【PSO2】 通常クラス強化!(4Gamer広告より)
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お前のランチャーはマップの端から端まで届くのか?
チーターやん なんで「マップの端から端」なんていう付加条件が唐突に付与されたんだ? >>412
もしや・・・EP5をプレイしたことがない? 近接が接敵する前に殲滅するランチャー ☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
潜在能力:通常攻撃がバスターフィールド全体のエリア攻撃になる
射撃力:999999999999999999999
こんな感じやろか まだぽちぽち拾ってんのか
ソニックの自動収集を見習え EP4みたいにクソでも無視してりゃなんとかなるならいいんだよ
EP5はバスター緊急無視してもHeが他のクエストも全部ぶっ壊してやがる ep4最後で通常クラス下方修正したのに
再び通常クラスを強化?
おまえら解説頼んだ >>418
さかいさん「最初から予定してたことなのでご理解下さい」
やぞ
信じる馬鹿はいないが EP3開始時に大規模なバランス調整をし、ようやく運営もバランス感覚を身に付けてそれに悩ませる事も無くなると思った
しかしEP4になりバランスは崩れ始めEP5で崩壊した
この運営がバランス調整しますよってのは後でまた悪くしますよって事に他ならない たくさん用意するうちのまずは一つという意味で実装したけどそれが画一的に受け取られてしまった
最初にそのへんを言っておけばよかった
↑あとから用意した言い訳なのに最初から言えるわけがない 沢山用意してるなら下位クラス調整しないでその用意した内容発表するだけでよかったのにな
ないのバレバレ たくさん用意するうちのまずは一つなら、まず用意したものを全部出して実装ロードマップを公開すればいいんだよ
そうすれば不満なんて出ないから下位職調整もいらなかった
無能すぎる 一つずつ実装してそれに無理やり誘導するのを画一的と言うのではなかろうか なんとかユーザーの皆さんから不満が出ないところに着地できたことが印象深いです。
そうだな濱崎は正しいな、その着地の衝撃が巨大隕石級の衝撃で射法職を皆殺しにしたら不満は出てこないな
逆らうものが居なくなれば不満なんて出てこないしポジ受けオンリーになるわな >>425
邪魔者は殺せば解決理論ほんとやめてほしい PSO2で起きている問題を潰すだけなら苦労しないわな。なんのメリットも残らない糞みたいなクラスが出来上がってもHrいるし SGスクの改悪即キャンやら弱体化からの強化とか仕掛けてきてんのに誰も信用しないだろうな
信用も既に無い状態でやらかしてしまったからこの行為がトドメと感じるが、まぁ今となってはどうでもいいわ
酒井木村が消えるまでSEGAゲーは買わない 過去に、プロデューサやらディレクターの名前を出して
そいつのゲームを買わない宣言する人みたことあるが、始めて共感できたわ。
そういう意味ではPSO2に感謝。
酒井と木村が関わるゲームはもう買わない・やらない。 後付けの言い訳なんてますます信用落とすだけなのにな
ほんと常識の欠片もない 徐々に上方して行く予定でしたってそもそも下げるなよ 弱いクラスを強化するのはプレイヤー心情としては当然やって欲しいわけで
対応のスピードや内容に文句をつけることはあれ、賞賛される事なんてないのにな
完璧なバランスは実現できないとはいえ、そもそもが調整ミスなんだから
なーんか勘違いしてるよなぁ運営 実装前から屁はそんな強くないとか嘘ついてんだからどこにも信用ねえよ
イミフ調整しかしてないし次の強化もどうせウソだろ スマホとガラケーの例えしっくりきた
たとえガラケーの通信速度を超強化しましたって言われても誰もスマホからガラケーに戻したりしないんだよな〜 この状況下でswitchに期待持ってるならアホだよな
He受け入れられるプレイヤーも受け入れられないプレイヤーも下級やる意味なさに折れるの目に見えてるだろ Switchって子どもがほとんどだろ
お前ら面倒見るの? >>438
子供がSEGA IDを新規に作ってまでこのゲームやり始めるとでも? キッズは親制限あるから時間かかりすぎるゲームは無理
よって死亡 >>440
これ
境界を越えるとか言っといてこれはないわ
チームにPSハード専とスイッチ専が混在したら一緒に遊べないんだが
ほんとユーザーの都合はお構い無しな MHてPS4ユーザー消えるから一緒に遊べなくても問題無いという判断じゃね? 自分達で"大幅"に弱体化しておきながら強化とは?
弱体化前に戻してからがスタートラインじゃないか? あのヒーローの強さと快適さだったら、既存の弱体なんて必要なかった。
上位クラス複数用意して、完全に上位クラスに移行して欲しいとかじゃない限りは。 WBもチェインもマロンも別に何とも思ってなかったけど
フラッシュだけはマジでクソだからな、マラソンオンラインのクソゲーになった そもそも移動PAってなんだよ頭TAガイジかよ
スタッフにTAガイジいるんだっけ?外せよ、ハゲボクソン濱崎中村も外れろ 移動系PAとかいう謎のカテゴリが唐突に生まれてたのには笑ったわ 移動PAはユーザの内々の呼び方かと思ったら
HMZKが堂々と発言しただけでなく、公式のスライドにもでてきやがったからな。
あのときは、もう呆れ果てたは 2017年9月27日(水)に実施した通常クラスの移動性能向上により、移動系フォトンアーツとテクニックの性能が向上いたしました。
現在、それらを連続で使用しなくても良いような対策を検討しております。
???wwww?ww??wwww 前に移動速度あげてPA使わなくていいようになったのにな
ばかだよ 敵にロックマーカー出ている時だけ
接敵用として発動可能で良かったんじゃねえかな・・・ 移動系PAって2chやら攻略wiki用語かと思ったら公式で言っちゃうあたり
やっぱ見てるんすねww 元祖移動PAのPSUトルダンはボタンぽちぽちしながらチャットもできたので、まぁ無くせとまでは思わなかった
トルダン作った時はあまり想定してない使い方だろうし
PSO2の移動PAはハッキリ言って邪魔
ただでさえチャットやりにくいゲームなのにオートランチャットの機会さえ潰す
そんなに無言で遊んでほしいのか… ホント芯ってものが一切通ってない連中だよなぁ
ある日唐突に「移動系PAっ!」だのと公式の人間が使うようになるわ
通常クラス強化(笑)とかどっかのた○き無し二期並みに無様なアプデ本当にお出ししてくれやがるわ
かつてないスピード感と物量でぇ〜とかテメーの無計画誤魔化そうとする新学期前日宿題ノータッチのクソガキみたいだわ
まさに糞雑魚ナメクジとはよく言ったもの
ケツから棒でも突っ込んでろよ捻くれたアタマごと真っ直ぐになるようよく加熱したやつをな 五年も続いたからぁー仕方ないんですぅー
五年 も (オフパコマンコやアニメ声優のケツ追っかけながらタレント気取りで外で遊んでばっかでサボり)続けたからぁ〜…だから……尿漏爺一職っ!五年目だからなww五年もですからw
そして狼狽えて数ヶ月ふらっふらオロっオロした末…通常クラス強化(広告)!戻れ!アークス!
帰ってきてくれ高タンカあーくす!(ユーザー憎し四馬鹿怨念集大成ハゲキムウノもんじゃトンスル和え送姦ゲッテムゴキブリ害虫ハラスメントも予定どーり実施しつつ)戻ってくれええwwスクラッチョ勢ぇえwあぁーくすううwww He実装、既存職弱体化で、あっというまに過疎化進んだからなー
今残ってるプレイヤー達は頭大丈夫なのかな・・・ 「(客単価が上がれば)人が減ってもいい」なんて客に対して宣う運営なんだから致し方なし
人が減っても客単価上がるように運営してきたなら今も儲かってるんだろうし、焦らずそのまま死ね 客単価高い層を支えているのは時間単価高い層だと分析できなかったので終わった
「金払い良い客以外はゴミなんで」という態度でこの状況を打開できるならやってみろw 初期の月額ネトゲ → 廃人有利でアイテム課金だったら金払いの良いだろうプレイヤーを逃す
課金ジャブジャブゲー → 金払い良い奴だけが有利ですぐ人がいなくなって終わる
結局両者のバランスを取るのが大事 Heの強化を先延ばしにしてるのに下位職の調整()が終わったら今度は広告で
待望のHe強化!ってのせるんだろ?あほくさ >>463
このペースだと永遠に追いつかないからHeの強化も永遠に来ない
Guに至ってはグリム下方修正でHeから遠ざかってるからな 今年は秋までのアプデ見る限り停滞気味になるのは確定してるから真面目に遊ぶ奴等の気が知れん。Hrに合わせるためにわざわざ下位職を強くするならもうHrなんざ要らんわ。9クラスを平気でぶっ潰すようなアプデを施行しといて全く反省しない糞運営共はみんな死んでしまえ SOP確保しておけとか、アトラ作るとか必死な人いるけど絶対無くても困らんと思うで。 >>465
Fiは強くなってね?
Huはあとギア3の強さをデフォにしてギアなくせばな。 >>467
快適さで差が開きすぎてる。車で言えば通常クラスがMTならHrはATみたいな感じ。余程拘りが無きゃ一度Hr使えばもう通常クラスに手を出す気すら失せちゃうよ… でもヴェが無ければ明らかにFiの方が強いバランスになってるよ >>465
それな
屁のせいで人も減らして余計な調整が増えてほんと疫病神 調整失敗しておいて無意味な調整のために停滞するとか馬鹿すぎるわ
それならいっそHeを拡張して使用可能武器やPA増やしてしまえばいいのに
あと疫病神はHeではなくそれを生み出したハナカスとそれを許した酒井な オムニバスキャンペーンで久しぶり下位職触ったけど
別ゲーだった、これを強化してどうにかなんのか
さっさと全武器の上級職作ったほうがいいだろ ヴェイパー6ヒットさせるくせに
Guのロルシュ2ヒットとかどんな頭してんねん 強化してやるよ
ドラゴンじゃHr以外ザコだけどなwwwwwwwwww
死ね Fiのスキルを強化しろ
全武器ギア最大5段階までに上限を変更しろ マジな話Heさえ居なければかなりバランスは良くなると思う
Heが完全に癌だわ
あとHe前提で作られたバスターと赤トカゲ
これらがかなり現状悪さしてる 接敵しながら火力を出したり回避しながら火力を出したり、火力を下げずにPP回収したり
Heは便利さと火力が一体になった攻撃がほとんどだけど
下級職はそこが切り離されてるから攻撃力だけ無駄に爆上げしたり
移動PAの速度と距離を伸ばしても使っててストレスが拭い去れないんだよな バスターなんて完全に屁用だもんな
たまにカタナマン見かけるけど大抵マナ回収時にマウントとってくるの草 そろそろ、画像をコラってくれる職人現れねぇかな。
遊び放題のいい素材なんだがw >>482
ソードとタリスのPAがどれも凶悪な性能でPP管理も余裕だし機動力もすごくてストレス無い仕上がりなのは上位職っていう格の違いがでてて悪くないんだよな
どんくさくて火力だけは無駄にある下位職をそれにどう合わせんのか見物だわ。最終的にHr弱体化に逃げる気がするがw 気弾という超ぶっ壊れPP回収装置を考えるとラピシュなんか常時パッシブで問題ないよなぁ…
FoもロッシュなんかデフォでいいしTeも法爆で複合溜まっていい
というかPP回収飛び道具は全クラスに付けなきゃダメだわもう
2段ジャンプも全クラスデフォにして靴は3段ジャンプでいい 実際本当にここまでやったらゲームバランスが壊れちゃう
ってレベルの調整しないとバランス保てないほどHeがぶっ壊れてる 通常クラスってなんだよ
今までそんな呼び方してなかったろ
対義語的にHeは異常クラスになるがよろしいか 上級職が要らなかった
最初から下級、上級職が用意されてるゲームならまだしもこのゲームはそういうクラス作りじゃなかったもんな
もっと遡るとサブクラスの実装もサブクラス運用を前提としたクラス作りではなかったしな >>491
バランス取れてるとかHeに迫る強さとか言ったFiをヤケクソ強化してなおHeは超えてないんだから大幅テコ入れでも更に壊れるとは思えんよな
むしろポーズで微調整してると謎な方向に迷走してる感があるし Fiが強く見えるのって下位職の近接の中じゃ接敵能力がすばぬけてるからなんだよね…見ろよGuの融通効かないグリムパラージュの挙動改悪ぶり… FiとGuは木村がHeに迫る強さがあるとか言ってたのにその後の扱いの差が酷すぎるわ Guは射撃だから遠距離罪だろ
遠距離攻撃したいなら槍投げとけ ゲームスピード落としてくれねぇかな
移動PA問題もそうだけど、カタコンフィニッシュとか複合のモーション好きなのに空振りしてんの切ない 移動PAという奇抜なもんのせいでオービットを殺されたのは切ない 自分達で勝手に弱体しておいて強化しました宣伝とかマッチポンプ極まれりですわ >>500
だがそれが上手くいかなければマッチポンプもクソもない
ただの自作自演失敗w そういえばさ一太郎はまだGuやってるの?
てかPSO2やってるの?
アイツ癒着リング来る前からGu弱くないとか言ってたよな
Heなんか一切使ってないよな? 一太郎はニコラスにライバル心燃やしてるよな
ニコラスは一太郎の事アシとしか見てないが レベルを上げれば弱体化、実質レベルを下げられてるのと同じ
武器を強化すれば新しいものが出されて無意味
やる意味ねえな 強化が小出しすぎて延命にしかみえねえよ
しかもほぼなんもかわらんような調整ばっか ヒーロー削除
気弾とヴェイパーとヒーローと同じ移動PA全クラス装備
どちらかしか道はないんじゃないかね Heは遠距離罪なのでウェポンボーナスを150%→120%に弱体化
全エネミーに打撃耐性
周回効率が低下するのでFiと零式セイクリを強化
過去5年の実績からしてこれが来てもおかしくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています