【PSO2】下方修正で平等オンライン
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こちらの実施理由は、決して“ヒーロー”を際立たせるためではなく、新エピソードを迎えるに辺り、ゲームを一度適正化させたかったという狙いがありました。
例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり、ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。
https://t.co/ze43ClwjyM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) どちらかに寄せると歪みが生まれるので下に寄せましたwwww
Fiは上を更に強化しますwwwwwwww これ下限を引き上げることによって平均を上げる方針ってことで平均以上のFoが望む修正は今後も無いってことだよな Teがシフデバ製造機になったとおもったけど元からそうか 現状上を下げる調整しかしてないけどな
既存職が選択しづらくなる問題が出た後から火力面は頑なに上げようとしないし >>10
シフデバ製造機からシフデバしてクエスト破棄するのが最適解になったよ
ザンバからウインドマスタリーすら排除したのほんとクソ 下限はコレクト集めておすすめツリー使えばそれだけで一線級なんだが
ガイジにはおすすめツリーを使うという頭すらないのが問題 >>15
上がインフレしてるのFiだけじゃね
射撃は斜め方向だし調整するポーズで終わった職が大半だろ >>17
EP5のアッパー調整でソロ花ソログラベンチマークが崩壊してるわけだが 瞬間火力が問題って言ってチェインヴォルグバニッシュ複合マロン抹殺して未だに気弾の威力据え置きって時点で「ヒーローを際立たせるためではない」は説得力皆無。
12回だかのボクソンライブの質問でも言われてたけど、もうそういう質問が出たって時点でアウトなんだよ 確かにロッド一本で定点テクしか撃たないようなのにとってはSP緩和にロッシュPP回復、EWH不一致倍率増加とかで単純に上方にはなってるんだけどな
複合ポンポン回せないからリキャストもノーダメージだし 適正適正とほざきますがね
明確な長所が無くなったクラスなんて誰が遊びたがるんだよ。 Suが流行らなかった恨みを爆発させてみた結果wwww サービス開始時の運営「Foは極めれば近接並みの火力が出る上級者向けのクラスです」
サービス開始時の運営「pso2は下方修正をしないオンラインゲームです!」
Fo「これマジ?Fo極めるぜうおおおお!!」
濱崎「極めたFoとエンジョイFoの差が広がりすぎたためエンジョイレベルにまで強さを落とす下方します」
Fo「は?」
Fo2「ていうかフォメルギオンのバグのせいで弱くなってんだけど」 例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり
ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。
結果、ヒーローギア実装
上手い人と下手な人の格差が広がる、正常な状態とは一体w 運営が屁をこき
開発が小便を垂れ
そこから生まれたのがクソニなんだよね EP4のバランスに戻すことをネガティブと捉えてそうw
一番ポジティブなのが失敗前に戻すことなんだよ馬鹿が 実際今もテクで近接並み、それ以上の火力とタイムが出てるわけだが
池沼子の主張はどんなクエでもぶっちぎりでFoを最強にしろだから同意なんか得られるわけもない やればやるほど馬鹿をみるからゲームにはインしないでスレオンが正解 >>7
ほんこれ
歪みが生じるならエンジョイFoを上に寄せろや
なんで上級者Foを下に寄せる必要があるんだよ
ガァァァwwwも極めすぎると引くわ >>33
変人とかキチガイってレベルの廃人じゃないとそんなFoは作れないけどね >>33
池沼子の主張はどんなクエでもぶっちぎりでFoを最強にしろだから
お前毎回これ言ってるよなw 魔改造に対してそれ以上のエネミーブースト乗せてくるから無駄 ようは上手いプレイヤーが高ダメ出すようPSなり装備鍛えたら職自体ゴミにするって方針ってことか
PvEなのにアホらしくなってアクティブが減るのは残当 プレイヤーの強さは下に合わせるが、エネミーの強さは介護者いる前提で作ります >――最初からある程度不満がでることは想定されていたんですか?
>濱崎氏:そうですね。ある程度のご意見を頂くことは覚悟の上での調整でした。
不満が出るのを承知で下方修正してたぞ >>37
アフィかなんかしらんけど毎回同じ事言っててわかりやすいガイジだよなそいつ テクカス+属性6本
まずここを緩和しなきゃ「下の救済」にはならねえんじゃねえの。 エンジョイFoの救済をしたいのならたとえばイルメギドの倍率を強化とかか効果的でしょう?
上級者弱くしたからエンジョイと差が広がらなくなったよ!でエンジョイが喜ぶと思ってんのか
Fo下方したいから適当な口実作ってるだけだろ 酒井「☆10武器以上はビジホンで取引売買とします。これは今後も変わりません」
↓
お目当ての武器の☆10を集めるために特定のエリアでパーティーを組んでマルぐる
バースト時はできるだけどのクラスの☆10も拾えるように満遍なく敵が沸く地帯の移動を決める
とんでもない確率の中毎日つづけてぽつぽつと☆10の所持者が増えてく
↓
一か月後
酒井「やっぱり不満の声があるので☆10武器ビジフォンで取引できるようにします」
サービス開始から一年たたずこれだからもともと酒井は虚言癖の塊
だから口八丁で上にも下にも嘘とごまかしだけで居座っている >>45訂正
酒井「☆10武器以上はビジホンで取引売買とします。これは今後も変わりません」
↓
酒井「☆10武器以上はビジホンで取引売買不可とします。これは今後も変わりません」 簡単にテクカス厳選されたら僕等が損をしてしまう
簡単に6属性武器揃えられたらSG毟り取れなくて僕等が損をしてしまう >9月から実施している上方修正を周知するなどして運営の方針をきちんと伝えることができていれば、今より理解はされていたのではないかと反省しております。
>“ヒーロー”は既存クラスと比べ、明確に優れているというのがEP5開始時点の方針でした。しかし9月以降は方針を変え、得意な分野では既存クラスのほうが活躍できるバランスを目指して調整を行っています。
方針変えたのに周知するとはいったい >>43
ロッド強化でタリステックの廃止だと思うけどな
エンジョイやキャラクリ勢でFoやりたがる奴は魔法少女なわけでタリス最強にしてるとこからですね 今のバランスは屁とFi除いたらバランスいいだろ文句言ってるのは池沼子 火力は上に合わせてるからエンジョイはクソ火力で
複合は下に合わせてるから廃は火力低下
そんな調整してるからクソみたいな職になってんだよ >>50
もう飛行機飛ばしたのかよ早すぎだろwwww 今の池沼子は中の上ぐらいだから立ち位置としてはちょうどいいぐらいだな
FiとHrが火力面トップのままでバランスはいい He削除すればバランスいいんじゃね
Heがいる限り下位職はゴミだから来るな ――EP5で『PSO2』が目指しているものはなんですか?
酒井:『PSO2』を伝説にする(笑)。
濱ア:EP5からは『PSO2』とはこういうものだと言われるようにしたいです。
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563843/ >>48
実は予定してたのですが、言いませんでしたってのは
典型的な無能が使うその場凌ぎのフレーズだぞ >>51
イナゴはタリスでも
エンジョイやキャラクリ勢は確実にロッドを使いたがるからここで既に1段階落ちて
さらに装備がエンジョイやキャラクリ勢には無理だから2段階落ちて
テクカスもエンジョイやキャラクリ勢には無理だから3段階落ちるわけで
弱いFoだらけは当たり前なんだよね >>55
全然満足じゃねえよ
今までは狙い撃って高火力を出す楽しみがあったのに
WB弱体して、WHA弱体して、通常部位へのダメ増やして、ってそれもう適当にポチポチしてろってことじゃねえか 努力して手間をかければ強くなるクラス-強さ=手間がかかるクソザコクラス タリスとかタリステックのアホ倍率で使わされてただけだしもっとロッド強化しろ 新規以外で未だに下位職やってる知恵遅れなんかに配慮する必要ないぞ Raはギミック破壊もクソ雑魚に成り果てたし
そもサテカ当てさせてくれる敵が最近いねぇからパラ零エンド強化で誤魔化されてるだけ
耐性さえなきゃバスターでランチャーは多少楽しかっただろう程度 ヒロブ切らす雑魚と切らさない廃人で60%差もあるんですけどそこは????? >>66
タリスとかタリステックをアホ倍率で使うのはイナゴだけだと運営が分かってないからな
半数以上がロッド使っちゃうんだよな >>55
勝手に満足してることにしないでくれよ
さすがに妄想が過ぎるよ >――このクエストは12人用のクエストでしたが、“ラコニウムソード”は、12人全員が手にすることができるのでしょうか?
>濱崎氏:3本だけ出現するので全員が持てるわけでありません。“ラコニウムソード”の役割が、弱点を露出させるという補助的な意味合いなのと、クエスト開始前のコミュニケーションのきっかけになればと思い、数を限定しました。
奪い合いが目に見えてんだろアホか Hu→槍投げウッホッホ!うおおおソードブンブンガイジ
Fi、Ra→超強化で最強候補!僕、満足!
Gu→レイドならなんとか…ブランニューブランニュー
Br、Bo→強化で使いやすく、自分の立ち位置は心得ている
Te→ソロも強くなりエンドコンテンツでも必須級の活躍
Su→オコシテ…オコシテ…
あれ?不満があるのって…モシカシティ?チショウコタウン? ――9月から行っているバランス調整で、“ヒーロー”と既存クラスの差は埋まったのでしょうか?
>濱崎氏:バランス調整以降は、継続的にDPSが必要な状況や、高い耐久値のエネミーとの戦いなど、
> シチュエーションによっては“ヒーロー”より既存クラスの方が強みを活かせるようになりました。
それで背景職接待のために連続ボクソンブーストしてるの?
> 「バスタークエスト」に関しては、ルール上“ヒーロー”に適性があるので比率は高いのですが、
つまり背景職は肝心なところで出せない性能のままってことだよね
> 先日行った「アルティメットクエスト」のブーストや「電撃!ポリタンランド!」などでは、既存クラスの割合も増えています。
背景職は80未満のレベリングが圧倒的なんだけど 経 験 値 ブ ー ス ト か け る か ら だ よ ね ?
ほんと割合とか使用率だけでモノ見るのやめろやこいつら… ラコニウムソードもった3人はガイジに最大効率を求められるんだな
濱崎を首にしろ マジでこんな風に思ってたんか
もう全員固定ダメージのリキャストあり攻撃のみにしたらよくね?
ハゲの理想形でしょ >>75
デウス弱体化時の全体でのクリア率から見てますとかな
もし6割のプレイヤーがザウーダン討伐SHで失敗しまくったらザウーダン弱体化するってぐらい意味不明
下限のユーザーが自分の弱さを理解する機会がないからこうなる 2017年12月11日 15:45
酒井氏:今年の後半はEP5の問題があり、今も非常に厳しい状態の渦中にあると認識しています。
この現状は5年間サービスを続けていく中での、自分たちの驕りが招いたものだと思っており反省しています。
失ってしまった信頼を取り戻すべく全力で対応し、Switchの「PSO2 クラウド」から新しく始める方や、復帰してくださる方をしっかりと迎えられるよう、体制づくりを強化していきたいと思っています。
濱崎氏:今も遊んで頂いている方はもちろん、バランスや不具合の問題などで一旦遊ぶのを辞めてしまった方に戻ってきていただけるよう、開発体制の見直しや、監修方針や、やり方の見直しを行いました。
↓
フ ォ ル メ ギ オ ン 下 方 バ グ 発 覚 使われないPAやテクは挙動がクソとかDPSがクソとかクソなりのクソみたいな理由があってクソ使われないのに
クソエアプだから「使用率高いのは据え置きで使用率低いのだけ上げますw」
みたいなクソ調整何度繰り返してきたんだよこのクソ運営 >>78
違うだろ下限のユーザーが罠になる選択が下位職には多すぎなだけだ
法職なのにロッド選ぶだけでも正解じゃないんだぞ 見直しても責任は下の人間に押し付けてんだろ?
エアプが牛耳ってるから数字でしか語ってねえしやっぱ上の人間が変わらんとどうしようねえな バスターでパニッシャー使わないガイジばっかりだしラコニウムもテクターやRaの心得がある奴しか使わんだろ >>79
復帰じゃ製作不能なクリファドみたいなもん実装しといて良く言えるな 3.6%の確率でパニック付与する10hitテクニック
@lyco_pso2
·
4m
待てよ🤔弱い人がいるから差がついて複合マロンチェインの弱体化に繋がるんでしょ?
それなら弱い人を消せばええんや!OP雑魚は晒せ!DPSチェックして雑魚をあぶり出せ!互いに互いを監視しろ!
公式でギスギスオンライン推奨とかたまげたなぁ… 開発体制の見直しや、監修方針を見直して失った信頼戻しますと言ってる最中にフォメルギオンがバグってんだから信頼出来るけねーだろ
3日坊主どころか即死しとりまんがな
4コマギャグマンガ並みの即オチ FoスレってFoサイキョウじゃないと許さない感あるよね てかドラゴンを大砲で撃ち落とすってなんだよそれ
もちろんアークス側の超技術大砲なんだよな?
あの似非ファンタジー世界の大砲ならランチャーでも撃ってる方が強いだろ 最下位を励ましながらおてて繋いでみんな一等賞とかキチガイ思想を描いてるだけならまだしも
最下位を引き上げたり励ます方向に行かず一等賞コースのタイムの奴をボコボコにして
最下位とほとんど変わらないくらいまで痛めつけて並ばせるのは頭It-tel アクションが苦手な方はhrを
アクションが得意な方はhrを
すまん、それhrでよくね 池沼子よりFoを過剰に叩いてる近接ガイジの方が鼻につく ポリタンで下級増えたと言うが
Heに飽きて移行してるだけって事に気がつけ アクションが苦手な方は尿を
アクションが得意な方は屁を
これで住み分け出来るぞ! フォースは複合リキャストで強い人を下の人と同程度の火力しか出ないように調整した
ヒーローで言えばヒーローブースト60%をカット
ファイターで言えばリミブレ廃止
ガンナーで言えば低チェインで強制打ち止め
どれだけ無茶苦茶なことしたか運営は全くわかってない hrがアクションが苦手な人に対する救済クラスなら
火力の天井を下げて乙女リングを実装せよ
アクション苦手な人は活用できないであろうヒーローブーストとカウンターは弱体化でいい
現状、アクション得意な人がhrを使うことによって想定外のぶっ壊れクラスになってるぞ >バランス調整以降は、継続的にDPSが必要な状況や、高い耐久値のエネミーとの戦いなど、シチュエーションによっては“ヒーロー”より既存クラスの方が強みを活かせるようになりました。
ねえ
「ヒーローはアベレージ型」とか言ってたよね
時間が長ければメイト切れ考えず攻められてフィニッシュ撃つ機会が多くなる屁の方が強いに決まってんだけど
常にヒロブ切れててうおおブンブンからお手玉されてる屁と並の腕前の下位職比べてるとか言わないよね?
並以上の腕前が屁使ったらどうなるか分かってるの?
限定的シチュでムリヤリ下位職持ち上げるのやめない? アクションゲームなのに遠くからテンポ悪いテク撃ってるだけの職はいらねーです 酒井氏:EP5はユーザー間での評価が芳しくなく、加えて不具合が沢山ありました。それにより、ユーザーさんの中での開発に対する信頼が失われた状態である、というのが現状の我々の認識です。
こいつ「開発」に対する信頼うんぬんは言うけど、自分を含めた「私たち」って言い方絶対しないよな >バランス調整以降は、継続的にDPSが必要な状況や、高い耐久値のエネミーとの戦いなど、シチュエーションによっては“ヒーロー”より既存クラスの方が強みを活かせるようになりました。
廃人以外はクリファドソード一本しかないんだけどみんなでHuやれってよ
廃人で精々TMGとタリスしかないわけでHe用のOP付いてるぞHu、GuやんのHeでよくね?
濱崎を首にしろ あくまで「調整ミス」が原因で
「俺達の暴走」は関係ありませんので https://www.gamer.ne.jp/news/201712110050/
――9月から行っているバランス調整で、“ヒーロー”と既存クラスの差は埋まったのでしょうか?
濱崎氏:バランス調整以降は、継続的にDPSが必要な状況や、高い耐久値のエネミーとの戦いなど、シチュエーションによっては“ヒーロー”より既存クラスの方が強みを活かせるようになりました。
「バスタークエスト」に関しては、ルール上“ヒーロー”に適性があるので比率は高いのですが、先日行った「アルティメットクエスト」のブーストや「電撃!ポリタンランド!」などでは、既存クラスの割合も増えています。
怪文書置いとくぞ 菅沼ですら複合与えたのにマガツでFoが最強じゃなかったからまだ叩かれてるもんな
ほんとやべえよ 廃人以外はクリファドソード一本しかないんだけどみんなでHuやれってよ
廃人で精々TMGとタリスしかないわけでHe用のOP付いてるぞHu、GuやんのHeでよくね?
濱崎を首にしろ 上手い人と下手な人とで差がでるって上手くなるための導線引きするのが運営の仕事じゃないのかよ
結局新規根付かせる気なんてないのがよくわかるな
こりゃスイッチも駄目だわ >>55
昔のRaが好きだった奴はいなくなったからさ。
もう戻ってこねえよ。これで満足か? >複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり
課金して装備ツリー揃えてる人と無課金寄生で大きな開きがあるの当たり前だろ 当のhrだってヒーローブーストの維持とカウンター等でうまい人と下手な人との差が激しいわけだが
本来救済しなくてもいいアクションが得意な人までhr一択になってる 例えばSGスクラッチは、金持ちと貧乏な人で回せる回数に大きな開きがあり
回数ボーナスで客単価を調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みでボクラガソンしてしまいます。 そもそも通常テク上げた上げたアピールしてっけどな。
主力のザンバの倍率下げてちゃ
何 の 意 味 も ね ー だ ろ 濱崎氏:“ヒーロー”は既存クラスと比べ、明確に優れているというのがEP5開始時点の方針でした。
しかし9月以降は方針を変え、得意な分野では既存クラスのほうが活躍できるバランスを目指して調整を行っています。
ただ、ちょっと難しいコンテンツを遊ぶ時や、アクションが苦手な人に向けた救済措置としての“ヒーロー”というコンセプトは、今後も変えずにいこうと考えています。
同インタビューで「ヒーローを際立たせるために下方した訳じゃない」とか言ってるけど突出した部分を下方した上でそれより明確に優秀な職が出たら嫌でも際立つって解らんかな チャレで無言だらけなの知ってればラコニウムがコミュニケーションのきっかけになるはずがないのわかるだろ 装備整えたりまともな立ち回りを学んだ努力の対価として得られる複合回転数を否定してからの〜
固努怠 とりあえず俺はラコニウム拾わねーから、お前ら使ってくれ。
面倒ごとはゴメンだね。 テレポーターみたいに誰も押さない現象がラコニウムでも起きるのか
ドラゴンサカーイにラコニウムWBうまく貼れなかったら晒されるので ラコニウム拾うとガイジに監視されて
ラコニウム拾った癖に〜な奴とか糞スレ乱立されるんだろ? >>81
Foちゃんとやってる?あんな紙装甲で肉ゾンしたらあっという間にお陀仏だぜ? >>119
それでもまどかならマドカフローラルのあるロッドを選ぶだろ
運営のタリス押しがどれだけガイジなのか理解しよう Foガイジは騒ぎすぎ
今までのBoや今のSuの前で同じこと言えんの?
2分リキャストつけられたぐらいでよぉ なんでFoってこんなに煩いんや...Suの大人しさ見習った方がいいよ...ヘイト溜めるだけだろ... >>98
禿は自分を含める時は必ず運営と言う
そうじゃない時はそれ以外の言葉を使うから分かりやすいぞ >>124
いつものガイジが間違いなく
ラコニウム拾った癖に〜な奴とか糞スレ乱立させて粘着してまわるだろw >>121
ここの運営だとロッド超強化してタリス使い物にならんくしそうだろう?両方の選択肢があるならいいけどそんな上手くやっれないだろうw なんでロッジとタリスマンが沸いてるんだよ両方使えよ >>128
そもそもその逆をやられてアホ倍率付けられてタリス=○ロッド=△みたいなもんになったんだがね
だいたい職またぎの兼用武器の遠距離を威力まであげるとこからガイジなんだけど
しかも今でもガイジ火力が当初タリステック50%アップとか言ってたんだぞ そもそもロッド強化ったって、PP消費削減やチャージ短縮、ノーマルテク強化とかタリスといくらでも差別化しようがあるだろ。
むしろ普通はそっちから手をつけないか? 普通なら。 まともな修正案はエアプ運営の頭にないし
頭に修正案があったユーザーの意見もアンケで「よく使っている」を答えた奴以外潰したからもう無理だよ つかFoとその他の対立煽り→ロッドとタリスの対立煽りって二重の煽りしてる暇あったら二重のチェックしてくれませんかね だからゾンディやレスタはタリス攻撃はロッドみたいな使い方してたのに全部タリスになる調整したとこからエアプガイジ運営だって話 ゲームなんて最大公約数とるのが当然だろ
つまり低PSファッションに合わせてヌルッヌルのトロトロでつくるのが正解
それ以外は間違い
正解を選ばないから失敗する タリステックとかラピシュとか明らか不人気な方にアホみたいなテコ入れして混乱呼ぶの好きだよな運営 バニッシュとかチェインマロンとかそのままにしておけばよかったのに
誰かさんが弱体弱体叫ぶから複合も巻き添えで殺されただけ 、、ノ丿、、
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/´ ̄ ̄ / rニ | 下に合わせて長続きする設計なら良いけど低PSは平等弱体化の原因だけ作ってすぐ辞めてくからな
すぐ辞める原因はさっさとエキスパ条件引き上げて住み分ければ良かったのに
9:1で下の層を人口的にも知能的にもまともにゲームすらできないやつだらけにした設計 IDコロコロして運営にヘイト向けさせようとしてたのに徐々に自分にヘイトが向いてきて焦る池沼子の図www >>127
あれほとんどネタじゃん
時々マジもん混ざってるけど だいたい
タリス=離れた位置からテクで攻撃できてFoとTeどちらも装備可能だから威力控えめどっちかって言うとTeの方が使う
ロッド=Fo専用テクによっては敵に近づく事になるリスク有りで威力高め
誰もタリスの威力上げろとか言ってなかったと思うんだが
ガイジ運営突然なんで上げたのかすらわからん まだ壊れの結晶武器がゴミになる前なら威力とんとんだったけど
結晶武器がゴミになった瞬間タリスじゃないとうんこになったわけだけど
先の事を何にも考えてないだろガイジ運営 >>147
13が出揃った今更になって完全にタリス>ロッドになったからな 複合で差が出るとかいうならカタコンみたいに2分に1回使えるテクニックでいいじゃん 今回のフォメル不具合も気の毒だし複合のリキャストももうちょい融通きかせろとは思うけど強くなったら強くなったでFoスレの人らなんか怖いから嫌だ >>74
Teだけど不満だらけだぞ
サブ武器使えるようにしろザンバ戻せ複合戻せ 想定外になるもの全部潰すからもう遊べないってはっきりわかったよ そもそも利便性のタリスと火力のロッドって図式をタリステックで崩壊させたのが間違い 弓Brワイ、おすすめ回って過去の火力戻ったとぬか喜びするもSHだったと気付き絶望 >>139
ツールマクロガイジは他ゲーかゴミーナでもやってろ マジでHe飽きた
Heしかいないロビー見るのも萎える He以外お断り状態だから
嫌ならやめろってあの禿も言ってただろ ブーツは法撃武器とかいいつつ実際は打撃全開なのほんと罠 時間指定・時間制限有りの緊急クエストを多く回るとレア装備が早く手に入りますよ
暗に強職使用に拍車かけてるからな 一旦遊ぶのをやめた層の多くはep4の後半のタイミング
そこから実装されたep5でゲームじゃなく、開発運営の方針を見限った
だから二度と戻ってはこない Heは実はというか当たり前だけどかなり単調プレイで飽きる
でも鼻くそほじりながらでも他の職では絶対に追い付けないレベルの強さ
なんだこのゴミゲー
そしてHrをまた弱体
ウンコループ PvEでプレイヤー弱体とかかなーーーーり頭おかしいんだけどわかってるのかね ダークブラストは種類を増やすことで不満が解消されると思ってるのか
ダークブラスト削除するのが一番だと思うんだけどねえ >>166
あいつらバカだから「クラスの多様性を削いだ」「実質クラス一択とかバカじゃねーの」って意見がそのままゴキブラストに当てはまると思ってんだよ 消すの嫌なら見た目自由にカスタマイズさせろって妥協案も提示されてんのに全く気がついて無いんだろうなぁ それこそ、見た目と判定の差異を無視してエフェクトついた自キャラの姿……ってやれば
コストも低く実装できるだろうしねぇ
しかも、DBに向いた見た目のコスやアクセ売上が見込めるっておまけ付き ゴリラの種類や見た目カスタムがあっても変身しねえよ
そのままの自キャラと武器で戦う
変身するキャラじゃねえの
わかるかハゲ PSの差を無くしたいとかアクションゲーム否定してね?
あっ...それでTCGなのか(名推理 そもそもPSの差じゃないから
ツリー
サブクラス
レベル
装備
OP
クラスブート
ウェポンブースト
使いたいPA
このうち
1個でも無いと凄い強いにはならない
2個たらないと強いにしかならない
3個ないともう強いもならんよ フォースはテクカスを極め装備も火力PP特化で極めて、そこまでやっても紙装甲、チャージ時の隙などリスクがあった上での強さだった。
Fiはリミットブレイクっていう自殺スキルを使ったうえでの強さだから理に適ってる。
だが今のフォースは常時リミブレに近いリスクを背負いながらも全クラス随一のトロさ、火力のなさを両立してしまっている誰得クラスに成り下がった つまりFoでトップレベルのDPSとソロレイド討伐してる俺すげえ このくそげーは強いやつがクソザコうんこ寄生を介護する仕組みになってんだから強いやつと弱いやつで差が生まれても別にいいと思うんだがな
下に合わせて強いやつを弱体したら介護される側も困るだろうに そもそもこれも言い訳だしな
平等言うけどFiなんてHP盛りまくるとデメリット帳消しにできるし上手な人は常時リミブレ可能な設定じゃん
本当に平等言うなら基本ステータスや与ダメある程度固定にしてOPやPSの重要度落としてクラスロール重視にすやいいのに >>175
全てのゲームが強いやつが介護する仕組みだろ
TAに脳がやられすぎだぞ )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ バニボマ返してっ!! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
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///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
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////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// ダークブラストなんて余程壊れない限り使わないだろ
発動したらDPS100M出るなら使ってやるよ ゲーム内のアフィカスとかアフィチルっぽい奴の装備見てみ?
lv50くらいのアンブラで適当に買ったユニだぜ
酒井と木村はこれに合わせてるんだろなって思って心底癒着ゲーだなって思った Su流行らなかったからーってのよく見るけど
Su自体が悪いのも確かにあるけど出だしでボクソン精神で卵もキャンディーも絞りまくったりBOXの中身やペットのレベルを可視化させなかったのも原因の一つだろ
同時にコレクト実装で他クラスは強くなる一方Suだけ希少種レベルにしかトリム13持ってない上にパフェはもっと入手困難とか頭おかしいでしょ
このボクソンが原因でSu=9割地雷ってのが完全に定着して誰も使わなくなったんだが >>175
その意味じゃ最近のHP、火力ブーストクエも悪手なんだよな
リリチとか背後からの射撃回避できないとバタバタ死ぬ He様はヒーロータイムとかカウンターとか操作で大きく差がつく仕様なのなんで? PS(操作技術)方面の差別化がしたいだけだよあのクソ運営どもは
クエストにあった装備や構成を考えるのもプレイヤースキルだと思うけどね 、、ノ丿、、
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/´ ̄ ̄ / rニ | ダークブラストも下手な人はクエスト中にゲージが溜まり切らず変身できずに終わるので
早急に削除しパワーバランスを平均化すべし アクションが上手い人、多大な時間とメセタ使って装備を調えた人が火力出せるのは当然だと思うのだが
運動会みたいにお手々つないで全員同着がいいのか? あくまで私見ではあるけど
近接職はほっといても人いなくなることはないから
遠隔や魔法職を強くしてかわりにピーキーにすべきだと思うんたよね
ピーキーと言うにはちょっと違うが武器全属性そろえたりテクカスしなきゃならないのに
フォースは弱すぎる気がする 「例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり」
こんな考えしてるのになんでアクションゲーム作ってるのか
アクションゲームなんて上手い下手で差が付いてなんぼだろ 複合テクの言い訳はそのままHeのフィニッシュで矛盾発生してるんだよな〜…
あれこそ操作が上手い下手で打てる回数差がでるのに一切調整してねーしな
ほんと場当たり的なアホな言い訳しかできないガイジ 素直にすいませんとだけ言っておきゃ良いのに
すぐ嘘と判ったり過去の発言や実情と整合性が取れない言い訳をつけなきゃ喋れないのかコイツら。 >>190
昔から酒井が叩かれてるのはそこだよ
酒井の指示したものを引き立たせるために他を下げてまで押し売りするやり方 >>74
自分で書いたのに一番下の行が目に入らないのかな? Foの言うこと聞いてたらろくなバランスにならんからもういっそのこと複合にゲージ無くしてうち放題にでもしろよw
ノンチャテクで6桁ダメージ量産でもいいぞ ダメだFoは絶対許さない
強くしたらまたメルボムしてやる複合の時みたいにねw つーか上級職だけで十分できるし、Heのみ構成でいいよ
下 級 職 は ソ ロ で オ ナ ニ ー し て て www 調整すんのはいいけど一貫性なくてその時の気分でフラフラするから嫌がられる >>172
OPだけ他と比べてゴミ要素すぎる
OPステなんかで火力変わらん もういいからHe以外の職全部削除しろよ
そっちのほうがバランス取るの楽でいいだろ?
武器もソード以外削除して最後にPSO2ごと終わらせろ どこからみてもスーパーまんじゃない(下方に平等修正で)
スペースオペラの主役にゃなれない(ストーリー的にも)
危機一髪も救えない(最近演出もない)
ご期待疲披露時にも表れない(新OP)
ダメじゃないダメじゃない(トガッテテ…ハミダシテテ…ヒカルシ…)
アップデートは駄目じゃない(でも修正)
星くずの俺たち(理解していただけたはず)
絶対いいことあるんだぜ(反省しないチェック体制)
スタダストボーイズ(光のは頭だけ) ゴミクズ装備でカルタプレイしててもスーパープレイヤーくらい火力出せるようになる日も近いな アクション要素のあるオンラインRPGであってアクションゲームじゃないよね? アクションRPG謳ってんだからRPG要素のあるアクションゲームとも言えるのでは どっちかだけ贔屓してもダメなのにアクション部分だけ贔屓してるよねこのゲーム、というか馬鹿崎 >>208
記事とか見ると分かるけど
濱崎は「RPG」というゲームをそもそも理解してない。
推しがライディング、作ったのはサッカーフットサル上等のバスター、pso2に必要なものは? への答えが「ニャウ」
アクション大好き、勘違いした陽キャがたまたまDやってるとしか言えん。 濱崎はそもそも「ドバーッと次々湧いてくる敵をバーッと倒せば爽快!」ってのがゲームだと思ってるんだよ。
ライディング、バスター、既存職の調整、全てにおいてこの方針が如実に現れてる。
色々な武器種を使って欲しい、と思ったらレンジや特性じゃなくてまず耐性に目がいくのも、武器アクションを「敵を吹っ飛ばすもの」としか捉えられないから。
言っちゃ悪いが、メルボムしまくるタチの悪い近接ガイジと思考が完全に同じなんだわ。 >>14
考えてみりゃそうやね
製造されたのをHeやBoが繋ぐのが適当か >>208
ユーザーがアクションRPGで現金を使うのは、装備周りの方が多いのに、
アクション面ばかり(それもごく狭い範囲)を押し出しても、ろくな収入に繋がらないような。 百万歩譲ってアクション方面を優遇するとしても、ソロオナニーとTAオナニーを優遇する意味は理解できん
12人のアクション性を突き詰めるならわからんでもない(できるかどうかは知らん) >>215
後半に自分で答えてるじゃないか
単純に多人数用の難易度が作れないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています