【PSO2】PSO2のどこが駄目か正直に言うスレ
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思う存分語ってみよう。他ゲーとの比較もOK
ただしDQXFF14エアプが具体的な仕様も書かずにDQXFF14を持ち上げるのはアウト
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 基本的に運営全部駄目だが、何より糞なのは
ユーザーを小馬鹿にする、口先で誤魔化す、その場凌ぎの言い訳をすると言った不誠実な態度しか取らない所 ライトも廃も同一難易度にぶち込んでおいて優しい世界でストレスを提供する酒井
クエストで嫌がらせをしてさらに対立を煽ってストレスを提供する濱崎
ボクソンレアドロパチンコギャンブルでストレスを提供する木村
プレイするとストレスオンラインの最強布陣 マルチにおいて屁でプレイする事が当然のような環境となっている現在いちいち下級職をレベリングしなければならないという水増し感 ・新コンテンツがほぼ使いまわし
・ロードマップが貧相
・クラスバランス改悪
・バグ放置または多発
・運営のユーザー煽り 定量性であることを公式放送で暴露する上にレア抽選上昇アイテムを売っている
バグを見つけてもすぐ直さない
不正利用やり放題な無秩序性 >>38
こいつらは旧帝大卒(FF14)にマウントとろうとする高卒(PSO2)みたいなものだって
いつになったら気づくんだろうな 参加しなければならないように設計されている緊急クエストの、時間が毎日決まっている
地味だけどこれが一番だめだと思う
休止するとものすごい開放感があるし、別ゲーの「自分の好きな時間に進められる」のが快感すら覚える >>15
これ、何でもかんでも一択に成るからなこのゲーム >>112
スマホゲーと比較するとマジそれは思う
時間が空いた時にチョロっと出来るのはかなりでかい
据え置きメインで時間縛りもあるゲームが勝てるわけもなし プロデューサー並びにディレクターがまるでプレイしてない物をプレイヤーに提供してること
つまりラーメンにショートケーキぶちこんで味見もしないでカッコいいだろぉ!?
とか出してきた物食うの?
ああ、喜んでぐっちゃぐっちゃ食うのが信さんでしたねw 難しい話じゃなくて
屁が敵を倒すのを後ろから眺めて当たりIDが14出すのを遠くから眺め続けるの何も楽しくない
努力してもどうにもならんから限界来て辞めた PSO2特有の問題で言うならば初心者ベテランをXHでもんじゃにして放置してるところだな
クソゲー含めほとんどのゲームは住み分けが簡単にできるようにしてるか、住み分け不要なソロコンテンツをメインに据えるかするもんだがPSO2は12人というマルチコンテンツを売りにしておきながらまったく住み分けできていない 武器堀ゲーなのに武器に魅力がない
手抜きのためにクラスバランスを意図的に崩壊させてる
運営のやる気のなさ
一方でスクラッチ開発頻度だけは絶対落とさず金に汚いところ
ダークブラスト
コンテンツ放置
癒着
酒井 リアルスケジュールをゲームに合わせなきゃいけない所 >>125
それも大きいけどそれ以外にもありすぎるんだよなぁ >>125
そうやって菅沼を泣かせて逃走させたじゃん、お前ら懲りないなぁ 努力を強いるのにやってやったらやんない奴らの方にサービスするから
結局ログインしないのが一番得になるゲームpso2
今いるお客さんを大事にしていけば徐々に信頼に繋がっていくのに
6年近くやってて未だに焼き畑やって既存は勝手に死ね新規ウェルカムやってるから
もう国内じゃ悪名しかない酒井一味 サミーってだけで朝鮮臭いのにゲーム内でも朝鮮臭いところ 信さんという連中が、とある無能政府を守る気持ち悪い連中と酷似してること プロデューサーが自分の作ったゲームをちゃんとプレイしてないってのが本当に致命的
それなのにインタビューで自分でも言ってるけど、「酒井がやりたいようにやってるだけ」とか言えちゃうくらい決定権もあるのが信じられない
まともにプレイしてるユーザー目線があれば、HrやDBなんて異質なものが実装されたらユーザーがどう思うかなんて容易に想像できてただろうに・・・ アイテム整理。初期のアイテムパック50ですぐパンパン
死んでるコンテンツやらアイテム交換所多すぎ
難易度N〜SHは1〜10鯖合同でしないと人いないんじゃないかい コレクトもな
必ず一ヶ所以上個人で頑張る項目があれば
武器防具の強化やスキルの最低限努力すべきラインは守れるのに
緊急に寄生するだけで達成するようにしろとかアホな要求入れたから
で、今更難度上げますってもう難度楽しめたのなんてほとんど残ってないだろ >>135
散々、固定組めと運営もユーザーも言ってたんだが、持論でふざけんなと反発し今でも言ってるクズ 緊急に行かないなら何の意味もない設計が癌
休止したフレの多くがこの部分に不満を抱いている、もちろん俺もそうだ
俺らはいつでもゲームできるニートじゃねぇんだよ 緊急クエストで常設コンテンツを食い潰してしまったこと β民やEP1の古参に寄生しくさったEP3前後の準廃クズが、自分が古参になって「寄生しね」と言ってる無能ぞろい 過去武器を見た目用にすら使えず時期が過ぎれば粗大ゴミになるところ、潜在システムのせいで死産武器が多い
っていうかコンテンツが9割以上死んでるところ He意外のクラスが操作していて煩わしいと思うバランスにしたこと
下位職ユーザーはもう離れて>>79や>>103が大半なのに
未だにバランス調整してること
ゴキブラと下位職調整のコストで上位クラス追加出来たんじゃね? 全部の旨味が緊急にあるって事は
24時間のうちやって意味のある時間は数時間しかない
しかもそれは運営が決めた時間で自由にはならない
本来この時点で重大な不具合だよ わりとマジで全部
昔ならキャラクリとBGMと言えたがご自慢のキャラクリは今や時代遅れのグラできったないしどんだけ着飾ってもゲッテムハルト
BGMもEP4の時点で劣化してたしオメガルーサーの動画見て完全に終わったんだなと思った
使い回しもんじゃオンライン 客商売なのに限界まで自分の都合のいい展開に寄せては愛想尽かされすぐに慌ててクッソ媚びた設定にする
マッチポンプ馬鹿が死なない限り無理だな キャストがアンドロイドじゃなくて、ただのサイボーグ人間だった 時間の指定された緊急クエスト
毎日ログインしてノルマをこなさないと一歩ずつ確実に置いて行かれる
学生ニート超優遇ゲー
飽きたら休止すればいいと言いつつも無駄に分散されたアップデート
追加されるコンテンツがほとんど使い回し
隔週で追加される集金要素 今から始める新規なら別にいいんでない?
屁接待下級職ブチ殺しからの魔改造&ゴキブラコンボのせいで俺はもう無理だけど 良い所が無い所かな
昔はキャラクリと(無意味な)アクション性だけは褒められたけど
今となってはその辺も古臭いネトゲ止まりだしな 遊ぶ時間すら勝手に決められる緊急だな 常設フリーがある今余計に煩わしさを感じる
もっと常設コンテンツ増やして好きな時に好きな事やらせるべき 全部って言いたいけど強いてあげるなら惰性でやってるところだろ。 駄目なところ多すぎていちいち挙げてられないし今からどうやっても良くなる気がしない
詰んでる糞ゲー 未だに不要な☆13を有意義に処分する手段が何一つ整備されてないどころか問題にすら挙げられてない どこのネトゲもそうだけどいい加減ネットゲームはかくありきと言う呪縛を振り払って
良作コンシューマーのいいところに倣った遊び易さに重きを置くべきだと思う マッチポンプ散々やっといて、仕方なくやったとでも言いたげな態度で居る時点でお察しだな。
自分たちのやりたい事を推し進める為にユーザーの楽しみを破壊し過ぎた。手遅れになってから慌てて対応()しても、
「お前らユーザーがギャーギャーうるさいから面倒だけど仕方なく対応してやるよ」って態度が透けて見えてるから反吐が出る。
良いモノ、楽しめるモノを提供しようとしてない時点で失敗に決まってんだよなぁ。 TAで台無しになる
S取らないとって無駄に焦らされる
ランクなんてペロったら落とすぐらいでいいのに
psない奴でも防御固めて時間かけてSクリアならまた評価も違ったろうけど こんなユーザーの声を聞いたこと
567 Anonymous (ワッチョイ 5bec-QpsD [180.14.63.93]) 2018/01/15(月) 10:50:28.69 ID:Gle/Xv0y0
PSO2のエンドコンテンツは本来タイムアタックなんだよねぇ
純粋なプレイヤーズスキルの競い合いだからけっこう熱いよ、自分との闘いでもあるからだけど
基本的に他人に文句言ってる人の話は信用しちゃダメ
タイムアタックにはソロ部門があるんだしぼっちにもできるんだしさ
ほんとに、他人を見下してないとアイデンティティが損なわれちゃうのだろうか 初期からインランもTAも不人気だったし
糞リーグはSG乞食しか参加しておらずアリーナは過疎
このゲームの多くのプレイヤーは他人と競う事に関心が無い
そこで無理に競わせようとすればマウントガイジがイキれる環境を作るだけ
それで収益が上がればいいけど、実際は逆だよなあ? 関心がない
この意味をわかってないガイジ運営に何言っても無駄だろ
関心がないからやらないだけなのにイキリガイジに見下されるとか普通に不愉快だから辞めるわ 運営の管理者にゲームの管理スキルのある人間がいない 姉妹スレ眺めてるとよそは信者の擁護とアンチの批判のバトルになってるけどここはだれも擁護しなくて草はえるわ エンドコンテンツが下級のレベリング大会になってしまったこと レア武器防具卵が取引出来ないところ
後Suのペットのダサさ 俺は冒険をしたかった国内ネトゲでそこそこ人口いて宇宙を舞台にした世界が良かった
このゲームで出来るのは冒険じゃなく単純作業だった、少し冒険しようと思えばそんなこと許してないと運営から言われるゲーム >>180
moの時点で冒険ってのは無いんじゃないかと思ったが、ディアブロって例があるからそうとも言えないんだよなぁ。
ランダム生成やめて固定map100層ぐらいのダンジョン出した方が、探索感が出ていいんじゃないかなぁ。 てか洋風ファンタジーうたってるくせにダンジョンすら出してこねえな 屁が職バランスぶち壊し
EP5がSFな世界観ぶち壊し
予告緊急ありきと安易な最高レアのバラ撒きによるゲーム性のぶち壊し
なにより運営の暴走でPSOというネームをぶち壊し じゃあさ、お前ら大和幸子ゴジラ以上に人を呼べるアイデアあるの? まともに運営してるなら幸子ゴジラで企画を立てなくても人は減らなかったし
無駄な金を使わなくてよかったのではと言うポジティブな意見もあるようですね パチンカスの木村
自己愛の酒井
この二匹がダメ
悪いところも的確に表現した
濱崎は根は素直ないい奴っぽいから菅沼の元で、かつ自分でしっかりゲームの経験値を積めばまだまともになる可能性がある、今は酒井と木村に毒されているがな 何がって、最初からPSOの名前を借りただけの全然違うゲームだったじゃない >>185
その3つで1人も増えた感じがしないんですが…
時期的にps4版で増えたの間違いでしょ?ほぼ全滅したけど ep3まではダメなりにもまだ可能性を感じさせたが
ep4から突如どうにもならないクソになった 膨大な数集めるまで何の役にも立たないゴミが沢山(SG素材倉庫で整理の分は緩和されたが)
しかもそれに頼らないとニートすら満足なレアが来ない絞り様
で、ニート前提の周回を完全作業でこなしていく…やっぱつれぇわ…
一方7大豆はその辺の石ころが序盤から終盤まで活躍(石斧→コンクリ)
そこらの物資を漁って換金すれば効率次第で一週間以内に高品質武器が買える
七日に一度の大襲撃(防衛)、自分で迎撃拠点組み立てても良いし適当な民家に籠っても良い
最強武器のパーツも手に入るぞやったね!14★8スロ以上の爽快感ありますねぇ!!
それまでの間は飯作ったり拠点作ったり弾薬作ったり…気が付けば一日6時間強平気でやれる
これにアニメ系キャラクリあればサイッキョーだったが…まぁFPS視点だし及第点か
>>64
やりこみは縛りでどうとでもなるが
ライトは升…するわけにいかんだろう? 素材は良かったのだから、運営がダメなのは明らか
素材ももう過去のもので、今さら何やっても無駄だけど 運営がプレイヤーの方を向いてない
この一点に尽きる ストーリーがダメ
12人でタコ殴りにするゲームなのに、いつまでもクラスバランス()の調整をしてるところがダメ
ストーリーがダメ
キャラクリゲーなのにエステ関係のアプデをしなくなったのがダメ
ストーリーがダメ
運次第のクジ引きゲーなのにレア率弄ってるのがダメ
ストーリーがダメ ルーサー「過程を楽しめ、その方が退屈しないし、面白い」
一番PSO2に欠けてる要素なんですよねぇ! 無料でレベル制限なく遊べるゲームなのに文句ばかりのクレーマーだらけ こういう「無料なんだから文句言うな、ありがたく思え」的な発言するバカのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています