【PSO2】移動速度に関するバランス調整【運営必読】
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・各移動PAは移動量を減らす
但し敵をロックしてるときのみ移動量アップ
・フィジカルダッシュのような移動スキル実装
これだけで移動に関する均一化が図れるだろ
Hr1強のバランスも多少は改善できる
酔うとか言う少数はゲーム向いてないから切り捨てろ 元からサッカーだった(塔ボロボロ)
一部しかやってない(空気→強職にランクアップ。Brでやってない奴はいない) テッセンは菅沼が抜ける少し前くらいだっな
戦犯は菅沼か引き継いだ濱崎のどちらかだけど時期的にどっちなんだろうな
まあ軌道修正できてない今が最糞だが 完全に既存路線を正当化するアリバイ作りに利用されたな もともと突進PAや接敵PAだったものを移動用PA呼ばわりするのやめろや 障壁あっても移動PAで競争なのはまったく変わらんな
スタートダッシュのラインが引かれただけで何も解決してない EP3で移動力問題は解決したろ
最適解はダッシュのトップスピードを上げて統一することだ
4連ステしようが、PA移動しようがダッシュ以下なら何の問題もない
EP5なら
ダッシュのトップスピードを屁のPA移動速度と同等にする、か
全クラスの移動PAをダッシュのトップスピード以下にする、かのどっちかだ 屁の速度に慣れた今
遅くなったら離脱者が出るんじゃね ダッシュの速度を最速で統一しても
ステジャンできるまでの時間が武器種で全然違うから結局差異は生まれるんだよな
根本的にゲームシステムを改革しないと叩かれ続けるのは決まってる 移動速度を屁にあわせて統一ってそれが一番間違ってねえか
全体的に速度を早くするんじゃなく抑えなきゃならないんじゃねえの なんか移動PAの件画面酔いだかなんだかで無かったことにされたけど刹那切り開くのはええんか? ラコ剣持って糞ソフビドラゴンの頭追い回すよりカメラ酷い物はない 速いクラス遅いクラスがあってもいいんだよ
速ければ火力を控えめに
遅ければ火力を最高に
こんな当たり前の調整ができないからゲーム作り向いてないと言われる そうすると客は好きなように言うわな
「火力がない」「足が遅い」
そういうクラス設計ですからそう言われるのは当然
意気地がない浜は客に文句言われたくないから全クラス同じ速度同じ火力にしやがった
ゲーム作りに信念がないね 火力だけじゃないんだよな
圧倒的に屁は使いやすい、ファーストブラッド、気弾、挙げたらキリがないな
運営ちゃんはボクソンだから数値だけ弄りたがるからなそりゃ客減るわ Hrじゃなくてもアサギリにテッセンもあるんだから、全クラスが使用可能なフィジカルダッシュみたいなスキル実装する以外に解決方法は無い
テッセンが大体悪い 速度も火力も全クラス同じならHuやBoを迫害する必要無いし全員TeかRaでカチカチ戦法すればいいな
濱崎と一緒に死ねエアプ テッセンはあれで良かった
移動が速くて誰よりも先に触れる
その代わり火力が無い
いい調整だよね
ただ刀使ってる奴は「火力がない」いい続けるわ
その要求を呑んだら駄目だわな
良いゲームにしたいなら 移動速度をあげた結果フェンスが実装されるゲーム
虫取り網の中でゴキブリと蛾が暴れるゲーム
ん、もんじゃ よーいドンのマラソンゲーで速さに差付けたら遅いのがゴミになるのは必然
それすらわからんのがもんじゃ >>119
それだとTeが最速にならないといけないが、これでいいのか? 高速移動でPP切れたときの各職
He
・広範囲通常ブンブンでPA並
・気弾等のPP回復方法も豊富
下位近接
・必死にHe以下の通常ペチペチ
・範囲外はリミブレ、ガンスラ、弓、フローズンシューター
下位射撃
・通常攻撃範囲が広いが、高速移動方法が微妙
・WB装填中という制限
下位法撃
・HP犠牲の長いリキャスト有スキル
・動くな フィジカルダッシュにしろ、移動PAにしろ
移動にPP消費するとなると
各クラスのPP回収のバランスを調整しないといけなくなるんだよな ダッシュ、移動PA共にいらない
EP3で気持ち悪いステアタ・PAシャカシャカ移動が無くなって喜んだのにまた戻しやがって濱崎はマジ死ね、としか言えない
酔うからダッシュは止めます?嘘つけ、コストがかかるんで既存のPA調整でなんとか済ませたいだけだろうが PA調整だってコストがかかる
どうあっても屁を全てにおいて最強にしたいから
既存職が屁に並んでしまうダッシュ実装を見送ったんだろ >>127
Teは火力の代わりに速度じゃなくて支援を厚くするって調整でしょ
まともな運営なら 全てのチャージのすり足をチャージ中はパネルダッシュ速度の高速移動に改めればいい
そもそも敵の目の前でチャージし始めるのがおかしい
チャージくらい事前に済ませとけ自動改札使えない老人かよ >>134
普通に走るより
チャージしながら走った方が早いっておかしくね?
まぁ、言いたいことはわかる。
走っている最中にチャージ始めてもスピードを維持しろってことだな Heがステアタ連発で移動してんのキモすぎるんですけど シャカシャカキャンセルが癒着勢の磨いたテクとかDが直々に言ってんだからお手上げだろ
この問題はサービス終了まで解決しないわ EP3で移動力問題は
走る最高速度を上げることで一度は解決したのな >>138
テッセンと集中イルゾンでBr以外の近接は死んでいたんだが? >>139
だから「一度は」って書いたんだよ
なぜ解決したのにテッセン実装でまた壊したんだか。 高速移動で酔わないようにカメラ修正したらいいのにね。 高速移動しなくてもトカゲの頭ロックすれば止まっていても酔えるぞ! >>143
すでにAIS時のカメラこれができてるんだよなぁ アクションゲームやってる奴が画面酔いに文句言うわけないだろと 濱がアクションやりたい人集めてスピンオフ作品作れば良かったんだよ
switchで分かった通りアクション好きな人はもうRPGだと思って触らないし
RPGと思って集まった面々は順に脱落していくだけ
今のやり方で賑わう事は最早あり得ない 酒井の頭のなかでは既に解決済み案件になってるんだろうな イースターはフェンス式でなんとか誤魔化してるが
次にまるぐる式の緊急きたら現状どうなのかが分かるわな フェンスあっても消えた瞬間にヨーイドンでPA移動だけどな…
普通に走ってたら敵に触れない フェンス意味ないよな
そもそも攻撃範囲もスピードもPP回収能力も違いすぎる
しかも酔いやすいとか意味不明な言い訳で改善の見込み0
そりゃ人戻らんしスイッチ爆死するわ 移動速度を統一して、遅くすればいいのに
今遅くしたら離脱者が出る
ゲームバランスでも
屁を弱体化したら離脱者が出る、とビビって何も改善する勇気がないんだろうな 今遅くしたらクソトカゲやバスターで無駄に広いフィールドを元気に走り回るゴキおじさんはどうするのってのは実際ある
こいつらに限らずクソ挙動エネミー全般の動作を緩慢にするならいいけど、使い捨てた過去のコンテンツを調整とか馬鹿馬鹿しい
でもダッシュなんて入れたらTA勢()が怒り出すし、移動PA()振る回数増やすために入れる人も多いだろうPP関連能力を削られる
そもそもお前らに快適にプレイさせたらボクラガソンだが要望を聞いてるポーズはしなきゃいけないので移動PAの調整をします、ご理解頂けたようで何よりです
この運営ガイジしかいねぇ 走る速度を上げれば良いだけなのに
開発は訳のわからない言い訳を並べてグダグダと
情けない話だ 調整を移動PAに依存させた結果
武器種で格差
PP消費で格差
持ち替え必須で格差
リカバリーが楽なHe快適変わらず!
しね HMZK SKI KMR UN 一番先頭の人の場所までワープできる機能をクールタイム0で使えればよくね? >>160
誰かにマーキングして
武器アクションでそいつのところにワープする
ナルトで言うところの飛雷針の術か 遅い奴はいちいちアイテム整理しだすしキャンプ降りてくるのも遅いからマーカー付けてる暇なんてないだろうな 回避長押しで武器しまってダッシュでいんじゃないの?
酔うってw PAで移動するのは酔わないんですかね
浜崎はじつにばかだな 前に木村が言っていた開発運営チームが定期的にやってるプレイ会とやらをニコ生で配信していただきたい
どんな会議が繰り広げられているのか、何の面白味もないアークスライブなんてやめてプレイ会毎月配信でもいいぞ 普段は全く酔わないけど
オメガルーサーだけ酔うわ
あいつ四方八方にワープしすぎだろ
ロック解除させるのが目的なんだろうけど
作った開発が馬鹿としか思えない ロック解除させないでぐるんぐるん視界を振り回すクソトカゲがお好みか? トカゲも部位破壊すればロック解除するし
ギミック発動すればロック解除する
高速移動で距離取られてもロック解除する
ワープやら高速移動でルーサーもトカゲも糞
この開発はほんと無能だわ >>168
エアプレイ会ならいつもやってるしハゲ生でその模様を流してるじゃないか、はい次のスライド! >>161
空中浮遊で高速移動できるようにすればスクの売り上げも上がって誰も損しないよな >>169
あれワープパターン決まってるから屁のチャージ気弾の餌食なんだよな
ほんまこの開発は レベル上限が上がったところで問題の解決にはならないんだよな 運営の言う移動系PAの移動だけのPAを作ればいいだけの問題じゃねーか そんなのを作ったら屁の優位性が消えてしまうからダメ
ってところだろ
各クラスそれぞれにある移動PAでPP使わせて移動している限り
屁の優位性は存続するのだから。 全員が同じスピードで移動するんだぜ。。。アークスは。。。キモいよな。
デブもチビもノッポも男も女もガキもジジイも移動速度いっしょw
アクションゲームなのにこの辺が手抜き。
信さんもアンチも疑問にすら思わない。 その為に整合性が無かったり確認事実も示さないくそみてーな言い訳並べてるのが本当に気持ち悪い フェンス式とかいうその場しのぎで難を逃れたと思い込む無能開発 このまんま放置ってことはないよな
まだ武器ごとに移動性能違いすぎるし流石にな チャージ中の速度低下を廃してチャージ中はパネルダッシュの速度で走るようにすればいい SF路線を掲げてるのに移動が地面を走ってるだけってのがそもそも時代遅れ
移動PAなんて単なる移動スキルとして全クラス同一スキルが標準装備されててしかりだ オラクル内はカタパルトで飛びまくれるぞ
SFチックだろぉおおおお?! EP1のOPでナベ森走ってるキャラめっちゃ早いんですけど
あの速度のまま実装で良かった なぜダッシュを実装しないのか理由を考えてみる
@コストガー…東京のダッシュでモーションはあるしそんなにコストはかかりそうにはない
A容易罪…容易にダッシュ出来てしまうとTA勢の磨いた移動テクが無駄になっちゃうだろぉぉぉ!?
B嫌がらせ…クソユーザー共のいいなりはプライドが許さない
C酔う…意味不明
Dエアプ…ぶっちゃけプレイしてないから何が問題なのか理解していない 敵味方含め全体的に速度落とせ、重厚なモーション路線に切り替えろ
チャットする暇もない今の状況がおかしい
半端クソアクションにすんなカス
って思ってるけどモーション速度とかpaの挙動に丁寧な調整とかプンニ運営では無理だな
今までもっさり挙動何とかしての声に対して単純にモーション速度上げただけ調整しかしないしな結果エネミーも速度上がって今の現状何も変わらない 幻惑の森まるぐるやってる分には、現状でもあまり困らないね
雑魚が固めなので先行が蒸発させるという事も無いし
同様のまるぐる系クエを増やせば問題は目立たなくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています