X



【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 13:16:14.41ID:hHxd5kKp
この話題が出た途端火消しが始まった模様

502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ

それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル

【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/
0063名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:24:06.38ID:rSQVD3da
受信3000Kbps程度でしょ
Twitch、YouTubeのゲーム配信なんて倍の6000Kbpsとか主流になりつつあるしそもそもクラウドはこう言う仕様なのは調べれば分かるからなあ
情弱愚痴ガイジの為に従来のクライアント仕様と通信量が大きく異なる点を事前に告知しなかった禿が悪いよ
情弱は悪くない
0064名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:24:22.50ID:15eam/ep
ビットレート高いから画質が良いって事?
0065名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:24:45.02ID:IkzHvrvF
上がりで文句言われたことはあるけど下りで文句言われたことないわ
何とは言わんが
0067名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:33:21.70ID:UrZQERrz
本来ネトゲは長い時間やるから通信量多いと思うけど緊急ゲーなら問題ないでしょ
0068名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:34:37.51ID:nW7IBVBM
ほんとなんで実装したのって言いたくなるような衝撃の事実が次から次へと出てくるな
唯一の救いは新規がほぼいなくて既存勢も報酬もらったら
糞クラウドに耐えられなくてPCやPS4に戻るだろうしそこまで被害は拡大しないってことくらいか
0069名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:35:52.18ID:IkzHvrvF
マンションの住民が全員でPSO2クラウドやって問題がおきないように上限を設定したボクソンの先読みうおおおおお!
0070名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:39:44.53ID:oMmLdLXw
実際のところのデータもうちょっと複数人の検証ほしいな
1レスだけじゃ頼りない
0071名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:39:53.29ID:LufkRZDk
セガ伝家の宝刀が早くも炸裂するな

好評につきサービス終了っ!!!
0073名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:51:04.71ID:erJLRI9Y
http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/

――通信量という意味では、どれくらい必要なのでしょうか。

酒井:基本的には映像ストリーミングとほぼ同じ通信量だと思っていただければいいです。たとえば2時間プレイしたら、2時間の映画をそれなりの画面サイズで見たのと同じことになるので、ポケットWi-Fiとか通信制限が入るようなものだと、けっこうきついと思います。

――PS Vita版は、テザリングでプレイしていても、そこまでいかないと感じているのですが……。

酒井:PS Vita版は映像ストリーミングではなく、パケット通信だからですね。それより確実に通信量は大きくなるので、ポケットWi-Fiやテザリングで遊ぶのには向いていないんでしょうね。そのため、外で遊ぶのはPS Vitaのほうが優れていると思います。

濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。

酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。


でも携帯モードだと低画質モードと通信環境悪いから切るね^^のコンボで
TVモードだとボッケボケなんだよなあ
0074名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:51:05.02ID:6nA0Feer
ちっこいパケットしか送受信してないvitaと比べてどうすんねん
動画を見てるような〜って木村か酒井が言ってたやろ
0075名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:51:14.21ID:G/PmPp3p
switchより何世代も前の携帯機だったのにvitaってマジでオーパーツだったんだな
0076名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:54:39.61ID:nW7IBVBM
>濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います

いやそれ住み分けとか関係なくどっちでもVitaでよくね?
両方持ってるなら尚更だろ
0077名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:55:01.62ID:AIH/17NX
そりゃクライアントが20GBあるからな
0078名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:56:11.14ID:AIH/17NX
クライアントDLさせた方が絶対いいけどな
64GBのMicroSDあれば足りるわけだし
0079名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:56:55.62ID:Tkb1XnWh
上にあるスプラで例えるならPSO2は
操作情報上下トータル20M
映像情報下り790Mだからプロバイダ警告が来るような代物じゃない
ただ外出先でテザなんかしたら即通信が切れるだろうけど切れなかったら即効天井行き
まぁ常接でそんだけ通信するからマンションとかでやられたらくっそ迷惑だけどな
0080名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 14:57:30.29ID:TP/LYjoT
任天堂「数十GBのウィルスをダウンロードさせるとか勘弁してください」
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:03:54.52ID:aZBi1iWF
むしろ足引っ張ってるVitaをクラウドにして
Switchをネイティブゲームにしろよ
0082名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:07:14.83ID:2OUR+3OK
アベマの高画質くらいじゃん
NetflixやAmazonならその数倍
こんなしょぼい数字で揚げ足とる奴っていつの時代からタイムスリップしてきたんだよw
0083名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:08:41.75ID:CEsq3ha/
vitaで稼働させた時はもっと優秀なやついたのにな
0084名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:09:24.03ID:kulAf6CQ
Vitaはもうやってる人居ないし撤退でいいでしょ
他社もマルチタイトルから省いてるし、新型ハードと共用は無理
0085名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:09:55.32ID:lewFK3s2
ややザックリの比率ですが

ザックリし過ぎだろw明らかにPCの一割居るかどうかだわ
0086名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:10:42.92ID:VMhjdSKp
鯖の処理をケチろうとしてあまり圧縮せずにswitch側に送信してるんじゃないか
0087名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:10:48.74ID:LufkRZDk
>>81
多分売れない大爆死してしまう
ちなvitaのパッケ版は10万本越え
0089名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:13:09.47ID:1ZDhfxP6
外ではvita
家ではps4かリモートでvita
スイッチに予算を使った意味とは
0090名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:13:23.29ID:3lBy87DA
>>73
いやその組み合わせなら外ではvita、家ではPS4のがいいだろ
外でも家でもSwitchで出来るが理想だろうに
何言ってんだこの運営は
0091名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:13:27.14ID:kulAf6CQ
Vita開始時はまだEP1時代で初心者対策もきちんとしてたし
EP4やEP5とは別ゲーで、オンラインゲームとしてはEP1時代の方がはるかに完成度が高かった
0092名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:20:01.69ID:kulAf6CQ
EP3の後半頃には共用は既にスカスカの無人地帯だったんだよね
大和で一時的に満員になったけど、長くは持たなかった
EP2時代の防衛がVitaでプレイ困難だったらしく、Vita勢が離れる原因になったのかも
0093名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:20:33.83ID:7PcRY2Re
菅沼もいなくなって他所のチームとかも龍が如くスタジオに移されてるということだし、ネイティブでまた作れとか無理いうなや…
人がいない言うてるやろ
0095名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:23:36.40ID:Pyur2U+k
>>1
受信って事は下りだろ?
上りならともかくプロバイダから警告なんか来るのか?
聞いた事ない
0096名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:28:01.87ID:Rg+43NA0
>>92
防衛はなんとかなったけどマガツあたりからもうキツかったよ
具体的に言うとラグラとかサテカみたいな線や座標で当たり判定が出る奴は機能したけど
点で判定が出るギメギや判定が高速移動するカミカゼなんかはマルチだと当たらなかったし
外で緊急だけやるサブ機としても機能しなくなってた
ラグネコアにロックバニカゼやろうとしてあのデカい体すり抜けるとかありえねーだろ
0097名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:30:35.66ID:eaAiChOJ
vitaはGPUがかなり優秀なのと
メインメモリ512とVRAM128が当時の携帯機の中ではずば抜けて多い(PS3より多い)
だから動いてしまうんだろうとは思うよ

流石に初期のPSEバーストの12人にはついていけなかったが
遅れながらもバーストフィニッシュをちゃんと迎えられたのは多分ゲーム業界の人らはビビッただろうね
0098名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:38:01.21ID:e43KLYg2
>>96
ラグネにバニカゼは普通に出来たから流石に盛り過ぎか無線環境が糞過ぎ
マガツは完全に無理だったな台座に立ってもワープで落とされるし
ゲロ中にほぼ乙してないとお話にならんかった
0099名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:42:07.98ID:AwQM8K4e
この案件は確かにヤベェのは事実だけど
20人が0人になったところで変わらんでしょ
あ、ハゲはこれが原因で新規が来なかったとかポジ受けするんですかねwww
来ない原因は運営に対する不信感だっつーの
0100名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:44:53.97ID:FAMZnHk4
今時は1日で300GBとかダウンロードしないと警告こないだろ
ネットフリックスやらアマゾンプライムどうすんだよ
0101名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 15:56:16.79ID:h1hxGbe2
EP5企画会議
「もう完全に打てる手は打ちましたがユーザーが減少傾向にあります…何かガツンとした手ありますか?」
「Switch参入させたい」
「は?」
「Switch参入させればPS4の時みたいに増収間違い無し。あとSwitchはクラウドで企画書出しておいたから。かっこいいだるぉぉおお!!!!!」
「イイっすね!」
「いや待ってください、クラウドはちょっと」
「それは,どうしてですか」
「そもそもPSO2は大容量なのでクラウドでプレイなんて相当厳しいですよ?
Switch側に置く容量はどれくらいで考えてますか?」
「100MB以内が実績に繋がるからそれで」
「じょ、冗談じゃありませんよ!そんな容量でどうしろって言うんですか!?
大体クラウドしたとしてFPSは下げなきゃいけないしユーザー側のネット回線下り速度は最低でも100Mbpsは確保出来ないとまともな画質で…!」
「何か発言をしている」
「木村さん!さすがにヤバいですって!何か言ってください!」
「口出しして怒られると僕が損をしてしまうので」
「ああもう!どこにそんな開発力があるんですか!?ただでさえ少ない人員で何とかアップデートしている状況なのにどうやってそんな人員割くんですか!」
「うちは何でもアリですから」
「こんな逼迫した状況でどうやっていけると思うんですか!?今まで以上にロードマップに影響が出ますよ!?」
「それ後で聞こう」
「ハァー…じゃあ多数決取ります。PSO2クラウド(仮)に賛成の方…1。反対の方…10。じゃあこの話は…」
「じゃあ採用ということで。お疲れ」
「何でですか!?反対10で賛成酒井さんだけじゃないですか!」
「様々なご意見をいただいておりますが、楽しそうというポジティブなご意見も頂いております」
0102名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 16:08:53.85ID:2+jo8flV
>>1
ガアアアアアアアアアwwww
0103名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 16:13:42.28ID:zEdo+Py2
60Gのアホな大容量クライアントを減らせない苦肉の策でクラウド版始めるもダメみたいですね…
0104名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 16:17:12.98ID:3nix/yV5
>>59
マジレスすると放置だろうが常にストリーミングで動画観てる状態だから
通信することには変わりないぞ
0106名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 16:50:50.51ID:1UIG61+N
>>1
ソースはどこにあるの?アップロードは
知らないけどダウンロードなら
PS4のソフト1本50ギガとか珍しく無いし
警告なんか来るわけない。

プラスのフリープレイ1ヶ月分
全部落とすだけでも一気に100ギガ単位
消費するケースもあるが
警告なんか一度も来ない。
0107名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 16:58:27.82ID:xYqnN1j+
PSO2クラウドに関しては文句言ってる立場なんだけどこれはなんか文句の付け所がおかしい
今の時代動画ダウンロードとかでもすぐ1Gとか超えるのに今更30分700メガバイト程度で騒いでる>>1って20年前からタイムスリップでもしてきたのか??
0108名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 17:03:43.59ID:eSOQjHnE
まじかよ、そんな通信食いならp2p疑われて速度規制不可避
0111名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 17:28:37.43ID:e+lcVUqM
むしろ通信量のせいにした方がよくね?
全鯖合わせて多く見積もって1000人程度しか新規ちゃん来なかったのは
通信量ガーって言ってた方が信さん的にプライド保てるでしょ
0112名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 18:13:58.56ID:mdzK8K0a
大昔はリアフレが下り3日で80GBくらいだったかな、でISPからメール警告きてたな。警告文も見せてもらった
最初のほうはウィルスのせいで起こってる可能性もあるから気をつけて云々とお茶をにごしつつ最後のほうにしれっと以下のソフト等使ってたら止めてねというぬるい文だった

今は公式動画配信が当たり前になったからどうなんだろう。個人動画配信者の上りとかしまくってると注意いくのかな?
0113名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 18:23:42.04ID:c2csk005
通信量が多くて格好いいというpositiveな意見もあり〜
0114名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 18:26:43.12ID:uq0U6VH+
1日で60GBダウンロードするexeファイルが怪しいから消したけどお前らも気を付けろよ
0115名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:03:19.83ID:oJfNLeiT
あ、これ本当に早く何かしら手を打たないとヤバイ奴だ…大丈夫か運営…
0117名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:12:07.08ID:qSItUmXj
記憶によるとDQ10のスマホ版が、1時間マルチバトルコンテンツに行って20MBくらいの通信量だったはずだが…
700MBも何に使ってるんだ…?
0118名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:15:09.80ID:8Ksav2TM
これ本当ならかなり異常な通信量だな
30分間で700MBって普通に警告受けるレベル
0119名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:23:19.49ID:Q4ounE44
テレホーダイ時代に逆行
これがSEGAの誇る技術力!
0121名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:36:01.37ID:6srIm2P3
そんなに異常じゃないと思ったんだが
異常なのか?
0124名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:43:43.80ID:FJKwKGn+
普通のオンラインゲームみたいに操作情報の通信じゃなくて
そこそこでかい映像を受信し続けてるんだからこんなもんじゃないの
ゲームじゃなくて他の映像ストリーミングサービスと比べてどうなのかは知らんけど
0125名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:52:49.18ID:mdzK8K0a
驚くほど仕様わかってない奴多いんだな
これ馬鹿がテザリングでつなげて一気に天井行ったって騒ぐガキが絶対にいるぞ
0126名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:55:07.32ID:qSItUmXj
仕様の理解度じゃなくて、その可能性の警告をしてないのが一番の問題だと思うんですが…
バカなのかな…
0127名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 19:57:30.20ID:OUOfCOlp
正直スイッチ版がここまで通信量食うのは想定外だったぞ
悪い部分に対しての説明が全くないのはおかしいわ
0128名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:00:54.64ID:6RNeuF8o
何か発言している問題も直前になって発表してるし隠蔽体質なのはもうどうしようもない
0129名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:01:14.19ID:mdzK8K0a
まともに知識あるならクラウド ストリーミングってだけで理解できるんだが?
クライアント40MBって時点でハード側は動画データをデコードしてるだけってわかりそうなもんだけどな
ずっとネット動画見てるのと一緒なんだぞ? やっぱ馬鹿が多いPSO2にクラウドとか無理ゲーw
0130名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:05:02.88ID:Q4ounE44
microSDが2TBあるんだし、最新のが入ったディスクとパッケージ売りすれば良かった話
なぜクラウドなのか?
アプデの度に重複+総入替えみたいな馬鹿げたダウンロードさせるSEGAの技術のなさが原因
プレイの度に圧縮もされてない大容量の通信を要求されるのも糞
そもそもマシンスペックが優秀なswitchじゃクラウドの利点が何一つない
0131名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:07:13.33ID:wdMR/Z3D
無知が無知のまま語るから不毛なことになってるな。
意図的になのか知らんが送受信とアップロード、ダウンロードが混在してるし。
クラウドも理解出来ずに送受信がーとか言ってるし、
気になるくらいならルーターの送受信でもチェックしてみたらいいんじゃねぇの?
アップロードの転送量はたいしたことないからプロバイダから警告来ることはまず無いよ。廃人なら分からんが。
0132名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:09:04.79ID:mdzK8K0a
>>130
そうするとスイッチハード用に作るって事じゃん?
そんな知識ないor作るのに普通にソフト作る分日数も開発費もかかる

このクラウドってG CLOUDのらしいからPSO2コアデータ渡してこれ用のトランスコード作ってもらえばいいだけだし
やろうと思えばPCにもスマホにも転用できるはずだぞ
0133名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:10:20.48ID:Q4ounE44
だからクラウドはスマホや携帯機で実写さながらの
グラフィックのゲームを画面サイズに応じた低画質でやるのには向いてるが
糞みてーなPSO2のグラフィックをswitchみたいな高スペ据え置き機でやるメリットがひとつもねーんだよ
そんなの数年前から岩田は気付いてた、だから自社で出さねーんだ
ハゲがウッキウキでこのクソ企画持ち込んだ時も相当渋ったはずだぞ
0135名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:13:15.30ID:zjZFDsho
switchが高スペ据え置きってとこで笑えばいいのかな?
0136名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:15:09.20ID:mdzK8K0a
>>133
同感だな。任天堂もなぜこれにおk出したのかな。アクションには絶望的に向いてないだろうに
実験にされただけのような気がする。任天堂はPSNow意識してるんだろうし

勘違いしてる人いるけどmicroSDにデータ入れて云々とかってのはそれソフト作るのと変らん
スイッチのソフトは動画処理をするだけの物であってそういった処理は鯖置いてる会社のPCでやるから融通はきかん
なのでPSO2側で設定の融通効かないUIだとスイッチ本体から自由に設定変えるとかできないはず(ボタン等のカスタマイズ)
0137名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:20:21.06ID:qSItUmXj
なんか都合悪いのかね任天堂信者には
こんなクソゲに関わったのが運の尽きだったな
0139名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:28:21.59ID:E1p4kwd3
どうせ100人しか居ないんだから気にするな
0141名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 20:51:09.73ID:CDSOzkCA
switch用にクライアント作る技術がないからクラウドで誤魔化しちまえ→もんじゃ仕様で客0
屁均一化の時みたいに目先の利益、手間だけ考えて大損食っている、学習しない池沼運営
早く死ね
0143名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 21:16:07.22ID:JyhZLkxX
というかなんですps4の時みたいにβテストしなかったん?
これこそデータ取るためにテストするべき事案だろ
0144名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 21:27:19.22ID:FJKwKGn+
正式サービス自体がクラウドゲームのテストなので
0146名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 22:03:13.56ID:9xxXrMjD
30分でたった700MBなんだけど俺の感覚がおかしいのか?
0148名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 22:55:12.58ID:5UEu5R47
30分700MBが想定内だとしたら一般人には厳しすぎるぞ
当たり前のようにプレイ出切るやつはインフラの知識がある奴くらいで一般人はこんなん無理だよ
0149名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:03:25.17ID:t3AdA+5r
ここから先は人間を卒業した人達の領域
0150名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:14:15.49ID:ig+oi3Y1
外に持ち込める利点がswitchにはあると思うんですけどこんな通信量じゃ設定1でなら90fpsくらいで動く小型のノート持ち運ぶかVita使った方がマシ
勝手に落とされるから外でやるのに需要ありそうなTAギャザに不向き
キッズに通信がー制限がー回線がーなんて言っても理解出来ないしswitchしかないような環境ならネット回線もたかが知れてるしオワコンw
0151名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:15:11.98ID:6srIm2P3
switchしかないと言うが、キッズはpcよりもswitchの方が触れやすいからな
家でもswitchだろう
0153名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:19:24.14ID:6srIm2P3
それもそうだな
0154名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:22:56.29ID:ig+oi3Y1
PCあるのにわざわざswitchでpsoやるか?
まぁ一番疑問なのはキッズが一体どうしたら他の有名タイトル押してpsoというゲームに目を付けるのかってとこなんだけど
クラウドの仕様然りswitchの客層を運営が意識してなかったはずないんだけど本当に馬鹿なのかなぁ?
0155名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:24:26.11ID:lKRLb7aL
メインでやるのはきじしくてもサブとしての需要ならあるんじゃないかね
PCPS4のデイリー消化とかチャット用、あとはvitaのスクショ用くらいか
0156名無しオンライン
垢版 |
2018/04/05(木) 23:32:00.27ID:ig+oi3Y1
デイリー消化なら尚更Vitaだけでいいしデイリー消化中にいきなり現在快適に〜なアナウンス流されてゲーム閉じられたらストレス処じゃないだろ
SSも綺麗とは言い難いし例えば2PC用として見ても通信量が少ないVitaの圧勝でしょ
PS4でやってるPC勢は多いしこの辺りも致命傷
0157名無しオンライン
垢版 |
2018/04/06(金) 00:06:17.66ID:gbo3RsvP
現状Switchで有線LAN接続してクラウドやるくらいならPS4でやった方がマシだからな
誰得状態
0158名無しオンライン
垢版 |
2018/04/06(金) 00:18:15.74ID:jvwoBUam
3Mbpsならストリーミングとしては普通じゃねぇの?
0159名無しオンライン
垢版 |
2018/04/06(金) 00:23:52.61ID:3ngyPXOq
これは普通にオンゲ慣れしてる人間を基準に考えたらダメだからな
Switchしか持ってないお子様とその親御家庭が、推奨接続環境を用意しているかと言う
30前後のママンなんてPC持ってても精々見栄えのするミニノートだろうし
0160名無しオンライン
垢版 |
2018/04/06(金) 00:24:55.92ID:NtTpnqpt
>>145
ハゲども「クラウドワッショイ!クラウドワッショイ!」
プレイヤー「やめなよ」
0161名無しオンライン
垢版 |
2018/04/06(金) 02:50:46.94ID:aDv7PZiJ
即送らないといけないから効率的なエンコードとかしてる暇ないんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況