X



【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 18:51:36.45ID:fVBfWYZL
勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は
0003名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 18:52:54.60ID:LwILn1Lu
>>1
よーくみてみ、大型ボスなら予備動作があるから
0004名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 18:55:44.25ID:zjck4pb8
攻撃は乙女アーマーで受けるものだからしょうがない
ヒーロー以外はスタン以外の攻撃は回避なんかしてたらDPS落ちるからな
0005名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 18:57:03.33ID:0PUSFH0B
よぉーしよぉぉく見てみよう。まずは距離をとってぇ〜
もぐるもぐるもぐる突進突進突進ぶっぱぶっぱぶっぱ orz
0007名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 18:59:58.45ID:WaE7+C9V
ボスの予備動作が振りかぶってからの溜めが長すぎて逆にタイミング取りづらい
作った奴アホ
0008名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:02:17.21ID:iq4/bt7i
アンジャ、ネプトスレ
0009名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:02:53.26ID:hub6J4Nw
マッシブ乙女ゴリ押しゲーと揶揄されたらカッチーンして暴れる動き回る離れる跳ねるにスタンや回復阻害だからな
ここのスタッフにアクション作るセンス無いよ
0010名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:02:56.82ID:wNjffLyg
>>7
これ
振りかぶって止めるヤツとかいるしな何のために溜めたんだよ
0011名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:03:15.03ID:R+UZVAgj
>>4
強かったのにさらに強化されたカタナカウンター持ちのブレイバーもやぞ
0013名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:03:55.67ID:pDQI8kH+
>>7
このゲームのエネミー作ったやつは絶望的にリズム感が無いかわざとタイミングずらすように作ってる性悪かどっちかだろうな
0014名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:04:02.18ID:dkmH3w8a
溜めて溜めて溜めて〜からの
攻撃モーション一瞬
0015名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:04:13.23ID:5easSk/E
>>7
あれわざとだぞ。
簡単に避けられたら悔しいじゃないですかっていう悪意の塊
0016名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:05:38.96ID:swgSBDLG
その予備動作が、反射神経でどうにかなるものなのか、ただの覚えゲーなのか、これでまったく違ってくる
あとまあ正面に向けてたのがいきなりカメラ真後ろに回るのとかもう論外
0017名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:06:07.49ID:UM2RWqrl
>>7
ほんとコレクトシート
0019名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:08:30.63ID:5easSk/E
アンガの大振り最初見たときすげー腹立ったな
カメラの外からだし、糞カメラ引けないし
作ったやつ悪意しかねーよアレ
0020名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:08:35.40ID:fVBfWYZL
>>16
全部一時停止から即時判定発生の攻撃だから予備動作の意味が無い
必ず一回止まるんだからな
0021名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:08:40.72ID:iq4/bt7i
ナルガみたいな戦って楽しいのがリンガしかいない
リンガクッソ硬くしたやつと戦いたいわ
EP2のリンガはいいバランスだったよなあレアも出るし
0022名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:09:10.82ID:lJhC5sqw
本当は格ゲー要素入れたくて
溜めると威力アップ、中段、ガー不とか考えてたんだろ
さらに表判定の突進と裏判定の突進があって
機械夫妻辺りは、表裏が分かりにくい飛びを入れる予定だったんだよ
0024名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:14:10.75ID:5efgDk+6
お前ら馬鹿なんじゃねぇの?
アイツ等が何か一つでもしっかり考えてたらこんなクソゲーになっていないんだよなぁ
現実はなーんも考えずにひたすらオナニーを見せ付けたい自己顕示欲の塊と一緒
0025名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:14:11.07ID:gpHbDFnA
こういうので画面外とか言ってるやつは流石にアホ
画面に捉えてないのは自分のせいだしPSO2に限らずTPSFPS視点のアクション全部向いてないだろ
0026名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:14:50.89ID:dpPIlkpV
巨体で画面塞いだるわwwwみたいな連中もいるしなぁ
0027名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:15:47.36ID:5efgDk+6
>>25
ギドラン定期
0029名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:17:49.75ID:+s0g17d8
そりゃこのゲームキャラクリゲーがメインだからな
アクションはあくまでおまけだぞ
0030名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:28:19.23ID:fVBfWYZL
>>25
自分の真後ろまでぶっ飛んでカメラ180度動かさないといけないのは異常だと思わんんか
0033名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:34:26.41ID:WoE3ODOb
ロックオンがクソなのもあるな
ロックオンしたら腕にロックしてその腕ブンブンするからカメラがぐわんぐわんなる
0035名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:36:09.57ID:lJhC5sqw
画面外からの攻撃って聞くと
エピオン、マスター、バンシィ辺りを思い出すw
0036名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:40:19.13ID:gX7UkKhe
EP4まで避けないでSAゴリ押しするゲームにしておいてEP5からその攻撃避けろって頭おかしいよな
0038名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:50:46.91ID:lF7QiUDG
カメラくそだけど目一杯引いてかーらーのーマイル行くと強制リセットでまたやりなおし
アホだろ
0039名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 19:54:01.71ID:Eh0qjPdv
終焉の最終waveのカメラを任意で使えるようにすべき
0040名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:01:33.17ID:Phfs41Rm
ちょっと違うかも知れんけど理不尽度で言ったらデウス・ヒューナスの神罰はぶっちぎりでクソだと思う
一発でも当たるとピヨる雷が連続でずっと狙ってくるとか意味わからん
レバガチャでなかなか抜けられないし茨耐えきってもまた雷落ちてきてピヨるとかストレスしかない
0041名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:04:24.92ID:5CsvGIEk
>>21
わかる
実は最初から大型ダーカー系は部位破壊と攻略がしっかり噛み合った面白い作りになっている
敗者なんかがその極みでな
逆に龍族系やアルチあたりから当たり判定やエフェクトがいい加減でつまらなくなったわ
0042名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:06:29.10ID:PgKL0Rx3
こうした悪意と欠陥の集大成がソロ徒花なんだが
それを指摘すると英雄()が湧いて来るからめんどう臭い
0044名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:09:49.17ID:SfQwCjJc
>>7
振りかぶった後に謎の溜め動作が入るせいで避け難いよなぁ
0045名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:34:51.14ID:B2sP5KxD
やはりロイヤルガードの気持ちいいDMCは最強やな
リズムよく気持ちよくゲームできるゲーム最近出てねえなあ
0046名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:37:40.63ID:Z7oLe37g
アクションの一番の醍醐味はタイミングなんだが、それを知らない開発だからな
0047名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:39:40.94ID:znMZ8Efs
おれぐらのヘタクソになるとロードローラーの開幕バッタンですら早漏か遅漏で食らってまうで
0048名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:39:44.31ID:O5EDTcXP
>>43
こういう事を言うお客様のためにHrは作られたんだなーって思うね
0049名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:40:34.72ID:CpO6H19r
殺気を感じ取れば全てジャスガできるって情報通の人が言ってた
0050名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:43:01.02ID:7I8uhU8g
デウス最終フェーズ剣を横薙ぎした後の溜め突きが回避できん
0051名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:43:51.55ID:nt/5C0ov
デウスの最初の最初の人型のワープ後の初回のスタン
あれサッパリわからんわ
そして全然復帰できないからスタンのループ
アレなに考えて作ったんだろうな
マクロでも作れと?
0052名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 20:45:16.35ID:+bJGnE4S
ビオル・メデューナを産み出した事だけは褒めてやろう
0053名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:00:07.32ID:ErD8/eom
酒井は都合の良い時だけアクションだって言ったりRPGだって言ったりで言い訳してPSUから何の改善もねぇから本当に禿だわ
0054名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:06:02.78ID:0MfvFvvP
>>40
食らうなって話だけど
徒花のハサミも神罰も使ってるデバイスによって
生死が分かれるとかアクションゲームとしてクソの極みだと思う。
こんな事やらかしてるゲーム他に知らない
0055名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:26:01.19ID:d3xfrYFk
>>1
さぁ素振りしたまえジャストアタックの時間だ
見よこの超越した火力www

Heズババババ
0056名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:27:02.76ID:8WearZsf
雑魚の皆さんが見て避けられないとか言ってて草、そんな攻撃俺にはないんだけど?
こういう凡人の皆さんは文句だけは上達早いよな、見習いたくねえけどw頑張って下さいw
0057名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:29:29.74ID:d3xfrYFk
>>56
そりゃ素振りしてる間にHeが倒すからねぇ
Heズババババズババババ
0060名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:33:36.42ID:PgKL0Rx3
>>56
性格の悪さがベストマッチ
ということでしかないんではないの
0061名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:34:06.53ID:U7x9pUU1
>>7
ほんとうにね
モンハンやら何やらと比べると致命的にセンスねーと思うわ
0062名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:34:08.31ID:2buqvd/G
見なくても避けられる(orジャスガ)ソードマンHuはスゴいと思った、ブラインドアタックとかいうの
0063名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:44:02.63ID:xHJyW/jz
まだやってるガイジが文句言ってて草
ゴミゲー信者なんだから涎垂らしながら持ち上げとけよw
0064名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 21:59:58.23ID:swgSBDLG
初見で見事な立ち回りの動画を示せたものだけが>>56のように振る舞いなさい
0065名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 22:14:13.76ID:Q+MZT7Kf
>>7
わかる
しかもタメから動き出してからの判定が一瞬過ぎて2重でクソ
0066名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 22:14:23.72ID:Z7oLe37g
http://www.ni covideo.jp/watch/sm15360041

まぁぶっちゃけなんちゃってアクションなゲームだからそこまで求められるようなものでもないし
ぷそにレベルで丁度いいユーザってのは多いだろうな
正味、食らう奴は下手とか言ってる奴も本当は見当違いなわけよ
その発言一つで普通のアクションやったことないんだろうなってのはすぐわかる
ガチアクションのマジでJGうまい奴は被ダメ数・死亡数桁違いだから。1000とかそのレベルでもないのよ
ひたすら食らいまくって、全敵攻撃全ての正確な当たり判定徹底的に調べて叩き込んで精度高めてるのよね
0067名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:11:34.44ID:nXPYnySL
>>66
これ
やっぱりアクション名乗るなら当たり判定とかタイミングは一番しっかりすべきところ
はやい!つよい!広範囲!これを超高速で倒す!アホかと
まあそこで削った分がオフパコ代な訳ですが
0068名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:21:21.53ID:uNml/Ein
初期のボスは敵を見て対策するのが楽しかったな
攻撃モーションで性格とか表現してたり
最近追加される奴はそういう要素全く無い
0069名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:25:09.05ID:8rEqkeCB
視覚妨害で目押しを入念に殺してきて
できの悪いタイミング記憶力ゲーム
クリアはできても気持ち良さが皆無のタイプ
糞曲糞譜面の音ゲーに近い
0072名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:29:05.40ID:GlK/Yvq1
ファレグのスタンビームとか言う害悪
0073名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:35:27.48ID:WrCbvZDN
なんだよお前ら
おれがEP3の頃にこれと同じ事言ったら散々PS無いだのザコだのいいやがってよぉ
結局本音はつまらねぇんじゃねーか
言えたじゃねーか
0074名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:42:34.69ID:8rEqkeCB
>>73
わかる。昔めっちゃ煽られたわ
0076名無しオンライン
垢版 |
2017/10/04(水) 23:46:01.17ID:3vzolguI
開幕デウスのスタン避けられなくて床舐めてたの見たらそれ私です^^
0078名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:02:15.45ID:J8bMG/Ov
ギドランやアムチボスみたいにデカいクソエネミーはインファイトになると何やってんのか分からなくなって音でしか判断出来なくて特に嫌だわ
予備動作あるよとは言うけどその予備動作からの攻撃判定が出るアクションまでが長すぎてやってて疲れるような敵が多すぎる
0079名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:09:58.92ID:qYaUCYn4
アークスクエのギドランは吸引されないように左手の前にずっといれば
吸引以外は発動前にわかりやすい動きするけどな
あの広さ前提だから、ほかの糞カメラのマップだとまさに糞ボス
0080名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:19:51.02ID:GMl33l0A
マザーの後半戦が楽しいのは気持ちよく回避できる技がおおいからだったんやな
0081名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:28:23.27ID:7/vJqANW
うおおおおおどうだ〜!?wかっこいいだろぉ〜〜!?!?ww
0082名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:29:57.44ID:WPKkc6LT
「楽しくて難しいもの」を作るのってここの開発にとってはそんなに無理難題なんだろうか
楽しくなくて難しいものや、何の意味もなく難しいものばかり作ってるよな

もしくはアクション要素なんか本当は遊んでほしくなくて、着せ替えだけ遊んで金落とせってことかな?
0083名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:34:53.50ID:1Jo2SCEB
ジャスガとかのタイミングはアレなのにJAのタイミングはガバガバなのはどうしてなの?
0084名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:39:46.50ID:y0Ui9LGK
ヴォルドラとかのスタンプ攻撃系は着地より前に判定くるからな
0085名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:40:30.03ID:qYaUCYn4
意図的に遅めに出せたり早めに出せたりしたほうがゲームとして上等だと思うが
敵がどうせスーパーアーマーだからDPS以外の要素死んでるし、
JAタイミング外だと威力ペナルティあるだけっていう糞ゲー
いっそJAなんぞガバガバすぎて数秒猶予あってもいいんじゃないかね
0086名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:41:41.59ID:c+vXObwN
だってトップがゲームやらないオフパコ命の人だもの。
ACTゲーム楽しんでる奴がギャザとか作るわけがねえ。
0087名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:50:59.94ID:y0Ui9LGK
ギャザはバカ消費のスタミナが全て悪い
デイリーは99個要求してくるし
0088名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 00:59:41.18ID:wtkuuMLq
予備動作からの溜めが長すぎる上に当たり判定は一瞬で終わるから、攻撃の手を緩めてまで回避しても反撃のチャンスがまるで無い
回避するより乙女ゴリ押しが最適解な時点でアクションとして破綻してる
避けれる避けれないの問題ではない
行きつく先は火力上げて動かれる前に瞬殺しかなくなる
0089名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:09:11.33ID:3ZseRzRp
避ける快感みたいなのが理解できないんだろうな
発想が昭和で凝り固まってるからPSU的なダメージトレードを前提にした設計以外したくないんでしょ
PVにプレイヤーの死亡シーンを入れるのが大好きな気違いがTOPに居るんだし
0090名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:19:31.32ID:qYaUCYn4
殴りたい場所を見ていれば敵の予備動作も見えるようにするのがゲーム作りで常識
なのにそれすらできない開発

デカいボス作ったもんは仕方ないからカメラ引けるようにして
広域を見れるようにする対処もできたろうにそれもなし。
AISに至っては自キャラすら邪魔くせえ

トップがPV脳だから派手さしか頭にないのがうかがえる
実際にプレイする立場からしたら動かれる前に即殺が最適解になって当然
これだからプレイしない奴が開発だと困るんだ
0091名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:20:29.61ID:ctkbafqT
殴るモーションも切りつけるモーションも必ず停止してそこから判定が一瞬で発生するからな
ちょっと簡単すぎる例だけどデウスの横薙ぎみたいに動作の連続性が無いから見て回避なんてできない
認識できる中間フレームが無いのに「全部見て回避できんだろw」なんて覚醒剤でもやってるかただの煽りにしか見られない
0092名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:31:58.75ID:U7TSjM3k
ガルグリの角3連攻撃も下手に見てると余計食らってまうぐらい自分は下手くそ
0093名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:36:27.51ID:kx2win3c
変に溜めがある攻撃多くてテンポ悪すぎるわ
そのせいでタイミングとりづらくてしょうがない
0094名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 01:44:30.08ID:b9EP7P5Z
(´・濱・`)僕の作ったエネミーが若干の不満もありながらも概ね好評でポジティブに受け入れられていて安心しました
0095名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 02:09:06.01ID:y+F+wpDW
溜めてーー溜めてーー溜めてーー溜めてーーブンッ(一瞬)
0096名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 02:15:54.38ID:aU7DQhyv
ガードボタン連打しながらピクピク動いたりするわw
0097名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 02:20:10.24ID:Buh7OiJM
PSOは避けゲーじゃなくていいと思うけどね
PSO1のようにひるませも無いうえに避けられないから糞化してるけど
0098名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 02:21:04.01ID:LgLxk8hl
酒井さんが求める優しい世界の一つの表れなんだよなぁ
避けるなんてとんでもない、感謝して受けないと。そしてスケド連打。これこそ理想の世界
0099名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 02:40:26.14ID:XMCFLwmq
俺某糞ギミック即死暗記北朝鮮系マスゲームに嫌気がさして移住してきたクチだけど
やってるうちに>>7の言ってるような結局タイミングを暗記するしかない挙動まみれでさ
あれ?これACTだよな...とかなり微妙な気分になったわ
ちょっと笑ったのはオデンの脱北者からしたら憎悪の象徴みたいな床と戦うシステムが
糞挙動だが回避方法が複数あるぷそにとそこそこ相性が良かった事
0100名無しオンライン
垢版 |
2017/10/05(木) 03:17:18.86ID:ctkbafqT
見て回避できる攻撃だと一般人はノーダメになっちまうから
わざと勘と運でしか避けられない攻撃にしてるんだと思うんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況