イース8とかいうゲームがガチで面白かった件
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20数人が乗る客船が破壊されて無人島に1人で漂着したところから始まって
他の漂流者を探し出しながら漂流村を発展させていって脱出を目指すってゲームだけど
10年に一度出るかどうかってぐらい面白かったわ ttps://www.youtube.com/watch?v=_-mJ5CutoPY
同じ赤竜でもこの楽しさの差
これからプレイする人はネタバレなんで見ちゃダメ PS版買うタイミング逃してたからswitch版買うわ ランスは完結したけどアドルさんはいつまで話盛られるの? アドルさんの冒険記は設定上100冊以上あるけど現代語訳(ゲーム化)されたのは8冊だけだからまだまだ終わらないよ 30年で8冊
100冊で375年
俺が死んだ後もお前たち、アドルで楽しんでくれ…………_(:3」z)_ 探索がめっちゃ楽しいゲームだったね
エリア制だけど探索率がパーセンテージで表示されるから
マップを埋めれば埋めるほど前進してるのが数字でわかるし
密度の高いマップだったから最後までモチベが高いままだった
特に新しい漂流者を見つけた時が一番嬉しかったわ
イベントが起きるし村も発展するしね ドラクエも龍探ししてないしFFも全然最後じゃないからイース出てこなくてもセーフ! >>38
何も無ければ今月中にリリースされる模様。
なお、DirectX11.1が必須になるっぽいので、それなりのグラボが必要になるみたい。 デモ版しかやってない上vitaの方
特に良いとか悪いとかはナカタなボスとかキャラのグラがショボイとかペライと感じた
PS4版だと多少マシになるかも東京ザナドゥがかなりマシになってた
まあDL版安いから…更に待ちだ
多分フリプ来るで今はブラッドボーンやってるグラがかなりイイ 生涯中50年間冒険してたとして
平均半年に1回は何かに巻き込まれてるんか 現地妻コレクションが完成するまでアドルの冒険は終わらない! オリジン移植はホント嬉しかった
イースシリーズは良いね
どの作品でもふと遊びたくなる スピード速くて爽快感あって面白かったな
漂流した無人島の謎解いていったら消滅寸前の世界をギリギリで救いましたには笑ったけど 東京ザナドゥなんてゲームは無かったぞ
東京パンツゥならあった >>67
やったな!
実際プレイしたら買って良かったと絶対思うよ
あの時に買い逃さなくて良かった、このゲームに出会えて良かった、とね イース8は本当にやってよかったと思えるゲーム
PSO2は本当にやるんじゃなかったと思えるゲーム PSO2やってた頃はいろんなゲームやりづらかったからな
ファルコムゲー自体始めてだから積みゲー消化してからゆっくりやるわ 初ファルコムゲーがイース8だったのは幸運としか言い様がないね
ファルコムゲーは当たり外れがあるから
最初にハズレを引いたらアンチ化して一生イース8に出会えなかったかもしれない
どのゲームよりも優先してやる価値があるゲームだと断言できるから
今やってるゲームが終わったらできるだけ早めにプレイしてもらいたいね アカン・・・
イース8やった後だとどのゲームやっても物足りなく感じるわ・・・ ヒーローのステ回避でキンキン音が鳴るのが気持ちいいって言うけどさ
YS8のフラッシュガードとフラッシュムーブの音もさることながら必ずクリが出てスキル連打出来るの楽しすぎるんだよ これはやって良かったってアクションは最近はイース8
PS2時代だとコナミのOZ-オズ-だわ 持ち上げというか戦闘演出とか結構似てるけどPSO2は褒めるとこが無いし・・・・
面白いものは純粋に面白いって言うよ PSO2でも取り入れると面白くなる要素だと思うんだよね
成功すると一定時間無敵&全段クリティカルになるフラッシュガードとか
あるとそれだけで戦闘の深みが増すしモチベーションも上がる 出来は安定していいけど後半のバランスが大味に感じたなあ
こんなとこ見て今更始める人がいるのかは知らないが初見なら
蘇生アイテム制限とイーグルフェザー縛りはした方がいいと思う
これ縛らないと最高難度でも後半ヌルゲーと化す 縛りはプレイヤーが勝手にやる分にはお好きにどうぞだから他人に強制されるものじゃない
インフィインフェをヌルゲーと言えるのは相当やりこんだ人だけ スイッチ版まで待つわ、クソクラウドゲーの口直しに買う
はよでんかなぁ、DQ11も年内無理だっていうし待つのきついは イース欲しがる程度にはゲーム好きなのにvitaもps4も持ってないのか(困惑) イースは8になってからそれまでと比べてかなり知名度を上げてるし
口コミでも名前が広がり続けてるし
最近になって欲しいと思うようになっても不思議じゃないよ >>84
ゲーマーはvitaps4持ってなきゃダメって理論がもう理解不能
近年の大作ゲーはほとんどPCとマルチだし、PS4本体買ってまでやりたいゲームあるか? >>79
それ欲しい要素だよねえ
回避とかガード成功しても結局はずっと敵のターンだから無敵時間はつけてほしい
他のアクションゲーはジャスト系するとメリットが大きいから当たり判定に飛び込むから必然的に敵の動きを覚える
いっぽうPSO2はと言うと・・・ジャスト系メリットはほぼ皆無と言っていい
そこに視界外からの攻撃+床攻撃だからホント無敵時間くらいは欲しい スイッチまで待つのも1つの手ではあるね
据置・携帯機問わず遊べるのはやっぱり魅力的だと思うし
価格はちょっと割高になっちゃうけどね 情報を完全遮断してやった一周目はワクワクが半端なかった
ああいう単純な冒険ものでいいんだよ
北への入り口が開いたときはうおおおおおおってなったもんなぁ
逆にあれ攻略情報完全確認してからやったら面白さ2割くらいしか残らんとおもう やるなら攻略情報やネタバレはシャットアウトしてやる方が絶対いいわな
そんなの見なくてもクリアしていけるような自然な導線の引き方はしてるし
物足りない奴は途中から難易度変えればいいしで
すっげー丁寧に作られてるのは判るわ イース1568の計4回漂流してるから
毎回ではないにしろ1/2の確率で漂流してくるから9がでるとしたら漂流の可能性はちょっと低いかもな >>90
決して1本道でもなければ迷うような事もない
程々に探索しながら目的地を探す事ができるし
流れを作るのが本当に上手いよね
さすが近藤社長が手掛けてるだけあって作りが丁寧だと思うわ 9はどうなるんだろうねぇ・・・
順当に行くなら年代的に一番最後の7からそのまま南下してアドルさん念願のアフロカ入りか
でもセルセタ、8とロムン関係のネタを微妙に引っ張ってるから
そろそろ30代行き遅れの姫様絡みでロムンと一悶着ありそうな気もする
エアランさんも伏線っぽいことを漏らしてたし
その前に今まで放置されてた5のリメイクという線もありそうだけど アフロカ上陸前にギルバレス島漂着して4人組のパーティと一緒に戦って欲しいっス >>92
シリーズが1568回も続いてるような発言やめろ
すき
ドラクエの旅の扉みたいなワープ系で未知のとこにいったり、ゼルダの夢島みたいに実はこの島全てアドルの夢だったんだ的な展開とかもあってもいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています