【PSO2】シュンカロールイルメギで人減らなかった
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のになんでヒーローの一強はこんなに荒れているのか。あの頃は苦笑いしながらみんなシュンカしてたじゃん。 ヒーローが槍玉に上がってるだけでヒーローだけの問題じゃないから みんなPSO2に飽きてなかったからね
防衛クエも新鮮だったし ヒーローダークブラストバスターと原因あるけど一番萎えたのはチェイン弓複合みたいなのを使えないレベルまで落とされた事、サブGuでやるためにスク引いたりしてまで装備作ったけどゴミになりました、詐欺だろこれ 俺はEP5復帰勢なんだけど、一番つまらなかったのはEP4だったんだよな。大和クエがクソつまらなくて、そのあとのマザーがまたクソつまらなくて1年くらいやらなかったわ
結局クエがつまらないから人減ったってことでよい? >>1
ヒーローは引き金でしかない
クソカスしゅういちや存在自体が屑なのえ糞事件をはじめとする
たまりに溜まった燃料があったのがでかい >>6
あの頃はEP5やEP4よりぶっちゃけクソゲー
睡眠薬さながらに退屈なまるぐる()もアドクソもゴミ
クソ過ぎて流石にEP3で直すだろという思いだけが支えだったわ >>5
これだな。俺が作った物以外認めんという独善性垂れ流しだったしな
自分たちで道を切り開くんだ見たいな話追わせてんのにそれを摘み取るような事を見せつけられたんだ
普段ネガティブな所踏み込んでない疎い奴でも居なくなるわ なんだかんだでまだ遊べる要素もあったし何より人が居たからね
考え方が逆なんだよ
まず最初に不自由過ぎて何もかもツマラナイがあって
人も減りまくって増える可能性皆無
アプデももう悪くなる一方っぽいから
手当たり次第に文句言ってるんでしょ バランスだけで言えばガルミラシュンカイルメギの方が圧倒的に悪かったな 言うほど一強じゃなかったというか
気にしてたのは極一部の効率厨だし
だがHeは公式から全プレイヤーに一強とのお達しまで出たからな 採掘基地防衛戦:襲来の頃はタリス・ゾンディールでまだハンターとか活躍の場があった
採掘基地防衛戦:侵入の頃はイルメギドでタゲ取り
採掘基地防衛戦:絶望の頃はSロールを多用していたような(この頃はシュンカは弱体化していたような)
バスタークエストでイルメギド使ってみたけど、まったく役に立たない
Hrのブランニュースター&ジャストリロードは高性能過ぎる ヒーローもだがクリファド強くしすぎてデウスしかやることなかったのが原因だと思う チェインヴォルグバニッシュ複合マロン抹殺からの明らかにその調整理由と矛盾する気弾や
そこからの「強さのベクトルが違う」「(調整入っても)ヒーローの方が強いです」「強くしないと使ってもらえないじゃないですか」
からの本来通常職救済用にするべきだったアルタクレイ・バレル、バレットクナイ実装。鬼に金棒。
俺が嫌になったのはこの辺。ヒーローっていうかヒーローに対する運営の姿勢の問題だと思った。 とりあえずサブBrで全職カタナ握ってシュンカしてりゃok シュンカ時代はRa専だった当時の俺ですらランチャー投げ捨ててBrRaでゼッシュウ持ってシュンカしてたくらいぶっ壊れだったからな。
あれに比べたらHeはかわいい・・・と思ったらHeも同じくらい壊れてるわ。
ぶっ壊れ実装と弱体ラッシュでEP3実装時を彷彿とさせるけど当時はEp3の期待感のが大きかったんだな。
Ep3自体はアーレスマガツオフスしかなくてつまらなかったけど、クラスバランスは最後のほうは一番よかったな。 シュンカはサブBrで誰でも使えたしな
だからといって全職シュンカはダメだろを全力でやったのがep5 シュンカ→打撃 ロール→射撃 イルメギ→法撃 だったからだろ
Heにしても打射法で上位クラス3つ揃えていればこんなことにはならなかった あの時以上に時間が経っていて各クラス毎に積み上げてきたものがあったのに
それをわざわざ殺して一強を投入
その上コンテンツもバスター()とかいうHr優遇のつまらないものしか追加してなかったからなぁ
EP2時は確かにバランスぶっ壊れてたけどレア掘りで一攫千金の楽しみや
追加されていく各種防衛とその攻略方法とかで面白かったんだと思うな シュンカシュンランをフォースで使ってたわ
そっちのほうが強かった 当時も人は減ってたよ
ただ、それ以上に新規が多かっただけ 何時まで経っても反省します(笑)で同じこと繰り返してんじゃ仏も愛想尽かすぞ
むしろシュンカイルメギですら減らなかった人間減らした事実をよく考えろ 何回目だよいい加減にしろって事な
あと今回はでもでもだってな言い訳がきつい
素直に謝っとけばまだ傷は浅かったろうな EP4までメインで使ってたいくつかの職を全部使えないレベルまで弱体化されたから
それもヒーローのためだけに
さらにEP5からは不具合の連続でゲームできなくなってたし
マッチングも出来ないコレクト上がらないストーリーにマルチクエ入れる(無報酬)
遊ばせる気ないじゃん FiHuやHuFiよりFoBrで適当なカタナでシュンカしてる方が強いのが最高に馬鹿げてた
てかFoもセイメイイルメギ出来ないならサブBrシュンカが最適解と言う暗黒時代 (^濱^)人(^木^)
「ナベチキャンペーンやるよ!みんなまるグルとレア掘りしたかったんだよね?」
頭うおお勢
「うおおおこれを待ってた!やっと俺達のPSO2が帰ってきた!ハムハムするぞぉ!」
・
・(2週間後)
・
(^濱^)人(^木^)
「S特殊能力と交換☆14実装間近!あ、でも既存☆13は全部ゴミになるんでwww」
頭うおお勢
「うおおやる気うせるわーもうナベチとかどうでもええわB11とB33で放置する日々に戻る・・」 最初から雑なゲームバランスでシュンカイルメギオンラインだから個人的にそんなダメージでかくなかった。
EP3終盤のどの職選んでもちゃんとオンラインアクションゲームを楽しめるバランス
→からの屁一択他職×の環境はダメージでかすぎた Hrがどうこうじゃなくて実績の差だろ
Ep4から木村とか腐ったことぬかしまくってたからEp5のオールヒーローオンラインで愛想尽かされただけ
シュンカイルメギ時代はバランス調整が死んでるだけだったけど今は運営が腐りきってるのバレたからどうしようもないよ 気を許すとすぐ手を抜いたり、運営のオナニーを押し付けようとするからな >>42
これだと思うわ
EP3からEP4末期にかけて作り上げてきたクラスバランスをぶっ壊されたことがでかい 打撃職、射撃職、法撃職とかの職毎にHr作ればよかったかも >>49
ほんとそれ
打撃職は全打撃武器 射撃職は全射撃武器
法撃職は全法撃武器(タクトは無理か)にすれば面白くなってたろうに Br←シュンカ
Gu←ガルミラSロールインフィ
Fo←イルメギ
のどれか使っていいよというロールプレイがあったからだね。
【今】
ヒーローのみ >>49
ほんとこれ。
ってこれずっと前から言われてる 今までは既存職に1つ追加すればおkだったが
上級という新カテゴリーになったのに1つだけってのがバランス崩壊の原因
EP1でハンターしかない状況だよこれ。
ロールプレイもあったもんじゃないよ。 上級3つ? 駄目だね9つ同時に作れ。
3つじゃあぶれる武器種出てくる時点で元の木阿弥よ。このゲーム全武器種コレクト特殊付けさせる前提で回ってんだから必ずぶっ壊れる。
整理整頓出来ないなら初めから実装するな? ごもっとも。 防衛始まったころだしなあの頃は
正直防衛なかったらもうサービス終わってたと思う 運営に謙虚さが全く感じられない
へらへらしてるか不満顔ばっかり クラスというクソな枠を先に決めるシステムだから今回のような問題になった。
使用可能武器カテゴリー、スキルを全てから選択式にする。
その結果、クラスを自動でオート算出。
こうすれは、ユーザーの使いたい武器を使わせつつ、ほぼ全員がHeになるという
WinWinな結果だったのだが。 新規との格差を考えた結果がヒーローでありバスタークエストであり、ダークブラスト
運営の方針がそこから新規求めてることが分かる、次にくるS級もまたその路線だ
なので既存職を生かす要望をするならば新規がやってもそこまで格差出ないようなやり方じゃないと運営は実装しない シュンカロールは一時的なインフレバランス崩壊でバランス調整が遅かれ早かれ来るのはわかってた
Hrは下級が上回らないこととEP5中の上級追加がないことが明言されてしまった
減るわ 途中までSu迫害→マロン接待クエ用意→チェイン放置→修正でSu自体ゴミ化
こんな流れも見せられて今度はHe1強ですって言われてもまた同じ流れでゴミ化される不信感しかねぇのもある 結局EP4までは何から何までFoを基準に調整されてきた
菅沼が居なくなったら近接のアッパーが始まり
耐久のHu
レイドのFi
チェインのGu
弱点狙いのRa
サポートのTe
全クエ対応のBr
何でも屋のBo
防衛系のFo
簡単操作のSu
っていい感じだったのにマロンに続きヒーロー実装なんてアホな事して無理やり職使わせようとして
バランス崩壊で様々な要素を弱体せざる得なくなった
※勿論WB倍率とかサブチェイン問題とか露骨な癌は別
そこにHr突っ込んできて全育成を放棄させDBでキャラクリ放棄
正直、Hr実装で得した人居るの?
GuだってPTじゃ十分実用レベルまで登れたのに何回殺すの
複合が強い?そうね、複合強すぎると他テクの上方出来ないからね
けどリキャ1分で良くなかった?
WB250%は無い?そうね、とっととマガツ辺りで改善してれば致死量に至る前に歯止めかけられたよね?
Fiが強い?そうね、キャンペーンクエストの攻撃アップじゃ出禁だよ? 当時は
シュンカが強いからグレン掘ろう
イルメギ強いからセイメイ掘ろう
が可能だった >>60
屁は3クラス75レベにしないと選べないし新規向けではないと思うが・・・?
バスターも防衛以上の複雑怪奇なギミックをすべて理解しないと失敗するクエでとても新規向けとは思えない。
多分難しいクエやりたい勢のためにできたバスターと、実装初期デウスみたいなむずかしいクエクリアできない勢のためにお手軽強クラスヒーローが誕生したと思われる。
でもバスタークソつまらんし、既存殺して選択肢なくして屁実装だったからEP5はスタートから大惨事に。
必滅HDD菅沼ガツ龍波を乗り越えたユーザーたちを全滅させるという奇跡を起こした。
EP4から運営のアイディア(爆笑)の押し付けが酷かったが、EP5はついに運営の思想に従わない人間へのホロコーストが始まった。
結果開発の人間がほとんど脱北←イマココ
新しいことやるのが正義だと思ってるらしいがケーキにポン酢かけて食うのがうまいとでも思っているのか。
新しくても失敗するのわかってて実装するのはただの自殺なんだが。 >>65
WB255はいらんけど140くらいは残して欲しかったわー。
今のRaじゃWB貼れる以外劣化Heで補助ならテクターやってたほうがはるかにマシ。
複合もWBもバランス調整じゃなくて本当にただの「弱体化」だったからな。今のRa、EP2のときの半分の火力もないよ。 当時なやることあったのもそうだし強いのがどんどん実装されるから弱い職も強くなる希望があったな
アプデがめっちゃ楽しみだったわ
Hrは他弱体したからそもそもEP4終盤から不満がデカすぎた
それと上級職だから他よりは絶対強くするというコンセプトがあったからそれがダメだったかと >>60
バスターでクエを新規と一緒にやらせる為に上げたレベルを下げるぐらいなら
レベル自体無くせばいい、使えない武器をドロップさせるぐらいなら職自体無くせばいい
10年以上前にでたモンハン以下の運営ですから >>65
普通にヒーロー楽しんでるけど。こういうスレはヒーローに不満のある人、とりあえず同調して叩きたい人が書き込むから
みんなヒーロー嫌いなんだ、俺は間違ってない!うおおおおおおおヒーローは糞!って勘違いすると思うけど
いまさらヒーロー以外のクラスできないくらい操作の快適さが違うし人によってヒーロー同士での強さも全然違う
その時々で強い、面白いクラスをやるだけで特定のクラスに執着はしないし
自分の好きなクラスが弱くなったから強くしろっていうのはただのわがままだよ 某秘剣帖みたく述べると
『上級こそがこの世の理。Hrはトレンドであり絶対、下位職はアークスに非ず。』
これをやっちまったからだな、ちょっとバランス崩れた程度ならここまで失墜はしないだろ 今こそシュンカSロールイルメギ戻すべき
Foも黙るだろう あの頃はまだ発展の余地があったし、勢いがあったからだな
5年もやっててこれかと去るのは当たり前だと思うわ >>72
やる事が中途半端なんだよ
ヒーローは上位クラスなので全武器使えますならこんなに文句出てないってw どんな上方が来ようが満足出来ない人が大半の現在
複合が戻ろうが、マロンが戻ろうが、Heを超えたとしても上方しろと言われるだろうな
初動の段階で、失敗を認めてHeを一度大幅下方して
概ね良好だった下位クラスを維持しつつ、Heを集中的に調整
Heで考えてたバスターとかも耐性弱体化など行えば、ここまで大事にはならなかった >>77
どんな上方も意味がない
上方したとこで装備は作れないし素振りとJAでもったり仕様
クロトデイリーおすすめギャザとEP4で馬鹿みたいな増やした作業がある限り
He下方なんかやったらそれこそ壊滅しかない 強いて言うならヒーローが壊れてる部分っていうのは火力じゃなくて機動力なんだよね
EP1ー4常設なんかじゃそこが生かせないからHr強すぎ!!!!って全然騒がれてなかったし
全職フィジカルダッシュさっさと実装すればそれで8割解決するのにクソ木村がユーザーのアイデアをそのまま使うのは絶対に嫌だ!!!
って考えだからそれ以外の方法を無駄に考えてやっぱりダメでした^^;でどんどん傷が広がっていく
アイツは本物のバカだからまじでクビにしてほしい、逆にハゲはなんだかんだでPSO2には必要な人材だと思うんだよね
ゲーム部分にノータッチな分、余計なことしないし >>80
フィジカルダッシュだけでは無理だな
素振りとJAの初動の遅さとクリファドの石廃止までやらなきゃ旧職は使い物になんねぇよ >>82
緊急のバスター見ればそんなに悪くないだろ
クロトデイリーおすすめギャザアリーナとバスターも追加するキチガイ仕様なのが悪いだけで EP5のストーリーもただの中世ごっこでつまらんしな バスターは緊急だけにすればよかったよね
常設には向かないしフリーとメインの仕様、破棄630でグレードが落ちる、複数ブロックマッチングとか問題ありすぎたからなw >>13
エアプか?
どれもぶっちぎりで強かっただろ そもそも運営の根本的考え方からおかしい
この手のゲームって複数の職や種族や装備使い分けて遊ぶもんだろ
忙しい一般人は1職でも遊べて金持ってる奴やニートや無職は何キャラも作って楽しむもんじゃねぇの?
なんで金持ってる奴やニートや無職ですら一職一武器一装備で1キャラ仕様にしようとしてんだよ
そんな事したら一般人なんかついて行けるわけないんだが木村を首にしろ 下位職調整は無駄
屁の快適さに慣れたら絶対戻れんし、いくら調整しようが屁以下は確定だから引退した連中も帰ってこないだろ
次の上級職追加しか生き残る方法はにい >>87
Hrだけやればどのコンテンツもついてけるしクロトも楽だし一定の火力は保障されてるからエンジョイや一般にはメリットじゃね? >>89
一職で行くなら装備の製作も簡単で全武器使えるようにして
暇な奴は何キャラも作ってるって感じが商売として正しいんだよ
装備もコレクトに石付ける事で一キャラ分しか作れないってとこからキチガイとしか思えないんだが ×暇な奴は何キャラも作ってるって感じが商売として正しいんだよ
○暇な奴は何キャラも何種類も装備を作ってるって感じが商売として正しいんだよ
一キャラじゃないし作る装備も一個じゃないからメセタもキューブも無理やりじゃなく回収できるわけ
キャラクリする為のアクセやなんかも自然にキャラの分だけ必要になるわけだ
ここの運営がやってるのはどう考えても一キャラしか使えないようにするアップグレードばかり
装備は一キャラ分に全力投球、デイリーブ―ストや数々のブーストで複数キャラは意味なくするとか客単価なんか下がって当然なんだがね 以前からずっと溜め込んでたストレスが噴出したんだからそりゃ当時とはエネルギーが比べ物になんねーよ
大体EP5からは特に問題が多過ぎてヒーローは氷山の一角でしかない なぜヒーローなんか作らなきゃいけなくなったのか?の方を改善しないと意味ないんだよ
あまりにもソロ作業が多いからだろうがとなぜ分からないんだろうな 下方修正されたあとの抜け殻ヒーローの呼び名考えとこうな >>93
修正棍は他と違って処理が重くなるって弊害があったからか、別途で早めの修正してた気がする
うろ覚えだけどな >>1
人口が過疎ならガイジの意見も大きな声になるねん >>97
人口多い時からガイジの声は大きかったけどな
swikiとか弱職死ねと人口多い時からずっとガイジwikiだったじゃないか
望みどおりに強職He一択になって彼等は満足しただろう >>86
屁みたいに周りみんなそれなんてことなかったぞ
少なくとも俺も俺の周りも全く気にしてなかったというか、2chとか見てない連中はそんなの知りもしなかったわ 弱職死ねじゃなくて弱職で向いてないクエ来る奴死ねだぞ
アドの近接とGu・結晶でレベリングにしてもアディやら無い奴・防衛のHuとFi、襲来ならFoで来る上ゾンディしない奴
EP2周りは接着ガイジのせいでうんざりしてたんだよ、EP5前そんなんだったか?Guくらいだろ 職だけじゃなく武器防具とかあらゆる所で万能型が特化型の特化部分より上いったりしてるから大半がゴミになっちゃって選択肢が少ないよ >>100
良かったなHeしかなくなってガイジwikiはさぞ満足だろう >>1
ep4 5と立て続けにつまらんからだよ
当時に比べても比較し難いほどに今はクソ 本当にこれ>>27
HMZK僕損が近接しか触らねーから
「ぼくのかんがえたさいきょうのひーろー!!!1」
が生まれたんだろ EP2はレア掘りゲーとしては面白かったから
SHアドや緊急はレア掘り目当てでプレイする人が多かった
EP5はレア掘り要素が全然駄目で
あと、シュンカやイルメギが強いのであって職自体が強い訳ではなかったので、
HuやTeとかも恩恵があり、1職ゲーにはならなかったよ むしろ1職ゲーに近かったのはEP3の初期で、菅沼のBo過剰贔屓でBoゲーになってた
いろんな意味でEP5はEP3の焼き直しで、菅沼と濱崎は良く似ている >>68
WBはテコ入れがおそすぎ+最悪のタイミングだった
他RaのPAが上方されてはいるけどRaは相対的弱体食らってるね
>>72
武器3種のスムーズな切り替えで強くなるクラスを実現出来てない限り
今のHrはテッセンマンの倍率が高くなっただけのクラスに見える
HrやHr使うユーザーが悪い訳じゃなしに
キャラ育成やロール()の要素の要素ぶっ壊してシュンカイルメギマロン繰り返す
愚かな運営にヘイト溜まりきってんのよ
>>80
全職フィジカルダッシュなんて実装されたらお客様の要望でサブパレ1枠奪われることに
それある意味下方なんですがって話
同時にサブパレも3ボタン裏パレ式導入とかなら認めるけど
そんな目の回るレースゲームしたいかって言われるとなぁ
正直、Hrはソード周りと移動関係弱体するしか無いと思うけど手遅れになってからやるんだろうな
どうせ新クラス来たら弱体、今やるか手遅れになってからやるか
いや、もう遅すぎてHr使いたいからPSO2してる人への批判が強くなりすぎてる
何でも悪手 >>59
これ定期的に言われるけど99%好きな武器なんて使わせてもらえないだろ
スキルも倍率ゲーだからガチガチのテンプレ決められてそれ以外地雷になるだけで確実にHr1強状態と変わらんか悪化する バーニング・マン・フェスティバル
決まりごとは車を停める場所とか、トイレの使い方など、ほんのわずかしかない。
すべてが自由だと、たいてい参加者の抑制のたががはずれていき、ひとりふたりと服を脱ぎ始め、しばらくすると集団全員が裸になる。
考えてもみて欲しい。
ほかの49999人が裸になって火の回りで踊っているのに、ひとりだけ服を着ていることができるだろうか? おそらく無理だろう。 ヒーロー自体が楽しくても、ヒーローだけで遊ぶのはつまらない って理屈が分からないんだろうな 一応ぶっ壊れではあるが、打射法で各々最強があるって位置付けでどれ使っても楽しかったな Hrは曲がりなりにもクラスとして強いから一色だけどシュンカロールイルメギはPAテクだからクラス限定されないしぶっちゃけHrより脳死
人口とコンテンツの差とEP4からのクソの詰め合わせ
そして放送でのクソ発言 打射法という広い範囲ではバランスとれてたな
EP5調整は瞬間火力を否定したけどそれありきで通常火力がクソということが忘れられてる
あとなぜかFiばかり露骨に強化されるから一向にバランスとれない というかep2-3で一回大幅な弱体化調整やらかしておいてep4でもチェインマロンやボマーで怪しくなりつつも火力大正義で突っ走ってep5弱体化からのHr一色ってのがな
ep3でBoに最初から優秀なレア武器があってスタンス周りが楽だったらもっと荒れてたろう WB弱体もなー
火力落とすのは構わないんだがその補填がエアプ過ぎるわ
弾数増やしました!リキャストもほんの僅かに減ります!
ってアホちゃうか
弾数増やしてもWB抱えてる時間変わらねえどころか伸びるじゃねえか
こんなのただの下方だわ
こんなカス性能まで落とされたなら即リキャスト弾数一発じゃないとお話にならん ここまで弱くするならリキャスト等無しの武器アクションボタンでWB発射でもいいぐらいだわ WBが問題って言われてたのはマルチでソレアリキになるからってことなんだから、撃った本人とそれ以外で効果分ければ良いだけなのにな
ソロ限エクソでのジャミングといい、Ra本人の弱体にしかなって無いのが全く分かってない WBはテスト時代からぶっ壊れ言われ続けてきて全く手を付けてこなかったことだしな
やったことはRa自体をWBありきにすることだし Hrはほんと快適だわ
緊急待ちの間に消化する銀行や信用金庫が捗る
ありがてえわ ワンポ強くなっても嬉しくもなんともねえわ、チャージPAなんとかせえよ ワンポ強くなったところで所詮射撃属性の単体攻撃だし遠距離は槍投げがぶっちぎり高性能だしな Heはいくら強くてもあくまで近接ベースで真のポテンシャルを発揮するには最低3ボタンにして
PAの使い分けをしっかりしないといけないから強くても脳死クラスではないんだよな。
シュンカロールイルメギ脳はテッセンマンに昇華して今はブランニューマン。ポチポチ楽々ゲーしたい人にとってはHeすら面倒。
射撃、法撃使いまで近接強制したら荒れるわな。特に法は昔から近接クラスが大嫌いだから、意地でもテクしか使わないから複合弱体で引退か粘着アンチ化がひどい。 カタナ、マシンガン、ロッドの3つではバランス取れてたからな
カタナ強いからビューレイやスサノグレン掘ろうぜ!があったし
別にRPや着せ替えが否定されていた訳でもなかった >>119
ほんとこれ。WBは本人だけ1.6倍他は1.2倍とかでよかったのに、Heを引き立たせるためにRa唯一の牙を奪われた。
リサの言うライフルは火力ない。っていう説明に今はあってるし、初心者からしたらこんなもんでいいんだろうけどもうライフルで戦えないのは寂しい。
ライフルをペチペチ撃つよりドラゴンボールばりの気弾をドカドカ撃つ方がはるかに強いからな。
ガチガチに盛ったクリファドRa武器もネメシスで死んだし、もうRaはやらんわ。 ガルミラロールインフィ以上の脳死スタイルはもう出ないだろうな
SA付き自動回復付き火力最強レベルとかHeも真っ青の脳死プレイ Boってマガツと相性良かっただけで言うほど強かったか?
数字いっぱい出てるから強いみたいなガイジは山ほどいたが >>128
屁のフォルニスTMG垂れ流しに新生しただけだぞ。 ヒーロー一強で荒れてはなかったろ
一部声のでかいバカはいたけど
ニコラスとか そらHeやらせるために過剰な下方したからな
イルメギとかのときに他のは大幅に下方とかねえし
Heと違って一部PAとかテクだからそれいじればすむ話だしな 他下げして実質Heしか選択肢なかったからだろ
それまでどのクラスも育てりゃそれなりに働ける余地あったのにな サブでBrバニやGuチェイン乗っけて大ダメどーんだけは修正する必要あったと思うがそれ以外はマジで要らなかった 運営よ
調整とはどういうことか、このスレから多くのことを学ぶのだ あの頃は多少なり選択肢あったしね
今ははいこれ使ってねこれしかないからね?って感じじゃん WBは死んだままでいいよ
いらないってそれ正式前から言われてるから WBはまあチェイン同様しかたないけどそれならRa何とかして欲しいね
前のRaはボス特化って感じだったけど今は雑魚ボスともにイマイチな取り柄のない職になっとる >>129
他クラスが弱体されたての頃はそこそこだったけど雑魚武器ばっかだったのとスタンスのせいでそんなに
なおそれから置いてけぼりにされた模様 五年も放置した時点で
「仕方のない弱体化」なんて存在しないんやで。
楽しんでた人間がいた事実は消せないんやから。 シュンカ→打撃
ロール→射撃
サテ→射撃
イルメギ→法撃
He→打撃 Br シュンカ
Gu ロール
Fo イルメギ
これだけ見ると打射法で一見バランス良く見えるけど
その他 サブBrシュンカ
を加えると途端にクソゴミ調整に いやそのその他がイルメギに行ってるだろ当時
Brシュンカじゃなくて厳密にはHuシュンカだし ザンバ殺されたせいでTeのレイド性能も死んだからな
シフデバレスタだけ蒔いてろってのかよ つーかシュンカインフィイルメギ未満の時代が来るとかマジで想像してなかったわ
辞めた奴は先見の明あるわ 言うて、なんとなくラスベガスあたりから嫌な臭いし始めてたろ
まだヤマトはなんとかまともだったわ まあep4後半はドン引きしながらだけどね
ep3あたりで見切り付けれた人が羨ましい EP4地球編って時点で死臭漂ってたし
ヤマトの発表の頃には既にオナニーの気配しかなかったろ……
結局、あのヤマトって何のために出てきて、何のために戦うことになったんだよ ヤマトクエ自体の出来も悪い
AISで降下戦するのかと思ったらしないPV詐欺だし
雑魚戦は触る前に溶けるクソ雑魚集団
本番はルーチンワークで延々とコア殴り ヤマトオープニング「うおおおおおおお!」
実装後→徒歩でヤマトに接近()クソみたいな2部構成。なんで最初からAISじゃないの??
マザーも→ライクソロイドで最高のイライラ、クソみたいな2部構成。本体戦も超絶つまらない。
サモナー(笑)(笑)(笑)EP4ティザーで凍り付いたわ。わんわん!卵地獄。ギャザリング????ゴミ食材大量倉庫圧迫
EP4とEP5って本当にゴミクズ。濱崎続投で狂気しか感じなかった。よっぽどサービス終了させたいらしいな。 ':, ', _____,,.. -‐ "´ ̄ ̄`" ー 、., /
':, ', >' ´ `ヽ. ./ Fi
':, / ; ヽ. ,' テ は
':, ,:' / / ,'´ ヽ. ,. -ー 、 i. ニ 上
. \ ,' / / ,' ! ; ', ヽ, ':::ヽ::::,'`ヽ|. カ 級
\ / ,' ,'! /! ! ; ; ノヽ i .)'´:ソ:⌒::ノ!. ル 職
∠__,! / !メ、」_,,./| ; / ハ ! !゛ノ:::::ヾ::)-|. な な
`"'' 、..,,_ ! / ,ァ7´, `iヽ| / 'ヽ=ーイ、 | ', ヾ:ヽ、:ノ::::ヽ|. 職 の
i,/レイ i┘ i. レ ' ´!_」 ハヽ| ' ',ヽ,:,,.::::).∠ ! !
─-- / ! ゝ- ' ! ! !', ゝ \´ `ヽ.
/ , '::::7/l/l/ 、 `'ー‐ '_ノ! ゝ/:: ヽ. ` ' ー---
,. -──-'、::::::::,人 `i`ァー-- 、 /l/l/ノ ソ !::ヽ::: : ヽ.
ヽ.ソ. ;`: 、. レ' ', レ;′;|:::ゞ::::::::ゞ::::::ヽ、
な 単 分 i .|ー-ナ‐、 '、 ノ ,..イ ,'-- /;::: ゞ:::::::ゞ:::::::::ミ
い 純 か | |'\ハ `>-r =ニi´、.,_.| \.'.|: |;'';ヾ 'ヾ″
わ 作 る !. /--,' _,.イゞヽ.::::::::::: / '::/:,'--ノ |: |
け 業 ? |,:'--,',:' ::! ヾヽ' ̄ノ/ ':://--,' ヽ |: |
じ. | ;/__/ ;::.ヾ', ○, ':::/ /! .i._|.|:: |
ゃ |. /::,'( .!:,'.ヽ .(::::( ノ /:::::::', |:. | 濱崎はひねくれてるしユーザーの予想外の新しい驚きを
みたいないらないコンセプトが根幹にあるからどうにもならない
求められた物を予想上回るクオリティで実装することだけに専念してりゃいいんだよ無能 >>150
★13アーレスで見限ったワイ大勝利www >>1
その三つって同タイミングで存在してたっけ?ロールシュンカは同期なはずだがイルメギは遅かった記憶 シュンカであればどの職でもゆるされた。
Heの前ではどの職もゆるされない。
この2つを同列に扱ってはいけない。 しかもどの職が使っても同じシュンカにならないのはよかった
火力ならFi耐久ならHu遠隔も使うならBr
屁は誰が使っても同じ >>158
これだと思う
He以外許されない環境が気に入らない人が多いだけだろ
ラーメンでの例え多いから例えておくけどしょうゆ味しか出なくなったみたいな
昔はしお味も味噌味もとんこつもあったのにって感じ クヴェレ出たらHeから変えてやってやらんこともない EP4で白目剥いてたところに追い打ちのようなEP5ハッピーセットだったからな モニターで大々的にやってる既存強化アピールも屁とクソ耐性バスターさえなけりゃやらなくていいことだし実質的に何一つ進んでいない シュンカマン強かったけど他キャラも一緒に集めて殴るのに参加してただろう
オーバーエンドマンの最終段が当たらなくて悲しみに暮れてたくらいで
ヒーローなんて追いついてJAする頃には敵いねーからなw 今は脳死槍投げマンがわりと真面目に射撃法撃よりお手軽で強い
接近戦は得意武器で殴った方が強いのもロッドラフォマンみたいに一辺倒ではない評価点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています