【PSO2】濱崎「私の調整下手すぎ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSO2終わってもあの無能4人衆はセガネトゲの中核を担うメンバーにされそうだけどな >>4
普通はこいつレベルの失態をおかすとりっきー同様にやつれるはずなんだが
そこまで達してないところを見るとガチで何も責任感じてない無能か悪意を持って糞調整してるかのどっちか PSO2以外のチームは4バカの誰かがこっちに来たらガタ落ちになるんかな
ってビクビクして暮らしてるんかな ユーザーが楽しいと思ってる仕様を事実上削除したら何が起きるか、想像も出来ないような輩はゲーム業界に席を置かないで欲しいね。 濱ア:そこにユーザーさんとの認識の違いがありました。これまで5年間付き合ってきたものを大切にしたいという気持ちと噛み合わなかった。
また、本来は改善を考えて入れたものが不具合や仕様の問題などでマイナスになってしまったり、ご不便をおかけしてしまいました。
方針の変更やバランス調整、開発体制の見直しなどをして立て直していく疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った濱崎に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。 >>14
札幌のPVの時点でヤバいヤバい言われてたってのに何も理解してないんだな WB、チェイン、バニ、ヴォルグ、複合、マロン爆下げと同時に
Heを爆上げしたのが不味かった >>4
ep4も糞やないか
クソロイド デスベガス マザー前半 マザー糞ギミック ダルイ腕 青過ぎ 連帯責任 デウス糞ムービー
ep3 ファッキンハウス 糞車
ep1〜2 火山火柱 燃焼聖火リレー ボス死亡下敷き当たり判定でアークスも死亡 レイド巨躯クエクリア後のムービーで芋投げ全滅か半壊 半壊の時生き残った奴ムーン投げずに戻り☆ EP4のバランスだけ考えたら
チェインマロンとか複合とかWB弱体とかはまあ許せるけど
EP5のHr考慮するなら消すのはチェインとWBのみにすべきだったな マロンや複合が強すぎたのはわかる
でも他ペットや通常テクの火力がクソなのは放置 >>19
マロンが強いんじゃなくてチェインが壊れてただけ 嫌がると分かっててても説明すれば人は離れないだろうとかいうお花畑思考
責任者としては致命的なほど危機管理力が無い 通常テクの挙動自体が時代に取り残されつつある中複合の回転火力で上塗り
他が弱いけど補って余りある突出したマロン一択で不満を打ち消す
取り上げたら元のガッタガタな土台だけ残るよね 酒井「よし!よし!よし!よし!とてもよし!いいオフパコができましたぁ」 Hr(とそれに追いつかせるための超アッパー調整)さえなければバランス自体はわりと良かったんだよなぁ 今後ずっと癌になるであろうものを潰したのはわかるんだけどさ
Heが一番癌になるような要素持っててまじで萎えたな もうPSO2が使えない人材のゴミ箱になってるんだろ
どこのセクションも4バカにはきてほしくないだろ バニヴォル威力だけじゃなくてPPまで変更とかマロンもガード回数も変更とか匙加減が下手すぎ
ぶっ壊れいじるのはいいけど徹底的に潰すのがアホだろ 濱糞は三国志演技に出て来る馬謖にかぶるな、才能を嘱望されていながら
自惚れから判断を誤って勝ち戦を敗北に導いた大戦犯
演技と違う点は、今だ切れずにさらに坂道を転げ落ちてる程度か >>34
酒井も木村も意気揚々と登山しているから、止める人が誰もいない。 濱崎って若手に見えるけどPSPでクソボスのアルテラツゴウグとか作ってるし
もうゲーム業界10年目とかの中堅以上なんだよな
この無能表に出すなよ 調整面はあと乙女とHuツリーを殺しておけば完璧だった
乙女なんかはゲーム性を破壊するチートスキルなんだから通常スキルからは削除して
アークスエキスパートコース(3日で1500AC)に付属するスキルみたいな感じで取り扱えばよかったのに 複合は強すぎたで草
ファイジにもペットにもガンナーにも勝ててなかったのに何言ってんだか
エアプはしね チェインマロンみたいな外法を抜いたらTAでもソロ花でもファイジを圧倒してだだろうが
これだから池沼子は >>40
ソロ性能なんてどうでもいいわ
そもそもチェインマロンガーを除けばTAやソロ花もってエアプかよ
チェインマロンでTAやソロ花やる奴なんていねーわアホ 露骨にクラス対立始めてて草
土曜出勤は大変やなぁ...w お前らすぐUNEI放り出してユーザー同士で争いあうよな >>42
当時のソロ花最速はSuGuで次いでFoTe
近接は単体ボスに強い(笑)状態だったんだが
どんだけエアプ雑魚なんだよ 暴言吐けりゃ誰でもいいって言うガイジが多いから仕方ない チェインをTMG限定にしたぞ! サブGuとかいう外道は去れ!
→アンガに耐性付くからGuは来んな。TMG以外使え。
→Guってレイドボス以外適正無くね?
→レイドボス全員Hrで良くね?
この流れは、笑っていいのか哀れんでいいのか。
散々サブGuやってた連中から警告されてたのに… 濱崎の調整で「面白かったもの」って
あ、もしかして
一個もない???
もしかして
最高に無能??? >>48
菅沼のせいにされていた弱体も濱崎の所業。
それを止められなかった菅沼にも責任はあるが。 >>45
そのソロ花最速も誰が使ってもそうなら話は分かるが
人口の0.001%も達しない突然変異みたいな廃人基準な点で論外
大概の面子はご子息同様Sクリできたら御の字程度だ
SuやFoはサブ、装備、操作によりポテンシャルに幅があるから廃人に好かれてるのであって
だれが使っても強い職ではない、濱糞の職殺しのたたの言い訳でしかない
はっきり言って論外 今のGuは雑魚戦もそんなに弱くは無いよ
他職が規格外過ぎるという話もある
ネ実民のエアプ意見を聞いてしまった挙句、多くの職がとんでもない火力になってる
ソロで使った事すらないから判らない いろんな修正が重なって、EP4末期より1.5〜2倍以上のダメージになってるPAやテクが多いのよ
ネメシスNTやアトラもなんだかんだ言って強いから、普及すれば更に威力は伸びる
エネミーブーストを繰り返してるのは、高すぎる火力に対応するためだろうし
一方で、平均防御力は(ヒーローのせいで)EP4より逆に落ち込んでるので、過去にも例がない程の死亡祭りにもなってる マッシブ乙女を潰した上位クラスを作るんだったら
それに合わせて敵の挙動を見直さないといけなかった
ハゲや濱崎は上位クラスを1つだけにすればバランス調整のコストを抑えられると勘違いしてた
蒸発オンラインの内は気にならなかったが、ちょっと敵をタフにして火力を上げたらこのザマだ 職バランス云々ではなくゲームバランスがすでに崩壊してるので
もはや小手先の調整ではどうにもならない、本来ならEp3のような
抜本的な大規模調整が必要なのだが、建て増しによる九龍城のような
異様な何かになってしまっている、Ep2末期に似通っているが
決定的に違う点として、Ep2には打射法に其々突出した壊れが存在してたが
Ep5は屁一強のワンパターンゲーであること、これで既存ユーザーが
PSO2に見切りを付けるというEp2に無かったユーザー離れが加わった
大惨事であること
Heを追加するなら下方修正はしてわいけなかったし、下方するならHeは
実装してはいけなかった、このことが運営に解ってない以上どうにもならない
とりあえず濱糞は切腹しろ 屁が上級クラスではなく、サブクラスを設定できないものの
既存クラスと横並びなクラスだったら既存クラス下方修正はしても文句はなかったと思う
屁の失敗の1つは上位、上級の意味をはき違えていたことにある
一般的に上位、上級=上位互換
ここの運営の上位、上級=強い
この定義を元に調整しているからどれだけ既存クラスを調整しても受け入れられるわけがない
その事に気付かずに1年以上調整に費やす気らしい
もう調整なんかしなくていいから、まずはトップを変えろ
ハゲKMR濱カスがいる限り、たとえバランス調整の神を引っ張ってきたって事態は好転しない 実装当初から付いてた嫌がらせの法撃耐性と射撃当てたら逃げ出すaiのせいでHeのソードゲーが加速してるっていうねww
上級(笑)とか言っておきながら結局Heソードの通常殴り以外許さねえよって言ってるって訳だ、そらつまんねえわな >>1
濱崎「あれぇw難しすぎたのかなぁ(自分には)。まぁいっかw」 foは複合を引き換えに
テク火力が最大2倍になったのは大きいが
今の速さに付いていけない
heテクのせいで今以上の火力アップが望めない
ep4主力テクの火力が伸びなかった
結果、他クラスとの優位性が維持できずマウント出来ないから
弱く感じてる人が大半な気がする 使えないテクを中心に威力だけ強化されても結局は使えない。
チャージが遅い、弾速遅い。
例え使えたとしてもクエにあわないか法耐久持ち。
ようやく強いと実感できると強化クエでハブられるオマケ付き。 低HP
紙防御
クソ火力
乙女なし
マッシブなし
ぺっと育成、テクカス厳選で無駄に手間
装備を属性別に作って金もかかる
PSO2が誇る神Dですわ、普通ならここまでの死体蹴りはできんわ あとSuのタクト、法撃職なんだからせめてタリス並みに法撃あげてもいいだろうあれ。 実際は放送に出てるのはただの広報だろうと思うけどな >>63
各属性の主力テクが強化されたならまだしもほとんど「ふーん、で?」みたいなテクだったし Foは花早かったのは確か
ラグラがつえーからだよ他の属性が弱点だったらゴミのように遅かっただろうな 複合をどこで撃つかのゲームだったからだろ
ラグラ自体は投げれるの考慮しても乙女アーマーゴリ押し脳死より弱いから大したことなかったぞ Foを構成する全ての要素がデメリットで出来ているからメリットが釣り合ってない >>70
花で速さをもとめれるだけの装備と修練が出来ればFiやGuならもっと早いわ
しかも安定するのおまけつき、Foでタイム縮めるのにどんだけリスキーか
パンピーには無縁な話だ、狂ってるような廃人にしか無理 こいつテク職エアプだとずっと思ってたけど
Heでテク無関係&Foのスキル間違えるとかその他諸々でマジでエアプのクソ野郎なんだなって確信したわ
次の調整もTeのPPリストレ静止時に上昇率アップでしょ?Foの強化をTe側ですんのやめろカス Teスキルタリスファストスロー強化しますとか笑えるからな
タリスファストスローはFoのメイン限定スキルなのに
FoとTeの区別できないなら合体しろ TeをFoに合併してマスタリーは6属性全部が上がるテクニックマスタリー1と2を5Lv150%ずつに変更
新TeとしてウォンドPAで殴るクラスを新設
これでFoはサブクラスが自由に使えるようになりキチガイもFoは支援職扱いが可能になってwin-win >>76
マスタリーを5でマックスにしてウォンドも合併で良いと思う 元々サブクラスシステムという名のFiを作るためだけに法撃職が分離されただけだしな
1つの職として作ればよかったのにFiだけ作り込んでGuを作ってる途中で開発期間が足りなくなった感じだったし ほんとな
Fiは新規で武器3種だがGuとTeなんて実質1種だぞ Guはスキルは個性的なのが用意されてたけどTeはマスタリの属性変えただけで殴りを強化するスキルが打撃アップすらなかった
なのにFoより通常攻撃が得意なテクニッククラスとかいうよくわからない職にされた
その通常攻撃はクソ要素の集大成でロッド殴りの方が強かったし PSO2は蔵がショボイ高解像度FHD以上60fps以上のPS2ゲームみたいと言われてしまう…
しかしまって欲しい! 12人マルチ共闘出来るオンラインRPGなんだよっ!
のハズだった…12人が同じクラスで同じ武器屁ソードがメインで大体皆同じ動き…同じ装備
PSO2は男性ユーザーが9割超で使用キャラの性別は過半数が女性キャラで大多数の女キャラは旬のエロコスを着てる
そう生き残ってる過密bに居るアークスは皆似たり寄ったり…
そしてクエでは基本無言のAWのみ…グラーシア 賽銭やまと☆ クロト蜥蜴では4人PTで12人マルチだから〜グラがショボイ言い訳も空しく
迷走しすぎ濱糞凄すぎぃぃぃー 早く次の上級職作れよ
バランス的にあと2,3は必要だと思うが? >>63
ゴミテクだけがな2倍は
それでも主力テクに劣るけどな >>78
職分離するくらいならシリーズ伝統だった男女でモーション分離してほしかったわ >>81
運営が目指したのはクローンヤクザのように命令を聞く課金者だからしかたない。
なれない奴らは大量に去った。
残りがクローンかはまた別の話だが。 テッセンの余計な挙動の意味を理解できず脳死移動PAを実装した奴
「上級だから」じゃないんだよ・・・ >>83
強化されたテクはEP3の大規模調整で微妙なアプデしてそのままずっと使われなかったのばかりだしな
基礎火力はまったく変わってないしイルフォみたいに使用率だけ見てスルーされたのもあるし てめえみてえな糞無能が上司どころか会社の顔にまで泥塗ってよ
よく普通にしてられるな恥知らずが
もう顔も見たくねえからニコ生とインタビューには出てくるなよ
キモイんだよダークガチャピン ○○の下方はわかるとか関係ねーよw屁一強にしたかったっていってたじゃねーか
だから全部適当に下げただけだよ、運営の想定通りにするのがあいつらの言うバランス調整で
均一にするってことじゃねーんだろ バカ濱崎のすることの良し悪しが判断できないこれまたバカ酒井
結局は禿の責任なんだよな 上級とか調整の手間だとか、そういう自分らの都合でしか仕様作らないからな
それでユーザーがどう楽しむのか、の感覚がまったく欠如してる
半年掛けるつーじょーくらっすの調整も、結局ヒーローの方が強いのにそれで何が楽しくなるのか
今残ってるユーザーはヒーローゲーを容認して下位職は捨てる覚悟を決めた奴ばっかりだった気がしたけど、運営の見てる最大公約数からすると違ったらしい ハゲ「バランス調整は金の無駄。強職ローテ最高」
僕損「ヒーローはトレンド」
馬鹿「上級だから全てにおいて最強」
こんなんだろ?話にならねえよ 100チェインイルバータがね・・・400kしか出ないんですよ
わかる?この弱さ
ヒーローが通常攻撃おしっばにするだけで5秒で出せるダメージだよ
下方するにしても限度がある
こんなのバランス調整とは言わない だってバランス乗る気ねえじゃんこいつら
最大公約数発言の通り近接共はFoエアプが多く強すぎ弱体しろメルボムしてる結果がこれな
近接優遇して客単価上げるためにFo弱体
で、客単価上がったわけ? まぁ単純にセンスを感じられないわな
濱崎単体のことじゃなく開発チームそのものがね サブチェインなんか実装した時点でガイジ設計だったのをようやく修正しただけだろ
WBチェイン乙女の古参癌細胞も残るは乙女だけ >>96
下方するにしても限度がある
二回も言わせんな 乙女はメインHu以外はガドスタ限定かモノメイトのみ対応で大分マシになると思うわ 明らかなぶっ壊れスキル乙女ありながらHe並の火力機動性要求がまずおかしいんだよなあ
圧倒的な耐久差を考えると下位近接のが強いまであるわ
でも現実は乙女そのままでHe並の機動性火力要求するアホが多いのが現実で乙女を変えたら人が減るし他の近接の強化なしでも減る
このゲーム最大の癌はこいつら近接
耐久火力最強じゃないと気に入らない奴ら >>96
そもそも、弱体化せずに全部「職の特性」ってことで割り切っときゃ、ここまで面倒臭いことにはならなかったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています