【PSO2】菅沼崇拝奴来い
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お前らどうせEP3中盤以降から始めたやつだろ
EP2以前からやってるやつならEP3初っ端のBo超優遇、GuEl殺し、強化されない既存近接、アーレス詐欺事件、HP3倍、
キューブ過剰供給によってFUNが容易に入手できるようになりリスク軽減等の相場を著しく落とす、
緊急の偏り、禿生逃亡等
こいつにいい印象なんざ一つもねえわ
中盤にやったバランス調整もやって当たり前、てか遅え
キューブに関してはEP2防衛位がちょうどよかった
13はサイコくらいのドロップ率でよかったし、アーレスは12だったら火力のインフレも抑えられただろう
それとカンランキキョウ強化せずにテッセン実装した理由教えてほしいわ、こいつのせいで刀叩きが加速したぞ
言っとくがEP4と5の方がもっと嫌い 菅沼信者とかチェインヴォルグバニッシュで禍津乱獲してた不正行為者の集まりだろ ガイジになれるような魅力的なコンテンツが欲しい。俺は、脳死ガイジになりたいんだ… EP3の最後はある程度バランス取れてたと思うけどなあ
クエストによって使い分け出来てたし にしても濱崎はなんで1年以上もDやらせてもらえるんだ
ハゲオナコンテンツのEP4(ヤマトや幸子)でハゲ専尻壷にでもなったのか >>112
菅沼は走る速度変えた所だけは素直に評価するがそれ以外は総じて微妙若しくはゴミだわ
ツリーも整理にかこつけてフュリスタ下方かましてきたし
UIエステ改善なら濱カスもやってる
濱カスは勿論ゴミだが逃げ沼も無能のカスだわ
まかり間違っても有能だなんて事は無い どのクラスも頭ひとつ飛び抜けることがなくとがったものが何もなかった
どのクラスやっても手応えが全部同じで個性全く感じられなかった
すべて平均化したのはいいんだけと遊びがなくベルトコンベア作業
壊れてたEP2の方が良かったなんて思ってた
和風なのも嫌いだったしね
まさかep5でさらに上回る糞を見せつけられるとはおもわなんだ >>116
クラスバランスやクエストバランスが全部一緒だからつまんなかったんだよね vita参入あたりからやってるけど手放しで誉められないが菅沼時代が一番良かったわ 菅沼は、酒井のバランス調整はせず強職ローテするという方針に逆らってバランスを平坦にしようとした
だが結果としてユーザーの評価も得られず、酒井にも逆らったため飛ばされた
濱崎は、酒井の指示に従って強職ローテの一環であるSuやHeを導入した
ユーザーの評価は菅沼以下だが、酒井の指示にしたがっているので飛ばされない
つまり全ての元凶は酒井、こいつがいる限り何も変わらない EP2から入ったけどEP2〜EP3すき、EP4きらい、EP5死ねって感じ
EP3は最初は容易ジュウザー対応完了戦い方講座で死ねやと思ってたけどUI改善とかクラスバランス徐々に直していったのは高評価 まあ許せるのはEP2〜EP3までってことだな
個人的にはEP2はレア掘って売買できる楽しみがあったので高評価だが
害悪が濱崎なのは変わらん事実 >>85
これマジでやばい
菅沼が消された理由がよくわかる 実際リングなんて物実装しなければ
レベル解放と同時にスキル追加とかも出来たし
コレクトも石集め程度のキツさで、マルグルで手に入るとかにしとけば
緊急以外人がいないとかも避けれた気がする 菅沼が叩かれてた初期のものって大体中村由来の成分やん
あいつ地味にヤバすぎる 木村が菅沼を最後まで引き止め続けた理由ってやっぱ
>>85だよな
木村も被災者なんかもしれんな 菅沼のおかげで色んなクラスをマルチに出せるようになった
クエごとに得手不得手はあれどGu×みたいなことはほぼ無くなった
あとUI改善が神でした 正直全部酷いただEP2〜3は不満も出たけど楽しむ事は出来た
EP4は不満しか出なかったEP5は不満を通り越して呆れた オープンからやってるけどEP3が一番マシだったよ
最初転けたのは確かにそうだけどそこから一応の立て直したのも印象いい EP2まではほぼ近接で他はRaのレベル上げするくらいだったがEP3からは全職やった。他の職をやろうという気にはなった。 木村や中村の精子がかかってギトギトのEP2をちょっとの修正で直せると思った菅沼が悪いな
まあEP3後半には綺麗になったけど今はポルノヘッドのスカルプと濱崎のうんこが積み重なってダメみたいですね... EP5中村消えたけどこいつ本当に風当たり強いとき表でてこないよな
あーまじ腹立つ >>79
そもそもあの失敗は過去から受け継がれたものの所為なんだよなぁ
EP2防衛緊急中盤ごろからプレイヤーの中で緊急の価値がキューブの数で評価されていて、かつ廃人と一般層との差がキューブによって如実に表れていた
そのキューブ前提の価値観をEP3で崩す目的が当初はあったけど、酒井の進言で菅沼が折れた。運営がそれまで指標として表してなかった緊急の価値をキューブで表すなんて皮肉をぶっこんだことからそういう意識が見て取れる まともなディレクターは誰か
投票総数 3189票
菅沼 76%
木村 12%
中村 7%
濱崎 5%
これが総意だよアンチ菅沼 濱カスは人間としてもダメなレベル
感覚もセンスも狂いすぎ
死んだ方がマシ バランス調整は外注に丸投げ
企画9割はボツだった
菅沼って何やってたのさ >>139
提案みんなハゲに潰されてやりたいこと全然やらせて貰えなかったらしいな 昔からEP2の評価が高いって奴の話を見てると、理由が「掘ったレアに価値があったから」の一点のみで、ゲームの内容はどうでもいいと言う。
だったらソシャゲでガチャ回してりゃよくね?
たしかにEP2は人は多かったけど、やってたことは「新台入荷!!乗り遅れるな!!」のパチンコの新装開店商法の極みで、ゲームの中身は調整もクソもないただの飾り。
レアが消費されたら別のレアを盛りつけて既存のもんはばらまく、毎回それしかやらんから最近になりさすがにバカも騙せなくなってきたってだけ。
別に景品の要素はあって良いよ、ネトゲなんだし。でもこのゲームの運営は馬鹿騙す手法に特化しすぎ。
初代のベルトフロア+RPG的探索の面白さを期待して遊んでたユーザーからするとこんなのゲームでも何でもないよ。 EP3が一番だな俺は
4から急激にログインしなくなって5は全くしてない
コレクソでやる気なくなったしバスターとか一回もやってない
何が楽しいんだ今のPSO2
チャレンジとかは面白かったなー
イデアルくんも強かったし エリュは若干弱体されても仕方なかったと思うわ
ただし運営が言った容易に高いダメージを〜の下りは未だに許せん
もっと許してないのはGuの扱いだがね 菅沼が何してたって言う奴いるが
ハゲやキムなどと話、開発チームに仕様や方向性を示して
上がってきたものジャッジして、悪ければ再調整
辺りが仕事なんじゃねぇーの
全体を見て方針を決める能力が菅沼にはあったけど、濱崎にはなかった
これが今とep3の違いかと Guなんかロール奴隷から解放されて
最終的に強くなったのにそもそも強職イナゴばっかで
腕が伴ってなくて雑魚なのを運営のせいにしてて
ほんま頭悪いんだなって思ったな ファスブラ全職にくれたらたったの1回くらいは褒めてやるよ濱カス >>147
その結果が禍津だらけバカ釘解放でチェインヴォルグでキューブバランス崩壊だったなら無能じゃん
それ無理やり使わせるためにオフス実装でさらに武器の追加ができなくなったのも忘れたとは言わせんよ >>120
それは今だろ
全員ヒーローで全員同じクエストやるだけだからなw 少なくともガス沼時代は多少プレイしてるなっつうユーザー目線のアプデが少なからずあったと思うがここ最近はまるっきりオナニーアプデばっかだな
報酬なんかで無理矢理やらせるのも限界に来てるし開発総入れ替えで方向変えないと本当に終わってしまいそうだ
なんにせよ今のメンツでは新たな流れは作れずアプデの度に文句言われて終わりだと思うわ チェインバニヴォルなんてEP2で生み出したバグなのにそれまで菅沼の責任にされるのか Gu弱体化も
Sロール強制1PA固定という糞つまらない事しなくてもよかったし
EP2最後のGuよりEP3後半のGuの方が強いだろう >>155
それを修正しないでチェインを大幅強化して容易に高いダメージ連発して倒せるようにして、3鯖禍津緊急を頻発させるだけで評価されるとかチョロいもんだな >>152
オフスに関しては悪く無いと思うけどな
EP3の集大成で誰でも取れるし強い武器
EP4に入る前のいいスコップを用意したのは良かったと思う
武器追加出来なくなった言うけどEP4からの武器追加しなかったのは運営やろ
13にいつまでも拘ってコレクソにして
14を緊急オンリーにしたりな >>148
当時のネ実の菅沼アンチにスレ内でファビョってる理由聞いたら
「Gu殺した、脳死ガルミラ殺した」しか言わんからゲームバランスのこと言ったら
「ゲーム部分なんかどうでもいい、売り上げが正義なんだよ!!」
とおよそユーザー側と思えん台詞吐いてたからSEGA内部で派閥抗争でもあんじゃないかと思ったわ
だいたいPSO2の企画を言い出したのは木村で、「サミーがパチンコ企業だからパチンコを元にゲームを作っている」と公言しているくらいだし、
経営陣含めて端からまともな続編作る気がなかったんじゃないかと思うわ
菅沼が飛ばされたっていうのもそれらと関係してるんじゃない? つまりPSO2はクソだってことだ
徹底的に踏みつぶさなければならない >>159
菅沼自身がこのゲームとアホ運営ガイジとユーザー見限っただけかと スタッフロールに菅沼の名前だけないのは少し可愛そうに思えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています