【PSO2】PSO2のどこが駄目か正直に言うスレ
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思う存分語ってみよう。他ゲーとの比較もOK
ただしDQXFF14エアプが具体的な仕様も書かずにDQXFF14を持ち上げるのはアウト
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 未だに不要な☆13を有意義に処分する手段が何一つ整備されてないどころか問題にすら挙げられてない どこのネトゲもそうだけどいい加減ネットゲームはかくありきと言う呪縛を振り払って
良作コンシューマーのいいところに倣った遊び易さに重きを置くべきだと思う マッチポンプ散々やっといて、仕方なくやったとでも言いたげな態度で居る時点でお察しだな。
自分たちのやりたい事を推し進める為にユーザーの楽しみを破壊し過ぎた。手遅れになってから慌てて対応()しても、
「お前らユーザーがギャーギャーうるさいから面倒だけど仕方なく対応してやるよ」って態度が透けて見えてるから反吐が出る。
良いモノ、楽しめるモノを提供しようとしてない時点で失敗に決まってんだよなぁ。 TAで台無しになる
S取らないとって無駄に焦らされる
ランクなんてペロったら落とすぐらいでいいのに
psない奴でも防御固めて時間かけてSクリアならまた評価も違ったろうけど こんなユーザーの声を聞いたこと
567 Anonymous (ワッチョイ 5bec-QpsD [180.14.63.93]) 2018/01/15(月) 10:50:28.69 ID:Gle/Xv0y0
PSO2のエンドコンテンツは本来タイムアタックなんだよねぇ
純粋なプレイヤーズスキルの競い合いだからけっこう熱いよ、自分との闘いでもあるからだけど
基本的に他人に文句言ってる人の話は信用しちゃダメ
タイムアタックにはソロ部門があるんだしぼっちにもできるんだしさ
ほんとに、他人を見下してないとアイデンティティが損なわれちゃうのだろうか 初期からインランもTAも不人気だったし
糞リーグはSG乞食しか参加しておらずアリーナは過疎
このゲームの多くのプレイヤーは他人と競う事に関心が無い
そこで無理に競わせようとすればマウントガイジがイキれる環境を作るだけ
それで収益が上がればいいけど、実際は逆だよなあ? 関心がない
この意味をわかってないガイジ運営に何言っても無駄だろ
関心がないからやらないだけなのにイキリガイジに見下されるとか普通に不愉快だから辞めるわ 運営の管理者にゲームの管理スキルのある人間がいない 姉妹スレ眺めてるとよそは信者の擁護とアンチの批判のバトルになってるけどここはだれも擁護しなくて草はえるわ エンドコンテンツが下級のレベリング大会になってしまったこと レア武器防具卵が取引出来ないところ
後Suのペットのダサさ 俺は冒険をしたかった国内ネトゲでそこそこ人口いて宇宙を舞台にした世界が良かった
このゲームで出来るのは冒険じゃなく単純作業だった、少し冒険しようと思えばそんなこと許してないと運営から言われるゲーム >>180
moの時点で冒険ってのは無いんじゃないかと思ったが、ディアブロって例があるからそうとも言えないんだよなぁ。
ランダム生成やめて固定map100層ぐらいのダンジョン出した方が、探索感が出ていいんじゃないかなぁ。 てか洋風ファンタジーうたってるくせにダンジョンすら出してこねえな 屁が職バランスぶち壊し
EP5がSFな世界観ぶち壊し
予告緊急ありきと安易な最高レアのバラ撒きによるゲーム性のぶち壊し
なにより運営の暴走でPSOというネームをぶち壊し じゃあさ、お前ら大和幸子ゴジラ以上に人を呼べるアイデアあるの? まともに運営してるなら幸子ゴジラで企画を立てなくても人は減らなかったし
無駄な金を使わなくてよかったのではと言うポジティブな意見もあるようですね パチンカスの木村
自己愛の酒井
この二匹がダメ
悪いところも的確に表現した
濱崎は根は素直ないい奴っぽいから菅沼の元で、かつ自分でしっかりゲームの経験値を積めばまだまともになる可能性がある、今は酒井と木村に毒されているがな 何がって、最初からPSOの名前を借りただけの全然違うゲームだったじゃない >>185
その3つで1人も増えた感じがしないんですが…
時期的にps4版で増えたの間違いでしょ?ほぼ全滅したけど ep3まではダメなりにもまだ可能性を感じさせたが
ep4から突如どうにもならないクソになった 膨大な数集めるまで何の役にも立たないゴミが沢山(SG素材倉庫で整理の分は緩和されたが)
しかもそれに頼らないとニートすら満足なレアが来ない絞り様
で、ニート前提の周回を完全作業でこなしていく…やっぱつれぇわ…
一方7大豆はその辺の石ころが序盤から終盤まで活躍(石斧→コンクリ)
そこらの物資を漁って換金すれば効率次第で一週間以内に高品質武器が買える
七日に一度の大襲撃(防衛)、自分で迎撃拠点組み立てても良いし適当な民家に籠っても良い
最強武器のパーツも手に入るぞやったね!14★8スロ以上の爽快感ありますねぇ!!
それまでの間は飯作ったり拠点作ったり弾薬作ったり…気が付けば一日6時間強平気でやれる
これにアニメ系キャラクリあればサイッキョーだったが…まぁFPS視点だし及第点か
>>64
やりこみは縛りでどうとでもなるが
ライトは升…するわけにいかんだろう? 素材は良かったのだから、運営がダメなのは明らか
素材ももう過去のもので、今さら何やっても無駄だけど 運営がプレイヤーの方を向いてない
この一点に尽きる ストーリーがダメ
12人でタコ殴りにするゲームなのに、いつまでもクラスバランス()の調整をしてるところがダメ
ストーリーがダメ
キャラクリゲーなのにエステ関係のアプデをしなくなったのがダメ
ストーリーがダメ
運次第のクジ引きゲーなのにレア率弄ってるのがダメ
ストーリーがダメ ルーサー「過程を楽しめ、その方が退屈しないし、面白い」
一番PSO2に欠けてる要素なんですよねぇ! 無料でレベル制限なく遊べるゲームなのに文句ばかりのクレーマーだらけ こういう「無料なんだから文句言うな、ありがたく思え」的な発言するバカのせい B-29「無料で焼夷弾を提供してるんです!文句言われる筋合い在りません!!」 どう考えてもOHUPACO酒井with3バカに繋がってしまう 同じ無料でできるゲームを見てもやっぱ違う
見た目→普通の人間は勿論、架空生物含め完全に人外も取り揃えております、4種族なんてケチなことはない
武器→好きなの作れよ、再現できない武器は存在しない
戦闘→最大16人、トップダメージを競っても良いし寄生しても良い(NPCだから)
育成→手塩にかけて育てた少女がGT-Rより早く駆けて行き素手でドラゴンをぶち殺す、ファレグ超えもどうってことない
寄り道→戦闘で得たパラメーターを基にお金稼ぎ!能力の上昇に繋がる!実入り美味しいのに一分前後!!気軽!一方クロト()
ダンジョン→事前にある程度分かるとはいえ強さも地形もランダム、油断してるとエラい目に…
善悪→自由だ、街を核で焼いても良い、当然そのあと償いが済むまで追い回されることになるが
自宅→海岸、森、山、花畑、雪国…間取りから何から全部自由、メイドも用心棒も専属の店まで雇えるぞ
恋愛→好感度上げればだれとでも結婚オーケー、新婚初夜?もちろんできるぞ、え?PSO2出来ないの?
何でもアリ()とか言っておいて自由度少なすぎんよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています