【PSO2】移動速度に関するバランス調整【運営必読】
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・各移動PAは移動量を減らす
但し敵をロックしてるときのみ移動量アップ
・フィジカルダッシュのような移動スキル実装
これだけで移動に関する均一化が図れるだろ
Hr1強のバランスも多少は改善できる
酔うとか言う少数はゲーム向いてないから切り捨てろ >>2
既存の移動PAでさんざん高速移動させといて酔うからNGとかイミフメイだろ
絶対やりたくない理由が他にあったのだと思う >>1
検討した結果酔ってしまうのでダメでーすwwwwwwww EP1のOPで出てくるアッシュみたいに走れるようにしろ フィジカルダッシュって移動PAと何が違うんだよ
サブパレ圧迫で改悪だわ @2段階目のダッシュ状態を続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュ状態になる仕様
サブパレ圧迫が嫌ならこれで良かったやろ そもそも今の通常走りが最速になるようにそれ以外の移動手段を弱体化すればいい そんなんより移動paが必要不可欠な右往左往ボスとか無駄に広いまるぐるマップとかいあゴミ要素をなくせよ濱糞 歩きの削除、走りの速度をテッセンばりに上方
走りと移動PAの速度一緒にすりゃいいだろ 東京のダッシュパネルの速度を任意で出せるようにするだけでいい フィジカルダッシュでいいわ
ゴキブリにもう積んでるじゃんすみやかに実装しろ ウザッテェ メンドクサイメンドクサイボクラガジュヨウガギシュツガコエナキコエガ ep1opのアッシュみたいなダッシュくれって要望は出したことあるわ、まずなんでできないことをopで強調するのかこれがわからない 移動PAは敵をロックしてないと移動は発動しないキャンセル不可にしてクールタイムつければ十分だろ イルゾンダッシュやテッセン先行だらけだった事実を無かったことにするなよ あれだけ告知しときながら何も変わらず時間だけが無駄に過ぎてく まず移動PA自体このゲームに合ってない
敵がいる時だけダッシュより早い接敵PA入れるだけでいい気がするが、マウント取りたいマクロTA村人が騒ぐから無理なんだろうな開発にもいるし 弓は移動PAが無いので一番安定して酔わない理想の職だと運営は考えております 高速化しておいて 周回されるから敵を硬くして足止めしようとするんだぞ バカだろ 初期のPSO2には移動PAなんてものはなかった
敵をタゲってないときは使用不可にすればいい
要はワルツと同じ ロックザンディオンのゴミみたいなカメラワークが通るなら何でもできる気がするんだがな 運営が酔うからダッシュの実装なんてないけど
回避ボタン長押しでダッシュに移行するようにしたらサブパレの圧迫もなくてよいと思うんだ この前のアンケートで各職の移動速度の項あるからな
今後は移動PAで調整していくという事だろうな 移動paを使わなくちゃ行けない様なゲームバランスや急かしTA要素を何とかしろ 本当に画面酔するかどうが試し実装してお得意の二重チェック(ユーザーチェック)させろよ その後発表されたロードマップがスッカスカで笑いを誘ったよなw ここまでズレた調整をし続けてる見てると
弱体化厨と癒着のコラボがダメにしてるのがよくわかるねえ 移動PAにしろ下方にしろEP4に戻せで結論はとっくに出てる
濱崎がボクの調整は間違ってないもんと意地張ってるだけ あとは酔う原因もカメラが下から見上げるような視点なのが問題だぜ
特にPCをパッドでやるとしんどくなる 放送で浜が
速度、距離、PPを考えた調整したいとか言っていたな 濱崎の調整は絶対マイナスにしかならないから、嫌がらせしか考えられない頭使わないで素直に移動キー長押しで屁の牙突くらいの速度のダッシュに移行させとけよ サブパレ圧迫の問題で実装を見送る→サブパレ圧迫するDBは実装
武器パレ圧迫の問題で実装を見送る→移動系PAが無い武器種に移動系PAの実装を検討
カメラ酔いで実装を見送る→ライドロイド、エリュトロンドラゴンは実装 検討したけどやめました代替案もありません
っていう信じられない対応だったな 移動速度ってアクションゲームのバランスの根幹に位置する部分なのに
このクソ運営は全くそんなことは考えず気分で調整するからな 移動速度を均一化すると先行組に後方が追いつけなくなるとか言う謎の言い訳 >>51
ホントは何もしてないけど考えてますやってますアピールしただけだろうな
もしかしたらコメントのアレ具合で木村が適当な事口走ったか エレヌを埋め込んで全武器のパレットにアサギリいれさせろ DBの透明化はユーザーの意見聞くために開発動画見せるけどダッシュに関しては動画は見せない! 移動PAを下方したくないから
投げやり調整でソニック並みの速度でテストしたらデバッガーが酔ったとかいうオチじゃね PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師 >>53
逆に言えば今の仕様ならPP温存して出口付近で殲滅待ちしてからPA移動してるとんでもないアホにも追い付けるって事だよな
ありえねーだろ 俺ここまでボロクソに言ってるけど、実装するとエネミーの攻撃をダッシュやジャンプで振り切れる可能性があるというバランスの都合もわかるんだよ
じゃあトカゲみたいな移動PA使ってたら追いついてもPP減った分手数も減るけど、それ使わないと追いつけないようなクソ挙動エネミーを実装するなよって話ではあるけど
例えば小回りの利く移動PAと移行するまで2秒くらい同じ方向キーを押しっぱなしにしないといけないから即対応が難しいし小回りも効かないダッシュみたいな感じで差別化すりゃいいじゃん、ボクソン? 酔うならあのクソうざいエフェクトとEトラの画面ピカピカと声削除しろ 移動PAがロックオン対象が無い時はその場で終了するようにするだけで全て解決するんだけど
TA勢が発狂するから絶対やらないんだろうな >>65
そもそも移動用PA移動調整しようって考えがTA勢臭い考え方 トカゲがサマソからドリフトするとロックオン切れるゲームだからそれはそれで… ダッシュかジャンプパネルをそこらじゅうに置いとけば良いんじゃないかと思うけどね 立ち位置によっては行きたい方向からわざわざ遠ざかってパネルにアクセスさせてた東京とベガスはどうなりましたか 移動の改善ねぇ…うーん酔うからダメだわw
トカゲやライドを楽しんでくれw 前も使ってたけどベガスMAPは本気でゴミだしな
じゃあライドロイドって言われても嫌だしホントep4のフィールドはクソ
あとエネミーが壁やビル越えて離れて行くのも
これテストプレイした事あんの? ってレベルの不具合放置でクソ キャラの動きの速さ≠ゲームとしての面白さなのに、EP5でPSO2には不相応なところまで高速化してしまったね
アクションゲーの楽しさってのはプレイヤー側のアクション性とそれに対するエネミーの動きのバランスによるところが大きいのに、
EP5で別ゲーレベルの挙動のHrを持ってきてそれを弱体化せず、あろうことか既存クラスをそれに合わせようと調整してしまった
だけど今居るエネミー大半はEP1〜4までのプレイヤーの動きを基準に作らてきてるんだから、
処理ゲーと化してしまって面白くなくなったと感じる人が多くて当たり前なんだよね >>73
これだよ。サディニアンのジャンプ斬りを恐れていた頃がちょうどよかったな デモニア強すぎ
持ってるやつ癒着なんだし下方修正するようにみんなでメルボムしよーぜ
強職に強武器はまずいでしょw 糞気分の悪いライドは酔わないがダッシュは酔うらしいな そもそも走りが遅いと感じことないわ
移動PAが頭おかしい速度なだけでそっち基準にした開発も頭おかしい
走り最速でいいんだよ余計なことすんな ルーサーの回転切りとか今のバランスじゃ無意味だしな 濱崎の言ってたサブパレダッシュは一応テストプレイはしたが開発陣での結論が 酔う ってこれ嘘くさいわ
こいつも酒井みたいにその場しのぎの嘘言ったんじゃないの
ホント見せてほしいわ、そのテスト用で作ったサブパレダッシュの編集動画を >>73
屁だけじゃなくてEP5全てが別ゲーレベルなら1つの方向性として成立してたんだろうけどね
EP1-4の全てを無に帰した屁を実装しておきながらそれらの使い回しか劣化コンテンツしか実装できないっていう >>53
これは結構笑うよなー
ただただマラソンでゴール目指すならまだしも途中戦闘するんだぜ?
先行組の戦闘は常にコンマ何秒で終わるのかよと >>83
何とか実装したいじゃなく何としても実装したくないというのがミエミエでね…
動画すら見せずやめましたは呆れた ワイは移動PAが好きや
各クラスの特徴が移動の際に表れて楽しいだろうがよ
移動PAがダガーのワルツ仕様になったら引退する
つかダガーに移動PAよこせ
シンフォ移動できるようにしろ!
ダガー使いはちんたら走れっていうのか? チャージ中のすり足移動のかわりにテクとPAチャージしている間はパネルダッシュと同じ速度で走るようにするだけでいいよ そもそも移動PAってなんだよ、公式がその言葉を何で普通に使ってんだよ
移動のためにPA作ったのか?だったら最初からダッシュでいいだろうが 全ての武器にpp消費無し速度同じPA実装しないと問題解決にならん
速度差ありすぎだし移動後のpp回収能力が違いすぎるんじゃ 全クラス装備のガンすらとか電池もあるからPP回復はできるんだなあ ですがオビガンスラはしばらく配布していませんし石使って旧型作るのも馬鹿馬鹿しく、バルじゃ下位互換にしかならないだろいい加減にしろという辛辣な意見も頂いています シュンカマンとかアサギリマン時代は何をそんなに急ぐんだよwって笑ってられたけど
Heが出てからはみんな同じPAで突進しやがってな
全部Heが悪い ですがVR防衛が通常緊急と化すのでどなたでも気軽にオビガンスラが配布される予定となっておりますのでご安心ください 前提として移動含めプレイヤー側のアクション性能と敵の動き、マップの大きさのバランスが取れてない
元々ゲームとして動かしてて楽しくない状況がありそこに移動PAで歪みが拡大した
それをEP5で改善するどころか容易で高性能な移動PAを追加する場当たり対応の極み
この部分だけでも伝説達成が出来る雑対応と言えるだろう 怒りに我を忘れるというのはゲーム中にしょっちゅう起こるが、怒りで胃が痛くなるというのは初めてである ちまちま4連ステップとかやってた時代を思い出すと懐かしくなる
よくわかんないけどヒーローなら飛べるwwwビューンwwwビューンwww 移動速度上がりすぎて防衛系はバランス崩壊した
バスタークエストも分担は重要ではなく全員サッカーしてもクリアできる
そりゃつまらんわ ペットのロックオンの距離がアホほど伸びてるからバスターは全員Suでいって真ん中二本の前に4人ずつ立ってるだけで動かずに守り切れるぞ EP3開始時菅沼「クラスによる移動力矯正のためにダッシュ速度あげます!」
EP3後半菅沼「テッセン実装します!Brの機動力凄いです!」
結果、テッセンに合わせて他クラスの機動力もあがることになっていき、タワーディフェンスを意識していたはずの防衛系コンテンツは小学生のサッカーと化した 元からサッカーだっただろ
しかもテッセン移動なんて一部しかやってなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています