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【PSO2】エアプハゲに騙された名越
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0001名無しオンライン
垢版 |
2018/05/05(土) 04:34:01.74ID:sqfxgbsU
セガ入社前グラフィックの知識をかじっていた酒井は『バーチャレーシング』や『バーチャファイター』を見て
「なぜこんなカクカクしかできないんだ」という印象を持ち、入社面接の際面接官だった名越稔洋に対し
「セガの表現力はまだまだだ」「これからのセガは、立体として物を捉えられる人間が必要なんじゃないか?」とまくし立て、名越と押し問答になっている。
酒井は不採用を覚悟したが、後日採用通知が送られ入社している。
『バーチャレーシング』や『バーチャファイター』が開発された1993年当時、
3次元コンピュータグラフィックスはまだ黎明期でゲームが3D化されて間もなかったうえ、
当の酒井も事前にレンタリングサーバーで3D化したものをムービー等で使用する「プリレンダリング」と
ゲーム機でリアルタイムでレンタリングし表示する「リアルタイムレンダリング」の区別すらついていなかった。
0003名無しオンライン
垢版 |
2018/05/05(土) 04:38:34.00ID:vnExjF1n
そのハゲのPSO2なんて2018年にもなって未だにおっぱいをカクカクで表現するゲームなのがうけるw
0006名無しオンライン
垢版 |
2018/05/05(土) 06:39:03.73ID:BGgSWJ5u
よくゲームクリエイターに求められるものはゲーム以外の経験だとか言うけど
やっぱり万人受けし易い作品を筆頭にゲームをプレイした経験が豊富じゃないと
きちんとしたゲームを組み立てられないんだろうなあと痛感させられた
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