【PSO2】採掘基地防衛戦:絶望とかいう神緊急
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>>278
>>276じゃないけどそれ難しいところだと思う
お手手つないで〜楽で適当でみんな欲しいものもらえて格差がないゲームがいいのか
それとも格差設けてマウント取れるゲームがいいのか? >>280
実はオンラインゲームでその考えが異様なんだよなぁ ROもマビも人気だったゲームの臨時PTも、レアを出すと「おめでとう」と言う
でもさぁPSO2は妬み丸出しでやりたくねーじゃんw >>279
むしろここまで装備依存じゃ無いゲームは珍しいぞ
PSあるビンゴ産レイ使い>PS無い14使い
だろうこのゲームは >>281
あら?そうなの?
ネトゲってオフゲと違って人がいるから
その人の中で射幸心を煽る要素って絶対あるもんだと思ってたわ おてて繋いで〜が異様って事でしょ
そもそも野良ガチャマルチゲーのPSOが異様だから
そこで求められる考えも異様になるのは当然だけど そういや初回受注時ポタ前で説明ウィンドウ開くけどあれも初見が目通してるうちクエ始まるわな
まじでここの運営新規増やすつもりねーだろとしか >>286
お手手つないでor格差マウントゲーの二極で論じるのが異様って言われたのと思ったわ
今のPSO2のマウント要素って
攻略: 装備(含op),☆14やレア装備の数,新独極(S取れたクラス数,S取得,…),ソロ黒竜,etc.
キャラクリ: アクセ,ロビアク,顔,乳,尻,ふともも,etc.
※顔,乳,尻,ふとももは同じ系統を目指してると思われる他人のキャラより良くできてること
キャラクリ要素を除いた攻略方面がちょっと弱い気する
もうちょっと別の方向で各自が何か目標が持てる攻略面があるといいけど 当時の絶望
装備が欲しくてSHに来た
↓
準廃「雑魚死ね」(クエ破棄)
SHだと叩かれるからVHでやる
↓
装備なんて出ません
もう詰んでるから辞める
そして現状
HrもDBも実は弱者救済処置でした
↓
準廃「死ね」
準廃「PSがねーやつは死ね」
↓
廃人「低レアリティで強敵と戦えるのがPS」
↓
準廃「死ね」 >>270
野良基準だとホントそれだがタゲ取りすら必要ないと思ってる人がいて
その動きができて当たり前タゲ取りいらねえ結晶集めろと考えてる人もいるんだなあ
この差が軋みを生じさせる
>>274
アナヒス接着推奨に参加したときはエクソは粒子砲で処理してたよ
w1乗った人がw5中盤で2回目乗る宣言したりソケットやバリアのシステムチャットが頻繁に流れた別次元の集いだったから
なんの参考にもならないしそんなもん野良に求めることじゃないわな 頭の中にレアしかないくせに野良に乗り込んで文句タラタラ、散々固定組めと言われたのに拒否し野良で文句や嫌がらせ
もういじめだろ 偉そうに言ってるけど、全員雑魚部屋に乗り込んで文句言いたいストレス解消目的だろ?言っちまえよ スレチだから話を戻すと
バスターは防衛戦で何やっていいのか分からないって意見あったのかもな
それで何をやるのか手取り足取り順番にやるようにしたら格段につまらなくなったっていう
手順とかない方が色々遊べて面白いんだよ 準廃は絶望クソ長いと文句言ってた
それが極限まで進化した先が
瞬殺レースバスタークエスト PSEバーストみたいに倒せば倒すほどおかわりが出てくるシステムをやりたくて
バスターフェイズを作ったんだろうけどあれで完全にテンポが死んだ 結局面白くないけどレアは欲しい気持ちが行動に出てる、面白くないゲームを続ける事が変だと思う
無理に続けて運営合わせた未来が今になってるだけ この当時から純粋にPSO2を楽しみたい新規勢や成長期勢やエンジョイ勢に水をさしてたし、その結果が現状なだけだよ プレイヤー間の軋轢から生まれたエキスパートプレイヤーのみが集まれるエキスパートブロックで
多少の不備に対して寛大な心も持てず、資質にそぐわぬ身の丈を弁えることも無い者共の醜い争い
>>291
自分が平均と思ってる強い奴上手い奴の軽い要求は野良にとっての無茶ぶりなんだよなあ >>298
純粋に楽しみたいって
ゲームに本気でやりたいって層もけっこういるんだよ
そういう連中にとってガチでやるのが純粋に楽しむって意味だから…
極端な話
ガチ向けの今の状況の鯖と
ぬるぬるの適当ゲーの鯖とか分けちゃって
ぬる鯖は☆14ドロップ率大幅アップ!敵の強さとHPダウン!
で鯖間のキャラの行き来禁止とかして分けない限りエンジョイとの溝は埋まらんて AIS使えば武器すらいらないクソゲーがなんだって? >>302
突き詰めたらヤマトやマガツも真っ青なAISゲーだが野良で出来ることじゃない
ヤマトの爆弾処理でAIS操作の得意不得意がはっきり分かれてるの分かるだろ いいから絶望と終焉キャンペーンやれよ
同接吹き飛ばしてさっさと畳もうぜ シュンカ弱体化の頃から始めた身としては>>1の時は凄く楽しかったわ
今絶望と終焉やるなら何らかの理由でAIS使えないって暴論つけてやってみては?
まあそれでも楽勝だけど下手糞が守ってるところは折れるんじゃない AIS使えない位なら敵のHP上げた方が楽しめそう
高難易度になるとライトがすぐへそ曲げるから過疎は確定する やるならAISは侵食されました で、侵食AISをバンバン配置だろうな
あ、そのうちコピーだか侵食だかで結局DB各種と戦わさせるとこまで見えたわ
もうシナリオとかどうでも良いやって感じだしな んで、このクソつまんねPSO2の戦闘も
お前らが効率効率と叫んだ結果なんだが
それを運営のせいにしてるんじゃないかね? >>306
それは違う
高難易度にすると準廃が逃げる(たらたら言い訳して消える)からクリア率が下がる
協力する気もなければ、気楽に楽しむこともしない、頭の中は効率とレアという作業 当時も当たり定量言われてたし近接の戦闘力不足も深刻だったから余計にAISが受け入れられてた 絶望の唯一惜しかったことは
直前生放送でW7以降が存在することと、更にヒューナル登場をネタバレしたことだな
あんなの黙っておけば極上のサプライズだったのに、ゲーム的にも音楽的にも
野良で手探りしながら誰もAIS乗る勇気ない現象は正直楽しかったけど 防衛戦は総じて良かった
Raで暴れ回れる、Raがしっかり活躍できた最高のクエでした 敵の脇パターンが決まってる時点でクソゲ
だから飽きられるんだよ無能と言われていたけどな >>314
沸く位置は数ヵ所からランダムだったのがまだまし 決まってなきゃ運ゲーじゃん
決まってるからこそパターンを覚え攻略要素が生まれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています