【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
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502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ
それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル
【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/ 同じ通信量食うならそりゃ動画見たほうが面白いから失敗は必然だったわ 尼プラのHD設定が1時間約1.4GBだからこんなもんだろう
そもそも長時間プレイするようなゲームじゃないんだから下りに上限あっても問題ないぞ 1日1〜2時間プレイで新規ちゃん(超絶レア)がHr取ってカンストするまで何日掛かりますかねえ
そりゃ新規以外は予告緊急の時間だけログインして用足してログアウトするだけのゲームだけどw
まあ運営的に言えば、Switchはあくまで入り口であってPCやPS4と併用してねって事だろうけど
少なくともSwitchだけでプレイして貰おうと言う前提は無いだろう 一週間接続しっぱなしとかでもないかぎりISPの監視対象にはならないだろうけど一応規約に使いすぎ云々で速度制限入るってのはある
あと下りとはいえISPによっては3日でそこの規定量超すと忠告メール来るところもある。が接続先がゲーム系健全なサイトの動画系なら基本スルー
モバ系じゃなく自宅回線なら問題ない範囲だし。通信量はどこもこんなもん。ただベストエフォート式だときつそう。緊急中に回線不良で落とされたりしそうで怖いな セガが雑のもあるけどそれ以上にユーザがクラウドがなんなのか理解してないで批判してる感じ >>203
ちょっとググればわかることを一から百まで説明しないとダメなやつに何を話しても無駄だと思うが
最初からストリーミングのゲームがどの程度の通信量かも調べないで騒いでる時点でお察し >>209
無理やり理解させられた上で、なんでこんなもんに無駄金使ったと怒ってるんだが >>211
クラウドでまともな大作ってそんくらいしかないので(PSNow除く)
G-clusterのサイトみるかぎり昔からぜんぜん成長してないな
(amazonで G-cluster基本セットでコントローラー付いてくるのだが普通にコントローラー買うよりお得だった 今は知らん) ps4をVitaでテザリングしてゲームすると、1時間受信1Gくらいだった。ゲームやコンテンツによって差はありそう 30分で700mbでも新規はすぐ辞めるから30日でも700mbのままだから安心して 通信量云々以前にやるに値するゲームじゃないと思われてるのが一番の問題だと俺は思うけど、お前らどう? 業者によっては3000Mbps(同接1000人程度収容可?)で定額月30万円とかあるみたいだし
それなりに新規入ったり復帰したり継続・延命効果があれば
その他費用乗せてもわりとペイできるように思えたけど
板やスレを見る限り利用者少なすぎてやばみあり なんJかゲハあたりで同じスレ立ててみると面白そう
ここと比較するといろんな意味で なんでオブジェクトの読み込みとかの話が出てたのか分からんけどクラウドの仕組みわかってんの? わかっててもクラウドメインのネトゲで客が見込めるのかという問題がある クラウドでしか出来ないような客がガチャで課金をするか? 30分で通信量700MB受信してしまうという声もあるようですね。 家庭内ネットワークだと他の要因も0ではない
なので独立したポケfiなんかをスイッチとだけ繋いで計測しなきゃな 受動コンテンツである高画質動画を見ていると思えば今の時代普通
インタラクティブ性のあるネットゲームとしてなら5年先でも異常 ましてやアクションゲームで
ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位 >>ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位
bpsの意味知ってるか? (´・ω・`)十字珍浪 3DS版は一時間に500-600MBと書いてあった気がするわよ まークラウドゲームの宿命だな
遅延が許されないから動画の前後関係の変化量による圧縮が使えない
5秒分圧縮できればいいけど ジャンプボタン押してから5秒後にジャンプしたら
話にならんだろ
ユーザの入力パターンを予測して予め出力画面を複数計算しておくなんて対策も
考えられてるがサーバ側の負荷が洒落にならんし ドラクエはユーザーからクソクソ文句言われて事後60FPS対応してもあの操作感だったからね
あれ触ったりその話聞いたりした人は、1ミリもPSO2クラウドに期待なんかしてなかっただろ
どんなものか理解してないorSEGAはスクエニとは技術力が違う、と思ってた層のみが淡い夢を見ていただけ アップロードじゃないから警告は受けないぞ。ただ回線が糞だとゲームにならない
下りなんて1日200GBぐらい使ったことがあるけど警告なんてこない >>112 来ないけどなあ。先月ぐらいも下り120GB使ってたけど。 >>33
abemaTVよりビットレート高いな。そらフレッツだと夜間まともにできないわ。
現在v6プラスだから動画もいくらみても快適だがPPPOE接続の時は動画止まりまくった夜間 スレ建てたの田村仁寿だと思うがその程度のビットレートを垂れ流しでみてもプロバイダから絶対警告なんて来ない。
動画1日中見てる人はみんなプロバイダから警告来てることになる たった30分で700MBで警告受けるなら俺はプロバイダから追い出されてるわ。
6Mbpsの1080P配信を頻繁にする上に50Mbpsの4k配信のテストまでしたからな バイジ怒濤の連投w
switch市場がキッズ層メインなのに数百GB使って規制くらわない回線前提なのが終わってるんだよ そうだよね、キッズだからキッズ用プロバ使ってるんだよね >>235
大昔って書いてるだろ。文字読めない馬鹿? ストリーミングで映像受信し続けてるわけだから妥当っちゃ妥当
そしてクラウドとは別に蔵落とさせろって意見は至極真っ当
ゲームやるのに30分で下り700Mってアホかと
ゲームカードとmicroSDXCでやれるだろ60fpsでスムーズにゲームやらせろ
あと任天堂とソニーの無駄なプライドでプレイヤーに不便強いらせるなチャットぐらいさせろ 数百人しか入って来た人居ないコンテンツなんて運営はもう何もする気力ないだろ
半ばいい機会だからクラウドの実地テストするか、くらいが本音だろうし
(これだけ後退ムードで、ろくにβテストすらせずに、真面目にコンテンツとして出していたら運営は大馬鹿)
秋からSwitchのクラウド鯖含む有料コンテンツを(任天堂が)有料にすると言ってるし
そのタイミングでテスト終わり、だろ まさかPSO2をSwitchでやるために月額別途払う奇特な層は居ないだろうし スイッチ用に新たにクライアント作れってか?無茶言うな
VITAだってスケルトンはいじれずカスタマイズ実装しかできないくらいの馬鹿運営だぞ
1から作るのとトランスコードのシステム構築するのとじゃぜんぜん違うからな なにもかもが上っ面だけ取り繕ったハリボテ
あらゆる所でボロが出始めるのも当然だよな 気になって調べたけど下りが多いだけで上りのデータ量はそうでもないんじゃ…?
それでもあかんのやったらよくわからないし解説欲しい >>245
一応PSO2クラウドの商品説明欄に
「本作はニンテンドーネットワークサービス(9月から有料になるといわれてるのがこれ)
に加入していない方でも無料でプレイ出来ます」と書いてあるので
セガ側がクラウド版運営投げ出すかどうか次第だと思われ 全体的に少人数がやるのなら問題ないけど
こういうのが広まった時トラフィック量の増大に対応できずに
制限や昔みたいなネット回線を従量制にせざるを得ないことになるかもしれない この糞ゲがそこまで流行ることは無いし、この惨状見て尚もアクションをクラウドでやろうとするような馬鹿な会社はそうそう無いからいらん心配だと思うが switchはアプデも任天堂が容量制限かけてたりするからな……
クライアントのサイズの問題もありそう スイッチでも洋ゲーだと「シングル以外のモードは別途DLしてね!(20G以上)」ってゲームもざらにあるから
そういった事実上メモカ追加購入必須なゲームも発売されてる訳だし
別に任天堂から制限はかけてないと思うよ
むしろクラウドゲーム運営の体のいいテストベッドが欲しいのと
わざわざスイッチ用に新規の開発リソース&アプデ体制を構築したくないってセガ側の思惑があるんじゃないの
販促含め二社ともやる気が感じられなかったし
最初から力を入れたプロジェクトじゃなかったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています