのに。
0083名無しオンライン
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2017/09/13(水) 10:13:22.16ID:O+RnsPem
バスター数回行って限界来てから行ってないけど今どうなってるんだ
まともにマッチングするのか?
0084名無しオンライン
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2017/09/13(水) 10:20:08.38ID:nKrmN5Rw
復帰した奴見てると、武器はまともだけど防具はブリサやサイキのままなのが多い
やっぱ700枚といいゼイネイザネといいユニット絞りすぎ
0085名無しオンライン
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2017/09/13(水) 10:34:00.24ID:l9l96ccr
アムチでレイユニボロボロ落ちてたんだから復帰というかそれただの新規じゃね?
0086名無しオンライン
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2017/09/13(水) 10:40:53.29ID:+SYwDv3e
10→11ちがって11→12ユニットはステータス的にはほとんど変化ないし下手したら下がるからな
リングいらないなら別に11でもおかしくもない
0087名無しオンライン
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2017/09/13(水) 11:37:33.30ID:nAABpAxB
>>1
サモナーは弱くて使ってもらえなかったんじゃなくて、バランスがよかったからサモナー使わなくても他職でもやっていけたんだよなぁ。
0088名無しオンライン
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2017/09/13(水) 11:41:31.79ID:R8DDgaZl
>>1の長文読む気がしねえが1行目の時点で間違ってる
少なくとも俺はヒーローにもバスタークエストにも期待してなかった
下方修正に絶望してたよ
0089名無しオンライン
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2017/09/13(水) 11:47:49.21ID:IXa9Wb7c
>>87
好みの問題になるよね。
運営はそれを反省(?)したらしく、好みに関わらず人クラスを使わせようとあらゆる方面で雁字搦めにしてきたと。
0090名無しオンライン
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2017/09/13(水) 11:56:36.81ID:c9NKPs0m
ep6始まる頃にはヒーローも下方修整されて新職ageされるんでしょ?しってる
そこまでサービスしてるかかわらないけど
0091名無しオンライン
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2017/09/13(水) 11:58:46.72ID:v3R9Mi7j
評判あまりよくないバスタークエ、俺は結構好きなんだが
「クエストを受注するためにレベルの低い簡単な同じ内容のクエストを回す」
「既にマッチングに時間がかかり自由に回すことすらできない」
これがほんとに苦痛。結果だんだんやる回数減ってる
0092名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:06:33.47ID:EnEFBb9H
俺もつまらない、とまでは思ってないよ
ただ餌がデモニア除いたらファイルで取れるイヴリダだけじゃんっていう
フリー制度の足枷もあってそもそもやる価値ないやん
0093名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:09:23.08ID:n4c3uYy1
バスターは○に○○が○○んだよ
○○には○○があってそれなりに○○○○○いと○○する○○があった
○○を改良しないとダメだろうね

運営にヒントを与えたくないので伏せ字にした
0094名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:26:05.74ID:rNGMYo2+
バスターのルールがひとつってのもな アホみたいに敵追っかけ回してる馬鹿ばっかりなんだから
waveごとに出てくる敵を殲滅して生き残ったら勝ちみたいなあってもよかったんじゃね
0096名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:40:50.21ID:zPPWrxJm
バスタークエは移動とpop待ち時間多すぎてだるい
テンポよく倒したいのに準備ガーばっかでだれる
0097名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:43:02.24ID:xN9ovs0p
バスターや中世のコンセプトはイイ
なんでHe一強にした?
Heオンリーだと飽きるに決まってんだろアホか
マルグルなんか敵弱すぎてタダの早いもん勝ちだし
既存職弱くする必要ないし
チャージ気弾はチート過ぎるし
0098名無しオンライン
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2017/09/13(水) 12:49:52.12ID:dTT+SKUl
上位職導入するならヒーロー以外も作ってくれよ
0099名無しオンライン
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2017/09/13(水) 13:16:12.48ID:Z/75FRbi
>>1
正論まことに正論

改善策として提案するが
下位職の上方修正があるが垂れ流しては何の意味もない

そこで下位職の試練クエスト/コンテンツを設ける、これは1-8まであり独獄のような方式で行う
1ステージクリアする毎に「全ステ+10%」「移動能力アップ」「PA範囲アップ」「PP消費減」などの
スキルが手に入りスロットに差し込める仕組み、クラスカスタマイズ実装

1-4まではそのクラスをしていれば当然クリアできるSHボス並の難易度に、ここで底上げをし今後のXHの入場条件に「出来て当然の通過地点」
5-6まではやや難し目でXHボス程度の「別スキルスタンス」「PA激化」等の強化が手に入るが1-4ほどの恩恵はない、やる人はやって
7-∞までは人を選ぶ難易度なのでクラブ程度の恩恵だがクラスに☆が付く、やりこみ要素、周回すれば売却できる因子等のドロップで旨味もつけて非消費型の永続コンテンツにする
0100名無しオンライン
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2017/09/13(水) 13:22:24.37ID:Z/75FRbi
>>99
これによりエキスパ実装時のVITA破壊等のバカが現れるだろうが
そんなやる気のない寄生はやめて、どうぞ
1-4までクリア、SHボスソロ撃破程度を人権にする、5-∞はやり込み要素

継いでNPC配布の☆13武器は常設化する、ジグがイデアルユニ並のOP付いた劣化ユニオンを配る
0101名無しオンライン
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2017/09/13(水) 13:30:20.43ID:Z/75FRbi
>>99
例えばRaで5-6クリアで「ウィークヒットアドバンス+3%」
Huクリアで「受ダメージ5%カット」
など全部のクラスでクリアするとカスタム要素が増える仕組みに

最もこの運営は他人に乗っかって猿の様にボタン押してるだけでクリアできるゲームを目指してるから
こんなものは実装しないと思うが・・・
0102名無しオンライン
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2017/09/13(水) 14:44:15.70ID:GbWgTTdL
なぜレコードがないのに14は緊急より絞ってると言ってしまったのか
頑張って狙ってくださいとだけ言っとけばいいのにこの発言でレア掘り勢からも見放された
0103名無しオンライン
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2017/09/13(水) 15:36:18.51ID:IXa9Wb7c
それ以前にヒーローオンラインになって、存在価値がある武器種が大幅に減った時点で、レア掘りもコレクトシートも殺された。
ヒーローが使えない武器は、例え14武器でも珍しいゴミでしかなくなった。
0104名無しオンライン
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2017/09/13(水) 16:04:26.96ID:ubdchAyV
「じゃあ君だったらどう立て直す?」って運営は聞いて来るかもしれないけど
利益に繋がらない事は絶対やらないんだよな
0105名無しオンライン
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2017/09/13(水) 16:36:10.84ID:IXa9Wb7c
ヒーロー一択自体が利益を上げるどころか、自ら売上を減らしているようにしか見えない。
ただ単にコストと手間を減らす事しか考えていない。
コストが減った以上に損失が大きい。
0106名無しオンライン
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2017/09/13(水) 16:55:19.56ID:tU6ktjom
オンラインオフライン問わずにジョブツリーが収束するゲームってこれがはじめてなんだけど他にもあるのか?
0107名無しオンライン
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2017/09/13(水) 16:58:05.01ID:vYwFJsJv
>>105
売上減っても経費がそれ以上に減れば利益は上がる
どっちが大きいのか分かるのは運営だけ、そしてその運営がHeごり押しを継続すると言ってる
つまりそういうことだろ
0108名無しオンライン
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2017/09/13(水) 17:20:15.53ID:bxsrCLku
EP5の糞要素 システム含む
・エキスパBの廃止
1ブロックにエキスパ民と非エキスパ民が混在し、両者ともPT組みにくく現在ブロックマッチングもしづらい

複数ブロックマッチングがデフォルト設定
緊急前にデイリーやギャザリング流そうとしてフリー受注すると僻地Bに飛ばされる
PT組んだ際に複数ブロックを避けつつ最速受注するのに余計な神経を使う

バスタークエストのフリーマッチ
存在がなぞ

バスタークエストのグレード3
エキスパチェックを入れると集まらず、エキスパチェックを外すと未強化だらけの超介護施設
0109名無しオンライン
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2017/09/13(水) 17:28:13.32ID:UfOLA9oS
>>106
そういや記憶にないな
ドラクエ6は最高職として勇者を用意してあるが
最適なPT編成は全員勇者じゃないしな
0110名無しオンライン
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2017/09/13(水) 17:30:07.94ID:ILde8C/0
立て直すのが経営や運営の仕事であって、客が立て直し案を考えるとかそんな馬鹿な話があるかってなw
客は何も言わずに去るか、悪態吐いて去るかだよ
0111名無しオンライン
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2017/09/13(水) 17:39:27.36ID:Cfh4ynFn
ドラクエ10は一極化を防ぐ為に勇者をNPCにしたというのに…
0112名無しオンライン
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2017/09/13(水) 17:41:50.72ID:yQwFTEOH
ファミレスで言えば「限定オムライス」がトレンドだから
今までのメニューを値上げや不味くして「限定オムライス」を注文せざる得ない状況に
最初はそのオムライスを旨いがすぐに飽きて匂いも嗅ぐのも嫌になる
ファミレスの倉庫の食材は本来ちゃんと調理すればおいしく食べられるのに使われることもなくただ腐っていくのみ

しかもそれが2年続き、2年後には不味くされる

今は周囲の店舗も苦しくて旨いものがコンビニ飯ぐらいしか無いからまだ客足がチラホラとある
だがこのファミレスは今後また盛り上がることはあるのだろうか
0113名無しオンライン
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2017/09/13(水) 18:19:51.53ID:n4c3uYy1
運営の気持ちをハッキリ代弁してしまえば
「EP5の今の仕様についていけないプレイヤーは要らない」だよ
低コスト長期運営指向に移行したからもう冒険はせずに似たような糞クエを時々垂れ流し続けるだけになると思う
リソースの選択と集中で着せ替え主力に絞るのは売上構成的にはそれほど間違っていないと思う

運営が読めてないのは、この選択と集中を行った結果どこまで人口が減るかということ
想定以上に減ってしまいそうなので今困っているのだろう
0114名無しオンライン
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2017/09/13(水) 18:39:13.66ID:SLgp1/pc
>>113
正論だな。
1クラス、色違いの1クエスト、色違いの1シリーズ武器、これがEP5以降のpso2だから合わない人はおかえりください、だな。
スクラッチにはリソース割くと思うが。
でも予想以上に減ってきつくなったらユーザーのせいにして課金ポリシー変更で武器ガチャという最後の劇薬あるからそんな困ってないかもね。
0115名無しオンライン
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2017/09/13(水) 18:47:08.68ID:FFfkHr/U
>>111
やっぱり美少女女子高生勇者のヒツギによるヒツギのためのヒツギストーリーが大正義だったわね
0116名無しオンライン
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2017/09/13(水) 19:13:27.31ID:IXa9Wb7c
>>107
しかし、予想以上にHrにシフトしすぎ・イン率が激減などしたから、慌てて下位クラスのテコ入れをアナウンスしたのでは?
それでもHrがトレンド・Hr以外の上位クラスの予定無し・Hrで使える武器も増やさないと、まだ変な自尊心だけは保とうとしているから、歯止めはかからないな。
0117名無しオンライン
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2017/09/13(水) 19:31:00.99ID:vYwFJsJv
>>116
本当にてこ入れする気ならもっとまともな修正内容になってるよ
あれで人戻るとは運営も思っちゃないだろ、木村本人がそれでもHeのが強いですと言っちゃうんだから
He一強の方針は変わらない、それで負うダメージよりもメリットのがでかいと判断したんだろ
危機感煽るようなレスしてる時点で未練たらたらなのは明白、本当に絶望してんなら黙ってやめるからな
やめられるもんならやめてみなと運営は思ってるよ
0118名無しオンライン
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2017/09/13(水) 20:02:33.43ID:pdlq00sg
Hr自体に罪はないんだよなぁ
楽しいし強いし快適だし使ってる分には申し分ない
他の上位職を同時に実装しないのと下位職を態々殺して意図的に1強にしてますとかガイジとしか言いようがない
そもそもダメ上限付けたんだからマロン取り上げてサモカス殺す必要なかったし
元から人口もそれ程多くなかったんだから下方修整さの必要もなかった
マロン以外のペット全部底上げしてれば良いバランスになったはず
テク職も複合の溜まり具合を2割ほど落とすだけで十分だし肩越し無限射程もテクニックとして置いときゃ良かったのに
と言うかHrの性能見りゃ下位職の修正とかマジでいらんかったわ
強いて言えばサブGuチェインだけ修整で良かった
0119名無しオンライン
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2017/09/13(水) 20:46:24.13ID:SLgp1/pc
死体を蹴って蹴って蹴りまくるのがこの運営の美点だからしょうがない
0120名無しオンライン
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2017/09/13(水) 21:08:25.20ID:9DVeh15C
>>109
一応、FFのたまねぎ剣士とかすっぴんは最終的には一択になるレベルで強いが
普通に攻略する分には最弱だからなあ、バランスは取れてる
0121名無しオンライン
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2017/09/13(水) 21:17:03.65ID:+ujC4Net
木村辺りはもう詰んでるって事わかってるんだろ
Hrが快適過ぎるほど快適なのは事実なんだから、今更下位職がHr抜いたって逆にそれが理由で引退者続出しかねない
そもそも辞めた後にまだPSO2について情報収集してて、修正で戻ってくる人間がどれほど居るかが未知数
新要素追加とかじゃなく単なる上方修正じゃあ気を引くには弱いし、広告バナーとかにも載せづらいだろ
0122名無しオンライン
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2017/09/13(水) 21:32:04.38ID:60MZcYlZ
上方してヒーロー抜いちゃっても良いよ
下級職覚醒!とか言ってバナーでも出しとけばw
ヒーロー使用率が1割まで減ったら笑い死ぬ自信がある
0123名無しオンライン
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2017/09/13(水) 21:53:29.69ID:p2TCwWXy
psoは守る要素じゃなく攻め込む要素の方が受けそうなんだけどな
0124名無しオンライン
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2017/09/13(水) 21:56:17.64ID:B0P56a3N
攻め込んだらTAになるだけだろ
もう飽きたよ
0126名無しオンライン
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2017/09/13(水) 22:00:19.01ID:xTEBuh1D
いや流石にもうちょっと手を入れたネタの使いまわしだろ
新しい事を期待するのは無理
0127名無しオンライン
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2017/09/14(木) 00:35:36.32ID:Fit5QxTb
>>122
下級職が火力を手に入れたところでHrはスピードがダンチなんだから多少の事じゃHrが死ぬとかないんだよなぁ
瞬間火力ぶっ飛んでたサブGuや弓Brだって実際野良じゃあまり目にしなかったし脳死できる職が大多数を占めてた
サモナーの時の件でビビッたんだろうが下位職なんて態々下げる調整なんてしなくても問題なかったわ
0128名無しオンライン
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2017/09/14(木) 00:57:35.00ID:BOKpBiZJ
Hrの機動力を弱体をやったら運営は超馬鹿・屑・カス・ゴミ・池沼・ゲーム作る資格無し・ゲームクリエイターを名乗る資格無し・PSO2畳め
0129名無しオンライン
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2017/09/14(木) 01:14:13.12ID:9V/uMjdX
>>125
キャストのダークブラストはAIS化で良いよ。
ロボやメカが好きだからキャストをやってるに、有機体なんてなりたくない。
0131名無しオンライン
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2017/09/15(金) 20:43:28.47ID:9+SBi7a8
運営がガイジやから過疎った。糞マッチングだし復帰勢や新規のためのレベルアップクエストすらない。
0132名無しオンライン
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2017/09/15(金) 21:08:42.91ID:TJSc2Ryj
EP4のPS4を大和ひとつで吹っ飛ばしたり、クラスが一つになって更に客離れとか
ゲーム史に残るレベルの炎上事件
0133名無しオンライン
垢版 |
2017/09/15(金) 21:11:54.99ID:JrqM0DzS
EP4のギャザや緊急は全く魅力がなかったが(ネッキーは例外)UI関連で結構大胆な調整をしてくれたんで、 EP4は準備段階の外伝で、EP5から本編復活かな と期待し続けた後のEP5初公開の内容の薄さ、毎STATION!のとっておきも魅力を感じないという結果 本当に失望した
0134名無しオンライン
垢版 |
2017/09/15(金) 22:14:52.74ID:4tBNF9V/
上級職をつくるなら 複数数つくるっていう誰が考えなくてもすることを何故できなかったのか不思議 こいつらほんとに仕事としてやってるのか?
0135名無しオンライン
垢版 |
2017/09/15(金) 23:11:06.74ID:600qxqkz
ライディングでさえABC昼夜の6パターンもあったのに、なんでバスターはあんなに手抜きなの
EP4はライディングだけじゃなくって、常設も緊急も数だけは作ってたのに
EP5は手抜きバスターひとつで2年保たせるとか、いっぱい稼いだらしいEP4の儲けはいったい何に使われてるのか
0136名無しオンライン
垢版 |
2017/09/16(土) 01:28:25.82ID:j0/G2/ht
オフイベの資金になっていると言われているね
今はスイッチの開発費という感じかな?

既存のユーザーが求めてもいない求めているユーザーは少数なのに
なんでこういう既存ユーザーにとって予想以上に酷いことやるのか?むしろできるのか?疑問だ
0137名無しオンライン
垢版 |
2017/09/16(土) 01:44:14.64ID:Nh8O9CD1
>>134
クラスが複数だとばらけんじゃんコストもかかるし
現状クラスが多すぎて新クラス出してもなかなか使ってもらえないから上級クラスにしたってインタビューで言ってただろ?
まぁSuが使われなかった原因はもっと他にありそうだけどあいつらの頭の中ではそうらしいから複合にして一個にしたんだろ
0138名無しオンライン
垢版 |
2017/09/16(土) 01:56:23.68ID:k0AH4k+w
>>136
新規のユーザーを騙して連れてくるための投資は惜しみません
騙された事に気がついた奴は客じゃなくて敵なので追い出すための知恵は惜しみません

ネズミ講以下だこんなの
0139名無しオンライン
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2017/09/16(土) 06:53:29.19ID:it+y/mCr
>>135
あんなど派手なオフイベやる資金がどこから調達しているか考えれば簡単だろ
開発費のために回された予算使い込んでいたらハゲを追い込めるのにな
0140名無しオンライン
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2017/09/16(土) 09:19:55.85ID:P+vCqsae
>>137
Suは操作は、動き回ったりJAする必要が無くてお手軽な反面、アクションRPGとしての醍醐味が薄く、
育てるにはかなりの時間とコストがかかるチグハグさがあって、そう易々と手をつけられなかったのがあったからだと思う。
そして、既存クラスで十分と判断されて移行が進まなかった。

だからHrはアクション部分を快適にして、武器も既存の物が使えるようにして、メインのレベルを上げるだけで済むようにした。
それだけでは不安だから、今度は既存クラスの弱体化もやった。

その結果、すぐに飽きやすくなって、更に既存クラスの弱体化もしたから、Hrに飽きたら他にやりようがなくなってゲーム自体終了。
新規もHrになるには弱体化された既存クラスのレベルを上げないといけないので、Hrになる前にゲームについて行けなくて止める。

ボクラガソンどころかゼンインソン
0142名無しオンライン
垢版 |
2017/09/16(土) 14:11:05.11ID:j0/G2/ht
この場合疑わない方がどうかしている
0143名無しオンライン
垢版 |
2017/09/18(月) 11:42:50.65ID:1PplS0al
MHFは同接半分になったけどEP5のせいでPSO2も同じになりそう
0144名無しオンライン
垢版 |
2017/09/18(月) 13:36:47.38ID:OMBDUz6P
デウスもそうだがなんでこんなに走らせるんですかねこのゲーム
かと思えばEXでは狭いMapに無茶苦茶詰め込んでくるし頭おかしい
0146名無しオンライン
垢版 |
2017/09/19(火) 03:54:39.38ID:rwM8sA8Z
EP5開始時点で混雑鯖3〜4コだから推定同接6〜7万
現在常時オールグリーン
すでに半分消し飛んだと思われる
根拠としては昨年夏のラスベガス前で4鯖のみ混雑が出てたが、その時のブロック計測が同接4万前半
今はそれよりも確実に下だ
0147名無しオンライン
垢版 |
2017/09/19(火) 15:12:22.36ID:p+c7T5j8
>>145
月額のオンラインゲーで数ヵ月で同接半分は十分凄すぎると思うけどなw
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