【PSO2】菅沼崇拝奴来い
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お前らどうせEP3中盤以降から始めたやつだろ
EP2以前からやってるやつならEP3初っ端のBo超優遇、GuEl殺し、強化されない既存近接、アーレス詐欺事件、HP3倍、
キューブ過剰供給によってFUNが容易に入手できるようになりリスク軽減等の相場を著しく落とす、
緊急の偏り、禿生逃亡等
こいつにいい印象なんざ一つもねえわ
中盤にやったバランス調整もやって当たり前、てか遅え
キューブに関してはEP2防衛位がちょうどよかった
13はサイコくらいのドロップ率でよかったし、アーレスは12だったら火力のインフレも抑えられただろう
それとカンランキキョウ強化せずにテッセン実装した理由教えてほしいわ、こいつのせいで刀叩きが加速したぞ
言っとくがEP4と5の方がもっと嫌い EP5の遠距離弱体化には最初俺も怒ったけど始めたての頃は近接好きだけど強いから嫌々遠距離やってたのを思い出してどうでも良くなった 遠距離弱体化と言うが弓以外はレイドでも対して火力変わってないし
TAベースで行くとむしろ強化されまくってインフレしてるんだがな 木村菅沼濱崎はEP1の時から居た筈で、EP1〜EP3のセガ側スタッフはほぼ同じ筈
多分、セガの連中は開発の実作業はやってなくて、ほぼ下請けに丸投げなんじゃないの
今のセガが社内に開発出来るチームを抱えてるとも思えんし >>30
そのせいで3鯖パンクするほどだったしな
信者はこの事を一切言わないけどな 他社でも、ゲーム雑誌記事やイベントで「私が作りました」というフリして、実は何もしてない社員が多いんだよね
日本は相変わらず実開発をしてる会社を隠す傾向がある
生放送に出てる連中は、細部どころかゲームの大まかな部分まであやふやだし、作ってる当事者じゃない感じ 濱崎がやったってEP5のインタビューでゲロってたろ
po2iの糞エネミーとか家ダーカーとかもあいつだし
転生は転生で死ね 生放送の話も本当なのかと
どこまでセガ側でどこから下請けなのかは外部からは判らない
ただ、開発の作風はEP1〜EP5でコロコロ変わっているのは確か
特にEP4後期以降はオンラインゲームとしてはデタラメ過ぎる作りで、EP1の頃とは全然違う EP1からEP2のVH辺りまではオンゲとしてはごく普通で、ネ実で批判された部分も意図は判る内容の調整が多かったよ
最初はシンプルかつ無難で遊びやすいゲームだったのに、EP2の後半あたりからおかしくなっていった
そんでもEP1からの基本システムの良さで何とかなってたんだけど、マガツやライディングとか変なクエばかり実装して、
HrとバスターでEP1要素を全部否定してどうにもならなくなった、と
EP1の時に居た筈の有能な下請けは残ってないと想像 今思えばBo優遇とかもハゲの強職ローテの一環だったんだな
やっぱ髪の毛って大事だわ EP2から始めたが今よりEP2〜3はクッソ楽しめてたぞ EP1からやってるけどKMRNKMR体制のクソみたいなバランスを改善する方針打ち出したのはかなり評価してる
横の連携取らずバランス調整させて結果をユーザーに掘らせるとか〜EP2はイカレてたわ なんだよ武器レアリティ問題視してるの俺だけかよ
Elは殺されたということを忘れるな >>31
Fi超強かったのになんでやらなかったの? 今が糞過ぎるんだよ現実みろ糞濱
まあ見れないからお前はいつまでたっても糞濱なんだよな 良い点と悪い点があったのがEP3まで
良い点と悪い点と凄く悪い点があったのがEP4
凄く悪い点だけなのがEP5 菅沼に色々不満はあったけどゲーム好きなのは伝わってきた なにいってんだ全員ゴミだったろ
菅沼信者くせえなあ >>53
ゴミなのに何しにここ来てんのw
体臭くさそうなヤツだな キモすぎる 菅沼ageするのはPSO2開発と比べた時だけにしとけよ外に持ち出したら菅沼なんか恥ずかしい存在なんだから 菅沼は鯖優遇とか微妙な部分はあったが少なくともプレイヤーの気持ちをわかった上で開発していたということだけで十分及第点だろう
余所だと上層部が自分でプレイすると言うのは当然のことなんだがこのクソゲーの面々はかなり疑わしいからな
その基本ができてたことだけでも良しとしなければならないのがsega >>51
それ、ゲーマーがゲームを作ったらクソゲー(ただしそこそこ遊べる)ができてしまったのがSGNM
自分の趣味で固めた遊園地を部下に作らせるのがSKI
据え置きゲーとしての環境が揃ってるのになぜかソシャゲを目指して突っ走っているのがKMR 2と3は目くそ鼻くそを笑う
3を4と5で比べると月とスッポンになる EP1糞
EP2糞
EP3糞
EP4糞
EP5糞やぞ頭濱崎か? >>28
後からHMZKは良かったって言われる?
それはあり得ない。TGS巻き込む炎上させて何いってんだ
寝言は辞めてから言えHMZK
もう2度とPSOに関わるなよ ピザカットバランスの為に本来人気の近接を冷遇
Fo Te Raを優遇
EP3の近接は3ボタンもスキルリングもない糞だぞ
防衛は近接×が当然であった 菅沼も脳死PA好きで
グリット実装前にヴォルグリットばっか使ってたら
調整班の誰かに突っ込まれてグリットが入らないようになった
とか言ってたな >>21
シュンカ修正棍sロールエリュイルメギ
打射法全部殺されてるんだよなぁ
ep2以降あのガイジの毒牙にかかってない奴探す方が難しいレベル ep1初期からやってるけどep3以外全部ゴミじゃん 殺されたのより復活したのが多いんだよなぁ
ってかエリュが弱体化する必要あったのかは微妙だけど、シュンカロール修正棍はEP2の負の遺産やぞ ハゲと木村がゴミすぎて相対的に菅沼の評価が上がってしまう
濱崎はyesマンだからハゲキムが消えればマシになる可能性はある 今更菅沼にヘイト向けようとしてるスレ主含む馬鹿はEpisode1と2のスキルツリー見てくれば?
今菅沼こき下ろして、このゲームの寿命伸びるわけでもなしwww まだキューブ増やしたの酒井の指示って知らん奴おるん? 濱崎のどこがyesマンだ?
あいつこそ強情・強要・押し付けする極悪の塊やぞ 強情・強要・押し付けする極悪の塊
それ4馬鹿全員に言える事だな >>79
汗かいたから糞尿で洗い流した感じだけどな
冷静に考えて頭乗り酒井、HMZK、KMRが出たら頭に載せる奴居ると思うか? 酒井、木村、中村、菅沼、濱崎、宇野、陳あとは派遣のバランス班のやつぐらいしか登場人物がいない
この中から選べってなってるだけだぞ 客観的に見れば、嬉し涙で始まり悔し涙で去った。それが事実。
今から思えばおかしな調整は不本意に説明させられてる感はあったし 菅沼がいなくなった途端にハゲの精子スプリンクラーが止まらなくなったんだが
今までは菅沼が全部飲み込んでたんだろ?やっぱすげぇよ、菅沼は 元派遣のバランス班の山下だろ
どっかの放送でバランス調整は濱崎が筆頭で
6個の武器を一人の担当者が見てるっていってたぞ
山下はその一人だと思われる 元々ロクなDがいない運営陣だから
百歩譲って菅沼は一番マシというだけ
こいつはプレイベートプレイもしていてユーザー視点はあった
故にバランスにもこだわっていたが、それが余りにもお前らネ実感覚な為
所々でやりすぎ感も出ていた(Gu死体蹴り、El殺し、マガツ改悪等
しかし一方でストレスフリーな面も作っている
・OP付けに使う素材を5個まで可能に
・スキルツリー作り直し
・キャラ移動速度UP
・OP検索複数可能に
・ビジで試着可能に
・マイセット実装
このように現PSO2の快適な部分は菅沼によって作られた
今の運営には菅沼のようなユーザー視点は皆無な為、こんな事はまず不可能
更に言うと現PSO2の壊れバランスは全く直ってないが(直そうともしてない)
菅沼の時は壊すだけ壊しても、そこから徐々に死に職のGuやBrも調整をしていた
クエスト面でも濱崎の場合はどれもスルーされてるが、
菅沼はチャレ始動やリリチというユーザー視点の滑車を作り、
今の閑古鳥がなくPSO2より活気を生んでいた
最も不評な石拾いゲーも、これはハムスター共が周回しても出ないレア掘りで萎え
、そして去るのを防止し、頑張ればいつかは必ず報われるという保険だった
今の時間縛りのコレクトよりはマシで、いつでも遊べる手軽さはあった
菅沼のEP3でPSO2が幕引きだったら「なんだかんだ言ってPSO2は良かった」
なんて言われるゲームになったかもな・・ >>87
あれ山中だっけ?と検索してみたら 山本だった件
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1609/16092902/ 菅沼は良くも悪くもユーザー目線過ぎたのがハゲの怒りを買った ・OP付けに使う素材を5個まで可能に ←最初からやっとけ
・スキルツリー作り直し ←最初から出来ていて当たり前
・キャラ移動速度UP ←最初からそうしとけ
・OP検索複数可能に ←最初からry
・ビジで試着可能に ←最初からry
・マイセット実装 ←便利じゃんか!
あくまで俺の感想
けどくっそラグいマガツに目の健康を奪うのも厭わないレベルのアルチ、Teから他職武器を奪った事は今でも腹立つレベルなんで結局他よりはマシだけど加点するに至らずだな 菅沼鯖ふざぎんあ!!!!とかランダム緊急で言ってた時期が一番面白かったわ
今はもうアンスコしたが シュンカ潰して一年経たずにテッセン実装したんだっけ
Guの戦い方講座とか懐かしいねぇ 崇拝っつーか、今いるボケナス四天王に比べたら随分マシっていう評価があるだけでは >>61
ああさすがに1〜4と5を同列に扱うのはちょっと...濱崎信者かな? 不味いカレーとビチグソなら前者を選ぶのは当然だよねっていう >>94
最初からそうしとけレベルのに気付くのが菅沼ぐらいしかいなかったんだからしょうがない
菅沼抜いたらHeとかバスターとか実装するアホしか残らなかったんだぜこの運営 そもそも必滅がマズいって言ったのが菅沼だけの時点でお察しすぎんだよなあ・・・ キューブ10個交換作るようなガイジしかいないからな 菅沼時代は少なくとも賛否両論出て菅沼自身ある程度の評価を得て去ることはできた
EP5には目立った賛の部分ある? このまま行って濱に未来は? ハゲにいろいろ潰されてなければEP3はもっと評価された可能性が高いのがなぁ…
ハゲがいじったマガツとかアーレスとかオフス、それに弱体したhmzkだったところを考えると
菅沼は超有能だった可能性が(・ω・) >>94逆に考えればSGNM居なかったら今でも修正されて無かったりw >>94
それ全部負の遺産の清算で菅沼と関係ないだろ
>>1のばらまきや相場がしょっちゅう変わったり新職一強も現在も運営がやってることだから実権持ってる酒井木村が元々そういう方針
あとよく言われる木村のEP2が一番まともだったって奴さー、これらのどこがゲームとして良かったのか説明してくんない?頭沸いてるとしか思えんのだけど
・ストーリーのマターボードはスムーズに進める為には(それでもかったるいが)クエスト破棄必須の欠陥品
・2週間ごとに新武器実装で苦労して強化した装備があっというまに産廃
・ゲームの目玉として実装されたPSEバーストはその場でボタンポチポチするだけの劣化パチンコ
開発陣の採用基準も「パチンコの予兆がゲームとして優れていると思っているか」否か
そのPSE用のクエのアドバンスは遠距離職以外人権なし、というかクエの適職に変えるのが前提の廃人仕様
・緊急クエは途中参加退出自由で入れ替わりでマルチが分断され別々に敵が沸くので
マルチ崩壊が日常茶飯事、これを2年放置 あの頃は最初からそうしとけレベルの修正をアプデの目玉になんかしないでしれっと直してたよな バランスがうんぬん以前にゲームとして作られてないんだがEP2 濱はパーフェクトな無能だから賞賛されるものなんて一生かけても作れないよ >>103
中村が去った時みんな画面前でガッツポしたろ、したよな?
濱崎が去った時はみんなその日は赤飯炊くに違いない。ネ実は祝賀会スレ乱立確定 濱が放送で退社報告でもしてくれたら1が95%超えそうだな 菅沼にガンなー絵リュシオン殺されたぞ!!ってやついるけど絶対エアプだろ
バランス調整に時間がかかるけど許してくださいって言ってたろ
結果よくなったんだからあいつは出来るやつでいいやんけ 夜中にズィレン、ヒャッカ欲しさに起きたり出勤前にログインしたりはEP3時だけだな、ハマってたんだろうけど今考えるとガイジ 菅沼信者とかチェインヴォルグバニッシュで禍津乱獲してた不正行為者の集まりだろ ガイジになれるような魅力的なコンテンツが欲しい。俺は、脳死ガイジになりたいんだ… EP3の最後はある程度バランス取れてたと思うけどなあ
クエストによって使い分け出来てたし にしても濱崎はなんで1年以上もDやらせてもらえるんだ
ハゲオナコンテンツのEP4(ヤマトや幸子)でハゲ専尻壷にでもなったのか >>112
菅沼は走る速度変えた所だけは素直に評価するがそれ以外は総じて微妙若しくはゴミだわ
ツリーも整理にかこつけてフュリスタ下方かましてきたし
UIエステ改善なら濱カスもやってる
濱カスは勿論ゴミだが逃げ沼も無能のカスだわ
まかり間違っても有能だなんて事は無い どのクラスも頭ひとつ飛び抜けることがなくとがったものが何もなかった
どのクラスやっても手応えが全部同じで個性全く感じられなかった
すべて平均化したのはいいんだけと遊びがなくベルトコンベア作業
壊れてたEP2の方が良かったなんて思ってた
和風なのも嫌いだったしね
まさかep5でさらに上回る糞を見せつけられるとはおもわなんだ >>116
クラスバランスやクエストバランスが全部一緒だからつまんなかったんだよね vita参入あたりからやってるけど手放しで誉められないが菅沼時代が一番良かったわ 菅沼は、酒井のバランス調整はせず強職ローテするという方針に逆らってバランスを平坦にしようとした
だが結果としてユーザーの評価も得られず、酒井にも逆らったため飛ばされた
濱崎は、酒井の指示に従って強職ローテの一環であるSuやHeを導入した
ユーザーの評価は菅沼以下だが、酒井の指示にしたがっているので飛ばされない
つまり全ての元凶は酒井、こいつがいる限り何も変わらない EP2から入ったけどEP2〜EP3すき、EP4きらい、EP5死ねって感じ
EP3は最初は容易ジュウザー対応完了戦い方講座で死ねやと思ってたけどUI改善とかクラスバランス徐々に直していったのは高評価 まあ許せるのはEP2〜EP3までってことだな
個人的にはEP2はレア掘って売買できる楽しみがあったので高評価だが
害悪が濱崎なのは変わらん事実 >>85
これマジでやばい
菅沼が消された理由がよくわかる 実際リングなんて物実装しなければ
レベル解放と同時にスキル追加とかも出来たし
コレクトも石集め程度のキツさで、マルグルで手に入るとかにしとけば
緊急以外人がいないとかも避けれた気がする 菅沼が叩かれてた初期のものって大体中村由来の成分やん
あいつ地味にヤバすぎる 木村が菅沼を最後まで引き止め続けた理由ってやっぱ
>>85だよな
木村も被災者なんかもしれんな 菅沼のおかげで色んなクラスをマルチに出せるようになった
クエごとに得手不得手はあれどGu×みたいなことはほぼ無くなった
あとUI改善が神でした 正直全部酷いただEP2〜3は不満も出たけど楽しむ事は出来た
EP4は不満しか出なかったEP5は不満を通り越して呆れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています