【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
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この話題が出た途端火消しが始まった模様
502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ
それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル
【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/ >>1
この502が叩かれてるが30分で700MBて相当だな 720pの30分アニメで200MBくらいだよな
なんでそんなに容量デカくなるんだ? これも追加
648 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:54:26.21 ID:KsT7cMQg
・プレイ開始にはSEGA IDが必須だが、ID登録はSwitchではできないので別途手段で公式アクセスする必要がある
・802.11ac 5GHz対応or有線LANが必須、それ以外はほぼ間違いなく低速判定
・有線を用意して遊ぶと、30分で600〜800MB程の通信量 Hr取れる前にプロバイダから警告受けそう
これから始めようとするキッズと親御さんにはこの辺りはDLする前にちゃんと教えてあげないと
間違ってもマンションとかに住んでる人には勧めないようにしようね これマジなの?
嘘ならかなり悪質なデマにも思えるレベルなんだが 1日30GBのアップロードでプロバイダからの警告がくるらしいな
これはどうなるんたわ アンチ乙
直ぐに落ちるからそんな通信しないというのに 本気でmicroSDに蔵ダウンロードさせる方向で行けよ
そっちのほうが映像も綺麗で音飛びも無く快適だし・・・
運営は誰にクラウドなんてそそのかされたんだ? クラウドやってみたかったんでしょ
それか実績作りか これマジならやばすぎだろ
本当にマンションで複数人にやられたら軽くテロだぞ・・・ そらクラウドですしおすし
解像度にもよるだろうけど 上りに関してはvita蔵より少ないと思うけど下りがこの量って…
wiiUみたいに圧縮してないんすかね てえことは1時間で大体1.5ギガも食うってことか?これが事実でかつクラウドプレイヤーが万単位で存在したら、プロバイダが警告どころか発狂するぞ。通信量食い過ぎどころの話じゃねぇw 動画を再生してるわけでそれでオンラインゲームをやろうとするとこれぐらい食ってもおかしくはないのか?詳しい人教えて 確実に自社建物内でしかテストしてないのが明らかになったな
くそバランスの防衛系クエストもテスター集めて声かけしながらバランス取りしてたとしか思えんから、常習だったと 下りだけじゃなくて昇りも高負荷なわけか
これが本当ならデータ通信量だけプロバイダーがみたら昔のP2Pやってるようにしかみえないな あーあやっちまったな
これ普通にアウトだからな
超えちゃいけないライン考えろよ
酒井さん火消し代ください gooちゃん悩み袋で1日10GBのエロ動画をダウンロードマンションでしてたら文章で警告がきて何をしているのか調査のためご自宅に伺う悩みあってわらた ADSLがマトモなプレイ出来ないって聞くと絶対嘘だとは言えないのが悲しいな 酒井「木村、自爆スイッチを押せ」
木村「アイイイイイイイイイイイ!!!」 流石にこじつけが過ぎてるぞアンチ
そんなら1080pのゲーム配信とか見れないやんw 流石にデータ量多すぎじゃね?
30分のアニメで200Mbytesくらいが相場だと思うけど
ひょっとしてレイテンシ重視でMP4エンコしてない? いやでもあのクソデカ蔵の容量見たらあながち嘘じゃないのかもと思わせるのが既にやべぇ 他のデータを読み込みやすくするために、分割ダウンロード()もついでにされてるんだろう 30分で700MBなら
3.1Mbit/sかな?わりと高画質な配信動画並だね プロバイダにも寄るけどアップロードなら即警告来るけどダウンロードは意外とその辺緩いぞ ・ 。
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・ ゚☆ 。 なんでそんな食うんや
SD画質をフルHD画質で送信でもしとるんやろか 15分で切断されるし他のクラのアップデート中にいち早くやったりとか言ってたし
そもそも長時間プレイを想定してないんでしょ >>29
現実見ろやもんじゃ教徒
switch版は「クラウド仕様」だぞ。普通のクライアントDL式じゃないぞw 1時間1400MBとかフルHD以上の容量でワロタ
任天堂もSEGAも技術力無さすぎなんだよなあ お前らが無駄にコスアクセで着飾るからや…
ということで、低画質モード泥人形化再び 30分で700MBマジなら一体何にそんなに使ってるのか気になる 他に叩きどころがいくらでもあるのに、わざわざこんな突っ込まれるような叩き方すんなよ イカ2だとこれくらいだそうだ
一日のプレイ時間を3時間とし、30日プレイした場合はどうなるかというと、上記の900BMが30日分なので、27,000MBですから、なんと27GBになるわけです。
https://sidedish.org/archives/17475 >>40
だからなんだよ
それはネトゲ特有の開始前の長いダウンロードを無くして入りやすくするための仕様だろ
前々からリアルタイムで本鯖からダウンロードして配信見ているような通信料なのは想定内
嫌なら据え置きPC,PS4 持ち運びのvita,リモートがある
1080pやら4Kの時代に警告来るようなカスプロバイダ使ってる方が悪い 受信はそのぐらいなら文句言われねえだろうけど
送信も同じぐらいしてたら確実に警告来るぞ >>47
クラウド版は動画で送られてくるからアクセとかさほど関係ない >>46
イカってクラウドじゃないのにそんなに容量行くんか? 「Hulu」でも計測してみました。ある映画を、画質を「高(おそらく720p)」にして1時間再生してみました〜意外にも「YouTube」より少ない220.5MBでした
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/756279.html >>49
登りは操作の情報くらいしかないからそんなデカい訳がないでしょ 画面そのまま送信してるなら
縦×横×3バイト(24bit)×30fps=1秒当たりのバイト数? 蔵デカすぎ
安定光回線要求
クラウドでは大量データ通信
間口を広くしてるはずなのに
何故か人口が減っていく謎の解がここに 1TB/月で10年使っても注意なんて来たことないがな(´・ω・`) アンチ乙
やることは放置だけだから最初のエリアのオブジェクト100MB読み込んだら追加ほぼないし
放置後15分で強制終了して二度とログインする気も起こらないから実質データ通信なんて無いようなもの ここが華やかで旬な釣り場です!
さあ!君もレッツ・フィッシング!! 受信3000Kbps程度でしょ
Twitch、YouTubeのゲーム配信なんて倍の6000Kbpsとか主流になりつつあるしそもそもクラウドはこう言う仕様なのは調べれば分かるからなあ
情弱愚痴ガイジの為に従来のクライアント仕様と通信量が大きく異なる点を事前に告知しなかった禿が悪いよ
情弱は悪くない 上がりで文句言われたことはあるけど下りで文句言われたことないわ
何とは言わんが >>13
やってる奴複数いるとかそのマンションどんな魔窟だよ 本来ネトゲは長い時間やるから通信量多いと思うけど緊急ゲーなら問題ないでしょ ほんとなんで実装したのって言いたくなるような衝撃の事実が次から次へと出てくるな
唯一の救いは新規がほぼいなくて既存勢も報酬もらったら
糞クラウドに耐えられなくてPCやPS4に戻るだろうしそこまで被害は拡大しないってことくらいか マンションの住民が全員でPSO2クラウドやって問題がおきないように上限を設定したボクソンの先読みうおおおおお! 実際のところのデータもうちょっと複数人の検証ほしいな
1レスだけじゃ頼りない セガ伝家の宝刀が早くも炸裂するな
好評につきサービス終了っ!!! ちなみにVitaはiPhone5で毎日3時間テザリングしてPSO2をしても、1ヵ月でデータ受信量は270MB
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/135/135626/
※溶岩注意 http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/
――通信量という意味では、どれくらい必要なのでしょうか。
酒井:基本的には映像ストリーミングとほぼ同じ通信量だと思っていただければいいです。たとえば2時間プレイしたら、2時間の映画をそれなりの画面サイズで見たのと同じことになるので、ポケットWi-Fiとか通信制限が入るようなものだと、けっこうきついと思います。
――PS Vita版は、テザリングでプレイしていても、そこまでいかないと感じているのですが……。
酒井:PS Vita版は映像ストリーミングではなく、パケット通信だからですね。それより確実に通信量は大きくなるので、ポケットWi-Fiやテザリングで遊ぶのには向いていないんでしょうね。そのため、外で遊ぶのはPS Vitaのほうが優れていると思います。
濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。
でも携帯モードだと低画質モードと通信環境悪いから切るね^^のコンボで
TVモードだとボッケボケなんだよなあ ちっこいパケットしか送受信してないvitaと比べてどうすんねん
動画を見てるような〜って木村か酒井が言ってたやろ switchより何世代も前の携帯機だったのにvitaってマジでオーパーツだったんだな >濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います
いやそれ住み分けとか関係なくどっちでもVitaでよくね?
両方持ってるなら尚更だろ クライアントDLさせた方が絶対いいけどな
64GBのMicroSDあれば足りるわけだし 上にあるスプラで例えるならPSO2は
操作情報上下トータル20M
映像情報下り790Mだからプロバイダ警告が来るような代物じゃない
ただ外出先でテザなんかしたら即通信が切れるだろうけど切れなかったら即効天井行き
まぁ常接でそんだけ通信するからマンションとかでやられたらくっそ迷惑だけどな 任天堂「数十GBのウィルスをダウンロードさせるとか勘弁してください」 むしろ足引っ張ってるVitaをクラウドにして
Switchをネイティブゲームにしろよ アベマの高画質くらいじゃん
NetflixやAmazonならその数倍
こんなしょぼい数字で揚げ足とる奴っていつの時代からタイムスリップしてきたんだよw vitaで稼働させた時はもっと優秀なやついたのにな Vitaはもうやってる人居ないし撤退でいいでしょ
他社もマルチタイトルから省いてるし、新型ハードと共用は無理 ややザックリの比率ですが
ザックリし過ぎだろw明らかにPCの一割居るかどうかだわ 鯖の処理をケチろうとしてあまり圧縮せずにswitch側に送信してるんじゃないか >>81
多分売れない大爆死してしまう
ちなvitaのパッケ版は10万本越え 外ではvita
家ではps4かリモートでvita
スイッチに予算を使った意味とは >>73
いやその組み合わせなら外ではvita、家ではPS4のがいいだろ
外でも家でもSwitchで出来るが理想だろうに
何言ってんだこの運営は Vita開始時はまだEP1時代で初心者対策もきちんとしてたし
EP4やEP5とは別ゲーで、オンラインゲームとしてはEP1時代の方がはるかに完成度が高かった EP3の後半頃には共用は既にスカスカの無人地帯だったんだよね
大和で一時的に満員になったけど、長くは持たなかった
EP2時代の防衛がVitaでプレイ困難だったらしく、Vita勢が離れる原因になったのかも 菅沼もいなくなって他所のチームとかも龍が如くスタジオに移されてるということだし、ネイティブでまた作れとか無理いうなや…
人がいない言うてるやろ >>82
誰かが書いたけどクラウドの仕組み理解してないんだと思う >>1
受信って事は下りだろ?
上りならともかくプロバイダから警告なんか来るのか?
聞いた事ない >>92
防衛はなんとかなったけどマガツあたりからもうキツかったよ
具体的に言うとラグラとかサテカみたいな線や座標で当たり判定が出る奴は機能したけど
点で判定が出るギメギや判定が高速移動するカミカゼなんかはマルチだと当たらなかったし
外で緊急だけやるサブ機としても機能しなくなってた
ラグネコアにロックバニカゼやろうとしてあのデカい体すり抜けるとかありえねーだろ vitaはGPUがかなり優秀なのと
メインメモリ512とVRAM128が当時の携帯機の中ではずば抜けて多い(PS3より多い)
だから動いてしまうんだろうとは思うよ
流石に初期のPSEバーストの12人にはついていけなかったが
遅れながらもバーストフィニッシュをちゃんと迎えられたのは多分ゲーム業界の人らはビビッただろうね >>96
ラグネにバニカゼは普通に出来たから流石に盛り過ぎか無線環境が糞過ぎ
マガツは完全に無理だったな台座に立ってもワープで落とされるし
ゲロ中にほぼ乙してないとお話にならんかった この案件は確かにヤベェのは事実だけど
20人が0人になったところで変わらんでしょ
あ、ハゲはこれが原因で新規が来なかったとかポジ受けするんですかねwww
来ない原因は運営に対する不信感だっつーの 今時は1日で300GBとかダウンロードしないと警告こないだろ
ネットフリックスやらアマゾンプライムどうすんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています