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【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
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0001名無しオンライン
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2017/10/04(水) 18:51:36.45ID:fVBfWYZL
勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は
0161名無しオンライン
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2017/10/05(木) 12:35:53.82ID:L4N55wvX
取り敢えずリングなしダイブロール1で
回避語ろうか。
0162名無しオンライン
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2017/10/05(木) 12:42:24.35ID:I3DMqsSZ
TA動画勢の詰めが覚えゲーなのはモンハンも変わらないけど、あちらは怒りや部位破壊のタイミングまで意図的に調整してたりするので状況に応じたテクニカル感がハンパない
敵の挙動ルーチンもしっかりしてて行動予測がこのレベルでできるし、携帯機ですらここまでのターゲティング&エイム操作を実現してる
ちなみにこの武器は当時ネタ枠扱いされていてTAで使われるような代物ではなかった
あとまあ見てるだけだとわからないけど、敵側にも物理的な可動域があるため要所で立ち位置を調整すれば歩き回避のみでもほとんどの攻撃に対処することが可能

https://youtu.be/KZERu71kUlA

PSO2の、その、なんですか?置き気弾?w
あれとかチェインマロンのような単発芸こそがまさにPSO2のすべてを物語ってる
まあ…ヘタクソ呼ばわりしてる方々は無論この程度のこと当たり前のようにできてると思いますけどね
0164名無しオンライン
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2017/10/05(木) 12:59:56.79ID:ni3x4nz0
かかか格ゲーやってたらwwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwww
0165名無しオンライン
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2017/10/05(木) 13:12:23.52ID:qYaUCYn4
こうしてスレは、糞居合モーションしかつくれねえ糞開発を差し置いて
レス同士を叩き合いマウントを取り合うモンキーマウンテン会場となった……っ!
0166名無しオンライン
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2017/10/05(木) 13:36:00.40ID:D9DB1bU6
>>164
たぶんフレーム単位で最適な反応出来る修羅の国の人なんじゃね?
0167名無しオンライン
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2017/10/05(木) 13:38:06.22ID:U7TSjM3k
はぁまた大和のロードローラーの倒れ込み一勝一敗だったよ
タイヤの回転が止まったタイミングってわかっててもあかん
0168名無しオンライン
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2017/10/05(木) 13:52:23.29ID:+Sm4aXeY
仮にもアクションRPGと銘打ってるにも関わらずやってることはSTG張りの覚えゲーだもんなぁ
0169名無しオンライン
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2017/10/05(木) 13:59:02.84ID:+Sm4aXeY
>>167
クソ挙動で近接を殺しHS判定で射撃を殺す最強のエネミーやぞ
0170名無しオンライン
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2017/10/05(木) 14:01:16.34ID:PRe0KY1k
ディーオダウン後の衝撃波とPP吸収のやつ今でこそ屁で上手くカウンター決める遊びに使えるけどあんなん下級職でやってたらストレスしかたまらんわ
0173名無しオンライン
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2017/10/05(木) 14:42:45.80ID:S+4wiJUl
意外と避けれない奴多いんだな・・・溜めが異様に長いのはまあわかる
0174名無しオンライン
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2017/10/05(木) 14:56:02.26ID:qYaUCYn4
作りがつまらんって話よ、覚えゲーは学力テストみたいなもんだからな

そういう作る側の知識ない人は多いだろうけど、記憶力ゲーにならないようにモーション作るって
技術で高いレベルを要求されるようなもんじゃないんだぜ
0175名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:01:56.91ID:lXQIU/M5
でも覚えゲーこそがゲームのセオリーやろ
どんなゲームも根幹は覚えゲーやん
覚えゲー否定はゲームなんか勘違いしてるよ
初見で回避できない攻撃を肯定はしないが、覚えゲー否定はもっとアホくさい
0176名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:08:20.00ID:qYaUCYn4
『単なる記憶力』と『チャンクをまとめるプレイヤーの経験』をするのをごっちゃにしてしまってはダメだぞ
0177名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:20:39.47ID:1gxGmAAK
普通:攻撃の特定モーションを見た瞬間に回避(ガード)する
PSO2:攻撃の予備動作から一定フレーム経過後に回避(ガード)する
0178名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:28:05.48ID:D2GnPJhY
オンラインゲームだし、ある程度のズレが発生するのは仕方がないんじゃない?
その代わり、JGのタイミングとか、ガバガバなイメージだけどなあ。
0179名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:28:29.45ID:Z2DiKHhK
画面外に逃げるクズ
バリア張って攻撃無力化してきて一方的に攻撃仕掛けてくるクズ
お前だよ深淵なる闇
0180名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:35:05.66ID:jm7q4Tn2
戦って面白いかどうかはどうでもいい
実際に戦ってどう感じるかはテストプレイしないから気にする必要もない
ただユーザーに嫌な思いをさせる事ができればそれでいい
0181名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:48:52.97ID:TSVx05jC
>>119
HuやBrだったらそうでもなくね?
イグパリでカウンターとりまくり
0182名無しオンライン
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2017/10/05(木) 15:59:07.44ID:Qw3hXj+u
>>180
たまたま適応出来た英雄()が勝手に嫌がらせの追い討ちをしてくれるのだから人間のくせに全く忠犬だ
0183名無しオンライン
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2017/10/05(木) 16:13:50.55ID:C2fut/NF
デウスヒューナスとかワケわからんw
かすり傷みたいな軽い被弾の仕方しやがって…。
0184名無しオンライン
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2017/10/05(木) 16:54:25.66ID:Qxtk/Ggv
覚えゲーだからといって動作として不自然極まりないものを肯定する理由にはならないんじゃないの
0185名無しオンライン
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2017/10/05(木) 16:59:34.20ID:3Lo564sJ
別に溜めが長くてもいいんだけどそれなら攻撃入る直前に吠えるなり振りかぶるなりしてくれないかな
0186名無しオンライン
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2017/10/05(木) 16:59:57.31ID:C6GpAQ1F
単純に当たり判定発生タイミングがおかしいからわかるまで覚えゲームになる
初回レイドボスでガード連打したりするのはそのせいよ
0187名無しオンライン
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2017/10/05(木) 17:03:19.49ID:pkQyQTSq
覚えゲーなのはいいけど覚えて防ぎきったらそこで隙を晒してある程度まとまった攻撃をさせてくれよ
大体ずっと敵のターンが続いて途中わざとらしく部位破壊やらDPSチェックやらの時間が設けられて
終わったら大ダウンするからみんなで殴りましょうねーってのばかりじゃねぇか
0188名無しオンライン
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2017/10/05(木) 17:10:32.63ID:8V4QaWk/
>>42
あw
0189名無しオンライン
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2017/10/05(木) 17:42:07.90ID:Jm995NgO
避けられない事はないけれどもタイミングはおかしいんだよな
生物としておかしいのもあるしゲームとしておかしいのもある
そもそも攻撃判定か回避判定あるいは両方に関しても、見た目からいっておかしい
見た目と攻撃判定か回避判定ズレてないか?
0190名無しオンライン
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2017/10/05(木) 17:43:28.83ID:G8LxTyfU
デウスの月破壊したあとの龍が突き刺さる所未だにたまに当たる
0191名無しオンライン
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2017/10/05(木) 17:59:33.79ID:Oy7V/agO
>>187
みんなで殴りましょうねーからのーストップ!ここまででダウン復帰です!
つまらん・・・
0194名無しオンライン
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2017/10/05(木) 18:25:59.48ID:X8IcMfTj
まともなバランス調整してないからダウンも強制打ち切りにしなきゃダメなんだろ
エフェクトまみれで視界外から攻撃飛んで来たり予測可能性が全くなかったりアクション名乗っちゃ駄目だろこのゴミ
0195名無しオンライン
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2017/10/05(木) 19:38:53.00ID:jclIVz9U
どうせなら無茶苦茶やってほしい
龍祭壇の落とし穴トラップみたいな狭さにギドラン5匹とかつめこめ
0196名無しオンライン
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2017/10/06(金) 00:01:14.94ID:/N77FLz7
避けられるように作ったか避けられないように作ったかの違いじゃねーの
0197名無しオンライン
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2017/10/06(金) 00:07:46.22ID:uEy80fHp
ブン!ブン!ブン!

ぴょ〜ん

ブン!ブン!……ぐるんっ!!ブン!

ぴょ〜ん
0198名無しオンライン
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2017/10/06(金) 01:16:53.42ID:DF9q6lSL
リリチ犬二匹はイライラマッハ地面なくなるからなあの二匹いると結局奪命ソードでSAPAブッパが正解になるわ
0199名無しオンライン
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2017/10/06(金) 02:36:33.22ID:oRzLHKXr
>>189
そもそもエネミーの動きがおかしいんだよな
攻撃するタイミングもそうだし
あと他のゲームと比較すると味方AIがバカなんだよな
PSOの頃から成長してないというか、PSO2のAIって敵も味方もおかしい
0200名無しオンライン
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2017/10/06(金) 02:43:19.94ID:///vBBrH
>>146
これ
いきなりトップスピードで突っ込んでくるリリチの犬とか糞だわ
0201名無しオンライン
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2017/10/06(金) 02:56:12.68ID:PoSiIk72
凍結させて後ろに回り込んでも横っ飛びでこっちに突っ込んでくるデルバイツァの話する?
0202名無しオンライン
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2017/10/06(金) 03:10:38.51ID:xVrQhy02
>>199
npcがアホなのはPSUでひとつの頂点を迎えてたなー
倒すと自爆する機械モンスの死体から離れないでボケッとして自爆に巻き込まれる
そんでそれで死なれるとミッション終わった後の評価マイナスになる作った奴殴りたくなるクソシステムだった
0203名無しオンライン
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2017/10/06(金) 03:40:03.40ID:0ePTJ5S9
なんかもう12人前提で作りましたって感じだよな
12人にボコられること考えるとぶっ飛びまくるボス作るしか無いんだろうけどそれって面白いのか
別に田村14みたいにそのボスを倒すこと自体が目的じゃないんだからよ
0204名無しオンライン
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2017/10/06(金) 03:46:50.62ID:DVEJMP9f
総火力が閾値こえたら身動きすらとれないのばっかだし何も考えてないだけだろ
0205名無しオンライン
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2017/10/06(金) 05:05:00.58ID:fvRBV1Nz
エピソード4渾身のアプデでアムドアルチのボスみたいなクソしか作れなかったんだぞw
0206名無しオンライン
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2017/10/06(金) 06:55:32.04ID:9G3LnrCa
>>190
わかる
あのウネウネいらんからさっさと地面にこいよっていつも思ってる
0207名無しオンライン
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2017/10/06(金) 08:25:00.48ID:7MCbBqqV
龍族とかいう強制心眼縛りを要求してくるクズ種族
0208名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:06:28.15ID:6UiyA+n2
ポータブルでぼこぼこにされた経験からpsoシリーズってこういう理不尽ゲー
って思ってた
つまりSEGAにモンハンのようなものは期待できない
0209名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:14:40.36ID:5VtLah8k
溜め→居合抜き攻撃しか作れないならもう14みたいに詠唱バーでも付けたら
0210名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:28:39.92ID:xz+NeFJH
ドラゴンエクスのバッシュすげークソだと思うんだよな
挙動クソ短い癖にスタンから確定じゃないけど攻撃繋いでくるのほんと鬱陶しいというかつまらんわ
そういうの多すぎ。リンガはマジで楽しいのになあ
0211名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:44:45.47ID:CEBJC+V6
このゲーム
レバガチャがクソ極まってるからな
スタン後にほぼあならず追撃くるけど
手の動き遅い奴はどうがんばっても復帰が無理で被弾の連続攻撃くらう

PSとかそういう以前のところで致命的なバグのような仕様がクソすぎ
0212名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:48:42.42ID:ubf8MCDN
ハルコタンのレランガムとガンナガムの
バンバンバンピシャは最後のピシャに合わせてガードすると
なぜか間に合わなくて吹っ飛ばされる
0213名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:54:14.38ID:xz+NeFJH
アクションなら短いモーションでスタンは無いと思うんだけどな
予備モーションかエフェクトあって避けろならわかるけど、一切なしでスタン食らってギリギリで避けろってメイドインワリオじゃないんだからさ
0215名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:58:57.56ID:imc7RM48
フリーザ様の剣盾避ける楽しい
ああいう職欲しいね
0216名無しオンライン
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2017/10/06(金) 10:59:58.15ID:S3aYVcR1
なんか技術系の記事でMHの大型敵のボーン公開されてたけどクソゲーの敵と比較してみてほしいわ
0217名無しオンライン
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2017/10/06(金) 11:03:32.11ID:ubf8MCDN
PSO2は要所にしか判定無いからお察し
デ・マルモスなんて風船殴ってるみたいにすかすかだし
0218名無しオンライン
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2017/10/06(金) 11:08:29.26ID:SJqT/dd4
そもそも攻撃見せようとしてないでしょw
巨大すぎて映らないし
そもそもこのゲームFOVが極めて狭い、65度くらいしかない
ぶっ飛ぼうぜ!!11オフパコとエゴさポチポチで脳が退化した酒井老人体験へ!!11

その上、背後等描画外から発射された攻撃は描画されないし
そもそも描画する気も無い座標攻撃盛り沢山だわ

ちょうど今ヤマト緊急やってるけど、大和の攻撃よくみるといいよ
あんなのゲームの体なしてねーからw
0219名無しオンライン
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2017/10/06(金) 11:37:40.91ID:imc7RM48
ワンガのスタンWBが何故か避けにくいからあれ避けられた時は気持ちいい
そしてアムチ全盛期に英雄達がみんな当たり前に避けてるのに
自分ひとりだけWBのマーカーが付いてる時のあの恥ずかしさといったらもう・・
0220名無しオンライン
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2017/10/06(金) 11:39:39.78ID:vg8sDqva
>>211
fps設定下げてると抜けられなくなるとかいう
アクションゲーにあるまじき仕様もあるぞ
0222名無しオンライン
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2017/10/06(金) 12:31:15.40ID:0ePTJ5S9
アンガのスタンWBは完全に予兆あるじゃん確か頭の動き見えれば回避余裕なおマルチ
0223名無しオンライン
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2017/10/06(金) 12:39:14.24ID:hp12L/AK
デウスの剣凪ぎ払いがタイミングとりづらい、ディアボの滑空クルン見えない判定多すぎ
0226名無しオンライン
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2017/10/06(金) 15:11:21.09ID:kn/IgWr3
デウスのピザカットで安置潜り込み損ねた時に最初の切返しに絶対当たる、あたり判定が先に来てる気がする
0227名無しオンライン
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2017/10/06(金) 16:36:35.76ID:CeLySFH+
意見の分かれる一因に環境はあるだろうね
PCスペックや回線ラグの細かい違いも

ヒーローカウンターが溶岩で取り放題ってあって
自分で試してみたら全然安定しないことから確信した
カタナJGもかなり早めに入れとかないと失敗してたし
0228名無しオンライン
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2017/10/06(金) 18:47:29.91ID:qi3O7XWz
teraとか敵の出来が良かったな
これは敵が埋もれたり敵に自分が埋もれてクソ過ぎ
0229名無しオンライン
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2017/10/07(土) 01:14:19.17ID:vQFoe4BU
>>211
というかキーボードは無理だろ
WASDを1度のミスもせず高速入力だぞ
せめて連打に対応しろ
0230名無しオンライン
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2017/10/07(土) 09:01:27.91ID:Yo9r98xl
タイミングもそうだけどこっちに狙いを定めて振り下ろしてくる系の攻撃が
なんかぎりぎりの有り得ない瞬間まで狙ってくるのもうざい
0231名無しオンライン
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2017/10/07(土) 11:02:23.76ID:anvs13Ic
巨大な体で突っ込んできてめくり気味に被さってきて全周囲攻撃するクソボス多すぎんねん
0232名無しオンライン
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2017/10/07(土) 12:04:32.20ID:t+Kr3jSl
デウスがイルグラみたいなの撃ってすぐダウンしたら見えなくなるのやめろ
0233名無しオンライン
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2017/10/07(土) 12:24:36.31ID:rwyAu0uh
>>226
あれ判定糞早いね
切り返しの為に止まった時点で ガードしてJG判定だし
切り返し動いてからガードや回避はダメージ受けるね
0234名無しオンライン
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2017/10/07(土) 13:20:01.88ID:ad+TaFdX
そもそも攻撃描画が同期ズレ起こしてるように思える。
デウスの横薙ぎとかJGしようとして横薙ぎがPCを完全に通り過ぎてから攻撃判定が来て
通常ガードになったりとかよく起きてたんだけど。
0235名無しオンライン
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2017/10/07(土) 16:16:47.53ID:7DS1HbRI
ほんとくそげ
0236名無しオンライン
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2017/10/07(土) 16:34:23.75ID:KGrTLgTr
ガードポイント使えるpaだけやってりゃいいよ。マルチだとごちゃごちゃしてっから適当にやっときゃいい。
0238名無しオンライン
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2017/10/08(日) 06:44:29.09ID:XJuPK5Go
同期クソはどのゲームでも起こるから
可能な限り回線の質を上げるか
プレイヤー側クライアントで判定にするか
ガバガバ同期でもプレイヤーの不利にならないように難易度・被害度を下げるかするもんだが

PSUでもなんか同様のクソ仕様あったとかどっかに書かれてたな
どうせプログラムコピペして使いまわしてるんでしょ
同じハゲの仕業だし
0239名無しオンライン
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2017/10/08(日) 12:09:21.24ID:v3fPThOm
PSUは敵の位置の同期を取ろうとしてテレポートしまくるだったかな…
0240名無しオンライン
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2017/10/08(日) 17:52:59.41ID:94ht0SDf
PSU初期にあるボスの攻撃がFPS高いほどHIT数増えるというのがあって
同じ攻撃食らっても俺より耐久低いはずの他の人はピンピンしてて俺だけ即死とかあった
0241名無しオンライン
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2017/10/08(日) 23:51:50.53ID:kiHbSdwx
>>7
デッドリオは挙動が素直で最高に楽しいボスだぞ
0243名無しオンライン
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2017/10/09(月) 10:49:51.02ID:odZxJP5K
デッドリオの体でカメラふさがって自キャラがスタンしたの見えなくて楽しいよな
0244名無しオンライン
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2017/10/09(月) 10:53:32.99ID:wGTDglq0
敵が攻撃した後にちゃんとした隙をだせよ連続攻撃が多すぎる
0245名無しオンライン
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2017/10/09(月) 12:20:14.12ID:cOnvAny7
デウス後半戦はそれが出来てたんだよな
攻撃の後必ずこっちが殴れるだけの隙が出来てパンチ、横薙ぎ、振り下し全部モーション見てから回避できる
なお溜め→突きが相変わらず居合抜きな模様
竜頭フェイズも目の前の竜頭でカメラいっぱいになって奥のデウスの落雷やら光弾やらのモーション見えなかったり
サイドの竜頭の攻撃も視認し辛い上一度被弾すると謎の連携コンボ食らう糞の塊
0247名無しオンライン
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2017/10/09(月) 12:58:46.00ID:nkE5W3/Z
わかる
そのまますぐに加速してこいよって思う
0248名無しオンライン
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2017/10/09(月) 13:00:45.26ID:t7lglIim
攻撃するぞするぞ→俺:こないんかいw→ドスン
0249名無しオンライン
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2017/10/09(月) 13:08:35.30ID:NAySBn0m
こんなやつらばっかりだからまともにhr運用できないのも頷けるわw
0250名無しオンライン
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2017/10/09(月) 13:18:27.91ID:8W8rO5U7
おすすめの龍祭壇回ってて思ったんだが敵の攻撃以前にデカい奴がビュンビュン飛び回って頻繁に方向転換強いられるのと
壁透過してくれないんで自キャラも敵も見えない場面が多すぎるのが最大の問題点だと思った
0251名無しオンライン
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2017/10/09(月) 14:27:08.36ID:EkafW8Ry
>>99
てか14のシステムとpso2のシステムを合わせるのが一番面白いんじゃないかと思うわ
0252名無しオンライン
垢版 |
2017/10/09(月) 14:29:39.72ID:J5gsiofe
壁はコナミだかカプコンに文句を言うしかないんだよな
0253名無しオンライン
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2017/10/09(月) 14:40:53.06ID:yAa4d0yb
壁透過の特許は去年失効してるから
それ以降も透過させないのはコストガギジュツガジュヨウガーってだけでしょ
0254名無しオンライン
垢版 |
2017/10/09(月) 17:10:10.22ID:xysQtX3L
運用以前にやっててストレス貯まるようなエネミーばっかだと言ってるだろ
せっかくDMC的動きの屁だというのにPSO2のエネミーはブリッツよりもクソばかりすぎてほんと
0256名無しオンライン
垢版 |
2017/10/09(月) 22:07:58.19ID:U4rxfsBo
いやブリッツは楽しいだろ
攻略法は多種多様だぞ
好きに倒せ
工夫とその幅の広さを楽しめるように設計されてるのが本当のゲームってやつだ
0257名無しオンライン
垢版 |
2017/10/09(月) 22:15:31.59ID:2Sdw2AE6
>>256
攻略法が分かるまでがクソなんだ、言葉が足らなかったな…
ぷそには分かってもクソだけどな!
0258名無しオンライン
垢版 |
2017/10/11(水) 12:43:16.21ID:8DRbhWQ5
ブリッツはビリビリ剥がしのパターンで色々やれるからな
あとそもそも攻撃の間とかテンポとか、避けてて気持ちいい感はDMCは全然違うわ

クソデカ系エネミーでもHeでタリスだけ持ってピョンピョン避けながら離れたまんまで戦ってるとわりとマシ
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