【PSO2】EP5死因ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過疎の原因を色々な人が色々な意見を叫んでいるけれど、それの「順位」を考えてみたい。
a:ヒーロー実装による様々な弊害(クラス多様性の消失、Hr前提クソ挙動のボス等々
b:自キャラレイプストーリーと醜悪ダークブラスト実装
c:コンテンツが貧弱&つまらない(バスタークエスト
d:住み分け機能不全エキスパの玉石混合っぷり
e:レアが出ない
個人的な順位は上に書いた通り。 職を増やした挙げ句全部火力職に調整しようとしたうえ、そこに上級職を持ってくる
そんなん無理に決まってるやん、と eのレアに関しては魅力がないので幾ら追加しても無駄コストともいえるって酒井にいっておいて
コモンが無いのにレアとか言わないで欲しいな aとbが強すぎる
最近ではcも酷くなるばかりだしホント終焉って感じだわ 下級職殺した不満がってよく言うけど、実際のところ文句言ってんのはFo
ヒーローでは全く受け皿になれてない
これ把握してれば取り急ぎ法撃上級だけ実装すれば済んだことなんだよなあ 運営の失言
ヒーローもDBもポジ受け出来たが公式で煽られたら正直お金入れる気無くすわ
今は惰性で祝日チムメンとチャットする以外はほかのゲームやってる 俺はEP3で実装されたDF産星13武器が欲しくて欲しくて結局落ちないままEP5になってやっと落ちたから「遅いわ糞」ってなって当時欲しいと思った武器は結局落ちなくて2年すれば、ゴミになる事が分かったからもうどうでもよくなった。 テクターに関してはモタブの禁書みたいな潜在をクラススキルにしてほしかったわ。
もちろんノンチャでチャージ支援テク撃てるだと壊れだからチャージ時間の短縮スキル欲しかった。
なのにアイツらはヒーローでも装備できるタリスで実装しやがった。 ノンチャでしかも攻撃しながら支援テクうてる武器があるんですよ 支援テクチャージ時間短縮スキル
イグニション系スキルの威力上方修正と限定的な状態異常じゃなく、どの状態異常でもイグニションが発動出来るスキル
スパトリ発動後、状態異常者威力を5%治した者が10%上昇スキル
とかアンケートで毎回送ってるし要望も送りまくってるけど結果モタブの禁書だぜ?舐めてんのか ザンバは効果高いものを上書き+他ザンバで延長が出来ないから今の仕様にしたんだろう
我々には開発力が無いと声を大にして言ってるのがザンバ それなら旧仕様のままでいいわ
自分が最大倍率で最速置きすればいいだけだし >>188
射撃系も。
一応 HeにはTMGがあるが、ソードの気弾でリロードすら使わなくていいし、何よりPAがGuの変なPAに比べて地味すぎてヒーローらしくない。
ステップもロールより地味で楽しくない。 >>188
近接からみてもベクトルが違いすぎて全く別物だがな
だからHr自体がいらないのに他の上位まで増やされたらたまんねぇわ >>188
HuとFiとGuで遊んでたけどHeは今からでも削除してほしいと思ってるよ コンテンツは全て使い捨て、弱体化強化の意味不明ループの馬鹿共
なにがコストガーだよ
そういう舐め腐った発言と態度が貴様ら運営に敵意として向けられていることを自覚しろ >>188
Huも屁に比べあまり遅いソード、瞬間火力ガーでPP増威力減の糞調整受けたパルチに対しローリスクハイリターンの気弾と不満だらけなんだよなあ
当時一番悲惨だったのは弓Brじゃないかと思うが >>3
コレクトキムチすぎてやべぇwwwwwwwwww >>206
気弾はローリスクどこかノーリスク。
同じクラスのTMGを完全に殺したくらいに。 ザンバ下方は妥当
・固定でレイド即殺の悪さをする
・野良は争いが絶えない
・サンライト以外のJBでモーメントゲイルを使うと晒し者
実に異常である
EP5でTeの使用率は上がっている
ウォンド愛用者が増えた >>210
固定とかゴミの集まりだからどうでもいい
野良で何を争うのか
晒しなんてやるゴミを基準に弱体化? ザンバは絶対に戻すなと送るわ
声のでかいガイジが一人で騒いでるだけ 弱いザンバで上書きされなくなるだけで良かったのに。 つーかザンバ下方こそ声のでかいガイジが騒いだ結果じゃねーかふざけんな死ねカス 固定と野良で討伐時間に差がつきすぎる
お前はどうでもよくても大問題なんだよ
ザンバ警察による晒しが横行していた事実
Teの使用率はEP5>>>>>EP4
目を逸らすな 固定とかゴミしかいねえしどうでもよくね
ザンバ警察()とかゴミしかいねえしどうでもよくね
EP5で始めたTeとかゴミしかいねえしどうでもよくね EP4で不満溜まってEP5でなんとか環境変わってくれって期待してた所に
ヒーロー!(バランス崩壊)
バスタークエスト!(防衛焼き増し即過疎)
ダークブラスト!(キャラクリゲー全否定)
寧ろEP5で褒められる所あるかね ザンバのみならず全部戻せでFA
チェインマロン?999999制限でヴェイパー10発分(20秒)の火力しか出ないから壊れてねーよ ザンバ戻せとか流石ガイジは言うことが違うなw
あれだけは良采配だったのに ザンバは強弱よりザンバ警察がウザいから戻さなくていいよ >>223
不本意ながらもPSO2を辞めることができたというポジティブな意見も頂いております。
マジでこれくらいしか褒めるところ見つからないかも ザンバは数字だけみたアホがエクソの存在忘れててそれにまつわる大ダメージを全部下方しただけだろ
もしくは運営にブーツでグルグル回りたいアホが居たか なんでや!幻惑の森トリガーは楽しかったやろ!
幻惑の森自体ユーザーにフリーや撮影場所を作れといわれてやりだしたが
何故かTA形式でお見舞いしてきて最後の部屋がゴリラ乱交パーリーになったり
ゴリラ禁止!!!とか意味不明な事やりだしたりしたがね
イグニス濱崎は消えろ ヒーローが楽しかったのは認めるけどpsoに飽きた原因でもあるんだよな
チートデータで遊ぶと楽しいけどすぐ飽きるのと同じようなもん >>224
カンスト出すだけならチェインなんていらないぞ わかったザンバ戻さなくてもいいよ
ザンバのようなPA実装して潜在やスキルが乗るようにしろ aがダントツかな
自分のメインクラスぶっ壊された失望感凄かったし
ここから周りもどんどん辞めていった バスターは不評でも方針転換とか切ったりできるけど
ゴキは無駄にストーリーに関わってるから切れない続けるしかないあたりが詰み aのHrの実装に伴う弱体が一番かな。
Hr自体は面白かったけど、チートすぎてこんなものを実装した運営が完全に信用出来なくなった。結局Hrのせいでインフレが進んで、つまらないクエストがさらにつまらなくなってトドメを刺された感じ abcdeで装備ドヤ、キャラクリ、クエスト、コミュニケーション全て破壊する全方位攻撃だな aとaは連動してるよな
元々大して楽しくなかったのに殲滅レーシングゲームになった事で完全に「つまらない」になった >>1
aとcとeは繋がっている
壊れ実装で今までのクエが全て死にレアドロの殆どは珍しいゴミ化 さくっと実装直後にデモニアセイバー拾ったが
やること無くなってあっさり引退
チムメンからは妬まれるしな
ハイレア拾うことがしあわせではないよ うちのチムメンは一人最低1本は14拾ってるし狙ってる14拾えたら次は俺も!ってなってるな
ただ14拾うことしか無いせいでみんな飽き始めてる >>218
EP5のTeが増えた理由はザンバ絡みじゃない
Teだけが屁の群れに混ざっても白い目で見られないクラスだったからだ
実際、屁が嫌い俺はTe以外では緊急に参加しなかった プレミアなら14までトレード可能とかそういう改善すら怠ってたりする運営の態度も悪い
そもそも14でVHや13のようにまた数値ぶち上げで釣ろうとしてるのも悪い
マルチプレイを基本とするゲームならハクスラ的装備更新はガンガン出来て然るべきなのに強化やドロップ諸々ボクソン過ぎて数値インフレと合わさり破綻した ゴキブラが本当に無理
キャラがとかストーリーがもきになるけどそれ以上にどのクラスでも使えるから大体のクエストで強制されるのがダメ ヒーローがぶっ壊れすぎた 移動、持ち替え、殲滅力、pp回収能力、この辺がとりあえず従来の武器置き去りにしすぎたわな
フレ内ではFiガチ勢()みたいな立ち位置だったんだがヒーロー触ったらもうファイターには戻れなかった。そりゃもう根こそぎやる気奪われたよね 上級職とか言ったんだからそれでいいんだけど
上級職を一つしか実装しないとか頭もんじゃすぎんだろ
それなら新職にすればよかったのにな
これが最大の失敗だと思う 中途半端に1つだけ上級職なんか出しても遊びの多様性が失われるだけだからな
出すなら3つでも足りない全クラス分の上級職を出すべきだったら 遊びの多様性を無くしてもいいかな?
いいとも!
というのがソロ徒花の実装とその受容だった
あれを良しとした時点で多様性なんてものはとっくに投げ捨てられていた
なんのために?屁実装のためさ PSO2はネトゲとしてはユルい雰囲気で人を集めた部分も大きいから
変にマウント勢が正義面できちゃうコンテンツを実装し始めたのも破滅の始まりだな >>257
何をもって、良しと判断を下しているのかね
ソロ花で消えていった連中もいるんだから
そいつらからすれば悪し、だよ
良しか、どうでもいいって連中だけを篩にかけたんだ
わざわざ人を減らすコンテンツをアプデしたKMRは大バカモノさ ソロ花とか初日でクリアー出来る程度の難易度だったからどうでも良い
どちらかというと問題はOP付けの運営自体把握していない複雑さで取っつきが悪い事と、大量の資産や倉庫容量を食い潰す事
もうちょい星が少なくても使い安い性能の物を出すとか、同様に星が少ないものはコストを下げて成功率上げてあげれば良かった
マイショップで買うにしても抵抗がある値段だろうしな
全体的に段階的なユーザーに対しての配慮がない
運営のユーザー軽視って奴だな あとはソロ花称号付けていたとしても、どんなクラスでクリアーしたかわからないのにユーザー側で勝手に優劣付けているのも何だかな
結局下限プレイヤーの装備最低保証がプレイヤーが欲しかっただけなんだろう
ソロ花は一定の火力さえあれば覚えゲーでしかないしな
被弾が多い人ならHP盛っときゃ良い プレイヤーに選民意識を植え付けるようなコンテンツを次々実装
格闘ゲーみたいな先細り化による失敗をやらかしてる
クラス調整も方向性の定まらない難破船のようで不信感しか持たれない ID:BaESB3En
ほんま木村のバター犬は何処にでも現れるな
屁実装に直結するクリティカルな問題から批判を反らすためであれば、たとえ別の問題点でも使ってもいいという姿勢は評価する ヒーローだろうな
チムメンが口々に下位職レベリングでヒーロー快適過ぎって言うくらい
マジで首括れ糞崎 少なくとも「上級職実装」といってそれまでの職3つを合わせた上級職1つだけを実装しだしたところはここ以外みたことねぇわ DBだとか手遅れな下級の斜め上方とかやるリソースで上級拡張+新規復帰向けの大緩和が必要だったのに実際は 物的証拠がないだけで言いたいことはわかるし筋も通ってるだろ
証明できないだけで 英雄称号は下限最低保証ラインなのは間違いないが?
何言ってんだ 初日からやることが無くてサモナー上げていたプレイヤーが速攻で手に入れた称号に価値はない
だから糞花以前の問題だって言ってんだろうが馬鹿どもが >>270
自己都合で理解力を無くしたり取り戻したり
やなせかよ >>268
そらそうよ
上級クラスを「上位互換」のクラスではなく
「既存クラスよりも強いクラス」≒「チートクラス」と定義するようなバカは
ここの運営以外にいるわけがない もうあらゆるスレに糖質みたいな変な奴現れて
ここもゲーム内みたいになってきたな ソロレイドに圧倒的に不利なクラスがいる時点で
多様性を認めるコンテンツじゃないな つまらなくなったのは屁と下位の弱体化だけどやめようと思ったのはゴキブリ受胎だわ >>1
eだけ緩和されたな
ひたすら脳死で森を回す忍耐力が必要ではあるが
他はまだまだなのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています