【PSO2】PSO2のどこが駄目か正直に言うスレ
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思う存分語ってみよう。他ゲーとの比較もOK
ただしDQXFF14エアプが具体的な仕様も書かずにDQXFF14を持ち上げるのはアウト
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 確率乱用で運営に先が見えていない所
偶然に期待してる所、理屈で考えない所 シナリオ
緊急クエスト
常設クエスト
ゲームバランス
武器
防具
デザイン
パクリキャラクター
移動PA
古いグラフィック
クラフト
複雑すぎるOP
6本同じ武器が必要なシステム
運営 ドロップ率の無断で確率操作
にも関わらず、ドロップ率上昇アイテムの販売 運営上位陣
こいつらがいる限りこのゲームには期待出来ない 容量
引退の決意がツイた時に容量がでかいからアンイストールしてしまう
そしてたまに復帰しようと思ってもインストールに時間がかかかりすぎてやっぱりいいやってなる 運営がただでさえ壊滅的無能なのに声のでかいユーザーも糞中の糞で相乗効果が生まれている
「どうせレアが出ない」勢とか
今菅沼信者になってる判断力皆無勢とか
TA勢とか 運営とかハゲとかクソTAガイジとかの人的要因は除きゲームシステムのなかで一つだけ挙げるとするなら
何においても一択になること
このゲームのクソな部分はだいたいこれが絡んでる 擁護なんて何の役にもたたんよ社員乙と流しておけばよい
不満点を挙げ
そこからどう改善するか
というのが大事。 信さんが頭うおおおでなんでも受け入れてしまうところかな ふわっとクソゲークソゲーいってるだけの駄レスもスルーでw >>15
各クラスこれ以外使う価値無いってPAや武器程度なら我慢してたがEP5で屁以外使う価値無いっていう更に下に突き抜けるとは当時この海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだ オンゲの糞部分とガチャソシャゲの糞部分を合体させて最強のうんこを作り出したところ 緊急クエ依存
これを早めに解消できなかった時点で詰んでる 運営に文句言いながらまだやってる信さんが懲りずに課金してるところ ダメだと思うところを全部なおしても一切面白くなるとは思えない
もう根本からクソ 武器が出ない人は全く出ない。出る人は出まくる。そんな報告見たくもないし聞きたくもない。ブログやってる人優遇で出すのやめてくれませんかねぇ
露骨にそういう人に武器抽選券いくところがあからさますぎてダメ。 酒井がプロデューサー辞めるだけでも数百人は帰ってくる プロデューサーをやめてもマネージャーやアドバイザーとして運営には残るだろうしなぁ
止める=関わらないってわけじゃないのがね >>29
お、本当にその武器出るんだな! 俺も頑張ろう!!
みたいになると思ってるんだろうなあの脳内お花畑ハゲ 収益がもっと落ちてオフ会代も下りずにハゲが夏休みをエンジョイできなくなって初めて改善が試みられるんだぞ
分かったら課金やめろ
今トップになっても糞山の大将なんだよ 運営陣が自分らの「今」のためにユーザーを振り回し続けた事 PSO2の未来に何も期待できない所かな
上で出てるダメな所
お前ら指摘したからって直ると思ってないだろ? 木馬万歳のこういうアホがいるところかなw
727既にその名前は使われています (ワッチョイ a34a-5xfy)2018/05/10(木) 20:42:55.55ID:WY33pmj60
吉田は頑張ってると思うよ。今のPSOは酒井が居て木村が居て濱崎がいるけど、
FF14は吉田の後進が育ってない感じがするのと、何より14信者が14をダメにしてるねw もうどこが駄目か上げる気にもならないくらい基本的なことができてない事かな 運営一味だろ
どんな底辺スマホゲーでももっと判り易くてやる意味のあるシステムにする
ここの奴らは本当に虚無しか作れない >>32
それな
24時間いつでもログインして遊べる
ってゲームのいいところを真っ向から否定してるからな 不出来なサービスが提供される→引退したり課金やめたりする→収益が下がる→改善を試みる なのに
不出来なサービスが提供される→うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!→収益安定→どうしてコストかけて改善する必要がありますかぁ?? だからな
ローコストで質の悪いサービスでも満足して頂ける多くのお客様を獲得したというポジティブな意見も頂いています >>29
これは萎えるよな。自分じゃなくてもフレに出ない出ない言ってる人
いたらなんか自分が出ても素直に喜べんし、もう時代的にレア出してそれで優越感得る
時代じゃないんだよな。この思考回路を運営が改めないと時代遅れMMOからは脱却できまい ロビーで白茶禁止が根付いたのもダメかな
どんなにクソでもゲーム内でのプレイヤー同士のコミュニケーションが活発だったらまだまだ誤魔かせたかもしれない ・課金してもユーザーに還元されない
・何をしても立て直せない
・にも関わらず未だしがみつき立て直し案とか言っちゃうバカの存在 >>32
緊急ゲーはしんどいよな夜勤や平日が休みの人いるし、その時間でしか出来ないっていうのは
マジやる気なくす。
コレクト集めで休みの日に集中させて出来ないとかクソ仕様すぎる。 >>32
緊急より今の森でぐるぐるした方が精神的にも楽で楽しいわ
好きな時に風呂や飯食えたりするしコンビニ行けるし 失敗は失敗で終わって反省して次に活かせないところかな ユーザーからすれば糞ゲーやらされて不満かもしれないが
ハゲ一味からすればもう十分実績作れたから痛くも痒くもないんだよな
そんな中でPSO2を改善するように仕向ける方法は収益低下によってオフ会代が経費から下りなくなること
これがユーザーがハゲに与える事が出来る最大級のダメージでありゲーム改善のモチベでもある
パコれなくなったら嫌だろ? ユーザーを求めていない事を平然とやってのけるそこが駄目で蔑むところ
ユーザーはファルスにはなりたくないし、ヒーローだけやりたいわけじゃない
それしか出来ない状況にもっていくのがアカン。
85解禁でちょっとヒーローオンラインは薄れてきたけどヒーロー85解禁するまでに
そこらへんの流動抑えられる工夫はしといてもらいたいな 敵のhpと攻撃力上げて高難易度()って言い出したことかな とどめさしたのは運営だな、自ら長所潰して他ゲの劣化パクリやオナニー勤しめばこうなるのは当然だろ
気に入らないものは全て想定外や不具合で片づける
これやれを否定されたら意地になってそれだけやらせようとして、肝心なことは技術が無いコストが無いと言い訳
強職ローテ、レアドロ関連の酷さは言うまでもない
BOTチート業者いないのに自爆だけで過疎るって滅多にお目にかかれないぞw レア煽り
クエスト評価(レア率)
↓
Sランク評価(レア率)のため苦戦を許さない
格差となって雑魚叩きや晒しが頻繁化
工程が作業化、もはや短期決戦前提
無駄に敵を強くさせるとパッシング
面白くない戦闘にエンジョイ勢が引退
面白くないがレアだけ欲しい信さんが残る
結果、PSO2は面白くない >>60
元々PSO2は万人向きな難易度が低いゲーム、それを勝手に雑魚だ雑魚だと追い込み追い出したのは君らじゃないか 装備依存をPSと勘違いしてる準廃
低レアリティでも戦える力がPSであって、火力で圧倒することじゃない
だからどこいってもPSO2民は笑われる 自由度が少なくほぼ運営によって縛られる
緊急以外ほぼマッチングしないからやりたいときにやれないし常設クエもある意味がない
ここ最近は使い回しが目立って新鮮さもない
浅いし何も考えてないゲーム設計だなって >>61
そう難易度が低く間口が広いゲーム
プレイ時間が短くても簡単に遊べてそれなりに歯応えがあるのを目指していたんだろう
やりこみプレイヤーから不満が出るのは当然だよ >>64
真の廃人は連中はこんなゲームでマジにならない、気晴らし程度だよ
本気を出すならやりごたえあるゲームにする 同じレベルでも上と下の差が酷いと認識しながらまだ上に伸びしろ作って差を広げていくスタイル つか火力で殲滅できる様なゲームにいるとかえって腕が鈍る、船1に廃が消えた理由のそれだろう 無限やSFで人を釣って極めて不自由ななろうを強いる姿勢 >>56
3乙制限でほーらクエストが失敗するようになっただろつまり高難易度ってことだとかいう勘違いクソ要素 有名ゲーマーが誰もやらない、それがクソ2
まぁゲームじゃないからなぁ 個人的にHrもDBも方向性は間違ってないと思う、もっと万人に受けいられるようなゲームにしたい、最もPSO2の価値を輝かせる方向性だと思う
それに反発してる連中が"自分のためのPSO2"だから、うまく噛み合わないんだなって感じ 新クラス→優遇クエ作って無理矢理やらせる
新コンテンツ→ごり押す(場合によっては報酬で釣る)
これかな。ヤマト辺りから目立ってきた気がする まあトップが1番ダメだな頑張れば長生き出来そうなゲームだったのに >>71
山なし谷なし見せ場なしととことん動画映えしないからな
まぁ他ゲーでも妙な中毒作業垂れ流し動画なんかはあるけどくそにはそういうのもないし お。初擁護じゃん。
万人向けならDBを昆虫デザインベースにはしないぞ
最低でも鳥類 高難度コンテンツやりこんでもすぐに緩和緩和に弱体化でやりごたえ皆無
トップレア手に入れてもすぐに超絶バラマキでありがたみ皆無
火力出せるようになってもガイジと差が付きすぎたら即下方
ぶっちゃけ何をしてもすぐ無駄にされる賽の河原オンライン 運営方針がブレブレなとこ
あっちいったりこっちいったりしてるからユーザーも迷うし迷った人間は脱落した ベヨネッタとか忍者ガとかDMCとか好きだからHeくらいでも最低限の操作性と思ってる
いつまでも下位職にしがみついてる時代遅れの2ボタンの古参()気取りの声がでかいのも問題かな >>32
これな
甥を預かるようになってから緊急いけなくなったわ
寝かせても完全に目を離すことはできないし途中参加ができないから緊急の途中でマルチ抜けるわけにもいかんしな
マルグル時代に戻せよ途中参加できないマルチ常設もいらんわ >>79
屁自体はありかなしかでいえばありだが、PSO2でやるべきではなかったと思うけどな
旧コンテンツが一切通用しないっつーかこのゲームのエネミーほとんど通用しなくなったじゃん シナリオ
原点というがファンタジーへの脱線
ファンタジーやりたきFFやるわwwww カメラもロックも糞なのにモーションの見た目だけ重視してあげくに酔うとか言い出すハゲ 擁護しようかな、PSO2やると他オンゲが楽しくなる こういうスレで情報を集めて真摯に受け止めれない姿勢 能力付けめんどくさい
最上位で生き残るのに必要なステータス確保に必須な要素なのに高校の科目Vレベルで頭使わされるとか 作ってる奴らが自分たちがこんなゲームをプレイしたいと思っていない
自分たちの作っているものにこだわりがない 「ここ直して」
「それは、どうしてですか。」
「いいから直して」
「ですが○○というポジティブな意見も頂いております」
「直せっつってんだろ!!」
「何か発言をしている」
これ >>29
そのくせみんなに行き渡るコレクトには苦言
わけわからんな ネット上では不満が目立つ傾向にありますのでぇー
ネトゲでネットの評判見ないでどこ気にするんだよ
あぁ、オフイベねはいはい EP4以降のほとんど
特にある個人のやりたいこと全部
アップデートでこれ消そう→酒井 >>90
人が強くなることを否定してる輩ってなんよ コレクトがあると12以下の武器の取引が死ぬ
だったら全取引解禁すればいいだけ
これもコレクト一択だから悪い
つまり一択がゴミ 運営に関してはほぼ他に同意であと下手くそはかまわんが下手くそなのに上手くなる努力とOP付けの努力怠って難易度緩和しろってやつ。
そんなんだから期間限定ブースト位しかまともな難易度にならない 「私の好きなところはなに?」
「全部かな」
「PSO2の嫌いなところはなに?」
「全部かな」 運営
シナリオ
キャラグラ
コンテンツ
クラスバランス
運営
ep4以降
運営 最初からネトゲ運営を客商売として見てない時点でこうなる運命は決まってた
ユーザーは友達でも家族でもないんだよ。客なんだよ
その客に対して言いたい放題言った挙げ句煽るかね?
コンプライアンス以前に運営の人間性が終わってる
そんな奴らが楽しいゲーム作るなんて絶対に無理 >>95
本音は高レアを簡単に入手すると自分のレアが珍しいくなくなる
要は自慢のため >>99
距離が近いのと無礼失礼は違うってわかってないよな 運営がユーザーに接近しすぎて要望をハイハイ受け付けるから糞化、アホも甘え始めたってのはある >>79
これだよな
下級にこだわってるのなんて信さんくらいだろ
おすすめ回るのすら下級だとトロ過ぎてイライラする
Heがやりたいわけではなく下級をさわってストレスを感じたくないだけ 基本的に運営全部駄目だが、何より糞なのは
ユーザーを小馬鹿にする、口先で誤魔化す、その場凌ぎの言い訳をすると言った不誠実な態度しか取らない所 ライトも廃も同一難易度にぶち込んでおいて優しい世界でストレスを提供する酒井
クエストで嫌がらせをしてさらに対立を煽ってストレスを提供する濱崎
ボクソンレアドロパチンコギャンブルでストレスを提供する木村
プレイするとストレスオンラインの最強布陣 マルチにおいて屁でプレイする事が当然のような環境となっている現在いちいち下級職をレベリングしなければならないという水増し感 ・新コンテンツがほぼ使いまわし
・ロードマップが貧相
・クラスバランス改悪
・バグ放置または多発
・運営のユーザー煽り 定量性であることを公式放送で暴露する上にレア抽選上昇アイテムを売っている
バグを見つけてもすぐ直さない
不正利用やり放題な無秩序性 >>38
こいつらは旧帝大卒(FF14)にマウントとろうとする高卒(PSO2)みたいなものだって
いつになったら気づくんだろうな 参加しなければならないように設計されている緊急クエストの、時間が毎日決まっている
地味だけどこれが一番だめだと思う
休止するとものすごい開放感があるし、別ゲーの「自分の好きな時間に進められる」のが快感すら覚える >>15
これ、何でもかんでも一択に成るからなこのゲーム >>112
スマホゲーと比較するとマジそれは思う
時間が空いた時にチョロっと出来るのはかなりでかい
据え置きメインで時間縛りもあるゲームが勝てるわけもなし プロデューサー並びにディレクターがまるでプレイしてない物をプレイヤーに提供してること
つまりラーメンにショートケーキぶちこんで味見もしないでカッコいいだろぉ!?
とか出してきた物食うの?
ああ、喜んでぐっちゃぐっちゃ食うのが信さんでしたねw 難しい話じゃなくて
屁が敵を倒すのを後ろから眺めて当たりIDが14出すのを遠くから眺め続けるの何も楽しくない
努力してもどうにもならんから限界来て辞めた PSO2特有の問題で言うならば初心者ベテランをXHでもんじゃにして放置してるところだな
クソゲー含めほとんどのゲームは住み分けが簡単にできるようにしてるか、住み分け不要なソロコンテンツをメインに据えるかするもんだがPSO2は12人というマルチコンテンツを売りにしておきながらまったく住み分けできていない 武器堀ゲーなのに武器に魅力がない
手抜きのためにクラスバランスを意図的に崩壊させてる
運営のやる気のなさ
一方でスクラッチ開発頻度だけは絶対落とさず金に汚いところ
ダークブラスト
コンテンツ放置
癒着
酒井 リアルスケジュールをゲームに合わせなきゃいけない所 >>125
それも大きいけどそれ以外にもありすぎるんだよなぁ >>125
そうやって菅沼を泣かせて逃走させたじゃん、お前ら懲りないなぁ 努力を強いるのにやってやったらやんない奴らの方にサービスするから
結局ログインしないのが一番得になるゲームpso2
今いるお客さんを大事にしていけば徐々に信頼に繋がっていくのに
6年近くやってて未だに焼き畑やって既存は勝手に死ね新規ウェルカムやってるから
もう国内じゃ悪名しかない酒井一味 サミーってだけで朝鮮臭いのにゲーム内でも朝鮮臭いところ 信さんという連中が、とある無能政府を守る気持ち悪い連中と酷似してること プロデューサーが自分の作ったゲームをちゃんとプレイしてないってのが本当に致命的
それなのにインタビューで自分でも言ってるけど、「酒井がやりたいようにやってるだけ」とか言えちゃうくらい決定権もあるのが信じられない
まともにプレイしてるユーザー目線があれば、HrやDBなんて異質なものが実装されたらユーザーがどう思うかなんて容易に想像できてただろうに・・・ アイテム整理。初期のアイテムパック50ですぐパンパン
死んでるコンテンツやらアイテム交換所多すぎ
難易度N〜SHは1〜10鯖合同でしないと人いないんじゃないかい コレクトもな
必ず一ヶ所以上個人で頑張る項目があれば
武器防具の強化やスキルの最低限努力すべきラインは守れるのに
緊急に寄生するだけで達成するようにしろとかアホな要求入れたから
で、今更難度上げますってもう難度楽しめたのなんてほとんど残ってないだろ >>135
散々、固定組めと運営もユーザーも言ってたんだが、持論でふざけんなと反発し今でも言ってるクズ 緊急に行かないなら何の意味もない設計が癌
休止したフレの多くがこの部分に不満を抱いている、もちろん俺もそうだ
俺らはいつでもゲームできるニートじゃねぇんだよ 緊急クエストで常設コンテンツを食い潰してしまったこと β民やEP1の古参に寄生しくさったEP3前後の準廃クズが、自分が古参になって「寄生しね」と言ってる無能ぞろい 過去武器を見た目用にすら使えず時期が過ぎれば粗大ゴミになるところ、潜在システムのせいで死産武器が多い
っていうかコンテンツが9割以上死んでるところ He意外のクラスが操作していて煩わしいと思うバランスにしたこと
下位職ユーザーはもう離れて>>79や>>103が大半なのに
未だにバランス調整してること
ゴキブラと下位職調整のコストで上位クラス追加出来たんじゃね? 全部の旨味が緊急にあるって事は
24時間のうちやって意味のある時間は数時間しかない
しかもそれは運営が決めた時間で自由にはならない
本来この時点で重大な不具合だよ わりとマジで全部
昔ならキャラクリとBGMと言えたがご自慢のキャラクリは今や時代遅れのグラできったないしどんだけ着飾ってもゲッテムハルト
BGMもEP4の時点で劣化してたしオメガルーサーの動画見て完全に終わったんだなと思った
使い回しもんじゃオンライン 客商売なのに限界まで自分の都合のいい展開に寄せては愛想尽かされすぐに慌ててクッソ媚びた設定にする
マッチポンプ馬鹿が死なない限り無理だな キャストがアンドロイドじゃなくて、ただのサイボーグ人間だった 時間の指定された緊急クエスト
毎日ログインしてノルマをこなさないと一歩ずつ確実に置いて行かれる
学生ニート超優遇ゲー
飽きたら休止すればいいと言いつつも無駄に分散されたアップデート
追加されるコンテンツがほとんど使い回し
隔週で追加される集金要素 今から始める新規なら別にいいんでない?
屁接待下級職ブチ殺しからの魔改造&ゴキブラコンボのせいで俺はもう無理だけど 良い所が無い所かな
昔はキャラクリと(無意味な)アクション性だけは褒められたけど
今となってはその辺も古臭いネトゲ止まりだしな 遊ぶ時間すら勝手に決められる緊急だな 常設フリーがある今余計に煩わしさを感じる
もっと常設コンテンツ増やして好きな時に好きな事やらせるべき 全部って言いたいけど強いてあげるなら惰性でやってるところだろ。 駄目なところ多すぎていちいち挙げてられないし今からどうやっても良くなる気がしない
詰んでる糞ゲー 未だに不要な☆13を有意義に処分する手段が何一つ整備されてないどころか問題にすら挙げられてない どこのネトゲもそうだけどいい加減ネットゲームはかくありきと言う呪縛を振り払って
良作コンシューマーのいいところに倣った遊び易さに重きを置くべきだと思う マッチポンプ散々やっといて、仕方なくやったとでも言いたげな態度で居る時点でお察しだな。
自分たちのやりたい事を推し進める為にユーザーの楽しみを破壊し過ぎた。手遅れになってから慌てて対応()しても、
「お前らユーザーがギャーギャーうるさいから面倒だけど仕方なく対応してやるよ」って態度が透けて見えてるから反吐が出る。
良いモノ、楽しめるモノを提供しようとしてない時点で失敗に決まってんだよなぁ。 TAで台無しになる
S取らないとって無駄に焦らされる
ランクなんてペロったら落とすぐらいでいいのに
psない奴でも防御固めて時間かけてSクリアならまた評価も違ったろうけど こんなユーザーの声を聞いたこと
567 Anonymous (ワッチョイ 5bec-QpsD [180.14.63.93]) 2018/01/15(月) 10:50:28.69 ID:Gle/Xv0y0
PSO2のエンドコンテンツは本来タイムアタックなんだよねぇ
純粋なプレイヤーズスキルの競い合いだからけっこう熱いよ、自分との闘いでもあるからだけど
基本的に他人に文句言ってる人の話は信用しちゃダメ
タイムアタックにはソロ部門があるんだしぼっちにもできるんだしさ
ほんとに、他人を見下してないとアイデンティティが損なわれちゃうのだろうか 初期からインランもTAも不人気だったし
糞リーグはSG乞食しか参加しておらずアリーナは過疎
このゲームの多くのプレイヤーは他人と競う事に関心が無い
そこで無理に競わせようとすればマウントガイジがイキれる環境を作るだけ
それで収益が上がればいいけど、実際は逆だよなあ? 関心がない
この意味をわかってないガイジ運営に何言っても無駄だろ
関心がないからやらないだけなのにイキリガイジに見下されるとか普通に不愉快だから辞めるわ 運営の管理者にゲームの管理スキルのある人間がいない 姉妹スレ眺めてるとよそは信者の擁護とアンチの批判のバトルになってるけどここはだれも擁護しなくて草はえるわ エンドコンテンツが下級のレベリング大会になってしまったこと レア武器防具卵が取引出来ないところ
後Suのペットのダサさ 俺は冒険をしたかった国内ネトゲでそこそこ人口いて宇宙を舞台にした世界が良かった
このゲームで出来るのは冒険じゃなく単純作業だった、少し冒険しようと思えばそんなこと許してないと運営から言われるゲーム >>180
moの時点で冒険ってのは無いんじゃないかと思ったが、ディアブロって例があるからそうとも言えないんだよなぁ。
ランダム生成やめて固定map100層ぐらいのダンジョン出した方が、探索感が出ていいんじゃないかなぁ。 てか洋風ファンタジーうたってるくせにダンジョンすら出してこねえな 屁が職バランスぶち壊し
EP5がSFな世界観ぶち壊し
予告緊急ありきと安易な最高レアのバラ撒きによるゲーム性のぶち壊し
なにより運営の暴走でPSOというネームをぶち壊し じゃあさ、お前ら大和幸子ゴジラ以上に人を呼べるアイデアあるの? まともに運営してるなら幸子ゴジラで企画を立てなくても人は減らなかったし
無駄な金を使わなくてよかったのではと言うポジティブな意見もあるようですね パチンカスの木村
自己愛の酒井
この二匹がダメ
悪いところも的確に表現した
濱崎は根は素直ないい奴っぽいから菅沼の元で、かつ自分でしっかりゲームの経験値を積めばまだまともになる可能性がある、今は酒井と木村に毒されているがな 何がって、最初からPSOの名前を借りただけの全然違うゲームだったじゃない >>185
その3つで1人も増えた感じがしないんですが…
時期的にps4版で増えたの間違いでしょ?ほぼ全滅したけど ep3まではダメなりにもまだ可能性を感じさせたが
ep4から突如どうにもならないクソになった 膨大な数集めるまで何の役にも立たないゴミが沢山(SG素材倉庫で整理の分は緩和されたが)
しかもそれに頼らないとニートすら満足なレアが来ない絞り様
で、ニート前提の周回を完全作業でこなしていく…やっぱつれぇわ…
一方7大豆はその辺の石ころが序盤から終盤まで活躍(石斧→コンクリ)
そこらの物資を漁って換金すれば効率次第で一週間以内に高品質武器が買える
七日に一度の大襲撃(防衛)、自分で迎撃拠点組み立てても良いし適当な民家に籠っても良い
最強武器のパーツも手に入るぞやったね!14★8スロ以上の爽快感ありますねぇ!!
それまでの間は飯作ったり拠点作ったり弾薬作ったり…気が付けば一日6時間強平気でやれる
これにアニメ系キャラクリあればサイッキョーだったが…まぁFPS視点だし及第点か
>>64
やりこみは縛りでどうとでもなるが
ライトは升…するわけにいかんだろう? 素材は良かったのだから、運営がダメなのは明らか
素材ももう過去のもので、今さら何やっても無駄だけど 運営がプレイヤーの方を向いてない
この一点に尽きる ストーリーがダメ
12人でタコ殴りにするゲームなのに、いつまでもクラスバランス()の調整をしてるところがダメ
ストーリーがダメ
キャラクリゲーなのにエステ関係のアプデをしなくなったのがダメ
ストーリーがダメ
運次第のクジ引きゲーなのにレア率弄ってるのがダメ
ストーリーがダメ ルーサー「過程を楽しめ、その方が退屈しないし、面白い」
一番PSO2に欠けてる要素なんですよねぇ! 無料でレベル制限なく遊べるゲームなのに文句ばかりのクレーマーだらけ こういう「無料なんだから文句言うな、ありがたく思え」的な発言するバカのせい B-29「無料で焼夷弾を提供してるんです!文句言われる筋合い在りません!!」 どう考えてもOHUPACO酒井with3バカに繋がってしまう 同じ無料でできるゲームを見てもやっぱ違う
見た目→普通の人間は勿論、架空生物含め完全に人外も取り揃えております、4種族なんてケチなことはない
武器→好きなの作れよ、再現できない武器は存在しない
戦闘→最大16人、トップダメージを競っても良いし寄生しても良い(NPCだから)
育成→手塩にかけて育てた少女がGT-Rより早く駆けて行き素手でドラゴンをぶち殺す、ファレグ超えもどうってことない
寄り道→戦闘で得たパラメーターを基にお金稼ぎ!能力の上昇に繋がる!実入り美味しいのに一分前後!!気軽!一方クロト()
ダンジョン→事前にある程度分かるとはいえ強さも地形もランダム、油断してるとエラい目に…
善悪→自由だ、街を核で焼いても良い、当然そのあと償いが済むまで追い回されることになるが
自宅→海岸、森、山、花畑、雪国…間取りから何から全部自由、メイドも用心棒も専属の店まで雇えるぞ
恋愛→好感度上げればだれとでも結婚オーケー、新婚初夜?もちろんできるぞ、え?PSO2出来ないの?
何でもアリ()とか言っておいて自由度少なすぎんよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています