【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
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この話題が出た途端火消しが始まった模様
502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ
それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル
【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/ >>33
abemaTVよりビットレート高いな。そらフレッツだと夜間まともにできないわ。
現在v6プラスだから動画もいくらみても快適だがPPPOE接続の時は動画止まりまくった夜間 スレ建てたの田村仁寿だと思うがその程度のビットレートを垂れ流しでみてもプロバイダから絶対警告なんて来ない。
動画1日中見てる人はみんなプロバイダから警告来てることになる たった30分で700MBで警告受けるなら俺はプロバイダから追い出されてるわ。
6Mbpsの1080P配信を頻繁にする上に50Mbpsの4k配信のテストまでしたからな バイジ怒濤の連投w
switch市場がキッズ層メインなのに数百GB使って規制くらわない回線前提なのが終わってるんだよ そうだよね、キッズだからキッズ用プロバ使ってるんだよね >>235
大昔って書いてるだろ。文字読めない馬鹿? ストリーミングで映像受信し続けてるわけだから妥当っちゃ妥当
そしてクラウドとは別に蔵落とさせろって意見は至極真っ当
ゲームやるのに30分で下り700Mってアホかと
ゲームカードとmicroSDXCでやれるだろ60fpsでスムーズにゲームやらせろ
あと任天堂とソニーの無駄なプライドでプレイヤーに不便強いらせるなチャットぐらいさせろ 数百人しか入って来た人居ないコンテンツなんて運営はもう何もする気力ないだろ
半ばいい機会だからクラウドの実地テストするか、くらいが本音だろうし
(これだけ後退ムードで、ろくにβテストすらせずに、真面目にコンテンツとして出していたら運営は大馬鹿)
秋からSwitchのクラウド鯖含む有料コンテンツを(任天堂が)有料にすると言ってるし
そのタイミングでテスト終わり、だろ まさかPSO2をSwitchでやるために月額別途払う奇特な層は居ないだろうし スイッチ用に新たにクライアント作れってか?無茶言うな
VITAだってスケルトンはいじれずカスタマイズ実装しかできないくらいの馬鹿運営だぞ
1から作るのとトランスコードのシステム構築するのとじゃぜんぜん違うからな なにもかもが上っ面だけ取り繕ったハリボテ
あらゆる所でボロが出始めるのも当然だよな 気になって調べたけど下りが多いだけで上りのデータ量はそうでもないんじゃ…?
それでもあかんのやったらよくわからないし解説欲しい >>245
一応PSO2クラウドの商品説明欄に
「本作はニンテンドーネットワークサービス(9月から有料になるといわれてるのがこれ)
に加入していない方でも無料でプレイ出来ます」と書いてあるので
セガ側がクラウド版運営投げ出すかどうか次第だと思われ 全体的に少人数がやるのなら問題ないけど
こういうのが広まった時トラフィック量の増大に対応できずに
制限や昔みたいなネット回線を従量制にせざるを得ないことになるかもしれない この糞ゲがそこまで流行ることは無いし、この惨状見て尚もアクションをクラウドでやろうとするような馬鹿な会社はそうそう無いからいらん心配だと思うが switchはアプデも任天堂が容量制限かけてたりするからな……
クライアントのサイズの問題もありそう スイッチでも洋ゲーだと「シングル以外のモードは別途DLしてね!(20G以上)」ってゲームもざらにあるから
そういった事実上メモカ追加購入必須なゲームも発売されてる訳だし
別に任天堂から制限はかけてないと思うよ
むしろクラウドゲーム運営の体のいいテストベッドが欲しいのと
わざわざスイッチ用に新規の開発リソース&アプデ体制を構築したくないってセガ側の思惑があるんじゃないの
販促含め二社ともやる気が感じられなかったし
最初から力を入れたプロジェクトじゃなかったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています