【PSO2】見て避けられない攻撃ばっかり
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勘で避けるだけこんなの面白いと思ってんのエネミー担当は >>56
性格の悪さがベストマッチ
ということでしかないんではないの >>7
ほんとうにね
モンハンやら何やらと比べると致命的にセンスねーと思うわ 見なくても避けられる(orジャスガ)ソードマンHuはスゴいと思った、ブラインドアタックとかいうの まだやってるガイジが文句言ってて草
ゴミゲー信者なんだから涎垂らしながら持ち上げとけよw 初見で見事な立ち回りの動画を示せたものだけが>>56のように振る舞いなさい >>7
わかる
しかもタメから動き出してからの判定が一瞬過ぎて2重でクソ http://www.ni covideo.jp/watch/sm15360041
まぁぶっちゃけなんちゃってアクションなゲームだからそこまで求められるようなものでもないし
ぷそにレベルで丁度いいユーザってのは多いだろうな
正味、食らう奴は下手とか言ってる奴も本当は見当違いなわけよ
その発言一つで普通のアクションやったことないんだろうなってのはすぐわかる
ガチアクションのマジでJGうまい奴は被ダメ数・死亡数桁違いだから。1000とかそのレベルでもないのよ
ひたすら食らいまくって、全敵攻撃全ての正確な当たり判定徹底的に調べて叩き込んで精度高めてるのよね >>66
これ
やっぱりアクション名乗るなら当たり判定とかタイミングは一番しっかりすべきところ
はやい!つよい!広範囲!これを超高速で倒す!アホかと
まあそこで削った分がオフパコ代な訳ですが 初期のボスは敵を見て対策するのが楽しかったな
攻撃モーションで性格とか表現してたり
最近追加される奴はそういう要素全く無い 視覚妨害で目押しを入念に殺してきて
できの悪いタイミング記憶力ゲーム
クリアはできても気持ち良さが皆無のタイプ
糞曲糞譜面の音ゲーに近い なんだよお前ら
おれがEP3の頃にこれと同じ事言ったら散々PS無いだのザコだのいいやがってよぉ
結局本音はつまらねぇんじゃねーか
言えたじゃねーか 開幕デウスのスタン避けられなくて床舐めてたの見たらそれ私です^^ ギドランやアムチボスみたいにデカいクソエネミーはインファイトになると何やってんのか分からなくなって音でしか判断出来なくて特に嫌だわ
予備動作あるよとは言うけどその予備動作からの攻撃判定が出るアクションまでが長すぎてやってて疲れるような敵が多すぎる アークスクエのギドランは吸引されないように左手の前にずっといれば
吸引以外は発動前にわかりやすい動きするけどな
あの広さ前提だから、ほかの糞カメラのマップだとまさに糞ボス マザーの後半戦が楽しいのは気持ちよく回避できる技がおおいからだったんやな うおおおおおどうだ〜!?wかっこいいだろぉ〜〜!?!?ww 「楽しくて難しいもの」を作るのってここの開発にとってはそんなに無理難題なんだろうか
楽しくなくて難しいものや、何の意味もなく難しいものばかり作ってるよな
もしくはアクション要素なんか本当は遊んでほしくなくて、着せ替えだけ遊んで金落とせってことかな? ジャスガとかのタイミングはアレなのにJAのタイミングはガバガバなのはどうしてなの? ヴォルドラとかのスタンプ攻撃系は着地より前に判定くるからな 意図的に遅めに出せたり早めに出せたりしたほうがゲームとして上等だと思うが
敵がどうせスーパーアーマーだからDPS以外の要素死んでるし、
JAタイミング外だと威力ペナルティあるだけっていう糞ゲー
いっそJAなんぞガバガバすぎて数秒猶予あってもいいんじゃないかね だってトップがゲームやらないオフパコ命の人だもの。
ACTゲーム楽しんでる奴がギャザとか作るわけがねえ。 ギャザはバカ消費のスタミナが全て悪い
デイリーは99個要求してくるし 予備動作からの溜めが長すぎる上に当たり判定は一瞬で終わるから、攻撃の手を緩めてまで回避しても反撃のチャンスがまるで無い
回避するより乙女ゴリ押しが最適解な時点でアクションとして破綻してる
避けれる避けれないの問題ではない
行きつく先は火力上げて動かれる前に瞬殺しかなくなる 避ける快感みたいなのが理解できないんだろうな
発想が昭和で凝り固まってるからPSU的なダメージトレードを前提にした設計以外したくないんでしょ
PVにプレイヤーの死亡シーンを入れるのが大好きな気違いがTOPに居るんだし 殴りたい場所を見ていれば敵の予備動作も見えるようにするのがゲーム作りで常識
なのにそれすらできない開発
デカいボス作ったもんは仕方ないからカメラ引けるようにして
広域を見れるようにする対処もできたろうにそれもなし。
AISに至っては自キャラすら邪魔くせえ
トップがPV脳だから派手さしか頭にないのがうかがえる
実際にプレイする立場からしたら動かれる前に即殺が最適解になって当然
これだからプレイしない奴が開発だと困るんだ 殴るモーションも切りつけるモーションも必ず停止してそこから判定が一瞬で発生するからな
ちょっと簡単すぎる例だけどデウスの横薙ぎみたいに動作の連続性が無いから見て回避なんてできない
認識できる中間フレームが無いのに「全部見て回避できんだろw」なんて覚醒剤でもやってるかただの煽りにしか見られない ガルグリの角3連攻撃も下手に見てると余計食らってまうぐらい自分は下手くそ 変に溜めがある攻撃多くてテンポ悪すぎるわ
そのせいでタイミングとりづらくてしょうがない (´・濱・`)僕の作ったエネミーが若干の不満もありながらも概ね好評でポジティブに受け入れられていて安心しました 溜めてーー溜めてーー溜めてーー溜めてーーブンッ(一瞬) PSOは避けゲーじゃなくていいと思うけどね
PSO1のようにひるませも無いうえに避けられないから糞化してるけど 酒井さんが求める優しい世界の一つの表れなんだよなぁ
避けるなんてとんでもない、感謝して受けないと。そしてスケド連打。これこそ理想の世界 俺某糞ギミック即死暗記北朝鮮系マスゲームに嫌気がさして移住してきたクチだけど
やってるうちに>>7の言ってるような結局タイミングを暗記するしかない挙動まみれでさ
あれ?これACTだよな...とかなり微妙な気分になったわ
ちょっと笑ったのはオデンの脱北者からしたら憎悪の象徴みたいな床と戦うシステムが
糞挙動だが回避方法が複数あるぷそにとそこそこ相性が良かった事 見て回避できる攻撃だと一般人はノーダメになっちまうから
わざと勘と運でしか避けられない攻撃にしてるんだと思うんだ それでもノーダメにしてしまうニュータイプみたいな奴が動画作ってしまって
無能運営がそれ前提にしてしまう悪循環は何とかならない物か バスターは糞だけど魔神城はいいボスだと思ってる
見てから回避できるしアクションゲームやってる感じがする 魔神城は最果てへマラソンしないしパターンが3つぐらいだからいいが他の奴らは飛んで跳ねて突っ込んで暴れまわるだけで隙が無いからな >>104
はいエアプ
魔神城でもレア種だとエフェクトで見辛くなる
まぁお前の様な奴は後からチンタラ来て後ろの雑魚処理してるだけだろうがな ここで文句言ってる下手糞どもは格ゲーとか絶対できなそうwww
モンハン行っても地雷だろうな マザーとデッドリオ?だっけアムチのやつ
このふたつは楽しいな
楽しいけどヒーロー限定だけどな
下位で楽しめたら損するんだろうな >>110
アムチの奴は一番好きだわ 避けて攻撃が一番楽しい デウスの5分の開幕の地面突き刺し龍頭の攻撃ほんま溜めてからいきなりくるの死ねって思うわ
避けれんぞ アムチ夫妻を火力で怯みごり押しでも常時空中回避でも無しで回避しながら攻撃できる人はすごいと思うわ PSO2はプレイヤースキルよりも装備やステータスをめっちゃ上げて威力の高い攻撃ですぐ倒すってやり方だからね
PSというよりは装備やステや強い攻撃な
避けるにしても許されないのが複数大型ボスで画面見えなくなって終わるやつな そらRPGなんだから、下手くそでもレベル上げる装備強くするで楽になるのは当たり前だろ
MHFなんかと違って緊張感薄いバトルなのに、爽快感すら悔しさで奪ってどうすんのっていう 去年のトリトリのギドランとかホントクソ
せまい場所に大型ボス沸かすのやめてほしいわ
雨風ディアボもくっそ狭い場所ででると部位破壊1箇所もできないうちに沈む >>104
判定は分かりやすいがパターン少ないし2回目は手首以外にダメージ判定ないわしょっちゅう当たり判定外に逃げるわ本体はクソザコ体力だわで糞じゃね デッドリオンは完全にHr接待ボス
近接以外で戦うといちいち攻撃が回避の隙に引っかかるタイミングで刺さってくるのでイライラする デッドリオとガルグリの首振りはカタナマンのカウンターゲッカが楽しい とにかくエネミーの挙動とバランス調整してる奴は壊滅的にセンス無いから早くクビにしろ 反射神経鈍い奴らがやるゲームだから見てから反応できない奴らばかりだよな チェイン前提のpo2シリーズでそのチェインを無敵回転で直接潰してくる糞蟹を筆頭にクソエネミー大量生産した濱崎の偉業を崇めろ こんなぬるげーで避けられないやつはさすがに下手すぎるわ 独極とか連続でやってるとさ、最近出てきたやつほど動きめちゃくちゃで避けられるわけ無いようなクソエネミーになってくんだよな 1、2、3、ドン!じゃなくて
1、、、、、、、、、、2sドンみたいなのばっか >>58
ナイトギアは元のシャイフォとのシステムが違うのもあるなあ。
向こうじゃどの武器にもガードとミラスケ(みたいな)回避が入れられて、ギア専用ボスフィールドもEP1-4クエのラスト部屋より狭いから常に視認できてむしろ戦いやすい部類だった。
PSO2だと追尾ジャンプに原作になかった本体当たり判定つけたり、だだっ広いフィールドに出すから去年のビーチみたいに面倒なことになったりと料理の仕方間違えた部分が大きい。
モーションは本当に完全再現だからそこは嬉しいんだけどね… ダクソでディレイ入れて回避失敗させてくるボスをさらに凶悪にしたのがPSO2
ボスエネミーは動作が大きめだから回避できても雑魚MOBはモーション極端で見てても避けられないわ モンハン行ったら地雷?モンハンから来てアクション面は糞ゲーだと言ってるんだが(笑) 避けれる避けれない以前にテンポおかしくて気持ち良くない 基本的に居合い抜き攻撃ばかりだからな
刹那の見切りかよ 根性ババ色の奴は順応しやすい
そうでもない奴は苦労する
順応への努力のはてに性格がネジ曲がる奴も多かろう
英雄()の誕生だ 繰り返し遊んでたら当たり判定タイミングも覚えるから、理不尽攻撃も当たることはなくなる
でもやっぱPSO2の敵はアクションとして見た場合は不出来だわな でもどうせ戦うなら戦ってて面倒、うざいと思う敵より
戦ってて面白いと思える敵と戦いたいだろ 普通は
1.音声、エフェクト、身震い等の予兆
2.タメ
3.振りかぶり
4.攻撃
なのに
1.音声と同時に振りかぶり
2.タメ
3.タメ
4.攻撃
だからな。初見で避けさせる気がない ずっとやってりゃ相手が腕振り上げてからどのくらいで回避行動取ったらいいかは覚えてくるけど
これを「モーションを見て避ける」って言われるとなんか違う気はする 物理法則とか感性みたいのを無視した動きしてくるから直感的にわかりにくいと思うんだよね
敵に重量感が無いっていうかさ EP3のモンスターは本当ガイジモンスター多すぎだよな
作った奴はガチのガイジだと思うわ
しかも糞家とかそれを嫌がらせで使い続ける運営も最高に糞だわ EP3からのエネミーの動きは大体クソ
浮上施設の2ボス作った奴は消えてほしい その嫌がらせにたまたま適応出来た英雄()が運営バイトのように振る舞うのはむしろ必然 タイミングで回避かガードボタンを押すゲーム
見て回避は出来ない このスレ来て、ヘタクソwwwとか言ってる奴
目押しと記憶力ゲーの区別もつかないんだから
アクションゲーム・格闘ゲームだとかなりのヘタクソだろうな ヘタクソが頑張って言い訳するスレ
だが浮上施設2ボスは糞だわ Hu、Brでデッドリオンはマジ楽しい
それ以外の職は攻撃が早すぎてクソゲ プレイヤー側は仰け反り無敵がないので一発貰うと仰け反りっぱなしになるか多段ヒットして即死 >>152
むしろ格ゲーやってたらこんなぬるいゲームで避けられないとか言うわけがない カメラ狭いくせに視界の外からバカバカ攻撃してくるのまじうざい 格ゲーで培った技術なんざクソニじゃ1ミリも役に立たないぞガイジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています