【PSO2】民で14と砂漠どっちが良ゲ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSO2民がFF14と黒い砂漠とどっちがいいのか意見交換するスレです
よってPSO2との対比はスレチです
PSO2sageは愚痴スレやアンチ系スレへどうぞ なにを基準に2つのゲームのどの点を良し悪し判定するのか。
このままだと議論しても無駄。「最強とはなにか。」と同じで答えは出ない。
>>1の悪意を感じる。
以下、>>1の自演レス。 輸入品(原産地:韓国)
原産地:日本(製造:中国) あくまでもワイ個人の趣向だと
○砂漠はキャラクリだけして満足 黒い聖霊とかNPCがキモくて受け付けなかった 3日で投げた
○FF14は戦闘が面白くない以外は超優秀
○PSO2はキャラクリと戦闘はまぁまぁ面白いが他が壊滅的すぎて糞
結局やってみるまで合うか合わないかわかんないゾ 砂漠民は大人しい
FF民も大人しい
PSO民は超攻撃的
大抵いちゃもんつけるのはPSO民で
騒がせるのもPSO民、各所こっち来んな状態 PSO2と他比較だと常にマウント取られちゃうから仕方ないね PSO2 キャラクリ最強 戦闘最強
FF14 戦闘クソ
砂漠 戦闘クソ キムチゲー FF14→ギミック重視の戦闘でこれが合うか合わないかが全て。戦闘以外の要素は特筆するところ無し
砂漠→戦闘もクエストも面白くない上にマップがごちゃごちゃしてるのがあわなくて2日でギブアップ 砂漠民とFF14民にマウント取り合わせて対立させようとする>>1の悪意による工作スレ
各スレで対立煽りしてんのはPSO2信者だってはっきりわかんだね いや、過去にスレがあるんだがこの板の人はどう思ってるのかなーと
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1500973485/
ttps://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1451651417/ PSO キャラクリ◎ 戦闘◎ 世界観× ストーリー×
FF キャラクリ△ 戦闘△ 世界観◎ ストーリー○
砂漠 キャラクリ○ 戦闘△ 世界観○ ストーリー△ PSO2 キャラクリ○ 戦闘△ 世界観× ストーリー×
FF14 キャラクリ△ 戦闘○ 世界観◎ ストーリー◎(2.0は×)
砂漠はやったこと無いからわからん。
FFは初めて零式踏破できたときの快感が半端ない。セックスより気持ちいいと思う キャラクリ最初難しいけど慣れてきたら、PSO2(笑)になるぞ
ただ鼻があるから虹にしか性欲わかないアークスには黒い砂漠は難しいと思う 黒い砂漠は服は西洋なのに顔が完全にアジア人なのがなんかちょっと
キャラクリでいくらいじってもいい感じにならん >>17
オオトカゲと戦ってて戦闘◎とは思えないんだが FF14は金玉民って呼ばれるFF14のPTプレイが合わなくてドラクエ10に移住したもののそこでも迷惑行動が目立つ連中とFF11信者が必死にネガキャンしてるからネガティブイメージは強い
実際にはエンドコンテンツいかなければ寄生が居ない限りまずギスらん上に寄生がいてもせいぜい無料期間中にいけるダンジョンくらいで稀に出会うくらい
ギミック理解した?って名言は実際に使われるが煽り目的ではなく初見さんへの確認で使われることが多い、どうしてもわからなければ聞いてみると大体教えてくれる
ただしコミュニケーション能力が無い奴や身勝手なガイジは居場所がなくなりやすいためPSO2ガイジ勢は注意 あとFF14はキャラクリはPSO2ほどの自由度はないが、基本ブサイクが作りにくいキャラクリなため奇形は意図的に作ろうとしない限り見ることはない 砂漠はアバターの種類が少ないのがちょつとな、あと顔の調整項目は多いけど調整幅が少なかったりして悲しい
経営シム的な要素は楽しいんだけど、如何せん市場価格がなー どっちも触って好きな方やりゃあえぇ
どっちも人がいるネトゲなんだからそれなりの人気の理由がちゃんとあるってこった 砂漠の方がいいんじゃないの
FFはPSO民には難しいんじゃないかな FFはアークスにはあんまり向かないんじゃないかな?高DPS出すには詰め将棋みたいな感じだし。
ただ風景SS撮るのが好きな奴とかストーリー追うのが好きな奴は向いてると思う。とりあえず動ける世界が広すぎる 大和ぶっ壊して麻原座禅しながら砂漠にチョンゲーとかいう信さんw メガテンimagineやりたいわ
なんで死んだんや 砂漠は韓国産なだけあってセクシー系には強いんだがかわいい系作ろうと思うと物足りない
特に髪型の選択肢がほぼないのと、クラス別にキャラが決まってるせいでそれに縛られるのが辛い
14は逆に使える髪型が多いのと、クラスの縛りはないけど顔のパターンは少ない 14はMMOだからコミュ障で協調性ない奴には無理だぞ
しかもキャラの見た目もほぼ固定だし、PSO2民が求めてるものは何も無い 砂漠は指も曲がるしモーションも格好いいし西洋風の顔でかわいいよなw
https://i.imgur.com/SVQZTPo.jpg >>36
ぷそにの方がコミュ障多くね?
オートワード以外に意志の疎通が出来ない奴が多くていらつく 定型キャラクリほどつまらないモノはないけれども、普通にボーンが有るか無いかとかテクスチャの滑らかさが有るかとかは見るところだよね。あとはキャラクタークリエイトを見るならアクセサリーはどのくらいあるのか、組み合わせ方や付け方に自由度はあるのかとかかなり重要
PSO2は今のアニメ調なキャラで調整するのが楽しい。アクセサリーも組み合わせしやすい、ただボーンがカスなのとキャラの立ち方がブサイクなのが致命的だな 黒い砂漠は帆船を操る海賊船長にもなれるし
天空を翔るペガサスライダーにもなれるし
砂漠を駆け抜けるユニコーンライダーにもなれるし
巨大な像で雑魚どもを蹂躙する象ライダーにもなれるし
馬車で貿易したり作物を育てて納品したり
素材集めて錬金術を駆使したり
猟銃を携えて狩りをしたり
海中に潜って珊瑚やサザエを採集したり
木を切って生活するマタギにもなれれるし
多くの傭兵を従えて戦争を勝ち抜き領土を持つことも出来る
そういう生活ゲームだからpso2やff14とは方向性が違うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています