【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
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502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ
それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル
【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/ 30分700MBが想定内だとしたら一般人には厳しすぎるぞ
当たり前のようにプレイ出切るやつはインフラの知識がある奴くらいで一般人はこんなん無理だよ 外に持ち込める利点がswitchにはあると思うんですけどこんな通信量じゃ設定1でなら90fpsくらいで動く小型のノート持ち運ぶかVita使った方がマシ
勝手に落とされるから外でやるのに需要ありそうなTAギャザに不向き
キッズに通信がー制限がー回線がーなんて言っても理解出来ないしswitchしかないような環境ならネット回線もたかが知れてるしオワコンw switchしかないと言うが、キッズはpcよりもswitchの方が触れやすいからな
家でもswitchだろう PCあるのにわざわざswitchでpsoやるか?
まぁ一番疑問なのはキッズが一体どうしたら他の有名タイトル押してpsoというゲームに目を付けるのかってとこなんだけど
クラウドの仕様然りswitchの客層を運営が意識してなかったはずないんだけど本当に馬鹿なのかなぁ? メインでやるのはきじしくてもサブとしての需要ならあるんじゃないかね
PCPS4のデイリー消化とかチャット用、あとはvitaのスクショ用くらいか デイリー消化なら尚更Vitaだけでいいしデイリー消化中にいきなり現在快適に〜なアナウンス流されてゲーム閉じられたらストレス処じゃないだろ
SSも綺麗とは言い難いし例えば2PC用として見ても通信量が少ないVitaの圧勝でしょ
PS4でやってるPC勢は多いしこの辺りも致命傷 現状Switchで有線LAN接続してクラウドやるくらいならPS4でやった方がマシだからな
誰得状態 3Mbpsならストリーミングとしては普通じゃねぇの? これは普通にオンゲ慣れしてる人間を基準に考えたらダメだからな
Switchしか持ってないお子様とその親御家庭が、推奨接続環境を用意しているかと言う
30前後のママンなんてPC持ってても精々見栄えのするミニノートだろうし >>145
ハゲども「クラウドワッショイ!クラウドワッショイ!」
プレイヤー「やめなよ」 即送らないといけないから効率的なエンコードとかしてる暇ないんだよ マジでスイッチ版の対象年齢がわからんわ…
そんな開発費あるなら退職金与えていいから濱崎辞めさせろ 1から作ったわけじゃなく委託ならたいして開発日かかってないはず
ただ維持費はかかりそうだがどうなんだろうな。FF13のクラウドは単品なら2000円とG-clusterは月1000円越えプランだったっけ これまでだってユーザー側のPCに負担かかるような事平気で続けてきたしなあ マジレスすると30分で700MB程度で「プロバイダからの警告」なんて100%ありえないぞ 24時間超高負荷テスト族ですらプロバイダは「やっかいな奴らだ」程度の認識なのに >>158
クラウドゲーム理解してない奴がマジで多いのよ 本体の容量がモンハンの何倍も容量食ってるクソプログラムな事を考慮したら
一時間1GB超えの通信量でも不思議じゃないな 送信はまずいだろうけど受信って平気じゃないの?
PC版のクライアント落とすだけで60Gだし動画サイト垂れ流しにしてるだけで毎日10Gくらい使ってるよ 30分でたかが700MBって何がおかしいの?
DVD1本4GBだけど ストリーミングの仕組みを理解した上で
ネタで書いてるんじゃないの
テザリングでやるなら気をつけた方がいいけど 700MBのデータ通信量の目安
https://www.gmo bile.biz/traffic/700mb.html
30分でこれ相当だとしたら長時間続けるとスイッチの方に相当負担かかるのでは >>177
15分放置で切れるし数時間ぶっ続けでプレイするようなクエ形式に今はなってないでしょ >>178
その言い分は仕様がゴミでゲーム内容が無いって言ってるような物で草 この通信量の何が問題がって、そりゃ携帯できるゲーム端末にこれほどの通信量を要求することだろ?
家で据え置いてやれ、ってんならPCで充分なんだよ >>180
そうか
古参にとってはそうだけど何も知らない新規はぶっ続けでやるかもだろ
まあ仕様クソ過ぎて続かないだろうしそもそもいないレベルだけど 要はSwitchはただの入り口であり体験版みたいなものなんだよ
酒井「一部機能を制限しています(何か発言をしている) 快適にプレイをしたい場合はPCやPS4版をお楽しみください」
ってことだよ、その体験版DLしてプレイした人間が多くて数百人しかいなかっただけで >>147
今時携帯アプリですら20分1Gの世界なのに
つか携帯でつべHD見てても遥かに容量大きいのに
ガラケー時代に取り残され過ぎてないか? これモバイルルーターの一日上限あっという間にいっちゃって低速モードになってプレイできなくなるな
完全にモバイルプレイ無理
スイッチの利点無しw 蔵入れれば大きい通信は1回だけで済むのに
無駄なネットトラフィック増やしてるだけで
これすごい迷惑な話なんじゃないのw
ほとんど据え置きみたいなもんで別に外でできる訳じゃないんでしょ? >>187
マンションとかだと本当に迷惑だよ
緊急ゲーのせいで決まった時間に通信量が激増するから
やってる奴がそれなりにいればの話だが 濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。
あいつ等の脳内では単に寝ころびながらとか風呂に入りながらでも出来ると言う認識でしかないからなw ちな俺が持ってるモバイルルーターは一日上限3ギガだった筈
これで一日中FC2ライブ見ながらネトゲしてても問題無いレベル
尚くそ2クラウドw まぁでもHDD積んでない、ストレージが32GBっていうswitchがそもそも中途半端だな
よくこれでPSO2やろうと思ったよ
3DSのドラクエ10ってあれどうなったんだ そこにはスタバでスイッチを起動してドヤ顔しているキモオタの姿が! 酒井的にはスイッチ参入で任天堂に貸しを作って
その見返りに今年発売予定のスマブラにクーナとヒツギを参戦させたい欲望があるだけだから
欲張り過ぎだけどクーナ一人でも参戦決定すれば酒井のオナニー濃度は今年一番になるぞ バッテリと外付けグラボの入ったスーツケースで移動するくらい意識高そう 他のスマホのクラウドゲームだって同じくらい通信料使うんだけどね
何も知らんで騒いでるやつが多くないか? サーバ側のリアルタイムエンコードとクライアント側のデコードがそのまま遅延になる
サーバ側のH/Wアクセラレータのコストが高くつくと儲けが出ないから
圧縮率低めでS/Wエンコードなのかね そもそもクソグラ無駄データマシマシの60GBをなんとかしろ無能共 >>199
それPC初心者にレジストリ掃除して要らないと思うサービス全部無効にしてみて、と言うようなものだから >>197
FFとかがクラウドで出てるからやってみ
同じくらい通信量使うよ 具体的にと聞かれても、とかで濁す奴
一発でタイトル名しっかり出しなよ、それで検証して同じだって分かればすぐでしょ
なぜ二回も回りくどい言い方をするのか 同じ通信量食うならそりゃ動画見たほうが面白いから失敗は必然だったわ 尼プラのHD設定が1時間約1.4GBだからこんなもんだろう
そもそも長時間プレイするようなゲームじゃないんだから下りに上限あっても問題ないぞ 1日1〜2時間プレイで新規ちゃん(超絶レア)がHr取ってカンストするまで何日掛かりますかねえ
そりゃ新規以外は予告緊急の時間だけログインして用足してログアウトするだけのゲームだけどw
まあ運営的に言えば、Switchはあくまで入り口であってPCやPS4と併用してねって事だろうけど
少なくともSwitchだけでプレイして貰おうと言う前提は無いだろう 一週間接続しっぱなしとかでもないかぎりISPの監視対象にはならないだろうけど一応規約に使いすぎ云々で速度制限入るってのはある
あと下りとはいえISPによっては3日でそこの規定量超すと忠告メール来るところもある。が接続先がゲーム系健全なサイトの動画系なら基本スルー
モバ系じゃなく自宅回線なら問題ない範囲だし。通信量はどこもこんなもん。ただベストエフォート式だときつそう。緊急中に回線不良で落とされたりしそうで怖いな セガが雑のもあるけどそれ以上にユーザがクラウドがなんなのか理解してないで批判してる感じ >>203
ちょっとググればわかることを一から百まで説明しないとダメなやつに何を話しても無駄だと思うが
最初からストリーミングのゲームがどの程度の通信量かも調べないで騒いでる時点でお察し >>209
無理やり理解させられた上で、なんでこんなもんに無駄金使ったと怒ってるんだが >>211
クラウドでまともな大作ってそんくらいしかないので(PSNow除く)
G-clusterのサイトみるかぎり昔からぜんぜん成長してないな
(amazonで G-cluster基本セットでコントローラー付いてくるのだが普通にコントローラー買うよりお得だった 今は知らん) ps4をVitaでテザリングしてゲームすると、1時間受信1Gくらいだった。ゲームやコンテンツによって差はありそう 30分で700mbでも新規はすぐ辞めるから30日でも700mbのままだから安心して 通信量云々以前にやるに値するゲームじゃないと思われてるのが一番の問題だと俺は思うけど、お前らどう? 業者によっては3000Mbps(同接1000人程度収容可?)で定額月30万円とかあるみたいだし
それなりに新規入ったり復帰したり継続・延命効果があれば
その他費用乗せてもわりとペイできるように思えたけど
板やスレを見る限り利用者少なすぎてやばみあり なんJかゲハあたりで同じスレ立ててみると面白そう
ここと比較するといろんな意味で なんでオブジェクトの読み込みとかの話が出てたのか分からんけどクラウドの仕組みわかってんの? わかっててもクラウドメインのネトゲで客が見込めるのかという問題がある クラウドでしか出来ないような客がガチャで課金をするか? 30分で通信量700MB受信してしまうという声もあるようですね。 家庭内ネットワークだと他の要因も0ではない
なので独立したポケfiなんかをスイッチとだけ繋いで計測しなきゃな 受動コンテンツである高画質動画を見ていると思えば今の時代普通
インタラクティブ性のあるネットゲームとしてなら5年先でも異常 ましてやアクションゲームで
ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位 >>ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位
bpsの意味知ってるか? (´・ω・`)十字珍浪 3DS版は一時間に500-600MBと書いてあった気がするわよ まークラウドゲームの宿命だな
遅延が許されないから動画の前後関係の変化量による圧縮が使えない
5秒分圧縮できればいいけど ジャンプボタン押してから5秒後にジャンプしたら
話にならんだろ
ユーザの入力パターンを予測して予め出力画面を複数計算しておくなんて対策も
考えられてるがサーバ側の負荷が洒落にならんし ドラクエはユーザーからクソクソ文句言われて事後60FPS対応してもあの操作感だったからね
あれ触ったりその話聞いたりした人は、1ミリもPSO2クラウドに期待なんかしてなかっただろ
どんなものか理解してないorSEGAはスクエニとは技術力が違う、と思ってた層のみが淡い夢を見ていただけ アップロードじゃないから警告は受けないぞ。ただ回線が糞だとゲームにならない
下りなんて1日200GBぐらい使ったことがあるけど警告なんてこない >>112 来ないけどなあ。先月ぐらいも下り120GB使ってたけど。 >>33
abemaTVよりビットレート高いな。そらフレッツだと夜間まともにできないわ。
現在v6プラスだから動画もいくらみても快適だがPPPOE接続の時は動画止まりまくった夜間 スレ建てたの田村仁寿だと思うがその程度のビットレートを垂れ流しでみてもプロバイダから絶対警告なんて来ない。
動画1日中見てる人はみんなプロバイダから警告来てることになる たった30分で700MBで警告受けるなら俺はプロバイダから追い出されてるわ。
6Mbpsの1080P配信を頻繁にする上に50Mbpsの4k配信のテストまでしたからな バイジ怒濤の連投w
switch市場がキッズ層メインなのに数百GB使って規制くらわない回線前提なのが終わってるんだよ そうだよね、キッズだからキッズ用プロバ使ってるんだよね >>235
大昔って書いてるだろ。文字読めない馬鹿? ストリーミングで映像受信し続けてるわけだから妥当っちゃ妥当
そしてクラウドとは別に蔵落とさせろって意見は至極真っ当
ゲームやるのに30分で下り700Mってアホかと
ゲームカードとmicroSDXCでやれるだろ60fpsでスムーズにゲームやらせろ
あと任天堂とソニーの無駄なプライドでプレイヤーに不便強いらせるなチャットぐらいさせろ 数百人しか入って来た人居ないコンテンツなんて運営はもう何もする気力ないだろ
半ばいい機会だからクラウドの実地テストするか、くらいが本音だろうし
(これだけ後退ムードで、ろくにβテストすらせずに、真面目にコンテンツとして出していたら運営は大馬鹿)
秋からSwitchのクラウド鯖含む有料コンテンツを(任天堂が)有料にすると言ってるし
そのタイミングでテスト終わり、だろ まさかPSO2をSwitchでやるために月額別途払う奇特な層は居ないだろうし スイッチ用に新たにクライアント作れってか?無茶言うな
VITAだってスケルトンはいじれずカスタマイズ実装しかできないくらいの馬鹿運営だぞ
1から作るのとトランスコードのシステム構築するのとじゃぜんぜん違うからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています